忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST3 #10「悪魔の取り分」
今回マシンが弾き出したのは、HRの生き残りであるパトリック・シモンズ。
カーターの仇を取ろうと、復讐心に燃えるリースに殺される可能性が浮上するが…
ネタバレしてます~


結局リースも、重傷を負ってしまった為ー
カーターの葬儀には出られなかったみたいね…(´・д・`)

その後、町中にシモンズの顔写真と共に“FBIも捜索を開始”と記載された新聞記事が貼られー
ショウはもちろんの事、
リースも怪我から回復してない状態で、シモンズと関わり合いのある人物を脅しては、居場所を問いただしてましたけど…見つからず(ヾノ・ω・`)

と、ここで2010年、フィンチの回想シーンに入ります(*・д・)b
実はフィンチ、ネイサンを亡くした後、セラピーを受けてたみたいですな(o・ω・))

そして現在ー
ルートがフィンチに「前にも言ったけど、私に手伝わせて。ジョンに危険が迫ってるんでしょ?それに冷たいと思うかもしれないけど…もっと大きな問題が起きる。マシンを備えさせた事が近づいてる」とまた意味深な事を訴えてましたな?(;´д`)

そこにファスコから電話で呼び出されー
トラックの衝突事故現場前にて、
フィンチは「男が車内の連中に何かを問いただした。その“サイコ野郎”は、我々のお友達だろう。2人とも野放しか?ε-(`・ω・´)」と問われてましたけど…

「2人の目的はシモンズを見つけ出し、殺す事だ」と力なく返すフィンチに、
ファスコは「気持ちは分かる。俺も相棒が殺され、息子が襲われた。だが怒り任せに動いても、ヤツは出てこない」と咎めた後ー
リースに正面衝突された連中は、ヤクの密売に未成年の売春や、身分証やパスポートの偽造など請け負っている事。
あとボスの名はシーマス・ヨークだと説明するんですよねd(*´Д`*)

フィンチは「そのボスを捜そう((。´д`)o」と言ってたけど…
実は、既にショウが探し出し、
リース共々、尋問にかけてたみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)

早速、フィンチはファスコと共に、その場へ向かうのですが…
しかし、そこにはショウしかおらずー(ヾノ・ω・`)
フィンチは彼女にリースの行方を問うてたけど、
どうやらリースはシモンズを捜す為、姿を消したらしいんよね(´・д・`)

この後、フィンチは「君の極端な道徳観はともかく、リース君は致命傷を負ってるd(゚Д゚*)」とショウを責めてたけど…
ショウは「分かった、そっちに従う。でもリースを見つけるにはシモンズの先回りをしないと」と返しー
ヨークにシモンズの逃亡計画の詳細を話すよう、ふるのですが…
ヤツいわく「クインしか知らない」らしいんよね(*´・ω・`)

更にショウはファスコに「クインの居場所をFBIに聞いて」と頼むのですが…
ファスコは「警察は疑われてるのにFBIが俺に話すかよ(ヾノ・ω・`)」と皮肉り返してた。
しかしフィンチが「クインの弁護士ジミー・ランソンなら知ってるはず」だと言いー

この後、ショウとファスコが彼に会いに行くのですが…
しかし既に部屋は荒らされた後でー(゚Д゚≡゚д゚)
しかも監視カメラの映像によると、
ジミーはリースに尋問された後にやって来たロシア人に殺されたらしい。

ここで「リース君もロシア人もクインの居場所を得た。我々はまだだ」と告げるフィンチに、
ファスコは「唯一の手掛かりは死んだ」と嘆いてたけど…
だけどショウが「あの人がいる。ハロルドは分かってる。他に手はない、ルートの出番よ」と言い切るんですよね。

ここで今度は、2005年にさかのぼります(*・д・)b
上司によると、
ショウは医者としての技術はあったようですが…
でも患者の死を、チョコバーをかじりながら肉親に告げるなんてー
正気の沙汰とは思えませんな?(;´д`)
結局、ショウは医者にはなれなかったんでしょうね?

そして現在ー
フィンチは悩んだ末、ルートから助言を貰う事にしたらしくー
この後、フィンチたちはルートにある場所に連れてこられるわけですけど…

しかしルートも、ファスコの胸ポケットに入ってる85セントは朝コーヒーを買ったお釣りだとかー
ファスコ父宅に飾ってる写真は子供の頃、動物園で撮ったものだとかー
何でそんなプライベートな事を知ってるのよ?
これも“彼女”とやらのお告げなのかしら?q(´・ω・`)p

更にルートは、フィンチたちをクインが保護されている建物の真向かいの部屋に案内しー
「出入り口と非常口が合計4カ所ある。連邦保安官は12人。あなたのお友達も、中に入ったところ。航空支援の到着は10分後。ロシア人はまだ」と現状を説明。

その直後に、連邦捜査官が止めてあった車が爆発しー
ショウは、ここにリースがきてる事を確信するんですよね がo(・д・´*)

そして、この後、2007年にさかのぼります(*・д・)b
当時、リースは軍人でー
面接官に点数は申し分ないが、情に暑すぎる事が問題だと言われてましたけど…
実は、この面接官スパイだったのかー
リースに撃ち殺されてましたよね?(°д°|||

そして現在…
リースは、特攻部隊を次々となぎ倒した後ー( `д´)σ =・
ついにクインの部屋に突入し、
「シモンズの居場所を教えろ(`・ω´・)ノ」と警告するのですが…
クインは「忠誠心ゆえにシモンズは、お前らを撃った。忠誠心が、あの組織をまとめてた。それを売り渡すわけにはいかない。たとえ殺すと脅されてもだ(- -〃)b」と拒否るのよね。

ここでリースは「分かりあえると思ったよ。あんたの行いは許し難い。あんたは言った約束は必ずを守る。それは俺もだ。3分後には、あんたは死人だ。俺は今までに大勢を殺したが何も感じなかった、きっと向いてたんだな。だが苦しませるのは嫌で、いつも楽に死ねる方法で殺してきた。そっちが吐かないなら、そんなポリシーは忘れる。人生最後の3分間を苦しみたいか?」と脅迫するのですが…o(´^`)o
クインは、あっさりと居場所を書いてましたな?(o・ω・))

この直後、リースがクインに銃を向けたところに、
フィンチがやって来てー
「合法的な方法を貫く為に、ジョスは何を犠牲にした?クインを殺しても、彼女は喜ばない」と説得するのですが…
リースは「何故、もっと早く殺さなかった」と返しー
倒れながらも尚、クインを撃とうとするけど…
既に銃弾が切れてたみたいで、結局殺せませんでしたね(*´・ω・)
ここでファスコが「リースを頼む。俺は残ってクインの引き渡しを見届ける」と告げた為、フィンチはリースを連れ帰る事に。

でもショウは諦めきれずー(ヾノ・ω・`)
フィンチに「すぐシモンズを追わないと」と訴えてましたけど…
だけどルートは「シモンズを狙うのはリースだけじゃない」と言うのよね。

この後、2005年ファスコの回想シーンに入ります(*・д・)b
ファスコは、事件でやむなく人を撃ったらしくー
恒例のセラピーを受けていたみたいね((・・*)

ファスコは、過去に容疑者のジュールズに新人を撃たれー
憎しみを抱いていたんですな。だから報復する機会を窺っていたらしい。
セラピーに「それは殺人だ」と言われてたけど…
ファスコは「違う。“悪魔の取り分”だ(。・ω´・。)b」と返してた。

そして現在ー
シモンズが飛行機で逃亡しようとしたところに、
ファスコがやって来てー
格闘の末、何とかシモンズを殴り倒し腕を折った後に、
彼が涙ながらに「俺は、お前のようなゲスになるところだった。だが俺はツイてた。カーターに出会えた、彼女が俺を変えてくれたんだ。また善人になれると…いい親父、いい友人になれる、いい刑事にと教えてくれたんだ。彼女を行いを汚させない。俺は救われたんだ。彼女が俺の事を信じてくれたから、お前なんかの為に無駄にしない」と語ったのを見て、ちとジーンときちまったわ(T^T)

ここで、ようやくシモンズはお縄状態に…
この後、シモンズを掴んで、署に颯爽と戻ってきたファスコが誇らしく見えましたね~(o´∀`)o

そしてリースも…何とか峠は越したみたいですな ε-(´∀`*)
ここでショウは、ファスコに「血が要るんでしょ?また病院から盗んでくる」と告げてましたけど…。:゚((((つ; ・ω・)っ"

あの後、ルートは大人しく監視部屋に戻ったみたいでー
彼女いわく「大きな戦いが待っているから、一緒にいた方がいい」とまた意味深な事を言ってましたな?σ(・´ω・`*)

あと逮捕後、シモンズは怪我の治療で入院してたみたいですね。
しかし、そこにイライアスがやって来てー
「1つ借りを残している。文明人は犯罪者を罰する際に被害者と同じ目に遭わせたりはしない。だが野蛮な私や、お前はこれに当てはまらない。私は、お前を消そうと言ったが、カーターは拒否した。高等な人間だった。彼女に嫌われていたが、私は好きだった。お前を処理する責任は私にある( `д´)b」と告げー
友人とやらにシモンズを絞殺させちゃいましたよ~(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[8回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]