忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST3 #11「忘却」
今回マシンが弾き出したのは、アーサー・クレイプール。
彼は元ITコンサルタントとの事だが、それは表向きの顔だった。
ネタバレしてます~


フィンチがベアーを散歩させているところに、ショウから電話がかかって来てましたけど…
マシンは番号を弾き出さずー
リースは動けるようになった後、姿を消したと告げて、早々に電話を切っちゃってましたね。
どうやらリースは、コロラド州に行ったみたいですな(o・ω・))

この後、また公衆電話が鳴り響くもー
フィンチは全てスルーして去っちゃいましたよ~(ヾノ・ω・`)

その後、フィンチはルートから新しい番号を告げられますが…
救うかどうか決め兼ねているところに、ショウが急き立てにやって来てー
結局、対象者のデータを見る事に((。´д`)o


ここでフィンチは、対象者のアーサー・クレイプールを見て驚いてたけど…
知り合いなのかしら?((・・*)

その後、ショウはアン・ムーア医師として、病院へ侵入。
フィンチの調べによると、
「彼の家と職場はメリーランド。元ITコンサルタントで、勤務先はランヨン・テクノロジー・ソリューションズ。クレジットカードの最近の使用は、病院内の売店だ。しかし妙な事に彼の入院記録がない」とー
だけど彼は病院内にいたんですよね。
しかもアーサーは多形膠芽腫を患い、末期状態のようで…(´-ω-`)

ここでショウは「余命がわずかなのに何故狙われるの?」とー
自らアーサーに探りを入れに行くのですが…
ここで彼に「病気の影響で、脳のデータが時々、消える。ところが後になって突然、記憶が蘇ったりもする。マズい事までね。ハードコーディングの数値だ」などと告げられ、困惑してましたな(;´д`)

しかも、そこに政府の護衛がやって来た為、それ以上は聞き出せずー
ショウは、フィンチに「口を封じたい連中がいるのかも。3人体制のウェッジ・フォーメーション。シークレットサービスよ、彼は何者なの?」と問いかけてましたけど…
フィンチは「極端にデータが少ない。君の言う通り、機密の関係者だろう。彼に迫っている脅威を特定するのも難しい」と返してた。

更にショウは「なら護衛を追い払えばいい」と言って、可燃物を探し始めてたけど…
即、フィンチに止められてましたな(;´∀`)

と、そこに妻の“ダイアン・クレイプール”がアーサーに面会に来てましたけど…
アーサーは、彼女の事を覚えていないようでー(ヾノ・ω・`)
しかも、ここで「期限が迫っている。あれを直さないと。“サマリタン”が稼働するように…何も知らないと連中は思ってるが私は分かってる。あれを殺す気だ。だが策は講じてある」と言い掛けたところで~護衛が口止めにやって来るんですよねd(*´Д`*)

ここでフィンチは「“サマリタン”に聞き覚えがある。詳しく調べよう」と言ってたけど…
ショウはダイアンから直接、話を聞く事に(。・ω´・。)
しかし、ド直球で「ご主人を狙ってる人物に心当たりは?」と聞けちゃうところがショウのスゴいところよね~(*´▽`)ノノ
ここでダイアンは「アーサーについている護衛は、彼が国家安全保障局(NSA)に勤めていたからよ」と言ってましたけど…( `・ω・)

フィンチいわく、
「“サマリタン”とは、NSAの機密プロジェクトだ」とー
しかし議会が予算を削減した為、2005年に打ち切りになったらしい。
「彼は元NSA職員で、機密情報を見聞きしてた。15以上の外国の諜報機関が欲しがる人材ね」と返すショウに、
フィンチは「彼の警護官も脅威になりうる。彼に近づくんだd(゚Д゚*)」と指示します。

しかし「簡単に言うわね d(・ω・´ )」と言いながら、
速攻、アーサーのいる検査室に侵入出来ちゃうとこがショウなのよね~
ヽ(•̀ω•́ )ゝ

しかも、ここでショウは注射器の残骸を調べー
“自白剤”だった事が判明するんですよねo(・д・´*)
しかしフィンチに「これは尋問だわ。敵は既に病院内にいる」と告げたところでー
敵に見つかり、部屋に閉じこめられてしまうんよね(o´д`o)

だけど、その部屋の机の引き出しに、何故かフィンチが仕込んだ携帯が入っていてー
互いに状況を報告し合ってましたね(o・ω・))

どうやらフィンチは、自白剤を打った人物を捜す為、病院にやってきたらしくー
ショウに「監視カメラに検査技師を装う女性が映ってる。撮影室のコンピューターにログインした名は“エリザベス・ロス”尋問の内容が知りたい」と問うてましたけど…
ショウが「“ルディ”という名前しか分からない」と返したところに、
護衛男が部屋に入ってきた為、電話を切るんですな。

ここで護衛男に「潜入の手配をした人物は素人じゃない。あなたはどこの組織所属で、クレイプールに何の用だ?」と問われるもー
ショウは「クレイプールの警護を強化して。自白剤を打たれてた。クレイプールを狙った連中は必ず戻ってくる」と頼むんですね。
しかし突然、警護男が倒れてしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
どうやらデリバリーしたご飯に毒が盛られていたみたいですな。

ここでフィンチに「脅威の正体が見えてきた。アーサーを狙うのは、政府の極秘監視プログラムを暴きたい連中だ。そして検査技師の名は…アメリカ革命の英雄“ベッツィ・ロス”として知られてる。ヴィジランスだ。今、現れた。コリアーもいる」と告げられー
ショウは、病院内の様子を探りに行く事に。

しかし既にシークレットサービスの連中が皆、毒殺されておりー(°д°|||
ショウは、クレイプール夫婦に逃げるよう声を掛けます。
しかしアーサーが、また駄々をこね始めた為ー
ショウはフィンチに助けを求めるんですけど…

やっぱ、アーサーとフィンチは、マサチューセッツ工科大の仲間だったのね(。・д´・。)
この後、フィンチたちは車でとあるホテルへ向かいますが…
こん時、車から乗り出して、コリアーたちに銃を撃つショウがカッコよかったですね~☆(≧∀≦*)ノ

しかしアーサーは何故、自分が追われているか分からないらしくー
フィンチは、一旦アーサーが落ち着くのを待ってから、
「“サマリタン”とは何だ?」と切り出します。
ここでアーサーは「“サマリタン”は、画期的なプロジェクトだ。大量のデータを分析し、テロ攻撃の可能性を探知する。予測したテロ攻撃が実行に移される前に、それを未然に防ぐ方法を提示出来る。自分で自分を管理し、経験を重ねることにアップグレードするんだ」と説明してたけど…
やはり第2のマシンは存在してたんですな o(´^`)o

更にフィンチは「“サマリタン”はどこにあるんだ?」と問いますが…
アーサーは「2005年に潰された。9・11の後、政府は監視システムを欲しがった。私は言った。“監視するだけでなく、理解するシステムが要る”と。人工知能は見果てぬ夢だと、君は言ってたが…あと少しだった。政府があと数週間くれれば、完成してた。“サマリタン”は、2005年2月25日に打ち切られた。理由は“市民の自由の権利を侵害する恐れがある”と。しかし誰かがシステムを完成させた」と返してた。
でも彼は、フィンチが完成させた事には気づいてないみたいね(*´・ω・)

一方、リースの元にはファスコが訪ねてましたけど…
ここで「帰れ」とぞんざいに返されるもー
ファスコは「バーボンソーダのバーボン抜き」
で、お付き合いをする事に( ゚σω゚)

ここでリースに「何で酒じゃなくてソーダを飲むんだ?運転手をやれと言われたのか?」と問われー
ファスコは「もう2年飲んでいない。俺は腐ったマネをして大酒も飲んでた。ある日、スーツを着たバカが現れて、俺に銃を突きつけ“自分を見ろ”と言った。酒をやめさせたのは、あんただ。俺だって相棒を亡くして辛い。だが親父のなじみの店が何になる?8キロ手前に軍の基地があった。あんたの古巣かと思ったが、写真を見て気づいた(*-`ω´-)9」と返してましたけど…

このバーに貼られてる写真の人物って、リースの父親だったのね~
(・ω・ゞ−☆
だけどリースいわく、
彼は「4度ベトナムに出征したものの、戦死ではなく働いていた工場の事故で亡くなった」らしいのよね(*´・д・)

「辛いな、だがカーターとは関係ない」と言い退けるファスコに、
リースは「そうだな。ただ俺たちが何をしようと悪い事は起きる。無用って事だ」と力なく返すのよ(*´・ω・)
ここでファスコは「何を言う。これまで人を救ったのも意味がないと言うのか?とにかく外へ出ろ(σ゚д゚)σ」と煽りー
リースにケンカを仕掛けるのですが…
でもパトカーがやって来ちゃってましたよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あの後、フィンチはクレイプール夫妻の偽造パスポートを作成し、
ショウに「トロントの病院への手続きも完了。明朝出発しよう」と告げてましたけど…
またアーサーがダイアンに「私に付きまとうな!ヾ(`Д´*)ノ」と絡んでいてー
フィンチは「ダイアンは君の奥さんだ」と諭すんですよね。

「何故、君しか思い出せない?」と涙ながらに訴えてくるアーサーに、
フィンチは再び「腫瘍が記憶を混乱させてる。君は“頭の中のファイルが壊れてる”と…」と宥めようとしますが…d(゚Д゚*)
ここでアーサーはようやく「違う、思い出した。ダイアンは死んだ。2年前の2011年66月12日だ」と思い出すんですよね。
やっぱ、闇雲に彼女を拒絶してた訳じゃなかったのねd(*´Д`*)

と、そこに偽ダイアンの仲間が乗り込んできてー
ショウは取り押さえられてしまうわ~(°д°|||
ハーシュは現れるわで~(゚Д゚≡゚д゚)ちと混乱。

てのも、この偽ダイアンはISAの司令官で通称コントロールと呼ばれていて、
ハーシュのボスでもあり、かつてはショウのボスでもあったと…(*・д・)b

しかも、この後コントロールがフィンチとアーサーに、
“サマリタン”の在処、すなわちドライブはどこにあるのか?と問いながら、銃で脅してきてー(;゚Д゚)!
当然、フィンチは拒否ってたけど…
でもリースもいないし、どうするのよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
**

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]