忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PERSON of INTEREST3 #5「盗聴」
のっけから、ショウがマフィアに腎臓に奪われるのを阻止して、救急隊員を救ってましたけど…
相変わらず、怖いくらい手際はいいんですけどね~d(*´Д`*)
でもフィンチのいうように、
「お礼くらい、最後まで聞いてあげたら」いいのに~((・・*)
ネタバレしてます~



一方、カーターはシモンズとターニーがヨゴロフと密会をしてる場を激写してましたけど…
実は私、この時点ではカーターは、あの若警官がスパイな事に気づいていないのかと思ってたんですよね(゚∀゚ゞ

その後、マシンが番号を弾き出すも、
フィンチいわくー
「社会保障番号ではなく、移民業務局の外国人登録番号だった」らしい~
(。・д´・。)
名前は、ジェンリカ・ジローヴァで、ロシア出身だと。
しかしオンライン上に情報はなく、サウスブロンクスの公営団地に住んでる事は分かったものの、顔写真が見つからないようで…

この後、リースはショウと共に直接顔を見に行くのですが…
何と彼女は、10歳の少女だったんですよね。
でも~ショウとの会話から、かなり切れ者にみえましたよ?d(*´Д`*)
フィンチの調べによると、
ジェンリカ コト ジェンの母親は政権に抗議し、4年前に投獄されたと。
そして祖父が彼女をアメリカへ連れてきたらしいのですが…
今はバディムという同居人と暮らしているようでー
でもショウに「かなり頼りなさげ」だとこき下ろされてましたな(((^^;)

この後、ショウはジェンを尾行しますが…途中でまかれてしまいー
リースが尾行を引き継ぐ事に(`・ω´・)ノ
しかし、ここでジェンは、何者かに車でさらわれそうになりー
何とかショウが窮地を救い出してましたねo(・д・´*)

この後、ジェンはショウに名前を問うてましたけど…
でもショウてば、思い切りスルーしてましたな(;´∀`)
しかし、それが返って興味を引いたのかー
この後、ジェンはショウに質問を浴びせまくってましたけど…
てかショウてば、犬の為に人助けをしてるとか返してましたよ?(-∀-`; )

しかも、この後追っ手に見つかりー
ジェンは、ショウを秘密基地に導いてましたけど…
ここでショウは部屋の盗聴器を見て、
フィンチに「狙われる理由が分かったかも。ジェンが盗聴してた事に誰かが気づいた」と告げた後ー
更にジェンに犯罪に関わる会話を録音したか問うのですが…
ジェンは「麻薬の売人を追い出したくて、テープは誰にも渡してない。警察は信用出来ないし、大きな情報を掴むまで待ってたの」と返してた。
でも、それで狙われるとは思ってなかったみたいね(*´・ω・)
この後、ショウはジェンにテープの隠し場所を脅し気味に?聞き出してましたね。

しかし、この間に追っ手に居場所がバレちまったみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
この後、リースが追っ手連中と撃ち合いになるんですけど…
てか~その内の1人が仲間に電話して「マスクを用意しろ」とか命じてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この銃声の音にビビるジェンを見て、
ショウは「大丈夫?」と聞いた後、ようやく自分の名前を名乗るんですよね(´∀`*)
そしてジェンに盗聴方法をどこで教わったのか?と問うのですが…
祖父はKGBだったらしくー
ショウに貰ったレーニン勲章を見せてましたね( ^ω^)_○

ここで「売れば、お金になる」と言っちゃうショウに、
ジェンは「ショウは、どうしてそんなに冷静なの?」と問うのですが…
ショウは「“怖い”という気持ちが分からないの。悲しみも…喜びも寂しさも、怒りは何とか分かるけど、それだけ。気づいたらこうだった」と返してた。
てかジェンも「何かあったの?」とか結構ツッコんでましたね?ヾ(゚∀゚ゞ

と、そこにR22 冷媒のフロンガスが流れ込んできてー(°д°|||
ショウはジェンを連れ、脱出しようとするのですが…
そこに追っ手が襲撃して来てー
ショウは重傷を負い、ジェンは拉致されてしまうんよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも~
このままやられるショウじゃありやせん~(ヾノ・∀・`)
この後、車で拉致されるもー
男がトランクを開けた途端、思い切り殴って気絶させてましたな(*-`ω´-)9
そして男から携帯を奪いー
フィンチに「あの子はどうなったの?」と問うのですが…
「消えたよ、でも君が無事でよかった」と返されてましたね((。´д`)o

更に「何か手がかりは?」と問うショウに、
フィンチは「先程、ベアーがジェンの足取りをたどったが不明だ」と返します。
この後、ショウは「私を拉致した男は伸びてる。だけど携帯を奪った。リーダーの居場所が分かるかも。後は私がやる」と言うのですが…
ここでリースが「ベアーが大量の血痕を見つけた。君の血じゃないのか?」と問うんよね。
でも「問題ない」と返すショウに、
フィンチが「住所を送るから医者に見て貰え。男はジョンに任せろ。ジェンが拉致された原因を発見出来そうだ」と止めるんですけど…
ここでショウは、男のふところから麻薬を拝借してましたよ?

しかしジェンてば、公衆電話の中にテープを隠してたのね~(*・д・)b
それを見て、フィンチは「彼女はやり手だ」と褒めてましたね。
ここで「状況が悪化したからって、失敗する度、私を外す気?」と不満をぶつけるショウに、
フィンチは「罰じゃない。君の怪我が心配なんだ。君はよくやった。後は任せて」と宥めるのですが…((。´д`)o

一方、カーターは…
若警官にランチを買いに行かせている間に、ターニーを追跡しながら電話を盗聴。
ここでシモンズと“ブツは受け取った。金を払え”てな会話を聞き出した後ー
カーターは、若警察に電話をかけて、
「用事が出来た。パトカーをお願い、私は直接署に戻る」と告げてましたね。

てか~
フィンチも盗聴テープの量が多すぎて、標的を探すのにかなり手こずってるようですよ~(゚Д゚≡゚д゚)

そしてショウは…
医者ではなく、バディムを訪ねー
「何故、連れ去り犯と同じ薬を?」と銃で脅しながら問うてましたけど…
どうやらロシア組織のブラトヴァからヤクを貰いー
“テープを探せ、ガキの捜索願いは出すな”と釘を刺されたらしいんよね
d(゚Д゚*)

その後、ようやくフィンチも標的らしいテープを見つけてましたけど…
「頼んでるんじゃない。シャベルが要る事故か?」って…?
てか、これってシモンズたちの会話よね?(´・ω・`;)

この後、リースは携帯で連れ去り犯の“電話を追跡”してましたけど…
ここでカーターとばったり遭遇しー
追ってたターニーとも繋がるんですなd(*´Д`*)
しかもターニーは、連れ去り犯に何やらブツを渡しー
即去って行ってましたけど…
この後、リースは連れ去り犯を殴って気絶させてましたな。

その頃、ジェンは倉庫らしき場所で、
シモンズに「盗み聞きは失礼だと教わらなかったか?それで…テープはどこだ?」と問われてましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、リースはフィンチに「ジェンとHRの接点が分かった」と告げてましたけど…
カーターいわく、指紋を追ったらしくー
てのは、移民は入国時に指紋を登録するみたいなんよね(o・ω・))
でもHRのどんな秘密を知ったのかは。現時点では分からないと…(ヾノ・ω・`)

あとフィンチが調べたシモンズとヨゴロフの電話の会話内容によると、
HRは、KMn04過マンガン酸カリウムを使って、“バスソルト”と呼ばれる合成麻薬を作っていたらしい。
どうやらリースが殴った男がドラッグ製造を受け持ってるみたいね。
そしてロシア人がさばいていると(*・д・)b
だけど男いわく、
現在、製造施設はどこにあるか分からないらしいんよね(*´・ω・`)=3

この後リースは、カーターにテープを人質を交換するよう取引をしたいと告げ、了承を得るのですが…
だけど、既にショウがジェンを連れ去った男の元へ1人で乗り込みー
銃を片手に「あの子はどこ?」と脅してた(;´д`)
ここでHR(シモンズ)がジェンを連れ去ったと聞き出すんですけど…
でも、ついでに男から血を拝借してたのには、ちとびっくりでしたね((・・*)

この後、ショウは男経由でシモンズに電話をつながせー
ジェンに「助けに行くから」と励ましの言葉をかけてから、
シモンズと取引条件を話し合ってましたけど…
結局、ショウはフィンチからテープを奪って、1人でランドール島で取引をしに行っちゃうのよね(o´д`o)

その後、リースはカーターに協力して貰い、シモンズをおびき寄せる事に成功しー(`・ω´・)ノ
シモンズと格闘してましたけど…
奴を追い詰めるリースが、これまた格好良かったですよね~☆(≧∀≦*)ノ

あとフィンチはターニーの携帯を追跡し、製造施設を割り出してたようでー
この後ショウを誘導して、無事ジェンを救出させます(v´∀`*)
そして元凶だった工場も爆破させてましたね。

一方、カーターは若警官に誘われー
バーに行くのですが…
てかカーターてば、実は彼がスパイだと気づいてたのね~(o゚▽゚)o
しかも、この若警官が「立場をわきまえないバカ女」だとか、
「生かしてもらってるのに気づかない」とか随分な暴言吐いた挙げ句、
バーのマスターのジェリーと共に、カーターを消そうと目論むのよ~
(。-`ω´-)

ここで「あんたはまだ自分が見えてない。それでも粋がりたいなら勝手にしたらいい。でもあんたは私を怖がってる。だから援護の友達がいるんでしょ?ジェリーはブロングスの元警部補で売春婦の金を巻き上げ、この店を開いた。証拠も揃っている。捕まえるのは、まだ先の予定だったけど、そういう態度なら今すぐ逮捕するしかない」と言い放ったところで~(*゚▽゚)ノ
ジェリーを仕留めー
更に若警官を追い込む様は中々、痛快でしたよね~(σ´∀`)σ


あと今回の回想シーンで、
ショウが10歳の時、父親の運転する車で事故に遭った事が判明してましたけど…
でもショウは、救急隊員から父が死亡したと告げられても、まるで動じてませんでしたね。
一体、いつから感情を表に出せなくなっちゃったんでしょうかね(o´д`o)=3

後日、ショウはジェンを新しい学校まで送りー
「また困った事があったら、電話して」とメモを渡します。
そのお礼にジェンはショウにレーニン勲章をあげー
「売っちゃダメだよ」と念押ししてましたね(*´・∀・)
ここで「どう感じたらいいのか…」と戸惑うショウに、
「知ってる。分かったの、感じないんじゃない。気持ちのボリュームが小さいだけ。古いテープと同じ。耳を澄ませば声はちゃんとある」と告げる大人なジェンに、ちとジーンときちまったわ(=´ω`=)
ここでぎこちなく、ジェンを抱きしめるショウにも…d(*´Д`*)

これで、ようやくショウもリースとフィンチの正式な仲間になれましたね~d(´∀`*)
でも~
この後、ショウの寝室にルートがやって来てましたよ~?(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]