忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #1「解放」
ついにきました待望のシーズン3~☆(≧∀≦*)ノ
今回も、ボチボチとレビューを書いていくつもりですので~
どうぞ、よろしくお願いします♪

“自らの意思で引っ越しを完了させ、行方を消したマシン。しかしテロにつながる人物の番号は政府側に、一般市民を巻き込む“無用の番号”はフィンチに変わらず送り続けていた。リースとフィンチは、破天荒なショウを新たに仲間に加え、活動を続けていた…”
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


のっけからリースが覆面姿で登場~(;´∀`)
ここで外交官の息子ラファエルが怪しげな輩たちにさらわれたところを救い出すもー
お礼を言って貰えず、ボヤいていましたが…
そこに警官服姿のカーターがやって来てー
「平和的に助けたら、お礼を聞けるかも」と忠告してたけど、
カーターは、もしや左遷されちゃったのかしら?(;´д`)

その頃、ショウは別の男性を救ってましたけどー
しかし、ここで銃をよける盾にされちゃうファスコって…(-∀-`; )

フィンチもショウの能力は買ってるけど、
彼女が仕事の時しか携帯を持たないので、困ってるらしい。
だけどリースに「命を狙われる身だから」の一言で片づけられちゃってましたな(*´・∀・)

この後、フィンチは、新たにマシンから“海軍二等海曹ジャック・サラザール”の番号が来たと告げるのですが…
どうやら彼は、5年前に酒場のケンカで暴行した際、被害者を昏睡状態にしてしまったらしい。
この時、判事から“服役”か“入隊”かを迫られー
結局、彼は海軍を選んだみたいなんよね。

そして現在、“フリート・ウィーク”(酔っぱらいの水兵が街にあふれる恒例行事)でNYに寄港してるらしくー
今回フィンチは、リースとベアーを港に連れて来てましたけど…
どうも、ここでジャックを捜そうとしてるみたいですな。

だけどリースが「水兵が求めるものは酒と女とタトゥーだ」と言い切った為、フィンチは廃図書館に戻りー
結局、リースが1人でバーを6軒ハシゴして、ジャックを捜し出してた。

しかし、ここで女をナンパしていたRJとジャックを連れの男が強引に連れ帰ろうとしてー
「嫌がってるだろ?」と咎めたところ、
「黙れ、海兵隊!」と罵声されー
更に帽子を床に落とされた挙げ句、そこに酒をつがれちゃったもんだから~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ケンカに発展してしまいます。

しばらくの間、高みの見物をしてたリースだけど、
ようやく止めに入ろうとしたところで、背後から誰かにイスで殴られてしまうんよね(°д°|||
しかも、そこに警察がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
不覚にもジャックたちを見失ってしまいます(*´・ω・`)=3
そしてリースは、一旦廃図書館に戻る事に。

ここで「サラザールは被害者か?加害者か?」と問うフィンチに、
「分からん、ケンカの仕方は見事だった」と返しー
他の情報を求めるリース。

そのデータによると、
ジャックの査定結果と身体能力検査は満点で“海軍の期待の星”らしくー
あと半年の任期で自由の身になるのだとか。

「だが浮かれてケンカとは、少しお粗末だ」と咎めるフィンチに、
リースは「奴はケンカを止めようとした。友達を助けたんだ」と庇うんよね。
その友達てのが、RJ=ロバート・J・フィリップスでー
ちなみに彼は、三等海曹で仕事は船倉の倉庫番をしてるらしいけど、
一等トラブルメーカーで、サラザールとは同僚らしいんよね(o・ω・))

ここでフィンチは、軍隊経験のあるカーターを呼ぶ事に((。´д`)o
そしてリースと共に、ジャックを捜し始めるのですが…
さすがカーター、彼らの居場所に即目星をつけて、リースを案内してましたね~(σ´∀`)σ

この後、RJはジャックに話し掛けてきた女性を金で買い取り、別行動に(_´Д`)ノ~~
ここでジャックは、RJに葉巻を預かっててほしいと頼まれー
彼に1時間で戻って来るよう、念を押してましたけど…
しかし帰艦の門限間近になっても、RJは戻って来ずー(ヾノ・ω・`)

焦ったジャックは、彼を捜そうと外に出るのですが…
デビルドッグのメンバーたち=海兵隊の武装偵察部隊に捕まってしまいます。
ここで「ブツを返せ」と迫られてましたけど…
ジャックには、何の事を言われているのか分からないようでー

この後、リースがジャックを車で救出するのですが…
途中で、銃に撃たれてしまったようでー
ショウが銃弾を取り出す事に(。・ω´・。)

ここでリースに「何故、デビルドッグに追われている?」と問われー
ジャックは「分からない。連中はソマリアで反政府組織を制圧。隊長が戦利品のAK47を持ち帰り、俺が薬莢の箱に隠した。よくある事だ。RJが箱を降ろし返したはず」と返してましたけど…
それを受けー
フィンチは“乗っ取られた採掘船を海兵隊が奪還”というネット記事を見つけるんですよね。

と、そこにデビルドッグのリーダーらしき男から電話が入ります。
どうやらRJは、ダイヤの原石をくすねたらしくー
葉巻の中に入れて、ジャックに渡したみたいですな(*´・ω・`)=3

この後、ジャックは男から「石を持って、相棒に会いに来い。バブコックホテル212号室だ、1人でな」と要求されますがー
もちろん、リースとショウも一緒について行ってましたね(`・ω´・)ノ

その後、リースとショウの連携プレイで狙撃手は倒すもー
しかしRJは、IEDに繋がれ部屋に監禁された状態で…(;゚Д゚)!

しかもこの後、彼の胸に置かれていた携帯が突然繋がりー
デビルドッグのリーダーから「1人で来いと言ったろ?そのスーツ野郎はゲスト扱いだ。そいつが部屋を出たらRJが吹っ飛ぶ。RJが動いても吹っ飛ぶ。いいな?海軍、電話を壊せ。外のタクシーに乗れ、1人で来い」と要求されてしまいます。

ここでジャックは、リースに「そのドアを出たら戻れないぞ」と忠告されますが…
「RJは友達だ」と返し、出て行ってしまうんよね(´・д・`)

一方、カーターはイライアスに会いに行きー
「ダイヤの原石を大量にさばける奴を教えて」と頼んでましたけど…
「そういう商売を受けるのは、流しの買い受け人だ。あくどいロシア人がいる、名はマクシム。今はフラットアイアン地区の故買屋だ。危ない仕事だぞ」と忠告しながらも、カーターに住所を書いたメモを渡してくれましたなd(*´Д`*)

あとフィンチは、携帯基地局の電波に割り込み、リーダーの回線をループさせ、リースが部屋にいるように操作した後ー
リースに「応援を呼んだから、急いでくれ」と告げてましたけど…
やっぱ応援って、ファスコなのね~(*´▽`)ノノ
ここでカーターから預かったメモを貰い、リースは故買屋に向かいますが…
既にジャックは、故買屋に到着しておりー
マクシムにダイヤの原石を見せ、取引を持ちかけるも拒否されてしまいます。

てかデビルドッグのメンバーたちも、到着して隠れてたのね(°д°|||
ここで再度、デビルドッグのメンバーがマクシムを銃で脅して、
取引の交渉を詰めようとしますが…結局、決裂してしまいます。

更に、そこにリースが到着するもー
デビルドッグのリーダーに部屋を出た事がバレてしまいー
爆弾スイッチを押されてしまうんですが…
すんでのところでファスコが装置を解除してくれましたよ~?(o゚▽゚)o

しかし、ここでまたデビルドッグのリーダーが「約束通り支払え。でないと撃つ」とマクシムを脅迫し始めー
「アメリカ海兵隊は荒っぽいな。世界を回り、アラブ人やアフガニスタン人を殺した。だが殺せんぞ、ロシア人は」
と返したもんだから~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ついに銃撃戦に発展してしまいます。

ここで外からショウが銃で援護しー
リースとジャックは、何とか脱出(*-`ω´-)9
何か彼女にいいとこ全部、持っていかれてるような…(-∀-`; )

そして後日ー
リースはジャックの元に近況を聞きに行ってましたけど…
「全てRJの責任になった。俺は戒告を受けて。2日間の甲板掃除。あと1時間で戻らないと」と返すジャックに、
リースは「これから先は?」と問うてましたけど…
「大佐はシールズに入れと。でも俺は、もう軍を信じられない。任期を終えたらふつうの人生もいいかもな」と返すジャック。

ここでリースは「軍には善も悪もある。どこでも同じだ。お前ならいい軍人になれる。不本意な人生を選ばされたのは、お前だけじゃない。やって見て知った。俺には才能がある。お前も同じだ。その器なら直にCIAから誘いが来る自分次第だ。だが何年か後に本部の連中が来たら…断れ」と忠告するんよねd(*´Д`*)

この後、ジャックは見知らぬカップルにシャンパンとダイヤの原石をプレゼントして去るという粋な事してましたよね(b´∀`)

あとフィンチも、近くで話を聞いてたようで…
リースに「君が軍に入った経緯は初耳だな」なんて言ってましたね。
「言った事がないからな、秘密主義なんでね。もう1つあんたに言いたい事がある。楽しそうにしてろ」と忠告するリースに、
「しているさ、ただ…また厄介な事になりそうで」と返すフィンチ。
この後、リースは「始めての“ボイラーメーカー”を」作って、フィンチに渡してましたね( ^ω^)_凵

そしてルートなんですけど…
あれからずっと精神病院に入院してるみたいですね( `・ω・)
あとマシンの“声”の呪縛に捉えられてるようで…
「連絡が来るから電話は必要なの」とか言って、
勝手に精神科医の先生の電話を拝借して、隔離されちゃいましたな(o´Д`)=з

しかし後日、カウンセリングがありー
彼女は、精神科医を散々こき下ろした後、
「真実を言うと神様は今11歳。2002年1月1日マンハッタンで生まれたの。そして彼女は私を選んだ、理由はまだ不明よ、今まで生きてきて初めて先の事が怖いと思う、私は閉じ込められてる。私と彼女の会話の内容をあなたは心配すべきよ。だから電話を返して。論議の最中なの。論議のテーマは…あなたを殺すかどうかよ」などと告げてましたけど…
この彼女てのは恐らく“マシン”の事かしらね?(o・ω・))

でもルートも正常なんだか、病んでいるのか…よく分かりませんな?
q(´・ω・`)p
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]