忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サメ~愛の黙示録~#7「絡んだ糸を解く鍵」
死んだ事になってるが故に、名乗り出る事の出来ないイスに…
あっしの胸は痛みまくりですよ…(o´д`o)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「酒のせいでなければ?それでも許してくれますか?」と問うイスに、
ヘウは「あんな失態は1度で十分です。2度目は情状酌量出来ません」と退けますね。

ここでイスは「私は頭が優先で、全てを計画通りに実行する人間です」と弁解するんですけど…
その一方で「失態こそ完璧な計画かもしれない。計画は頭が立てるが、失態は心が犯すから」と認めるんですよね。
彼の事情を知ってるからこそ、この言葉の重みを感じたわ…(o´д`o)

ここでジュニョンが声をかけに来るんですけど…
実は少し前に来て、2人の様子を伺ってたのよね。
果たして話は聞こえてたのか?かなり気になるわ((・・*)

結局、ヘウは同席を拒否った為、ジュニョンが外まで見送りに行くんですけど…
やはりイスとのただならぬ様子に気づいていて、ヘウの表情を伺いたかったんでしょうけどね(o・ω・))

そしてジュニョンはイスの元に戻り、沖縄招待の話を受けた後ー
「社長を見ると、ある後輩を思い出す。何となく雰囲気が似てるというか、冷たく見えて心の温かい奴でした」と告げるんですよね。
すると今度はイスが「私も心は冷たい。オ地検長はお元気ですか?結婚式で見かけました」と伺いにかかるのよ。

もしや、次のターゲットは…?(゚Д゚≡゚д゚)

一方、ヘウはオ地検長に会いに行きー
「私にチョン・マンチョル事件を担当させて下さい。真実を曲げて隠すのが検事の仕事なら、潔く辞めます」と訴えてたけど…
やはり「分かっているだろうが時効になった事件だ。証拠もない状況で、目撃者も意味を持たない」と拒否られてしまいます(´-ω-`)

それでもヘウは「過去の真実の為に、誰かが人を殺したんです。急がないとまた犠牲者が出ます。教えて下さい。12年前に何があったのか?」と食い下がるけど…
当然、認めてくれるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
ヘウは、独自で捜査すると宣言しちゃうのよね。
でも、これで1番困るのは…チョ会長なんですけどね~(*・д・)b

この後、ヘウが家に戻ると、そこにスヒョンが待っていてー
「僕が間違ってました。弁解になりますが…捜査官の立場では、地検長の頼みを断れません。だけど検事のお陰で目が覚めました。検事の為なら何でもします。失望させたと思いますが、チャンスを下さい。2度と裏切りません」てな事を訴えるんですよ。
ヘウも彼の熱意に負けたのか、認めてくれましたね~

そしてスヒョンは、ヘウに届いた荷物を渡して帰って行くんですけど…
そこにジュニョンが戻って来てー
「君が心配なのに、何も出来ない自分に腹が立つよ。父さんに頼んで暇な部署に…」と告げられかけるけど…
ヘウは思わず「それはやめて」と遮っちゃいますね(*´・ω・)

ジュニョンも「冗談だ」なんて返してたけど…
本音は、やめてほしいはずよね(´・д・`)

一方、イスはイヒョンの勤めるカフェに向かいー
ジュースを全種類頼もうとしていて…(゚Д゚≡゚д゚)
だけど「全種類は多すぎるかと思います」と言われた為ー
結局、イヒョンお薦めのジュースを10人前、お持ち帰りする事に。

ここでイヒョンに「優しい声をしてますね」と言われた時のイスの嬉しそうな顔ったら…(*´д`*)
毎回思うけど、彼女にオッパだと名乗れないイスの状況に…
切なすぎて胸が詰まってしまうわ…。゚+(σ´д`。)+゚


この帰り、イスはピョン刑事とすれ違った際、複雑そうな表情を浮かべてたけど…
あれはどういう意味だったのかしら?q(´・ω・`)p

しかもイスてば、
全てのジュースをヨンヒ宅に持って行ってたしで~(´-∀-`)
ここでヨンヒは1人では飲みきれないからとー
イスを引き留めるんですよね。

でもそこにヨシムラ会長から、電話がかかって来てー
だけど電話に出ないヨンヒに、イスは気兼ねしたんでしょうね(*´・ω・)

この後、ヨンヒに「空腹ですよね?お酒の時は食べませんから。即席ですがスープを作ります」と言われるもー
ジュースを1つ持って、おいとまするんですよ。
だけど実は、イスはジュースが嫌いだったというね…(o・ω・))

あとジュニョンは、イスに沖縄招待の話をされた際ー
「妻は連れて行けません」と丁重にお断りしてたけど…

ところが家に戻った際ー
へウは、チョ会長から「週末にかけてだから仕事に支障はないはずだ。ヨシムラ会長と私は特別な間柄だ。私の為にも招待に応じてほしい」と頼まれてしまうのよね。
だけどジュニョンは、部屋に戻った後ー
ヘウに「先方には話してあるから、断っていい」と告げてましたな。

この後、ヘウは部屋に戻って、小包を開けてたけど…
そこに“22”と鍵が入っていた為ー
翌日、“クドゥン駅”のロッカーの鍵を開けに向かいます。

そこには、チョ・ヘウ検事宛の封筒が置いてありー(゚Д゚≡゚д゚)
とある場所が写った写真が入っていたのよね。

ヘウは即、その写真を「3番目のメッセージ。22番ロッカーで発見。写真の場所特定が急務」とのボイスメッセージと共に、ピョン刑事に送信します。
そして事務所に戻りー
スヒョンに「その写真の場所を特定して。都会ではない、蕎麦店の看板がヒントよ」と指示しますね。

あとドンスがヨンヒからジュニョン宛のチケットを秘書に渡すよう頼まれてたけど…
てか、ここで聞いてもないのに~(-∀-`; )
ドンスてば、
「ジュニョンヒョン?高校時代の先輩なんです。あの頃は楽しかった。イスとヘウ、ジュニョンヒョンと俺。4人でいるとカッコよかった」とか~
高校時代のエピを延々と語っちゃったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)

やはりヨンヒも気になったのね…(´・д・`)
「イスという友達だけど、今も会います?」と問うんですよ。
ドンスは「イスはここにいます。死んでも、いつだって心の中で生きてる」と返した後ー
事故に遭った事まで話しちゃってたしで…
ホント、おしゃべりな男だな(-∀-`; )

あれからヘウは、ピョン刑事と合流しー
小包の箱と封筒、ロッカーの鍵の指紋検証と、郵便局の防犯カメラの確認を依頼してたけど…
写真の場所は、まだ特定出来てないみたいでー(ヾノ・ω・`)

ここで「ホントに頭がどうにかなりそうだ!どんな奴か見てみたい。正々堂々と告発するなり、協力を求めればいいものを…!こいつは正気とは思えない」と発狂するピョン刑事を見てー
ヘウは思わず笑ってしまうのよね。

あとヘウは、彼が「自分を利用して真実を明らかにしようとしてる」事には気づいていてー
ピョン刑事に北極星の話をしていたけど…
そもそもイスが死んでると思ってるとこが、最大の盲点なのよねε=(・д・`*)

一方、イスはパク女史に電話でカフェ呼び出されー
「私と初めて会った日、あの場所に偶然いらしたんですか?外れた場所なので、偶然見つけるのは難しいかと…もしやハン・イスという人をご存じですか?」と聞かれてましたよ~(゚Д゚≡゚д゚)

やはり彼女も、イスの遺体が見つかってないから希望を捨てられないらしい。
こん時、イスが取り乱してしまうんじゃないかとー
ドキドキしながら見てたけど…何とか持ちこたえましたね~
でもイスもパク女史の気持ちを知って、きっと嬉しかったはずよね?(´ー`)

そして、その夜…
ヘウは、スヒョンから電話で写真の場所が沖縄だと告げられてー
結局、ジュニョンと共に沖縄に行く事にしたのね。

一方、イスは一足先に沖縄に向かい、ヨシムラ会長に挨拶してたけど…
ここで「チョ会長の家族に再会した気分は?」と問われるもー
イスは「特に何も」と返すのよ。

それとヨシムラ会長は「実際、私はイスの事を何も知らない。12年前に何があったのか?話してくれないからな」とか言ってたけど…
彼がどこまでイスの過去を調べているのか?それも気になりますな((・・*)

そして翌日…
ヨシムラ会長はジュニョンとヘウを招き、プレオープンのリゾートホテルを見せますね。

この後、ヨシムラ会長の計らいで、ジュニョンがワーリックの代表と会う事になった為ー
ヘウはジャイアントホテルの運転手に、写真の場所“当蔵”まで送迎して貰う事に。
だけど、そこにイスがやって来てー
「1人が楽です」と断るヘウを強引に車に乗せちゃいましたね(*・ω・*)

そしてイスは、ヘウを目的の場所に連れて行った後ー
「近くにいるので、終わったら電話して下さい」と告げ、その場を離れますね。

この後、ヘウは写真に写っていた家を訪ねー
老公から話を伺う事に。
ここで「朝鮮戦争で家族を失い、訪ねてくる者もいないが、ごくたまに客が来る事もある。あんたが2人目だ」と告げられー
ヘウは「誰ですか?」と問うんですよ。

「少年だった、18歳位だったかな。だが出て行くまで、ひと言も話さなかった。12年前、林道で倒れているのを近所の人が見つけた。意識不明でうわ言を言ってたそうだ。韓国語のようだからと、ここに連れて来た。彼はすっかり衰弱していて、三日三晩眠り続けた。やっと目を覚ましたと思ったら、三日三晩座ったまま、起きていたらしい。すると、ある日から家事や畑仕事を黙々とやり始めた」と…

だけど1ヶ月して老公の部屋の前に朝食を置いて、部屋を片づけて出て行ったらしいのよ。

この後、ヘウは部屋を見せて貰うんですけど…
以前、目にした〇が壁に描かれていたんですよね(゚Д゚≡゚д゚)
更に引き出しには、ヘウがあげたサメの彫刻が入っていて…
ヘウは、その場に泣き崩れてしまいます(*´・ω・)

…イスは、ヘウに自分がまだ生きてる事を知らせたかった。
だから沖縄に呼んだのね。

この後、ヘウがイスのいた森に戻ってきて、泣きながらイスを呼び続けてるところで~。゚+(σ´д`。)+゚
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
NAE さん こんにちわ。
こちらへコメントするのは 場違いなんですが
ぜひ お礼を言いたくて・・・

今 『アジアドラマティックTV』 で ジファンさんの
『ビッグマン』 見てて ジファンさんのファンに
なってしまいました・・・それで 検索していて
NAEさんのブログ見つけて レビュー読ませていただいてます。 ありがとうございます

ジファンさん・・・ っていうより 今はジヒョクが好きなのかも知れないけど NAE さんお勧めの 『お金の化身』 も引き続き放送されるし 映画の 『映画は映画だ』も 放送されます。 今 すごく見たいのは 『私に嘘をついて』 ←でしたっけ?
これは DVDを 密林(Amazon) の中古で買うか否やと思案中です。 その他で お勧め作品ありましたら
また 教えて下さいね。

役を離れたジファンさんってどんな方なのかな
今 会社 変られたばかりで お仕事もどうなってるのかしらネ。 早く 新しい姿見せていただきたいですね

NAE さん
いつもありがとうございます
長々とすみませんでした
これからも 楽しみに見せていただきますね

  • by 理子
  • 2015.05.07 Thu 16:50
  • EDIT
理子さん、はじめまして~コメントありがとうございます♪

場違いだなんて、とんでもない~
お越し頂けて、めちゃ嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

分かります~
確かにジヒョク、カッコよかったですものね♪

「私に嘘を~」は、録画していて、その内見ようと思いつつ…今に至ってます(^^;)
私も何とか時間を作って見ないと~ですね。

「お金の化身」は、私自身めちゃどハマりしたドラマなので~
もしよかったら感想聞かせて下さいね♪

私も去年のファンミで初めてジファンssiを間近で見たんですけど、
ファンの方にもめちゃ優しいし、普段もそうに違いないと勝手に思ってます(笑)

新しいお仕事報告、ホント待ち遠しいですね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.05.07 Thu 18:52
  • EDIT
NAEさん、お返事ありがとうございました。『お金の化身』見たらぜひ
感想文提出しますね((笑
  • by 理子
  • 2015.05.07 Thu 20:32
  • EDIT
理子さん、こちらこそ、お返事ありがとうございます♪

それでは「お金の化身」最終回にて、お待ちしております~(*・∀-)b
  • by NAE
  • 2015.05.07 Thu 21:08
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]