忍者ブログ
PERSON of INTEREST1 #17「レイラ」
今回、マシンが弾き出したのはレイラ・スミス。フィンチが素性を調べる為、病院を訪れるとレイラは生後6ヶ月の赤ん坊だった!?

いやぁ~相変わらずリースは、カッコ良かったですなぁ~(*^^)v
ネタバレしてます~(・∀・)


モレッティが、シャバに出てきたのをカーターと見に来たリース。
てか、カーターはモレッティを保護
しに来てたんですけどね。
そのモレッティが、自宅に無事着くよう後ろから車でついて行くカーターとリース。途中で襲撃されてしまうも、何とか無事送り届けます。

レイラは、赤ちゃんポストで保護された子らしく、可愛すぎる~(*^^*)
このまま病院にいては、危険と勝手に車で連れ帰る=3 フィンチが心なしか緊張していて、笑ってしまいました。
その為、誘拐犯になってしまってるフィンチが、カーターに協力依頼するも「赤ん坊はどうしているの?」と問われ「リースに任せた。」と言うフィンチに「あのジョンに、赤ん坊を任せたの~?(゚o゚;)」と何度も確認するカーター。
え?リースに任せるのが、そんなにあかんの?(゚∀゚ゞ

話を流しつつ、「アボットという看護師から、レイラの両親の事を聞いてみて欲しい。」と頼むフィンチ。

そして、レイラの入院している病院に寄付してる人物が怪しいだろうって事で、ペトロシアン建設の所有者、アドナン・ペトロシアンの名前をあげ、
「妻がニコラで、息子がブラットリー 。」と説明を続けるフィンチなんですが「君のパパはどっちかな~?( ^^)/」とレイラにも、ネット上の家族写真を見せ、話しかけるリースに「真面目にやりたまえ(-- )」と真顔でツッコんでるとこは、笑ってしまいました。

アボットから聞いた情報によると、レイラは、銀製のブレスレットをしていたと。

そして、ペトロシアン建設の従業員を調べた結果、クラウディア・クルスという受付嬢が、お腹の目立ちはじめる8ヶ月前に退職しており、カーターいわく「4日前に、自宅の火事で焼死したと報告書がある。しかも事故扱いになってる。」と。
その後、レイラを連れてカーターに会いに行くリースとフィンチ。
そして、カーターは消防署の知人と調査し直し、フィンチがクラウディアの両親に会いに行く事になり、そしてリースには「ブラッドリーをあたれ。」と言うフィンチなんですが…

「ミルクが先だ♪( ^-^)_旦~」とレイラに夢中のリース。ホントのお父さんみたいですやん(笑)

早速、福祉局を装い両親に会いに行ったフィンチは「お嬢さんは妊娠しているらしいので、調査が必要です。」と告げます。
そして銀のブレスレットは、祖母が送ったものだという母。
妊娠していた事は、信じられないと言うも、交際相手には心当たりがあると、フィンチに写真を見せ「社長の息子だと思う。」と言う母なのですが…

そのブラッドリーを監視しているリース、彼がゲイらしいと分かり、対象外だとフィンチに報告。
「では、父のアドナンだ。」というフィンチに「レイラは?(^^)」と聞くリース。しかし、フィンチが振り向くもいつの間にかレイラが消えた??(+。+)
結局、レイラは本棚の裏にいたんですが、催涙弾を口にくわえていて…危なかったですぞ(゚Д゚;)

そしてカーターが調べた結果、クラウディアは昏倒させられた後、放火されたらしいと。ファスコがカーターに「俺は不要か?(*・ω・)ノ」と手伝いたそうに声と掛けてましたが、やっぱ彼が出てきてくれないと、ちと物足りない私(o゚▽゚)o

その後「祖父母を、安全な場所に移した。」と言うフィンチでしたが、実際、見に行くと祖父母は縛られ、怪しげな男がリースに向かって発砲後、逃走。
車に戻るとフィンチも殴られ、意識を失っており(@_@)、レイラは拐われてしまいました(*_*)
どうやら祖父母の車にGPSをつけられていたようで…
「誘拐犯は、アルバニアかクロアチア人、恐らく東欧の犯罪組織だ。」と言うリース。
そしてクラウディア殺しは、ニコラ犯人と分かり「子供を誘拐させたのか?」と問い詰めるリースでしたが…
更に、目星をつけたバーに行き、男たちを問い詰めるも、誰も知る者はおらず…結局、裏の世界を知るイライアス聞くしかないと言うリース。
フィンチに反対されるも「他に手はあるか?危険は承知だ。」と言い、電話を掛けます。

イライアスに誘拐犯は「メキシコ人に渡す人身売買の組織だ。」と言われ「受け渡しの場所を聞き出し、連れていってくれ。」と頼むリース。

取引現場に向かい、やっとこさレイラを救うも「ボスの気が変わった。」とイライアスの手下に囲まれてしまうリース。
イライアスはモレッティに会う為、リースに取引を要求しますが、拒否するリースを泣き叫ぶレイラと共に、冷凍トラックに閉じ込めてしまいます。

リースは、鉄パイプに手錠を手足ともに掛けられてしまい、レイラに近づけません(゚Д゚;)
何度も手錠を鉄パイプに打ち付け、ようやく鉄パイプを外し、手錠の掛かった状態で、レイラを抱き寄せ「大丈夫だよ(*´∀`)」と声を掛けるリースに泣きそうになってしまう~(;_;)

もうレイラもリースも、凍り付く寒さに限界になり、ついにモレッティの場所を話すリース。すると天井から手錠の鍵が落ちてきて、必死にドアをこじ開けて即、車に乗り込みヒーターを全開にします=333
レイラに「頑張れ(・_・;)」と祈るように声を掛けていると、ようやくフィンチが来てー

リースは、すぐさまモレッティの元へ車を飛ばしながら=33 カーターにも電話を入れます。
しかし、モレッティの隠れ家に着いた時には、監視役のシマンスキー刑事は撃たれて倒れており、モレッティの姿は、既にありませんでした。
「何故、モレッティの居場所がバレたのか?」と問うカーターに「俺のせいだ。」と説明するリース。
すると「警察がいるのに何故、イライアスに頼ったの?もう限界あなたたちには付き合えない(ーー;)」と言い「これから警察が大勢来るわ、もう行って。( -。-)/~」と少々イラつきながら、リースを追い出すカーター。

その後、レイラは祖父母の元へ戻りー別れるのが、名残惜しいリース。
すっかり、愛着がわいてしまったようです。
レイラを命懸けで救ったリース、ホントに勇敢で素敵でしたな~♪(o^^o)

一方、モレッティはイライアスを再会しー ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]