忍者ブログ
PERSON of INTEREST2 #13「亡霊」
リースとカーターを乗せたドネリーの車が事故に遭う。現れたのは、リースの元相棒カーラだった。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


あのまま、リースはカーラに連れ去られたよう。
カーターは、ようやくフィンチからの電話の着信音で目覚めー
リースを連れ去ったのは、元相棒だと告げてましたが…(*´・ω・)

その後、リースもバスの中で目覚めますが…隣にはスノーが。
そして胸には爆弾装置がセットされておりー
てかスノーとお揃いなんて、ちっとも嬉しくないですけど?(*-ω-*)

ここでカーラはリースたちに「お使いがあるの」と言って、
メモと銃など入った鞄を渡してましたが…
「何を企んでいる?」と問うリースに、
「死んだ3人のスパイが新世界に挑む。死後の物語よ、居場所を作るの」
と、ちと意味不明な返しをするカーラ(-ω- ?)

その頃、ファスコからカーラーの自宅に“ドネリー死亡”の連絡が入ってましたが…
ドネリーと一緒に捜査をしていた為、FBIからカーターにお呼びが掛かったらしく、
カーターは現場に向かう事に。

そこで、ファスコに指摘されてましたけど…
どうやらカーターは、右のピアスを落とした事に気づいてなかったらしい(°д°|||
そこに今回の事件担当のモスが声を掛けてきますが…
ま、カーターも本当の事は言えませんよね(*´・ω・)

てかファスコてば~カーターは動揺してるんやから~
ピアスを見つけてたなら、先に渡してあげたらいいのに~(`・ω・)っ彡/ 

その後、フィンチはカーターたちにカーラの経歴書を渡してましたが…
しかし死亡とされた後の情報が、あまりなかったらしい。
ここでカーターは、フジマ社でスノーと遭遇した際ー
カーラは何か企んでおり、その為にスノーがハードディスクを盗んだと話します。
フィンチは「ディスクについて知りたい。リースを救出するには、彼女の企みを探らないと」と言うのですが…
「スノーは爆弾を体にセットされてた」と返すカーター。

その頃、リースとスノーは、お使いの真っ最中ー(´-ω-`)
そこで男に高性能の“官用ディスク”の値をつり上げられてましたが…
カーラに「始末して」と言われ、断るリース。
その途端、胸の爆弾装置が作動しとりましたが…(゚Д゚≡゚д゚)

そもそもカーラは、外で監視してたらしく…たちまち、男たちを射殺しとりましたがー
しかも「次は覚悟しなさい」とか言われてしまうリース(*´-ω-)

あと、あの2010年のリースとカーラが互いに殺し合う事件?だかがー
何度もリピートされてるんですけど…
あの後カーラは、とある男に拾われたようで…
そこが、いわゆる“死後の世界”の組織って事なんかしらねー?

次に、カーラはレストランで食事中に、カウンターに座ってた男を追って車を盗めと
指示するんですが…
ここで男を殺そうとするスノーを止め、
「カーラのゲームには従うが、一般人は殺さない」とリース。
久々にリースらしい言葉を聞けたわ~(*゚∀゚)

この男たちは、ATF=アルコール・タバコ・火気及び爆発物取締局に勤務していたよう。
リースたちは、カーラに臨時職員になるよう言われてましたが…
その直後、ATFから出動依頼を受けたリースは、カーラに携帯を捨てるよう、言われてたけど…ちゃっかりメール送信してたね(*´・∀・)

その後の調べで、スノーが盗んだディスクは“DH-950”という、
NSA公認の政府と軍専用に製造されたモデルだと分かります。
そしてフィンチの元へ、リースから“UXO”とメールが届いてましたが…
カーターいわく、軍用語で“不発弾”という意味らしい。
フィンチは、カーターに「発信地を調べてほしい」と頼みます。

その頃、リースたちは爆破予告のあった“マーサー780”に到着。
カーラにATF職員を装い、建物の中へ入るよう指示されます。

一方、カーターとファスコは、先程リースが捨てた携帯地点に到着。
しかし当然、痕跡は残っておらずー(´-ω-`)
ここで発信がATFの携帯だった事から、ファスコは“マーサー780”の話を出すんですな。
これを聞き、フィンチは「“マーサー780”は21階建てだが、案内は20階までだ。21階はスティルウォーター・インポート社、これといった事業活動の形跡が見当たらないダミー会社だ。ここが彼女の狙いだろう」と言ってましたが…

その後、リースたちはエレベーターに乗り込み、21階へ向かいますが…
ここは、レベル5の国防総省施設らしくー
カーラはリースに「久々で楽しいでしょ?また3人で組めるなんて」
とか言ってたけど、私は楽しくないですぞ?(`・ω´・)ノ
更に、相手は「M4装備のデルタフォース隊員2名で、ドアを開くと撃ってくるはず」
と告げるカーラ。
ま、難なくリースは、倒してましたが…(。-∀-)
てか爆弾タイムリミットまで、15分切っちゃいましたけど~?(°д°|||

一方、カーターとファスコも“マーサー780”に到着。
そこにフィンチから「21階の情報を入手した。スティルウォーター社は、国防総省の管轄下にある。業務は政府の機密ネットワークへのサイバーテロ防御。裏では、兵器用マルウェア開発スタックスネット等のイランの核施設攻撃で知られている。だからハードディスクを。サイバー兵器を盗む気だ。それを手に入れれば国中を停電させ、通信網をマヒ状態に出来る。阻止しなければ」と連絡が入りー

警備を避ける為、カーターとファスコは、階段で21階まで上がる羽目に…o(・`д´・ 。)

その頃、リースたちは応用研究室の前まで来ておりー
部屋に入り、後はスノーに任せるよう指示するカーラ。
ここでスノーは、研究室から出て来たケビンに、ログインさせてましたが…
リースは「やめとけ。今カーラには聞こえない。彼女か、この爆弾か、どちらを止める」
と訴えるんよね。
だけど「考えたさ、でも時間がない」と拒否るスノー(´・_・`)

更に「彼にサーバーを」とディスクを渡され、リースはケビンと2人きりになり…
ここでケビンに口止めして、フィンチに電話を掛けます。
「彼女の狙いは、コードネーム“シグナス”だ」と言うフィンチ。
ケビンいわくー
「新型の強力なウイルスで、民間や国の防衛システムネット自体を破壊出来る」らしい。
これを聞き「マシンも停止だ」と言うフィンチに、
「阻止するぞ。ハロルド、建物に近づくな」と返し、電話を切っちゃうリース(*´>д<)

早速、リースはケビンに消去方法を聞くんですが…
「セキュリティ侵害を検知した場合、安全装置で全消去に」なるらしい。
そして、ついに爆弾装置の可動まであと残り、2分となりー
焦るスノーをあざけるように、画面には“データ防護 全消去”の文字が…(。-∀-)

「殺されるぞ!元に戻せ!」と訴えるスノーを、
「お断りだ」と退けるリース。
もう~!時間ないのにケンカしてる場合ちゃいますや~ん?(*´・Д・)
と思わずツッコんじまいやしたが…
ま、久々に強いリースが見れたし、いっか~♪(v´∀`*)

と、そこにカーラがやって来てー
ハナからリースは、背くと思ってたようですな。
しかし“シグナス”を消去されているのを見ても、動揺する事なくー
「相変わらず裏が読めないのね。2人には道筋をつけて貰った」
と、ほくそ笑むカーラ(*-ω-*)

そもそもカーラの目的はマルウェアを盗む事ではなく、
より高度なマルウェアを植え付ける事だったらしくー
とある部屋で、その作業しとりましたが…
ここでリースは「気持ちは分かる。俺も同じ目に遭った。ハメられたあげく裏切られたが、生き延びた。もう忘れよう」と告げ、カーラを説得しようとするんよね。
だけど、思いは通じずー(*´・ω・)
カーラは、再びリースたちの爆弾を起動させ、出て行っちゃうんですな。

てか、スノーひどすぎるわ…
リースを殴り、自分だけ助かろうなんてーo(`ω´*)o

と、そこへようやくカーターとファスコが、やって来ましたが~(*゚▽゚)ノ
「すぐここを離れろ」と言うリースに、
「爆弾を外さないと。お願い」と必死に訴えるカーター。
だけどリースは「早く行け、時間切れだ。君は生きろ」と突き放すんよね(*´-ω-)
そして2人に「感謝してる」と告げ、屋上に上がるリース。

でも、そこにはフィンチが待っていて…
「近づくなと言ったはずだ」と言うリースに、
フィンチは「その警告で、君の状況を知った」と返し、近づいてくるんよね。
ここでリースは「動くな!」と制し、地面にディスクを置きー
そして「中身が何か調べて阻止しろ」と言って、去ろうとするんですが…
でもフィンチは諦めないんよね。
「君を置いては行けない。時間を無駄にするな」と返してた((。´д`)o
爆弾解除はした事はないが、原理は分かってると言うフィンチ。

やたらと難しい専門用語を呟きながら、作業するフィンチだけど…
実は不安で一杯だったんですよね(・д・`*)
いや~でも失敗しないだろうと思ってはいても…
2回“無効”と出た時には、ハラハラしてしまいやした(゚Д゚≡゚д゚)

結局、スノーは生き延びられないと思いー
カーラを道連れにしようと決めてたんですな( `・ω・)

その後リースを見るなり、
思い切り、しっぽを振って駆け寄って行くベアーに泣けたわ…(T^T)

あと“スーツの男”は、スノーって事で本当に終結と思っていいのかしらね(・・?)

でも今回、色々と謎が残りましたよね?(*「・ω・)
PCを売り、カーラに災難をもたらした人物の名前は“フィンチ”とか言われてたしー
そしてフィンチが「ディスクは巧妙に暗号化され、高度なマルウェアで防御されている。判明しているのは、それが5ヶ月後に動き出す事」と言ってた事など…

いずれにしても、今後も目が離せませんな(*゚∀゚)=3
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[33回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]