忍者ブログ
PERSON of INTEREST3 #6「警戒」
フィンチはショウと連絡が取れなくなった為、リースを彼女の自宅に向かわせますが…
ネタバレしてます~



今回マシーンが弾き出したのは、遺産管理局の調査員ティモシー・スローン。
彼は誰かが孤独死すると、自宅を調べて身内を捜しているらしい。

しかしフィンチが彼の相棒として、一緒に働くなんて…
リースも「1人で危険に飛び込むな」と心配してたけど、
ホントに大丈夫なのかしらん?。゚(^ω^;)゚。

この後、フィンチはスローンに指示され、冷蔵庫の中を調べるのですが…
そこにはフィルムが入っていてー
孤独死したマーシャは双子だった事が判明。
これで、この案件は無事終了したって事よね?((・・*)

一方、リースもショウ宅でスタンガンのタグを発見。
ここでショウがさらわれた事に気づくんですよねd(*´Д`*)

その頃、ショウはルートに、
「どうしても話がしたくて、マシンは私に任務を与えた。第一歩はあなたと組む事だ」と告げられてましたけど…
ショウは「信用出来ない。それにマシンはハロルドと政府にリストを送ってる。何故、あんたに指示を?」と問い返します。
ルートいわくー
“第3のカテゴリー”が出来たと。
しかも「協力してくれないと、罪のない人が死ぬ」と言われた為、
ショウは、ルートにつき合う事にしたらしい~( `・ω・)

あの後、フィンチは遺産管理局のネットワークに侵入し、
スローンの事を調べたようで…
リースに「彼は担当外の調査案件に強い興味を持っていた。麻薬の過剰摂取で2週間前に死亡したジェイソン・グリーンフィールドの家を真夜中に訪ねている」と告げた後ー
大胆にも、スローンに直接「何故、ジェイソン・グリーンフィールドの家に侵入し、時計を盗むんだ?」と問い詰めちゃうd(゚Д゚*)

しかし、ここでスローンに「盗んでいない。ジェイソンは、弟みたいなものだ。誰に殺されたか調べてる」と返されー
フィンチは、更に詳しく話を聞く事に…

スローンいわく、
ジェイソンの両親は薬物中毒だったようで、不慮の火事の末、亡くなったらしい。
その後、スローンの両親が彼の里親になりー
この腕時計は、ジェイソンが18歳の時に親が贈ったものだと(o・ω・))

更にスローンは、部屋に金の時計やステレオ、テレビなど、金目になるものが残っていた事から麻薬をやってたとは考えにくい(ヾノ・ω・`)
中毒者なら、金目になるものを売ってヤクを購入してるはず…
それに対し、ハッカーなのにPC、携帯、タブレットなどなくなっているのはおかしいと推測。
唯一、電子レンジ内にUSBメモリーが残っていたものの、熱でやられているらしくー
ここでフィンチは「お役に立てるかも」と~((。´д`)o
マイノートPCで、USBメモリーの中を調べ、Eメールの一部を発見します。
メッセージを見ると、
“抜けようとすれば奴らに殺される”と書かれてた。
あとスローンは、ジェイソンの上着に貸し倉庫の住所が書かれていたメモを発見したようでー

そしてリースもまた監視カメラの映像から、ショウを拉致したのはルートだと確認。
この後、ファスコに詳細を調べさせ、ショウがルートと組んだ事を知りー
フィンチに報告するのですが…
ここで「大変な展開なのは、こっちも同じだ。ジェイソンは謎の組織に殺された可能性がある。まずジェイソン殺しを調べるよ」と返すフィンチに、
リースは「合流しようか?」と問い返してたけど…
「ダメだ!リース君はショウさんの追跡をしてくれ(ヾノ・ω・`)」と強く拒否られちゃいましたね(゚∀゚ゞ

あの後、スローンは貸倉庫の管理人に電話で話を聞いたようでー
117番の借り主はジョン・グラヴァーだったとd(*´Д`*)
そこには、ジェイソンらしき人物と他に数人が出入りしていたらしい。
しかもジェイソンが死んだ翌日、奴らは倉庫をカラにし、天井まで洗浄をしていたと(*´・ω・)

でもフィンチは「クラヴァーは多分、存在しない。他の倉庫も同名で借りているかも」と返しー
ネットで調べるのですが…
名義こそ違うものの、クラヴァーと同様、1年分現金払いしてたんよね。
しかも契約日は掃除した日でー
借り名義人の名前は、どちらもアメリカ独立戦争の将軍名だし~
なんか怪しげ(。・д´・。)
この後、フィンチとスローンは貸し倉庫に向かう事に。
てかスローンてば、すっかりフィンチに頼り切っちゃってますなσ(゚∀゚)

一方、ルートは…
地下に潜り、ショウにバーナーで鉄格子を切らせー
「マシンから指示が出るのは、いつも1秒前なの」とか言ってたけど…
ホントなのかしら?q(´・ω・`)p

更にある男の部屋に不法侵入してたけど…
てかルートもスタンガン持ってるのに~
ここでショウを男と戦わすなよ~とか思っちまったわε-(`・ω・´)

この後、ルートは電話をかけ、CIAと取引時間等を確認。
しかも、ここで言ってた“パッケージ”とやらはルート本人だという…•́ω•̀)?

その頃、フィンチとスローンは貸倉庫に到着((。´д`)o
しかし倉庫内はふぬけのからでー
フィンチは、スローンに「何かあるはず、スペクトルの違う光を当てたい」と~(*゚▽゚)ノ
スローンにUVランプを持って来させて、壁を照らしてたけど…
そこには、ぎっしりと文字が書かれておりー(゚Д゚≡゚д゚)
どうやら倉庫内を伝言板として使用してたみたいね。

しかし、そこには監視カメラも仕掛けられてたようでー
この後、フィンチとスローンは倉庫内に閉じ込められ~
スプリンクラーからガソリンまで噴射されて来てピンチ~と思ったら~
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
リースが助けに来てくれましたよ~(o´∀`)o

その後のフィンチの調べによると、
ジェイソンは、今シーズンの2話で登場した“プライバシー侵害に反対する組織”の一員、ピーター・コリアーを手助けしていたらしい。
しかし彼は、メンバーから抜けようとして殺されたと…(´・д・`)
ここでフィンチは、スローンに「次はあなただろう。彼らは秘密主義者で、活動を知られる事を嫌う。私達は、あなたを守る為にコリアーらの先回りをする。しかし倉庫の暗号を解くには“暗号解読キー”が必要だ」と告げてましたけど…

この後、リースとスローンは、ジェイソンのアパートに“解読キー”を探しに行く事に。

その頃、ショウとルートの元にCIAが迎えに来てましたけど…
しかしショウも諜報員としてついて行かされるわ~(゚Д゚≡゚д゚)
作戦名やらパッケージ名やら、覚えさせられちゃたりで、大変ですな…
(´・ω・`;)

あとラスキーがシモンズに呼びつけられー
「ピンハネがバレ、モロゾフは俺に銃を向けた。座席にシャベルがある。2mだぞ。ズルするな」と脅し気味に指示されてやしたが…
カーターにも監視されてますし~(*゚▽゚)ノ
彼も、すっかり困り顔になってましたな。

てか~
リースたちもジェイソンのアパートで、やっとこさ手がかりの本“アメリカ独立戦争の歴史”を見つけたってのに~ヾ(〃゚ω゚)ノ
今度は、部屋に火炎瓶を投げられー
スローンがコリアーに拉致されて行っちゃたんですけど~(°д°|||

これを受けー
フィンチはリースに「暗号が解けて目的が分かった。ジェイソンの殺害は今夜だ」と告げてましたけど…d(゚Д゚*)

そのジェイソンはルートがいる尋問施設にいてー
ここで、2人が繋がりましたよ?σ(・ω・*)
ジェイソンの話によると、
「保護の見返りに組織の事を話す約束だった。それなのに、この尋問施設で質問攻めにあってる。組織は人を殺した、情報ブローカーだ。俺のせいなんだ。俺が“ヴィジランス”=組織に教えた。脅すだけのはすが、コリアーが皆を説き伏せた。攻撃の時だと、俺は殺ってない」とー
てか今回ルートは、ジェイソンを助けに来たみたいね?(o・ω・))
しかし、この後ルートたちは新しい尋問施設に護送される事に…(*´・ω・)

あとフィンチいわく「ジェイソンの暗殺実行は1時間後」らしくー
リースはすぐさま、2人がいるらしいダウンタウンの交差点に向かいます。
(`・ω´・)ノ

その頃、スローンはコリアーに、
「組織の事をどこまで知り、誰に話した?まず一緒にいた男2人は、何者だ?FBIか」と問われてましたけど…
ここでスローンは「知らない。何故、俺を助けるのか、分からないんだ。確かなのは、ジェイソンが仲間を間違えた事、抜けようとした弟を、お前らが殺した」と咎め返すもー
コリアーから、ジェイソンはまだ生きてると告げられるんよね。

その後、リースは交差点に到着し、ショウとスレ違い。
この後、ショウはルートたちが乗っている護送車に激突しー
その直後にリースとコリアーの射撃戦が始まります c(`・ω´・ c)っ≡

この間にルートは、ジェイソンと共に地下に潜りー
彼に新しい身分証と、250万ドル入りの口座の暗証番号を渡して、
「ボカ・グランデのソル・アズール・バーのルイーズを呼んで」と告げて、鉄格子を外して逃がすんよね(* ゚∀゚)ノ

しかし、この後コリアーの仲間がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ルート、ピンチとなるも…ショウが助けに来てましたね~o(・д・´*)
でも、この後ショウはルートを殴ってましたけどね~(*´-∀-)

一方、リースはコリアーを追いつめますが…
「私を追えば、スローンは死ぬ」と言い放った後ー
銃でスローンの大腿動脈を撃ち、またも逃走されちゃいましたね(´-ω-`)

そして後日ー
ラスキーがカーターに、自分の本名ミハイル・レスニキーと名乗りー
「ロシア陣は署内に12人いる」と告げてましたけど…
て事は…署内の警官て、ほぼHRのスパイで占められてるのかしら?((・・*)

その頃、リースとフィンチが退院したスローンを訪ねてましたけど…
ここでスローンは「全部、2人のお陰だ。俺の命を救い、一瞬でも弟に会わせてくれた」と感謝の言葉を告げてましたねー(*´∀人)

と、そこにジェイソンからスローンの携帯に電話が入りー
「ありがとう、あんな組織に入った俺がバカだった。俺の家族は兄貴だけだ」と告げてましたね~d(*´Д`*)
そしてスローンも「覚えておけ、お前のものを預かってる。次に会う時に返すからな」と返してた(´∀`*)

この後、フィンチに「引き続き、コリアーの監視を続けよう。“ヴィジランス”は革命を起こす気かもしれない。マシンは、2人の救出に2つのチームを送り込み、別チームの事を黙ってた」と告げられー
リースは「ルートをどうするかは、もう決めたのか?」と問い返してたけど…
結局、フィンチはルートを監禁する事にしたみたいですなd(゚Д゚*)
でもルートが、このまま大人しくしてるかしら?q(´・ω・`)p
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]