このドラマ、アクションもさることながら、OSTもカッコいいわ~(o゚▽゚)o
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
半蔵 コト ユンガンは、何発か銃を放った後…
チェ・ウォンシンに近づきー
「朝鮮は、いまだに剣なのか」と挨拶がわりに、皮肉をお見舞いしてましたね~o(`・ω´・+o)
この後、ユンガンは通訳を交えて、チェ・ウォンシンと交渉を始めるんですけど…
てかユンガンてば、
チェ・ウォンシンが世間話を始めた途端ー
「用件は簡単に」とか挑発しちゃってましたよ(*´・∀・)
その頃、スインはホギョンとジャニと共に、撮影機を買いに来てたけど…
実は彼らは、火薬を扱う密輸組織の人間だったもんだから~(°д°|||
そこに捕り手がやって来てー
スインたちも、たちまち囲まれてしまう羽目に~(゚Д゚≡゚д゚)
でもホギョンてば、武芸もイケるのね~(*゚▽゚)ノ
ここで捕り手を華麗になぎ倒して、必死に逃げるんですけど…
途中でスインがユンガンにぶつかってしまうんですな。
ユンガンは即、スインに気づいてたけど…
やっぱスインも、ユンガンに気づきましたよね?((・・*)
この後、ユンガンたちは麻浦に行く事になってたらしいけど…
サンチュに「船が来ました」と告げられー
「また船に乗るのか?いい加減うんざりだ」とぼやいたところに~
チェ・ウォンシンが「馬はいかがですか?麻浦から都までは、どのみち馬に乗ります」と馬を提供しに来るんですよ。
「いいだろう、私の負けだ」と返すユンガンに、
チェ・ウォンシンも「拙宅に滞在されるという事ですね」と即誘いをかける所は、やはり抜かりないですな(。-`ω´-)
ここでユンガンは、カネマルに「この朝鮮の商人が、どうしても俺らにご馳走したいと言うのだが」と問うんですな。
でもカネマルは「それは順序が違います。今後改めて約束をしてから訪ねて来いと」とはっきり断ってるはずが~(ヾノ・ω・`)
ユンガンてば、
チェ・ウォンシンに「酒とおなごが必要だ、友達は女好きでね」とか嘘を告げちゃってましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)
結局、チェ・ウォンシンの屋敷でおなごを交えて、飲む事になったようでー
ユンガンとサンチュは、盛り上がってたけど…
でも、この光景にヘウォンが耐えきれなくなったみたいで…(ヾノ・ω・`)
おなごたちに下がるよう告げた後ー
ユンガンに「私たちが取引したいのは、無礼な獣ではありません。礼を尽くさぬ方と話をするのは、こちらから願い下げです」と言い放つんですな(*・д・)b
やはりユンガンも“獣”という言葉にカチンときたみたいでー
「分かった。では我々の縁は今日限りという事で」と切り返して、屋敷を出て行くんですけど…
でも、これはユンガンの計略だったみたいですよd(*´Д`*)
この後、チェ・ウォンシンはヘウォンに「余計なマネをしたな。商売人は銭を稼ぐまで身を低くしておらねば、それを忘れるな」と諭してたけど…
それより奴が「半蔵という男…どこかで見覚えがある」と呟いてたのが気になるわε=(・д・`*)
それと3年前の回想シーンによると、
ユンガンは、復讐の為に即朝鮮に戻ろうとしたけど…
キム・オッキュンに「今戻れば、命はない。仇を討ちたければ頭を使え。むやみに戦っても勝てぬ、備えが必要だ。そなたも勝つ為の術を見つけよ。朝鮮に戻るのはその後だ」と諭されたんですな。
そして今回、万全の準備をして、朝鮮に戻って来たと…(*・д・)b
翌日、ユンガンはサンチュに「武衛所へ行き、パク・ジナンが罪を被った経緯を調べろ」と指示します。
そしてユンガンは、スインを一目見る為に屋敷の近くまで行くんですけど…
スインが帰って来たところに、ホギョンが出てきてー(゚Д゚≡゚д゚)
「開化党の会合の後で例の日本人を捜そうと思う」てな事を告げるんですよ。
やっぱ、スインの為に撮影機を取り戻してあげたいのね…
「忙しいのに、私にまで気遣いは無用だわ」と告げるスインに、
「私が好きでやっているのだ」と返すホギョンが男前~(*゚▽゚)ノ
余談ですけど…
ホギョンは史劇セリフの言い回しも、かなりお上手ですね♪
あとスインが撮影機を手に入れようと躍起になってるのを見てー
ジャニが「物以外に興味はないんですか?以前は新しい朝鮮や改革の話をされてたのに」と問うてたけど…
「改革なんて無理。開国されても、身分制度は崩れない。それを知らないから皆亡くなった。ヒョナム先生にオギョン先生、そしてパク別将も巻き込まれて死んだ。ユンガントリョンニムも道連れになった。ヨナは生死も分からない。それで何が変わった?」とやりきれない思いをぶつけるんですよ。
それを聞いて、ユンガンも泣きそうになってましたよね…。゚+(σ´д`。)+゚
その後、サンチュがユンガンの元に戻って来てー
「濡れ衣を着せたのはソン・テスクです」と報告し、
3年前の朝報(=朝廷の事件を記録)を見せるんですよ。
そこには、
“大院君殺害を企てた武衛所の別将パク・ジナンを極刑に処した。罪を告発した兵士ソン・テスクには、別将職を下賜した”
と書かれていたけど…
今はもう辞めて、町外れでぜいたくな暮らしをしてるらしい( ・`ω・´)
しかも他に周囲を嗅ぎ回っている奴がいると…
それがハン・ジョンフンだったのね~o(´^`)o
その頃、ジョンフンはムン・イルドに高宗の命で隠密に銃使いの件を調べるからとー
強引に引き抜かれてましたな(´-∀-`)
その夜…
ユンガンは黒装束に銃を身にまといー
ソン・テスク宅に忍び込みます(`・ω´・)ノ
こん時、ジョンフンも監視に来てたけど…
ユンガンに全く気づきませんでしたな(ヾノ・∀・`)
この後、ユンガンはソン・テスクの後頭部に銃を突きつけー
「武衛所の別将パク・ジナン…あの方に命の恩がある。罪を着せた者、銃で撃った者、指示した者、皆処断する。知らぬと言った瞬間、お前は命を落とす。3つ数える間に言え。誰がお前に偽りの告発をさせたのか?」と脅すも…
「家族が殺される」からと拒否られてしまいます(*´・ω・)
結局、ユンガンは引き金を引けずー(ヾノ・ω・`)
「お前を雇った者に、十五夜の日待ってると伝えろ。パク・ジナン別将が息途絶えた、あの場所でな。肝に銘じろ。そいつが来なければ、お前は死ぬ」と警告して去っていくんですけど…
しかしハン・ジョンフンの情けない事…
この後、見事にユンガンにイテこまされちゃって…
てか、あない弱くても、捕校って務まるもんなんやろか?(ヾノ・∀・`)
でもユンガンは、久々にチングと再会出来て嬉しそうでしたよね~(´▽`)
しかしキム・ジャヨン主催のスホゲ会の集まりで、
チョン・フェリョンが高宗の隠れた策士になるかもとー
奴らのターゲットにされかけてるのが気になるわ…(o´д`o)
それと翌日、ユンガンの滞在先にチェ・ウォンシンがやって来てー
「山元さんにご提案がある。私をむげにすれば、山元さんが損をしかねん。彼がそれを知れば、あなたも責任は逃れない」と脅され…
ユンガンも一瞬、険しい顔を浮かべたもののー
「気に入った。お見事だ。さすがよく心得ていますね。詳細は一杯やりながら聞こう」と提案するんですなd(*´Д`*)
ここでの話によると、どうやらチェ・ウォンシンは金を売る為に金鉱開発をしたいらしくー
既に金脈、土地、火薬技術者も準備万端で、山元に協力を求めたいのだとか。
それを受け、ユンガンは「金鉱石、土地証書、火薬技術者を確認したい」と告げるのですが…
チェ・ウォンシンが「では2日後に」と返してきた為、一旦話は終結します。
一方、サンチュはソン・テスクを尾行するも途中で見つかってしまいー
痛烈なケリを食らってましたな(*・ω・*)
それとホギョンがユンガンの宿泊先を調べたらしくー
「清風館にいる。日本の豪商だそうだ。彼が撮影機を持っていれば、返してもらえる」と…
この後、スインはホギョンと共に清風館を訪ねます。
ここでユンガンはスインの姿を見て、強引に追い返そうとするのですが…
でもスインは諦めきれずー(ヾノ・ω・`)
ユンガンのいる部屋をこじ開け、撮影機の事を聞くんですよ。
でもサンチュに追い返されてましたけどね(*´-∀-)
しかしこれが逆にスインの闘争心に火をつけてしまったみたいでー
「何か隠してる。でなきゃ隠す理由がない。隠し事が何か?撮影機がどこにあるか?必ず突き止めるわ」といきり立ってましたよ~(。・ω´・。)
その頃、ソン・テスクはチェ・ウォンシンを訪ねー
「怪しい者がいます。3年前の事を全て知っているんです。雇い主を明かせと脅されました。十五夜の日、パク・ジナンが死んだ場所で待っていると。奴は銃を持っています。新式銃です、芯の燃えるニオイがなかった」と助けを求めてたけど…
この後、ムドクがチェ・ウォンシンの命を受けー
ソン・テスクの家を訪ね「隠れ家に連れて行く」と告げるんですよね。
だけどソン・テスクは、途中でムドクに不信感を抱きー
逃走を試みるんですよ。。゙(ノ><)ノ
ところが前方からユンガンがやって来た為、再び逆走し始めるんですな。
すると今度は、ムドクがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ユンガンとの銃対決になる訳ですけど…
互いの銃の構え方とか、OSTもマッチしていてー
めちゃカッコいいな~と思いながら、このシーンを見てました~(o´∀`)o
この後、ムドクはチェ・ウォンシンの元に戻りー
相手に顔を見られた事を詫びるんですけど…
ここで更に「手強い相手でした。妙な言い方ですが、死んだパク・ジナンが立っているようで、素早く強靱でした」と告げられー
チェ・ウォンシンは「訓練した者と共に、事前に罠を仕掛けろ。殺す前に正体を暴くのだ」と命じます。
そして2日後ー
ユンガンは、チェ・ウォンシンから土地証書を見せて貰った後に、
「ところで技術者は?」と問うんですけど…
実は技術者に裏切られた為ー
ヘウォンに頼み、一時しのぎでスインを現場に呼んだみたいで…
まさか、ユンガンとスインがこんな形で再会するなんて…(*´・ω・)
スインは動揺して、火薬の粉の入った箱を落とした後ー
「トニョンニム…!」と呼んじゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%20-5朝鮮ガンマン #5
いつも、ありがとうございます♪
[7回]
PR