忍者ブログ
PERSON of INTEREST2 #3「美しき迷い子」
マシンは、ソフィア・カンポスという21歳の女性の番号を弾き出す。彼女は、ブラジル外交官ヘクター・カンポスの娘だった。
という事で、今回は通常パターンに戻り、フィンチのナレーションも入りましたね。 ネタバレしてます~(σ´∀`)σ


早速、ソフィアをつけるリースですが…ソフィアを護衛していた男は、万引きで捕まりクビに。
リースは即、面談を受けに行きます。それにしてもスーツ姿もお似合いですな♪(*・ω・*)

で、いつの間にリースてば~、他の面接者の財布を拝借してたんでしょうかね?
でも、これが功を奏しー
「財布の管理も出来ない者に娘の警護は無理」と、ちと強引な理由だけど…(´・∀・`)
結局リースは、ヘクターに見初められるんですよね。

その頃、ファスコはカーターにアリシアの部屋にあった数々の証拠品を“お菓子”と称して渡しておりましたがー
その中に、埋め込みチップの読み取り機も入っておりー

しかし、今回リースはセキュリティーが厳重で、お得意のペアリングも出来ないし、
クラブでウォッカをを煽り、踊り出したソフィアを担いで家に連れて帰ったり~したりで
結構、大変そうです。
しかも、買い物の荷物持ちまでやらされてたし…(-∀-`; )

一方、フィンチはベアにボールを渡され「遊んで♪」とせがまれてましたが…
ちゃんと、お相手してあげてましたね。

しかし、リースがフィンチと話している間に、店を出ていたソフィア。
彼氏のジャックと会ってましたけど…
リースは、すかさず写真を撮ってましたよね。

しかも、この寄り道のせいで、日本の大臣との撮影会に出席出来ずー
ヘクターから、お咎めを受けるソフィア。
でもリースがすかさず、渋滞していたからとソフィアをかばってましたけどね。

この事で、ちとソフィアのリースに対する信頼度がアップするんですよね。
あとリースは、ソフィアがその場を離れた隙に、ペアリングする事も忘れません(*^^)v

その頃、カーターはNY検視局にアリシアの遺体を見に行ってましたが…
ここで、スノー捜査官と久々の再会。
しかしスノーは、リースの捜索から外れ、別の任務についたらしい。
でも、スノーもアリシアの遺体を見に来ていたようなんですけど…?( `・ω・)
あとアリシアの上腕には、5センチほどの傷がありー
ここに埋め込みチップが入っていたらしく、殺し屋のハーシュが回収したらしい。

その後、署に戻ったカーターは、スノーの携帯に電話してましたけど…
てか、あの男、誰なんでしょう??(´・ω・`)

そしてソフィアは、クラブでギャビーと会う約束をしていましたが、1時間経っても現れずー
しばらくして、銃を持った男たちが次々にソフィアを狙ってきます。

その場を何とか逃げ切り、リースとソフィアは部屋に戻りますが…
そもそも、ギャビーはポールの事で、話があるとソフィアを呼び出してたんですけどー
その辺の事も、リースはソフィアに聞いてましたけどね。
ソフィアいわく、土曜日にクラブのパーティーで、ジャックが先に帰ったからと
ポールに誘われるまま、ギャビーと彼のペントハウスに行ったらしい。

しかし、その後のフィンチの調べによると、ポールは、その夜ペントハウスから転落死したらしい。

そしてソフィアは、その夜動画を撮っていた事を思い出し、リースに見せてましたけど…
ここに銃撃にやって来た男が映ってたんですよね。
その後の警察の調べでは、ポールは自殺で処理されているけど、監視カメラが壊れていたらしくー 何だか怪しい。

フィンチは、カーターにギャビーも口封じで殺される恐れがある事を告げ、携帯の追跡を頼みますが…
でも既に時遅しで、ギャビーは死体安置所で見つかってしまいます。

親友を失い、悲しむソフィアを見て、リースはフィンチに彼女の付き添いを頼んで、殺しの犯人を追う事に。
そしてフィンチはベアを連れ、ソフィアの元へ向かおうとしますが…
あれは、もしやルートにさらわれた時のトラウマなんでしょうか?(・ω・`*)
途中で、引き返してしまいましたよね。

結局、リースはファスコに付き添いを頼む事に。
ファスコを待っている間「ギャビーを死なせたのは、私のせい。私は場違いなの、どこにも居場所がなくて…」と自分を責めるソフィアに自らの体験談を話し、励ますリース。

その後、ソフィアはファスコを見るなり、吹き出してましたよ?
ファスコいわく、確かにリースと比べると、タッパも機敏さもないけど~(*゚▽゚)ノ
実はファスコは、ソフィアの叔父と似ているらしくー
あだ名は、ガラニョ=種馬 らしいんですが…あれは褒めてたのか?ヾ(・・*)

そしてカーターの調べから、動画の男は通称モンティーで、暴行と薬物所持で逮捕歴がある事が分かります。
カーターいわく、麻薬をさばく中で、金の取り分などでトラブルになったのかもと。
しかしポールとの関係性は、分からないと言うカーター。
でも、モンティーと仲間内の溜まり場は調べがついたらしく、リースと共に訪ねる事に。

その頃、ソフィアはファスコと共に領事館へ到着しておりー
でも、やっぱファスコだけでは心もとないので(^_^;)
フィンチは念の為、防犯カメラに細工していたようです。
しかしその後、ファスコはソフィアに「1人にして欲しい」と言われ、またしても目を離す羽目に…。

その頃、リースはモンティーの仲間内の溜まり場にて格闘中でしたがー
しかし肝心のモンティーの居場所は、聞き出せず…
カーターに「普通は殴る前に、聞き出すものよ」てな厳しいツッコみを受けておりましたが(*´・∀・)

結局、麻薬の資金源はジャックだったんですよね。
ソフィアは何も知らず、ジャックに呼び出され、外に出てしまうんですけど…
そこにモンティーがいて「携帯をよこせ」脅されー
更に「この動画を誰かに見せたか?」と聞かれた後、銃を向けられてしまいます。

と、そこへファスコが~(*゚▽゚ノノ☆
しかし即、モンティーに銃を取り上げられてしまうんですよね。
ホンマに刑事なんやろか?(´・ω・)

でも、やはりリースがやって来ます~(o゚▽゚)o
モンティーの車に猛突進して、相変わらずの無謀ぶりでしたけどね(笑)
そしてリースは、ジャックに制裁を与える事も忘れてませんでしたな。
しかし、ホントに突き落としそうな勢いでしたよね?

その後、ジャックは逮捕され「これでスッキリしたわ」と笑顔でリースにお礼を言うソフィア。
「居場所は見つかりそうか?」と聞くリースに「ブラジルで父の選挙を手伝うわ。転勤を勧めたいけど…」と言い淀むソフィア。
「この町が俺の居場所だ。当分はな」と返すリース。く~カッコいいねぇ~o(>∀<*)o

あれから、フィンチはリースとベアを外出してましたけど…
誰かと一緒だと、大丈夫って事なんかしら?(´・ω・)

あと、カーラは生きてたんですね?
アリシアの代わりにスノーに任務を頼んでたようですが、あの体についてた装置は…?
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]