忍者ブログ
PERSON of INTEREST1 #14「弟」
今回、マシンが弾き出したのはダレン・マグレディという14歳の少年です。


いや~今回ダレンとリースのコンビは見てて微笑ましかったですね~(*^^*)
リースがダレンの最後の住所地へ乗り込みますが、室内は荒らされ、床には血痕が残っており…
どうやら兄のトラヴィスが撃たれ、弟のダレンは行方不明になっているようです。

リースはダレンを探しに行きます。
トラヴィスの勤務先で、ウエイトレスのリサに話を聞き、溜まり場になっているコミック店に行くと、トラヴィスを殺したらしい3人組の1人ブリックが近くにおり、同時にブリックに銃を向けているダレンも発見。
リースは即、止めに入り「代わりに殺してやる。」とダレンを宥めます。
そしてブリックの携帯を取り上げるリース。ブリックの身柄はカーターに引き渡します。

リースは、ダレンを安全な場所に連れて行く事に。
そこには、ファスコが待っており「俺の友達だ。」と紹介するも、ダレンに「嘘つけ!どう見ても汚職警察だ。(゚ロ゚)」と言われてしまう、気の毒なファスコ(゚∀゚)
「相棒の調査の次はガキのお守りをしろと?(゚Д゚)」とファスコは、すっかりご機嫌ナナメになっちゃいます(笑)

ブリックの携帯を使ってメールを打ち仲間をおびき出すリース。
すると残りの2人組が動きだし、高級車で、封筒に入った札束を運搬しているのを見、ただのチンピラじゃないとリースは考えるのでした。

一方、フィンチの元にネイサンの形見分けに来たウィル。
そしてウィルに「妙なメモがあった。」と見せられるのですが、そこには“マシン初日2005年2月24日”の文字が書かれており、顔色が変わるフィンチ(゚Д゚;)
ウィルは、色々調べていたようで、ネイサンに深く関わっていたらしい、アリシアという女性に話を聞きに行くと言います…これ以上、深く聞かれたくないフィンチは、何とか話をそらしてましたが…。

そのフィンチを、ずっと監視中のファスコ。
フィンチとウィルが、2人でいるところを写真に撮ろうと、堂々とカメラを向けてたんですけど、大丈夫なんやろか?(^_^;)
そんな事をしてたからか~ダレンがまた消えてしまったらしく=3、リースに「これからどうする?」と聞くファスコ。
リースは「心当たりがある。」と言い“ファーディズ・バー”に向かいます。
ダレンは、そこに残りの2人組、カーティスとトリムを探しに来ていました。
座っていた男たちに「殺されたいのか?(--メ)」と迫られるダレン。リースがようやく到着し、男たちを叩きのめして、ダレンを救います。

ダレンは、リースの凄腕に興味津々になり(o^^o)、あれこれ~聞かれまくります。少し困り顔(・_・;)になるリース。
そして「連中を追うのは危険だ。」と忠告しますが、持ってたお金を全て差し出し「おじさんに殺しを依頼したい。どうしても復讐を諦められない。」と言われ…「俺のやり方でやる。殺しはなしだ。」と言い、ダレンのコインを1枚だけ貰う事にしたリース。

早速、2人の観察が始まります(^^)v
2人でステップを踏みながら、着々と事実が見えてきます。
そして、トリムの車を盗み、トリムとカーティスが乗っている車に突進するリース=3。
トリムをパトカーの中に、裸にして閉じ込め(*• •*)…カーティスには、トラヴィス殺しを吐かせます。

その後、トラヴィスを殺した銃を確保しに行くリースとダレン。
「これでブリックたちを逮捕出来るぞ。」とリースが言いますが「でもボスのアンドレは捕まらない(/_;)」と不満げなダレン。
「兄貴の死に関わる全員に復讐しても、兄貴は戻らないぞ。」と諭すリース。
そして、「証拠の銃を見つけた。」とカーターに電話するリースでしたが「上からの圧力で、10分前にブリックは釈放された。」と聞かされ…その隙に、またダレンが銃を持って消えてしまいます=33

ブリックたちのいるアジトへ1人で乗り込むダレン。
アンドレに「復讐したいなら撃て。」とけしかけられるも、やはり撃つ事は出来ません。
そこへ、ようやくリースとフィンチも到着。フィンチが停電を起こし、アンドレはダレンを人質に取り、逃げようとしたところへ、カーターとファスコも到着。
ダレンは、アンドレに撃たれそうになり、捨て身で庇うファスコ。アンドレはリースが仕留めますo(^^)o
ファスコに駆け寄り「大丈夫?」と聞くカーターに「ああ、ケツに穴が…(。・ω・。)」と答えるファスコ。
悲惨な目に合っているのに、何でこんなに笑えるんでしょうかね~ヾ(≧∇≦)

ダレンは、命を救ってくれたファスコに素直にお礼を言ってましたよね~良かった、良かった♪
そしてダレンは里親が見つかり、リースともお別れ。ダレンはリースに2人が描かれた絵をプレゼントします。
「相棒が欲しかったんだ。ありがとう(^^)」と言うリース。
そしてダレンには、トランペットをプレゼントするリース。ダレンは、とても嬉しそうでしたヽ(^^)ノ

あと、ウィルはアリシアに会いに行き、ネイサンの話を色々聞いていましたが、“ハロルド・レン”の名前が出た途端アリシアは、よそよそしく帰ってしまいました。
結局ウィルは、マンハッタンを離れると言い、父の話を聞いて少し後悔していると…そんなウィルを慰めるフィンチ。
これ以上、ウィルに調べられる事はなくなりそうですが…
今後はファスコが、調べていく事になりそうですな。

今週は、沢山ファスコも見れて楽しかったです~(*^^)v

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]