忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #4「騙し合い」
てか、のっけからベアーが獣医に見て貰ってて、病気?と思ってたら、
マシンのお告げで、獣医が強盗に襲われるのを阻止しに行っただけなのね~(*´▽`)ノノ

そして今回、新たにマシンが弾き出したのは、地区検事局元検事のヴァネッサ・ワトキンズ。
彼女には弁護士の夫ジェレミー・ワトキンズがいたが、2日前から海で行方不明で今も捜索中だった。
ネタバレしてます~


この後、ヴァネッサは友人といるところに警察に押さえられー
夫を殺害した容疑で逮捕されてしまいます。
ここでリースはフィンチに「夫の死は濃厚かも。ヴァネッサは“加害者”か?マシンの検知が遅れたか?」と問うのですが…
フィンチは「まさか、番号が出たのは夫が消えた後だ。脅威は今も迫ってる」と返しー
ヴァネッサの取り調べを聞く事に((。´д`)o
ここでキャメロン刑事は、ヴァネッサの通報テープを流した後ー
ジェミリーの血を採取した事や、甲板から落下したはずが、硝煙反応が出た事。
そして、その銃を海に捨てるのを見てた人がいるなどと、攻めてましたけど…d(゚Д゚*)

でもヴァネッサに「お粗末な状況証拠ばかりね?何故、自白がいるの?キャメロン刑事。死体が出てないのね?」と逆にツッコまれてましたよね(;´д`)

更にヴァネッサは、犬猿の仲らしいサラ・エリス弁護士を呼び寄せー
「私たちの会話は秘匿特権の対象よ、カメラも人も敬遠して」と告げー
キャメロン刑事を帰らせるんですよね (_´Д`)ノ~~

ここでフィンチとリースは、遺体がない以上、起訴には自白が必要となると。
恐らくヴァネッサは、吐くまで勾留される為、救い出そうと考えー
ファスコに電話を入れて、
「ヴァネッサを外に連れ出したい」からと~取調室を調べさせるんよね。

しかしそこにヴァネッサの姿はなくー(ヾノ・ω・`)
サラ・エリス弁護士がほぼ全裸で血を流して倒れてたんですよね(°д°|||
どうやらヴァネッサが彼女を呼んだのは、歳も体格も近かったからでー
ハナから警察の目を欺くつもりだったんですな(*´・ω・`)=3

それに、この後ヴァネッサは警察の捜査をかく乱させる為に、意図的にバスチケット売場のカメラに映り込んでたりー
通行人にぶつかった隙に携帯を盗んだり…
悪人的な才能もあるみたいね(*・д・)b

この後、ショウがヴァネッサに携帯を盗まれた男に声を掛けて、手がかりを掴みー
リースと共にワシントン・ハイツの売人アジトへ向かうのですが…(`・ω´・)ノ
どうやらヴァネッサは、レジナルド・リバァーヴ・マーシャルに会いに来たみたいですな。
フィンチいわく、
彼はヴァネッサに敗訴し、殺人と麻薬密売で実刑20年を食らったらしいが釈放されたとd(゚Д゚*)

と、そこにカーターから電話が入りー
フィンチは「キャメロンは“容疑者は武装していて危険”だと言ってた。ヴァネッサとは仕事したの、タフだったわ。キャメロンは殺してでも捕まえたがってる」と告げられます。

その頃、ヴァネッサは、レジナルドからコカインを受け取りー
「始末したい奴がいたら電話しろ」と告げられ、去ろうとするのですが…
ここでフィンチがリースたちに「警察が向かってる、そこを離れろ。カーター刑事に邪魔を頼む」と言った矢先に、キャメロンら警察が到着~
(゚Д゚≡゚д゚)

この後、カーターはヴァネッサのいる屋上へ向かいー
「こっちに来て、助けるわ」と声を掛けるのですが…
「それは無理よ、でも信じて、私は殺していない」と告げー
トラックに飛び乗り、逃走してしまうんですよね(;゚Д゚)!

そもそも何でキャメロンが躍起になってヴァネッサを捕まえようとしてるのか?ですけど…
カーターの調べによると、
「以前、彼は殺人事件の検察側の証人を務めた。でも差別的な刑事に仕立て上げられ負けた」と。
その検事がヴァネッサだったらしいんよね(o-ω-))

あとカーターは、ヴァネッサが被害者だと信じてるみたいだけど…
でもショウてば、
「私は“殺した”に賭ける。あなたも賭ける?100ドルでどう?」とフィンチに聞くのよ~。゚(^ω^;)゚。
でもフィンチは「対象者をネタに賭ける趣味はないなd(゚Д゚*)」と真顔で返してましたね。

しかし、この後ヴァネッサが携帯を壊したらしくー
シグナルが消滅してしまいます(;´д`)
ここで「金がいる」と言うリースにショウが、
「コカインの出番ね」と乗っかってくるんよね(•̀ω•́ )ノ

でも1kgものコカインを個人で売りさばくのは無理だろうとー(ヾノ・ω・`)
リースは「逃亡者なら知人を頼る。逮捕時にいた友人は?」とフィンチに問うのですが…
どうやら今日、友人であるニコル・スペンサーの家で読書会があるらしくー
ショウは、恐らく参加しないであろうミンディの代わりに代理で参加すると言うのよね。

ここで険しい顔して「なじめるのか?」と聞くフィンチに笑っちゃったわ~(´・∀・`)
でもショウには秘密兵器があるらしい。
それって“シャルドネ”かい~ヾ(-∀-`; )
しかも“読書会”とか言ってたけど、単なる井戸端会議ですやんか?
q(´・ω・`)p

この後、ショウはニコルのPCを拝借し、銀行口座の足取りを調べてましたけど…
ヴァネッサに送金した形跡は、ありませんでしたな(ヾノ・ω・`)
あとフィンチがメールをチェックした結果、ジェミリーとニコルが不倫してる事が分かりー
この後、ショウはニコルに「ジェレミーと不倫して、ヴァネッサをハメた?」と銃で脅しながら、問うんよね c(`・ω´・ c)っ

あとファスコの調べによると、硝煙反応の証拠がどうも怪しいとo(´^`)o
てのは、デッキ全体に硝煙反応は残っていたけど…
派手に出たのは、ヴァネッサの化粧道具だったと言うんよね。
それとヴァネッサが銃を捨てたのを目撃したのは、マリーナの警備員スコット・ローリンズだったらしい。

あとヴァネッサとジェミリーが乗ってたクルーザーは、500万ドルの代物だけど、金貸し=マフィアのダミー会社にに差し押さえられるらしくー
実際、ジェミリーの口座は赤字だらけだと(*・д・)b
だけど例外が1つあるようで…
この後、ファスコはショウと共に“えん罪をなくす会”の口座を調べに行く事にo(-`д´- o)

一方、リースはスコットが働いているクルーザー近くで、監視をしてましたけど…
ここでレジナルドのコカインが押収され、スコットは逮捕されるんよね。
どうやらコカインは、証人の信用を落とす為に使われたみたいですな(o-ω-))

しかもヴァネッサは、スコットが逮捕されるのを見届けてたようで…
彼女は被害者なのか加害者なのか、未だ分からんな(。-`ω´-)

この後、リースは真相を確かめる為ー
例のごとくヴァネッサの顔に布を被せた状態で隠れ家まで連れて行くんですけど…
ここにはカーターも来てましたねd(´∀`*)

「一体、何なの?あなたたちは?」と問うヴァネッサに、
フィンチは「今は判事であり、陪審員だ。あなたの主張を聞こう」と話をふるもー
ヴァネッサは「あなたたちは3つの罪を犯してる。誘拐に監禁に拷問よ。何で私が主張を?」とまくし立てて来るんよね。
ここでフィンチとリースは「あなたが夫殺しと無関係なら、新しい人生を提供出来る、夫殺しの犯人なら警察に引き渡す」と告げー

この後、ヴァネッサは、
夫は殺されたんじゃなく溺れた。自分は殺人犯に仕立てられたんだと。
てのは麻薬を仕掛けた際、スコットのロッカーで5万ドル入った封筒を見つけたらしくー
誰かが彼に証拠をねつ造させて、警察に通報させたと訴えるんですよね。

それを受け、カーターはジェミリーがニコルと浮気してた事などを話すんですけど…
ヴァネッサも彼が浮気してるのは知ってたけど、相手は知らなかったみたいでー
しかも彼女も医者と浮気してたとか言ってましたよ?(o・ω・))

この後、カーターは「凶器はねつ造で、金銭的な動機は消えた。ニコルと夫の不倫は、今知ったようだし殺してない」とフィンチに告げるのですが…

そこにショウからリースの携帯に電話が入りー
“えん罪をなくす会”の口座がカラにされてたと、
今から保証人ヘンリー・ジェインの写真を送ると告げられるのですが…
何とジェミリー張本人だったんですよね(°д°|||

この後、フィンチはヴァネッサに「残念な状況だが、あなたの容疑は晴れた。でもあなたは、彼にとって邪魔な存在だ、きっと命を狙われる。街を出るんだ」と告げー
リースにバス停まで送らせる事に。
しかも、ここでリースはお守りだと言って銃を渡してましたけど~
ヾ(〃゚ω゚)ノ

その頃、カーターが隠れ家でヴァネッサが爪で引っかいたらしいジェミリーの写真を見つけー
フィンチが国土安全保障認証データベースを調べます。
ここでヘンリーのパスポートはヴァネッサが取得している事が判明。
てか、2人は共犯者だったのね…(〃゚д゚;)

この後、フィンチはリースに電話を入れー
「我々は騙された、ヴァネッサは夫に協力していた」と告げー
リースはバスの中を捜しに行くのですが、
やはりヴァネッサはおらずー(ヾノ・ω・`)
ここでフィンチに「夫にハメられたと知って憎んでるはずだ。彼女は加害者だった。計画的犯行だ」と告げられー
リースはクルーザーに向かうんよね(`・ω´・)ノ

あとカーターについてた若い警官ですけど…
何か怪しいと思ってたら、やっぱスパイだったのね(〃゚A゚)

その頃、リースはクルーザーに到着し、てヴァネッサとジェミリーを発見。
ここでヴァネッサを宥めるジェミリーを見て、
リースは「妻を殺人犯反にしておいて虫のいい話だ」
と咎めるんですよね(*・д・)b

この後のジェミリーの話からして、2人の結婚は契約上のものだったみたいね。
だけどヴァネッサは違ったみたいで…
「一緒に消えようと言われて信じたの。あなたの死を偽装する為に死体が浮いてたと証言した。でもあなたは裏切り、チャリティー基金を盗んだ。ニコルと逃げる為に?もしそうなら借りを返して」と責めー
銃を向けるのですが…
ここでリースはジェミリーに「何とかしろよ」とか言われ、
「妻を欺いて陥れた。俺を欺き、夫を殺しに戻った。俺の仕事は悪事を防ぐ事だが、この先の出来事が悪い事か判断出来ない」と告げて、銃を1丁テーブルに置きー
更にクルーズのロープを解いて、その場を離れるんですよね。

この後、2つの銃声がしてた事から、相打ちで死んだんでしょうな(´-ω-`)

結局、賭けはショウが勝っちゃっいましたね(;´д`)
でも何か、後味の悪い終わり方でしたな。
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
冒頭の獣医の救出劇、とするとベアーは病気の演技とかできるって事かな?とか思ったり(笑)
ベアーは強いし、本当、賢い!

この回のストーリーだけど、1999年の映画「ダブル・ジョパディー」にそっくりってゆうか、そのまんまです

夫が死んだのはクルーズしてる海の上

妻が容疑者に

実は夫は生きており妻を騙し、殺人犯に

最後は妻が復讐を果たす

ちなみに「ダブル・ジョパディー」とは二重殺人の事で二回目は罪に問われないらしいです

ご興味があれば、どうぞhttp://samuelsmovie.blog.jp/archives/2187057.html
  • by nako0709
  • 2017.06.09 Fri 20:46
  • EDIT
nako0709さん、コメント&拍手コメントを頂き、ありがとうございます♪

そうだったんですね~
同じ系統のドラマだと、どうしても似通ったストーリー(今回はそっくりとの事ですが(笑)
になってしまうんですかね。
貴重な情報に感謝です~(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2017.06.10 Sat 10:49
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*花郎*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]