忍者ブログ
PERSON of INTEREST2 #15「亡命者」
今回の対象者は、ホテルの客室係をしているミラ・ドブリカ。
リースはミラを守る為、ベルボーイに扮して“コロネット・ホテル”に潜入するが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



ちなみに今回フィンチは、コンシェルジュとしてリースと共に潜入ー
リースは、ミラが30階で清掃していると聞き、エレベーターに乗りますが…
中にはゾーイがいて、ちとビックリ。
彼女も仕事で来てるらしいんですけどね~(゚∀゚〃)

その頃、ミラは3024室の客タグ・ブラントリーに絡まれていたようでー
てかリースも、無断で部屋に入っちゃ~まずいんじゃ…?(-∀-`; )
しかも「プラチナ会員の特典にセクハラは含まれません」ってカマしてましたな(´・∀・`)

そしてリースは即、ミラに話し掛けるんよね。
だけどミラにとって、この手のトラブルは日常茶飯事らしくー
逆にリースの過酷な境遇を心配してくれるんですよねヾ(´∀`*)
今回、久しぶりにクセのない対象者に出会い、ご満悦のリースでしたが…

移民局によると、ミラはコソボ紛争を生き延びたセルビア難民らしくー
リースに「家族の中で、脱出出来たのは彼女だけ」と説明するフィンチ((。´д`)o

その後、フィンチは館内の監視カメラにアクセスしますが…
デレクとバドがミラの元へ行きー
「我々の副業の件で警察から連絡があった。バレたらどうなるか承知だな」
と脅迫じみた事を言ってたんですよね(*-ω-*)

その頃、ハーシュが出所しておりー
謎の黒幕が、リースには危険な組織が背後にいると。
「奴を見つけ、ボスの名前を吐かせろ」てな事を命じてましたよ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、カーターの元にはビーチャーが訪ねてましたけど…

と、そこへモス捜査官がやって来てー
「ドネリーのファイル見直していたら、君のFBIへの推薦状が出てきた。まだその気があるなら、話を進めるが」と言われー
「あります」と即答するカーター(o゚▽゚)o
「では身上調査を始める。過去10年間の家族や交友関係等だ。ポリグラフ検査も」
とか言われてたけど…大丈夫かしらん?(´・_・`)

その後、リースは報告がてらフィンチと話してましたが…
そこにデレクがやって来てー
「おしゃべりかね?航空オタクの軍団が着いた。ロビーを占拠されないよう、効率よくさばけ」と皮肉混じりに命じられるリース。
てかデレクてば~ちとリースに厳しすぎへん?(`・ω・)っ彡/ 
リースも思わず「脅威があいつなら、いいのに」とこぼしてましたよねーd(*´Д`*)

と、そこへカーターから「タレコミで、そこのコールガールが逮捕された。結局、口を割らず保釈金を払って釈放になった」と報告を受けるフィンチ。
ちなみに支払ったのは、バド・ギャリソンらしい。

あとカーターは、FBI勧誘の件も相談してましたね。
フィンチはポリグラフ検査について、
「基本的質問で嘘をつけ。裏をかき、煙に巻く事が可能だ。とはいえ、しばらく我々には近づかない方がいい」とアドバイスd(´ω`*)

そして、フィンチはリースに、
「やはり売春斡旋のようだ。ミラが密告者なら危ない」と報告。
リースは「さっさと片づけて家に帰るか」と軽く返してましたが…(*´・ω・)

その後、ミラが3215室の客チャールズ・ハリスに呼ばれー
リースは、すぐ様部屋へ向かいますが…
「どういう事?これで2度目よ?デレクね?私を見張れと?」と責め立てるミラに、
「トラブルか?奴のサイドビジネスに、君も関与を?」と問い返すリース。
でもミラは「私の仕事は部屋の清掃係よ。品のない商売とは無縁」と言い退けるんよね。
その後も、リースは問い続けますが…
「あなたに何が分かるの?私の過去も知りもせず…助けは無用よ。一切つきまとわないで」と言われちゃうε=(・д・`*)

そしてリースはフィンチの元へ戻りー
そこで「ハリスは著作の評価も高いフリーのジャーナリストだ。ミラとの接点は不明だが、彼女は、何か情報を持っているのかも」と告げられるんですが…
「祖国を逃れ、偽名を使い、身を沈めている」と返すリース。
リースが疑ってた、あのタートルネットの男…
ずっと、あのソファーに座ってたようなんですがー( `・ω・)

だけど、そこにゾーイがやって来てー
彼の横に座り、ワインをぶっかけるんよねo(・д・´*)
だけど彼と入れ違いに別の男がバーからやって来て、ソファーに座ってた。
それを見て「観測手=スポッターだ、交代で監視の穴を埋める。暗殺部隊だ」
と言い切るリース(`・ω´・)ノ

その後、リースはスポッターの部屋を調べる事に。
リースは、彼らの旅行カバンから、ハリスのファイルを見つけます。
「彼はセルビアの大佐ラドコ・ペトロヴィッチを何度も記事にしている。コソボでの戦争犯罪を告発する内容だ」とフィンチに告げますが…

一方、フィンチはホテルのWiーfiで彼のPCにアクセスし、ミラに関するファイルを探りー
そこでミラの本名はブロジーで、セルビアではなく、アルバニア人だと判明。
「大佐が命令して、家族の処刑を密かに目撃した。名前を出身国を偽ったのは、身を守る為だろう」とリースに告げるフィンチ。

ミラは、リースの見ていた告発記事の切り札のようでー
「彼が証人のミラに接触するのを待ち、身元を特定後、行動に出る」と言うフィンチ。
「彼女だとバレたはずだ。応援は?」と問うリースですが…
やっぱ応援って…ファスコよね(*´-∀-)

しかもスポッターは、3名いるよう。
ミラは、そばを離れないリースに「いい加減にして」と悪態をついてましたけど…(*´・ω・)
ここでリースは、1人の男を処理し「これでもか?」と返します。
「私を狙ったのね?記者と話したから」と怯えるミラに、
「ペトロヴィッチは目撃者の君を抹殺する気だ」と返すリース。

その後、32階のカメラに異常が発生。
3215室が発砲探知され、ネット回線が切断されてしまいます。
フィンチは、リースに至急ハリスの部屋へ向かうよう告げますが…
この時、リースがミラに「俺から離れるな」と声をかけるんよね~(*・ω・*)

そしてリースはハリスの部屋へ向かうもー
ハリスは、数分前にチェックアウトしたらしく、もぬけの殻(´-ω-`)
しかし部屋の壁に、血の跡が残っておりー
「遅かったか、素早い連中だ。片づけていった」と言うリースに、
「彼は酔ってた。昨日私の素性や大佐の件を持ち出した」と返すミラ。

どうやらミラは、隣人のセルビア人サニャの家に隠れていたらしい。
更に「先日ハリスに会った彼女は、私が目撃したと証言したの。2週間前、死体で見つかった。記者に話したせいよ。公の場に出れば、安全だと説得されたけど断った。どうすれば?」と嘆くミラに、
「俺が守ってやる」と返すリース。ホント、カッコいいわ~o(*>∀<*)o

その後、ミラが証人だとバレたのは、部屋に小型マイクが仕掛けられていたからと判明。
リースは、マイクが繋がっている部屋へ乗り込みますが…

その間、ミラはエレベーターに逃げ込むも…そこには、暗殺部隊の一員がいてー
フィンチは、リースに「降下を停止させる。その間に救出を」と告げます。
そこにファスコから電話が~(*゚◇゚)ノ
でもリースは、取り込む中で出れません~(ヾノ・∀・`)

結局、ファスコはフィンチにバーとロビーの殺し屋が動いた事を報告するんですな。
フィンチは、あの大型のトランクにハリスの死体が入っていると読むんですが…( `・ω・)

その頃、ミラは暗殺部隊員に銃を突きつけられ、
「隣人のサニャの証言のデータはどこだ?奴の部屋にはなかった」と迫られてましたが…
リースがエレベーターの天井を突き破り、暗殺部隊員を一撃♪o(・`д´・ 。)

ミラは、サニャの証言データをロッカーに置いてたんですな。
リースは「先に君を逃がし、取りに戻る」と言いますが…

てかファスコが、死体を運搬中の2人を華麗に?片づけましたね~(σ´∀`)σ
しかし「うちのチワワを見なかった?」
と質問するとこが、いかにもファスコ~でしたな(´・∀・`)

そこにリースから、電話が入りー ファスコは、南別館のロビーに向かいます。

しかしホテルには、ハーシュも向かって来ておりー(°д°|||

リースは、ミラに「ファスコの分署に保護して貰えば安心だ」と告げてましたが…
「コソボを離れて以来、安心とは無縁よ。1人で必死に逃げ、元の名前も故郷も、全て置いてきた。いつか取り戻したいと願ってたけど、何をされるか恐ろしくて」と不安げに返すミラ。
だけどリースは「自信を持て、君は勇気がある」と励ますんよね(*´∀`)b

一方、カーターポリグラフ検査途中に、ビーチャーについて問われてましたが…
彼は、内務調査局に調査されているらしくー
結局、カーターの採用は、お見送りとなってしまったよう(´-ω-`)

その後、リースはロッカーに証言データを取りに行くもー またデレクが登場(`-д-;)
ま、即リースは殴り倒しとりましたが…(`・ω´・)ノ

しかし、今度は背後からハーシュに銃を突きつけられてしまうリース。
そしてレストランの厨房にてー「ボスは誰か?」と問われるんですが…
やっぱ、リースは強かったですな(v´∀`*)
でも途中、リースの顔がガスコンロで燃えちまうんじゃないかと、
ヒヤヒヤしちまいやしたが…(p´Д`;)

あと署には、もう1人の暗殺部隊員が潜り込んでたようですが…?(*゚Д゚*)

その後、ビーチャーがカーターを訪ねて来てましたけど…
カーターは、テイラーとの顔合わせをヤンワリと断ってましたね(*´・ω・)

しかし、その後ー
暗殺部隊員が隙を見て、ミラのいる部屋に入って首を絞めにかかるんですよね。
これを見て、カーターが即、射殺ー。お見事でしたな(*゚∀゚)=3

その後、ペトロヴィッチ大佐は失脚ー。
デレクは、全てを白状して逮捕されたらしい。
結局、ホテルはフィンチが買収したんですな。そしてミラが支配人になったとv(・∀・*)

あとハーシュは、生き延びてたんですな( `・ω・)
最後に謎の黒幕に呼ばれたメイという女性…あれは、ルートじゃ…?(゚Д゚≡゚д゚)
何だか、またまた嵐の予感ー(*´・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[31回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]