忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



武神 #21&22
いや~
今回はとにかくキム・ギョンソンがめちゃめちゃカッコよかったですね~(o´∀`)o
以降、ネタバレしてます~(^^ゞ



21話☆彡.。
結局、ジュンはカビに開京へ報告に行かせ、
自身はクピルとチョナと共に亀州城へ行きー
キム・ギョンソンに鉄州城が陥落した事を報告してましたねd(*´Д`*)

一方、開京では…
ついにテ・ジプソン上将軍たちが京軍として出兵するのですが…
ウは「遅すぎる!ヾ(。`Д´。)ノ┌┛」とキレまくってましたな。
あとヤンベクとギリュも、ウから出兵許可を得られたみたいでーo(・д・´*)9

ここでネタバレーション(*・д・)b
ついに高麗の精鋭軍が都の開京を出発した。咸新鎮が陥落して1ヶ月が過ぎていた。当時の高麗は中軍、左軍、右軍の三軍制。大将軍チェ・ソンニョンは北界兵馬使として中軍を。上将軍イ・ジャソンとテ・ジプソンは後方の左右軍を担った。

そして亀州城では…
ジュンの提案を受け、キム・ギョンソンは兵士12名で決死隊を組織し、
奇襲攻撃を仕掛ける事にc(`・ω´・ c)っ≡
ここで彼らは蒙古軍陣営の武器庫を火攻めにして、
大軍で攻めて来てるとサルタクに錯覚させるんですよね~(v´∀`*)
この時の奴らの慌てふためきようったら…(*´-∀-)

しかも、ここに颯爽とキム・ギョンソンがこれまたカッコよく登場して~
(*゚▽゚)ノ
蒙古兵をたやすく打ち負かしていくんですよ~
この辺は見てて痛快でした(´∀`*)

そして、この後パク・ソ将軍が敵陣営から炎が上がったのを確認して、城門を開けー
全軍共々、蒙古陣営に突撃します( `д´)σ =・

この後キム・ギョンソンの胸に矢が刺さったのを見た時にゃ~
もしや、ここで死ぬんでないのん~?と泣きそうになっちまいやしたが…
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
やがてサルタクは、兵士らに退却命令を出すんですな。

と、ここで再び、ネタバレーション(*・д・)b
信じられない記録が残っている。12人の兵が数万の蒙古軍を退却させたのである。5千の兵で敵と対峙していた亀州城だが、キム・ギョンソンの奇襲作戦により、士気は天を衝くほどに高まったという。
て事は、これは史実なのね~(ノ゚∀゚)ノ

この後、パク・ソ将軍は「こんな痛快な勝利は初めてだ。2人とも本当によくやってくれた」とキム・ギョンソンとジュンを労います。
だけどギョンソンは「決死隊全員の手柄です。キム中将軍の活躍も見事でした。それとパク・ソ将軍の開門の命令も絶妙な間合いでした」と仲間を褒め称えるんですよ~(人´∀`)

ここでパク・ソ将軍は「本当に厳しい戦いは、これからだ。この亀州城は高麗が誇る英雄カン・ガムチャン将軍が10万の契丹軍を全滅させた城だ。その城を我々が守っているのだ。蒙古軍を相手にな」と告げた後ー
「これより、そなたが亀州城を指揮してくれ。そなたは勝利の希望を兵に与えてくれた」と~
ギョンソンの前で、ひざをついて将帥の官印を授けようとするのですが…

「おやめ下さいヽ(´Д`;)ノ」とすがるように拒否るギョンソンに、
パク・ソ将軍が「既に決めた事だ。名誉や自尊心より勝って生き残る事が重要だ。受け取れ、そなたの指揮下に入るよう皆に命を下してある」と言った時にゃ~
あっしはジーンときちまいましたよ…(T^T)

結局、ギョンソンも「そこまでおっしゃるなら、拝受いたします。ですが指揮を執るのは、援軍が来るまでです。それまで城を守り、必ずやこの官印をお返しいたいます」と言って受け取るのよね~d(*´Д`*)

この後、キム・ギョンソンは投石機で再度蒙古軍に奇襲を仕掛けるんですけど…またサルタク驚いてたね~(´・∀・`)



一方、開京では…
ウの元にようやく鉄州城陥落の書面が届いてましたけど…
ここで城の民はもちろん、将兵も皆、戦死したと書かれているのを見てー
ソンビもヤクソンも、ジュンが死んだと思いこんじゃうのよね(;´д`)
そしてソンイも…
パク承宣からジュンは戦死したと思われると報告を受けてたけど…

てか~
ジプソンてば、酒飲んでる場合か~ヾ(〃゚ω゚)ノ
ギリュたち、めちゃイラついてますやんか?(。-`ω´-)

案の定、そこにタンクド率いる蒙古軍が攻めてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
明らかに劣勢~
なのに、ジプソンや、イ・ジャソンは全く戦う気配なく~(ヾノ・ω・`)
「右側だ、右側を守れ。早く何とかしろ!」だの指示を出すのみで…

「ホント、こいつら役に立たね~とっとと帰れよ~!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ」

とか思っちまったわ。

更にイ・ジャソンが蒙古軍の矢に射られたのを見てー
ジプソンの娘婿のオ・ランとやらが「敵将の首をとってきます!」と鼻息荒く乗り込んでたけど~
簡単に殺られてましたね(。・・。)

ここで「オ・ランが…私の娘婿が死ぬとは…」と号泣するジプソンに、ホトホト呆れちまいやしたよ…

でも~
そこにクムガン率いる僧侶軍がやって来てー
蒙古軍を退却させたとこは、カッコよかったですねぇ~(o゚▽゚)o

そしてー
ついにヤクソンがソンイに「何故そなたはツガイの仏像を作るのだ?」と禁断の質問をしちゃいましたよ~(´・ω・`;)
更にジュンが消息不明と告げた挙げ句、チクチク責めてたし…
でも「キム・ジュンは簡単に死にませんわ」と返すソンイも怖すぎるわ~(;´∀`)

その後、カビが開京に到着。
ここでウはジュンの「早急に軍の編成を見直すべき」という私見を聞きー
「奴婢の存在で…!」と悪態つきつつ、彼を開京に呼び戻せと命じます。

しかしサルタクたち、どこの城に行っても苦戦しとりますな?(*´・∀・)
ネタバレーションによると、
当時、70歳を超えたとある蒙古の将帥は“若い頃から従軍し、戦場を渡り歩いたが、これだけの猛攻に屈しない城は初めてだ。ここの武将は必ず大物になる”と言ったと。
それがキム・ギョンソンだったんですな~d(´∀`*)

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


22話☆彡.。
そんな中ー
ウの元にサルタクから“降伏しろ”との通告文が届きます。
ここで、その通り~なんだけどー
「我々は蒙古軍の相手にならないという事です」とはっきり言っちゃうヤクソンがちと怖かったわ(;´д`)
でも今回は、ソンビも「申し上げにくいのですが、この事態を打開する知恵尾が必要です」と進言してましたねd(*´Д`*)

あとサルタクは、タンクドが平州に送った使者を城主が投獄したと報告を受けー
武将たちに「平州にいる高麗人は役人から民に至るまで皆殺しにしろ」と命じます。
この後、平州城は陥落してしまうんですよね(´-ω-`)

この報告も、即教定都監に届きー
ヤクソンは、ソンビに「テ・ジプソン上将軍らは何をしてるんですか?教えて下さい。閤下は高麗の現状を本当に分かっておられないのですか?あるいは、ご存じでありながら戦い続けろと?( `д´)b」とか訴えてたけど…
だからって、ソンビに八つ当たりされても困っちゃう(*´・ω・`)=3

しかも、そのテ・ジプソンたちも亀州城へ向かう途中ー
蒙古軍の奇襲に遭ってしまうのですが…
ここはヤンベクが敵将に怪我を追わせて、蒙古軍を撤収させてましたね~
(っ`Д´)っ・:∴

その頃、ミン・ヒとソン・ググチョムがタンクドに和陸の申し入れをしてましたけど…
「高麗の領土は既に我々の手の内にあるのだ、降伏しか道はない」と言い放たれー
結局、追い返されてしまうんよね(´・д・`)

そしてジュンは、カビからウの伝言を受け、開京に戻る事になるのですが…
ここで兵糧と武器が底をついてるのにも関わらず、
爽やかにジュンを見送ってくれるキム・ギョンソンが何とも頼もしかったですなo(・д・´*)

しかしホン・ボグォン?何なんでしょうな?こやつは…(。・`Д・´)
サルタクに、おべっか使いまくりよってからに~(y゚ロ゚)y

あとジュンたちは、開京に帰る途中ー
久々にクムガンたちと再会してましたね~d(´∀`*)
ここでクムガンは、南下して蒙古軍を阻止すると言ってたけど…
いずれまた、ジュンたちと戦場で再会するのかも~ですな。

その後、ついにタンクド率いる蒙古軍が開京に近づいて来るのですが…
ウは王宮の官僚たちが蒙古軍突撃に恐れをなして、逃げ出している事を知りー
イ・ジャンヨンに「逃げた奴全て捕らえ、問答無用で首をはねよ」と命じてたけど、そんな言ってる場合か~?q(´・ω・`)p

あとサルタクに命じられ、
チョ・スクチャンとホン・ボグォンが使者として開京に降伏を促す事になるのですが…

てか、ここでタンクドにも、おべっか使うホン・ボグォンを見て、
スクチャンが「貴様も高麗人ではないか!国を裏切って恥ずかしくないのか!」とか叱責してたけど…
あんたも、何を今更いい子ぶっとんねんな?(`・ω・)っ彡/
しかも、ここでボグォンは「降伏早めるなら、興王寺を燃やしたらどうです?」とかタングトに提案してましたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、宰枢会議でウは「ここにいるミン・ヒとソン・グクチョムが平州にいる蒙古軍を訪ねた。その間に敵は南下して、都の近郊3里まで迫ってきた。降伏するかどうか、即座に結論を出さねばならない。どうすべきか意見を言ってみよ」と宰相たちを促すのですが…
ここでイ・ジャンヨン以外は皆、降伏を勧めるのよね(*´・ω・)

と、そこにホン・ボグォンとチョ・スクチャンが蒙古軍の使者として、
降伏を勧めにやってくるのですが…

でも~
いくら彼らが蒙古の使者だからって、高宗も宴開く必要ないんじゃ…?
(ヾノ・ω・`)
ここでホン・ボグォンのカメレオンぶりには、ホント鳥肌が立っちまいやしたよ…(-ω-;)
でも結局ウも、ギュボに降伏文を書いてほしいと頼んでましたね。

あとヤクソンのソンイに対する嫌み口撃が日に日に大きくなってるのが、ちと気になる。
のちのちに、何かしら起こりそうよね?(*´・д・)

そしてタンクドは、使者が戻ってくる様子がないからと~
部下に興王寺を燃やすよう命じちまいやしたぞ!(°д°|||

と、そこにジュンたちが戻って来るんですけど…
しかし既に寺は火の海状態(;´д`)
でもスギ大師の事は、何とか救い出してたようですがー
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
いい加減人さん、こんにちは~拍手コメントありがとうございます♪

ホントにね~
男気ある武人たちに酔いしれちゃってる事もあって、あの腑抜けさをスルーする事が出来ないんですよね~(;´∀`)

そうそう~キム・ヤクソン。
特に口を歪めて皮肉るとこなんか、めちゃ上手いなぁ~と思いながら見てます。
この辺の人間心理は、めちゃリアルに描かれてますよね。
  • by NAE
  • 2014.06.07 Sat 11:02
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]