×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp[PR]
この辺りから、どんどこ主力メンバーたちが投入されてますねd(´∀`*)
ネタバレしてます~(^^ゞ
✩13話☆彡.。
てかジョヨンてば~
イ・ヘゴが馬を出してくれたのに、チョリンを連れ去っちゃいましたよ?(°д°|||
しかし逃げてる途中で、チョリンがヘビに刺されてしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
ジョヨンが自ら毒を吸い取って助けた事から、互いの気持ちが急接近しちゃうのよ。
それにジョヨンも首飾りを返して貰ったのに、またチョリンにあげてたしでー
結局、チョリンはジョヨンを逃がすんですけど…
でも2人は敵同士ですしね、
今後、切ないラブラインが繰り広げられちゃうのかも?(*´・ω・)
と、ここでネタバレーション(*・д・)b
西暦661年、唐は高句麗への大々的な侵略を始めた。水陸両軍合わせて35軍団、70万を超す大軍であった。第二次高唐戦争が始まったのだ。この二次戦は先帝が起こした一次戦とは全く違う戦略であった。遼東を通らず、直接平壌を攻めたのだ。失敗を繰り返すまいとの気概に満ちた戦略であった。
その頃、平壌城では…
誰が出兵して、唐軍を阻止するのか、論議がかもされてましたけど…
結局、ナムセンが自ら立候補して出兵権を勝ち取ります。
この後、ヨン・ゲソムンがナムセンに、
「この父は、一度も英雄になろうとした事はない。ただ国を脅かす敵と戦い、高句麗を救いたいと思っただけだ。お前も英雄になろうとは、夢にも思わぬ事だ。民を思い、国を心底愛するなら、それ以上は何も望もうとするな」と戦場に出る時の心得を説くんですよね(*`д´)b
なのに戦場に行く前に「私はスギョン様をお慕いしています。戦に勝ってから改めてスギョン様に求婚します」とか~
舌の根も乾かぬ内にフライング告白するって、どうなのさ?q(´・ω・`)p
てか、またジョヨンが捕まっちまったんですけど~(゚Д゚≡゚д゚)
どうやら高麗城周辺の地図を描いてた為、唐の間者と間違われたらしい。
しかも、この報告を受けー
ジュンサンがジョヨンを公開処刑しろと命じちゃいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
なのにジョヨンてば、兵士たちの士気をあげる父ちゃんを見て、感動しちゃってる場合か?(-∀-`; )
この後、自分が処刑されると告げられー
焦りまくったジョヨンが「アボニーン!。゚ヽ(゚´ω`゚。ヽ)」と叫んだところで~
ここで、つづくです。
。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚. 。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.
✩14話☆彡.。
ジョヨンがいよいよ処刑されそうになったところにー(゚Д゚≡゚д゚)
コルサビウがやって来てくれて、何とか窮地は逃れましたねε-(´∀`*)
この後、ジョヨンは再び牢屋に戻されるんですけど…
でも処刑される事には変わりない訳でー(ヾノ・ω・`)
なのにジョヨンてば、
ジュンサンと話す機会を与えられたのに、タルギとの約束があるからなのか…
名前を聞かれても「ケドン」だと答えちゃうのよ(´・д・`)
結局、ジョヨンの「最高の武将が高麗城においでと聞きました。ここに来たのは、テ・ジュンサン将軍に会う為です。私も将軍のように、高句麗の最高の武将になりたいのです」という切なる思いは通じずー(ヾノ・ω・`)
ジュンサンは、部下に「間者に違いない。我らを惑わし、外へ出させる気だ。こやつの首をはねろ!」と命じちゃうのよ…
てか父ちゃんの息子なのにね…(;∀;)
しかしジョヨンが首をはねられそうになったところに~(゚Д゚≡゚д゚)
コルサビウがやって来てー
ジュンサンに「この男は崇武大宴の時、大莫離支を救ったケドンです」と言ってくれるんですよ~o(・д・´*)
この後、ジュンサンは部下から「唐軍が攻撃態勢をとってます」と報告されー
解決法を探るべく、皆に意見を問うんですな。
ここでジョヨンから「城外の兵は唐ではなく、契丹の軍です。私は彼らに捕まっていたので状況を知っています。契丹は参戦の見返りとして、唐から營州を貰うそうです。必要に迫られて加勢しただけで、彼らはまだ唐軍ではありません。見たところ唐軍の数はソリンギと、部下の2人だけです」と訴えられー
ジュンサンは「私が行って、敵将と直談判する」事に。
ここでジョヨンとコルサビウがお供すると名乗り出るんですなd(*´Д`*)
この後、ジョヨンとチョリンが互いに見つめ合うんですけど…
こん時のイ・ヘゴの嫉妬心に満ちた目ったらなかったですな~(´・∀・`)
そしてソリンギとジュンサンも久々の再会となるんですけど…
懐かしがってくるソリンギにー
ジュンサンは「私は唐の一介の将軍にではなく、契丹の可汗に会いに来た」と容赦なくぶった斬ってましたな(´-∀-`)
更にジュンサンは「唐に協力する見返りに、營州を得ると聞いた。だが領土を得て国を成すなら、高句麗の許可が必要だ。まだ遅くはない、あの者を処刑なさい。營州を手に入れるには唐ではなく、我らと手を組むしかない。3日の猶予を与えよう、結論を知らせてほしい」と超強気に攻めるんですよo(`・ω´・+o)
しかも可汗も、本気で迷ってましたな?(o・ω・))
この後、イ・ヘゴに「私を助けてくれ」とすがってたソリンギがちと情けなく見えちまったけど…
イ・ヘゴも嫉妬心?で高句麗を恨んでるしで…これに即、乗っかっちゃうんですよ。
その頃、高麗城では…
部下からダミーの案山子を作製終了の報告を受けー
ジュンサンは「今夜中に南門から出よ。ケドンの地図に従えば、関門を突破出来る。山東半島の南岸に百済城がある。そこから船に乗れば帰れる」と命じてたけど…
と、ここでネタバレーション(*・д・)b
百済城。現、山東省 登州にあったとされる百済流民の村だ。造船技術が発達し、戦艦や商船が作られていた。一方、高句麗の情勢は急変していた。イ・ジョクの率いる唐軍が遼東を迂回し、ついに鴨緑江に到着した。ヨン・ゲソムンはナムセンを総司令にし、唐の南下を阻止させた。唐と高句麗の対峙する鴨緑江に関心が集まり始めたのだ。まさに決戦の火蓋が斬られようとしていた。
その頃、安市城では…
ヤン・マンチュンが部下たちに「補給路を断たねば、敵を防ぐ道はない。どこかに倉庫があるはずだ、何としても探し出せ」と命じてましたな。
てか~
ポジャン王に
“忠誠心の大安売り”をするプ・ギウォンが相変わらずウザすぎる~(。-`ω´-)
でもスギョンが一喝してくれて、ちとだけ胸がスッとしやしたよ~(*゚▽゚)ノ
その夜ー
ジョヨンは、ジュンサンに残っている兵と脱出するよう告げます。
一方、イ・ヘゴはチョリンを振り切りー
高麗城に偵察しに行くんですけど…
ここでジョヨンとコルサビウが矢を放とうとするもー
隣にチョリンがいるのを見てー
ジョヨンはすんでのところで止め、コルサビウだけが矢を放っちゃう。
でもイ・ヘゴはこれを見事にかわしてましたな(。・д´・。)
しかも~
城内にいる兵士たちが案山子だとバレたんですけど~?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
さて、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E5%A4%A7%E7%A5%9A%E6%A6%AE/%E5%A4%A7%E7%A5%9A%E6%A6%AE%20-13-14大祚榮 #13&14
いつも、ありがとうございます♪
[1回]
PR