忍者ブログ
強力班~ソウル江南警察署~ #11「天下の大泥棒」
残暑、お見舞い申し上げます。
相変わらず、くそ暑い日々が続いとりますが…皆様、いかがお過ごしでしょうか?
正直、こうも暑いと…中々サクサク視聴&レビューとはいきませんな…と言い訳 σ(゚∀゚*)
皆様も、どうぞご自愛下さいね♪(o´∀`)o
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



クォン班長の店は、久々に開店してましたけど…
閉店後に例の男、チョ・サンテが訪ねて来てたんですよね。
サンテは、クォン班長のせいで5年間ムショに入れられたとか、
とある一味に濡れ衣を着せられたとか…責め立ててましたけど…
どうも、ただ事ではなさそうですな(*´・ω・)

その夜ー
チェ・チョルミンという不動産投資会社の代表が絞殺されー
翌日、パクセたちは現場に向かいます。

どうやら、絵画3点と金庫を丸ごと持っていかれたよう。
しかし金庫は、窃盗のプロも二の足を踏むドイツ製でー
防犯カメラや警備も切断されていたらしい。
しかも金庫の上には、青いバラが置いてあったんよね( `・ω・)

イム班長はドンジンに「面識のない窃盗犯の線で捜査する。類似犯のリストを上げて」
と指示。
そしてパクセとテシクには、聞き込みするよう命じますo(・`д´・ 。)

その後、ドンジンが署にて
「前科者を中心に洗ってみたところ、ピッタリの人間が1人いた」と雄叫びを上げー
チョ・サンテの名を出すのですが…
昔、チョ・サンテは豪邸ばかりを狙って、全国を騒がせた大泥棒だったらしいσ(・ε・〃)
テシクは「サンテのモットーは、“何があっても人は傷つけない”だ」
と却下してましたが…(ノ-o-)ノ

どうやら当時、事件を起こした時の担当がクォン班長だったらしくー
テシクは、クォン班長にこの事を報告してましたけど…
やはり「そんなはずない!」と全面否定するクォン班長(o_ _)ノ彡

その頃、サンテはミンジュの会社を訪ねてましたが…
ミンジュがいない事を確認し、即退散するんですよね。
社長もサンテの事を知ってた事からー
どうやら彼は、相当有名な大泥棒だったようですな( `・ω・)

その時、ミンジュはパクセと共に電気店街に向かってたんですよね。
パクセいわくー 犯人は警備システムを知る目的で同じ商品を購入するんだとか。

ここでミンジュが聞き込みをしている時、隣にサンテがいたんよね。
サンテは、ソクソクという男を捜していたようなんですが…
やっぱミンジュの顔を見て、かなり~動揺してましたね(*´・ω・)
パクセはサンテに気づき、追っ掛けるも…逃げられてしまいー

またさっきの店に戻り、店長を問い詰めます。
ここで「ソクソクというあだ名のチョ・サンテの後輩がここに来たか聞かれただけです」
と話す店長。

その後、ミンジュはウニョンから呼び出されー
一旦パクセとは別れますが、そこにクォン班長の姿が…(´・ω・)
ミンジュは声を掛けようとするけど、クォン班長は即タクシーに乗ってしまうんよね。
どうやらクォン班長は、サンテの事を尾行してたらしい。

あとウニョンは、ミンジュにパクセの事をどう思ってるのか聞くんよね。
だけどミンジュは「何故、そんな事を聞くのか分かりません」と返してた(-∀-)
ウニョンは「彼は以前とは変わった。何故、変わったか分かる気がする」と。
そしてミンジュに「今まで彼の力になってくれてありがとう」
と感謝の言葉を告げるんよね((。´д`)o

あれからサンテは、妻ミスンの病室を訪ねてましたが…
この時ミスンは、サンテの事が分からなかったように思えたんですけどねぇ(・・*)
それでもサンテは、泣きながら「すまない。お前には苦労ばかりかけた」
と謝ってましたけど…(´・_・`)

その後、やって来たミンジュとはスレ違いー
でもミスンは、ミンジュには「父さんが来たのよ」と話してたんよね。
どういう事やろか?q(´・ω・`)p

あの後、パクセはクォン班長の店を訪ねてましたが…また店は閉まってた。
パクセはクォン班長の留守電に「心配させないで下さい。店を休んでばかりでいいんですか?チョ・サンテが犯人であろうとなかろうと、班長は悪くありません」と吹き込んでましたが…(*´・ω・)

その後、クォン班長から「俺なら大丈夫だ。30年の刑事人生で学んだのは人を信じる事だ。並大抵じゃないぞ、何しろ人を疑うのが刑事の仕事だからな。だが信じる事を諦めてはいけない。チョ・サンテは絶対に人を傷つける男じゃない。俺はあいつを信じる」と返事が入ってたんよね((。´д`)o

パクセは、クォン班長の言葉が気になったようでー
事件ファイルだかを探しに行くんよね。
そして翌日、5年前の女子大生殺人事件と最近の強盗殺人事件は共に、細い針金による絞殺だったと主張し、同一犯の仕業じゃないかと訴えるのですが…
イム班長は「殺害方法だけでは断定は出来ない。他に相違点があるでしょ?」
と、はね退けます。

ここで、ドンジンが「殺害方法は同じですが、侵入の手口が違うんです。それに5年前の事件では青いバラもなかった」と補足説明しますが…

どうもイム班長は、サンテが犯人と決めつけてる気がするんよね(o´Д`)=з

パクセは、ドンジンに「この事件の容疑者の居所を調べてくれ」と指示。
その後、ミンジュと共に第1、第2、第3容疑者を訪ねるのですが…

一応どの容疑者にも、アリバイはあったんですよね。
だけど第3容疑者が、ちと気になる(*´Д`)σ
彼は宅配業者で、死体の第1発見者でー
しかし訪問時刻が遅かったので、容疑が晴れたらしい。
でも、あの青いバラを栽培してたのが、どうも引っかかるんですよねo(・`д´・ 。)

その帰り、ミンジュはパクセに昨日、母の病院に父が来た事を話すんよね。
その中で「会ったのを後悔するほど悪人だったらどうしよう」と言ってましたが…(*´・ω・)

その頃、イム班長とテシクはサンテが泊まってるらしいホテルを訪ねてましたけど…
そこにはクォン班長が来ていてー 既にサンテはいなかったと主張するんですよね。

でもイム班長は、クォン班長はサンテと一晩中一緒にいて、しかも逃がしたと言い切りー
それを上に報告しようとするのですが…
テシクは「1度だけ見逃して欲しい」と頼んでた(*_ _)人

その後、パクセはウニョンに呼び出されるんよね。
そして「自分が情けなくて堪らない。ヘインやあの事件。何故あなたが刑事をしているのか、何故、先輩に会うなと言うのか…ごめんなさい、やっと分かったわ。私を責めればよかったのに…罪悪感で、いっぱいだわ」と涙ながらに訴えるウニョン。
パクセも、どう宥めていいのか困ってたね(*´・ω・)

しかもウニョンは、帰りに目眩を起こしてしまいー
パクセは、家まで送って行く事に。
てか、その間ずっとミンジュを食堂に待たせっぱなしなんですけど…(-∀-`; )

イルドもまた、ウニョンとパクセが一緒にいるとこを見ちゃうんですよね( `・ω・)

そして、ようやく食堂に戻って来たパクセ。
店が閉店していたにも関わらず、ミンジュは家に帰らず待ってたんよね(*´・ω・)
「バカか?まさか待ってるとは…?」と声を掛けるパクセに、
「思ったより遅かったわね。でも戻って来てくれた」と返すミンジュ。
ここで、あっしはちとグッと来てしまった…o(>д<。 o)
更にパクセは、ミンジュの手を包みー
「冷え切ってるじゃないか」と呆れ気味に言ってましたけど…
でも上着を掛けてあげてたんよね(*゚∀゚)

翌朝、署に強盗殺人があったと電話が入ります。
今回も針金で絞殺されたらしくー どうやら連続殺人のよう…(´-ω-`)

しかも死体のそばに、サンテの仮釈放証があったらしくー
結局、イム班長はクォン班長がサンテを逃がしたと報告するんですよね(´・д・`)

その後、イルドは皆に「報告漏れの件を懲戒委員に上げるのは、事件の解決後にする。クォン班長は容疑者を逃亡させた。今後、私的な通話は禁止だ」と釘を刺します(*・д・)b

しかもパクセとテシクは、クォン班長の家を見張るよう告げられるんよね(´-ω-`)

ここで、パクセとテシクと共に見張っていたミンジュが、電気店街に行った帰りにクォン班長を見掛けた事をと話すんよね。
テシクは「信じたくないのに、証拠はクロだと言っている」と嘆いてましたが…(*´・ω・)
でもパクセは、クォン班長の事を信じてるよう(`・ω´・)ノ

と、そこにクォン班長が一旦帰って来ますが…またすぐ出て行きー
サンテと会ってたんよね(°д°|||

その場で、サンテを取り押さえるパクセ。
そしてサンテの胸ぐらを掴みー
「お前が殺したのか?何故、班長に近づく?答えろ!」と迫りますが…(y゚ロ゚)y
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*花郎*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]