忍者ブログ
優しい男 #20 最終回「いつか生まれ変わって」
☆評価☆5.0 (10点満点中 ※8.0以上がオススメ)

好きな方には非常に申し訳ないのだけど…
全く心揺さぶられる事なく、見終わってしまいました((・・*)
こんなに低評価なドラマは久々かも…
なので、最後のネタバレ全開は「つづき」にさせて頂きます





「逃げよう」と告げるマルに、
ウンギは「あなたとの関係は終わったの、私にはテサンが大切。父の死とパク弁護士の事故の解明する事が重要なの」と返してた。

ここでマルがウンギを抱き締めたから、何か言うのかと思ったけど…
結局、そのままウンギを行かせてしまいましたな((・・*)

この後、ウンギはチョ秘書を問い詰めに行くのですが…
「私はパク弁護士の事故とは無関係です。現場の近くにいたのは単なる偶然です。私には彼を傷つける理由がありません」と知らぬ存ぜぬと突き通すチョ秘書に、脅しをかけてましたね(ノ`Д´)ノ

しかも、この現場をある男が見て、即アン部長に報告に行くんよね。
だけどアン部長は、ウンギよりマルの事が気になるようで…(o・ω・))

その頃、マルはジェヒと会い、
「録音ファイルは警察に送ったからヌナは逃げられない」と告げて、彼女に自首を勧めてましたけど…
ジェヒは「それなら、ソ・ウンギの裏金リスト、違法行為の証拠を公表する」と脅してくるんよね( ・`д・´)

でもマルは「ウンギと一緒に逃げようと思ったが断られた。“私にはやる事がある”と。そんなウンギを見て安心した。困難な状況に直面しても、きっと乗り越えられると思う。もう俺がそばにいる必要はない。だから公表しろ」と返してたd(*´Д`*)

結局、マルはジェヒを待つつもりらしい。
だけどジェヒは「愛してくれないのよね?なら自首するより、いっそ死を選ぶわ。一緒に死んで」とか言い出すし~
てか何でそうなるのよ?(*´・Д・)
ま、マルも「俺には死ぬ理由がない」と拒否ってたけど…

この後、マルは自宅に戻るも、そのまま意識を失ってしまったようでー
チェギルが病院に運んでましたけど…
マルは、ソク教授に「明日、手術する、もう一刻の猶予もない。お前が手術を先延ばしたせいで生存率はよくて50%だ。やり残した事は?死ぬ前に会いたい人はいるか?外出を許可してやる」と告げられてしまうんよね(´・д・`)
でもマルは「患者を脅して楽しいですか?助かる見込みのあるのに“死ぬ”だなんて」と笑い返してましたけど…

ここでソク教授は「私が最も後悔しているのは君に頼まれ、ソ・ウンギを診た事だ。彼女の記憶が戻れば苦しむのは君なのに、止めるどころか手助けをしてしまった。死ぬなよ、医者になって私と勝負しろ」と告げてたけど…
なるほど、そういう経緯があったんですなσ(・ε・〃)

あと、ようやくパク弁護士が意識を取り戻しましたねd(*´Д`*)

そしてジェヒは、ジェシクからマルが病気だと聞きー
チェギルに電話で確認した後、病院に向かおうとするのですが…
そこにウンギが戻ってきてー
マルが病気で、かなり深刻な状態だと告げるのよね。
あとマルがこうなった理由について、チェギルに聞いたらしくー

この後、ウンギはマルの病院へ向かうのですが…
結局、マルを訪ねる事は出来ずー
帰り道で、罪悪感に苦しみながら涙してましたね(o´д`o)

同じくジェヒも…
しかし、そこにアン部長から電話が入りー
どうやらウンギの事を殺すつもりらしい。
ジェヒに電話をしてきたのは、警察から質問された時に「アン・ミニョンが全てを企て、犯行に及んだ」と言わせる為だったみたいね。

この後、ジェヒはウンギに電話をかけるけど…
ウンギてば、電源を切っちゃうのよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

だけどマルの元にチェギルがやって来てー
ウンギがさっき来てたと聞き、マルは彼女を捜しに外に出るんですな。
結局、ウンギも迷いに迷って、マルに会いに走って戻って行くんですよね。
そしてこの後、交差点で2人は再会しますが…
ここでマルはウンギの背後にアン部長が迫っている事に気づきー
ウンギをかばって刺されてしまうんよね(°д°|||

あとジェヒは、自首する事にしたみたいね。
でもマルが死ぬと分かったから自首するってどうよ?q(´・ω・`)p
毎回、韓ドラを見てて思うんですけど…
何で人の命がかからないと、反省出来ないのかしら?(*´・ω・`)=3

この後、マルはウンギに「黙って出てきたから先生たちが捜してるかもしれない。それに俺は今、疲れてるんだ。話があるなら、明日話そう。俺も君に話があるんだ」と告げ、
ウンギも「分かった、明日話しましょう」と頷きー
タクシーで帰ろうとするのですが…
ここでウンギは「1つだけ聞いていい?何故、正面衝突したの?避けられたはずよ。なのに何故なの?」と問うのよね。
マルは「さぁな、何故だろう?覚えていない。その質問にも明日答えるよ、思い出しておく」と返してた。

この後、ウンギはマルにキスするんですけど…
それよりマルの異変に気づいてほしかったですぞ!ε=(・д・`*)
ずっとマルはわき腹を押さえてたのに…

やっぱ帰り道、マルは倒れてしまいましたよ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

そして7年後ー
あの後、チョコとチェギルは結婚して、スルギという娘を授かったみたいね(´∀`*)が

あとジャシクは、チキン店を経営し、ヒョン秘書に猛アタックしてましたな。

結局、アン部長も刑務所に入ってたのね。
出所の日、ジェヒが迎えに来てたけど…
だけど彼はジェヒには会わず、そのまま去って行きましたね(o・ω・))

そしてマルは、小さな町で診療所を開業してましたね。
あの後、マルは手術を受ける事が出来たみたいですな。
そして医者になる為、しばらく留学していたらしくー
だけど人に関してだけ、記憶がなくなってるのだと…•́ω•̀)?
ウンギはマルのそばにいたくて、近所でサンドウィッチ屋を始めたのね。

マルは、やたら自分の写真を撮りまくってるウンギの事を責めてたけど…

“いつか生まれ変わってウンギと出会いたい。その時は平凡な恋をするんだ、誰もが経験するようなごく普通の恋を。また2人で始めたい。そう神様に祈ってた”
これはマルが7年前、道に倒れる直前に願ってた事なんですけど…

この後、マルはウンギがよく通りかかる場所にて、彼女を待つ事に。
そして指輪を渡し、プロポーズ。
と、夢が叶ったところで~(ノ゚∀゚)ノ
ここで、終わりです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ここから、めちゃくちゃ酷評してますので…
このドラマがお好きな方はスルーして頂くよう、お願いします(*・ω・)*_ _)

もう何がダメって…
私が思うにこのドラマ、脚本がブレまくってた…
というか、迷走しまくってたように思うんですよね。
てのは、まずウンギとチョコって重い病を患ってませんでしたっけ?
それがいつの間にか完治してるし、その経緯も全く掛かれていないし…
どういう事なんだと思いましたよ(´・д・)

あとマルは、いつからウンギを好きになったんでしょうか?
確かに昨日まで何とも思ってなくても、突然人を好きになる事はあるでしょう。
でもな~
“珠玉のラブストーリー”と銘打ってるのなら、
マルがジェヒからウンギへ心変わりする過程は、もっと丁寧に描くべきだったんじゃないの?20話もあったんだから(´・д・`)

だから、いきなり“実はマルはウンギが好きだった”
な~んて言われても、とってつけた感がどうも拭えずでー(ヾノ・ω・`)
それにウンギも記憶が戻って、何で復讐心に走るのか?
そんな、こっぴどくマルに裏切られた訳でもなくー
そうなるには、理由が足りなさすぎたと思うんですよね。
しかも、その復讐も即止めてたし…(*´・ω・`)=3

とにかく何もかもが中途半端に描かれてるように感じてきて、次第に気持ちがついていかなくなりました(;´д`)
なのでキャストたちがどんなに泣いていても、心揺さぶられる事は全くなくー(ヾノ・ω・`)
もう後半は消化試合を見てるようでしたよ(´‐ω‐)=з
それこそジェシクがマンションを手に入れる為に、マルを殺そうか悩んでるシーンとかいりませんて(ヾノ・ω・`)

それとウンギが記憶喪失になった時も違和感ありありでしたけど…
最後のマルの人に関してだけ記憶喪失って、どういう事なの?q(´・ω・`)p と思いましたよ。
そんな都合のいい記憶喪失って、あるんかいな?と。

あとひとつ、鉄ヤリ、石つぶてが飛んでくるのを覚悟で言わせて頂きますが…
これ、無理やりハッピーエンドにする必要あったんでしょうか?(;´д`)
7年前、あのままマルが助からずー
「何て不幸な男だったんだろう…虚しい人生すぎる…」となったならば、私も感情移入できて泣けたかもしれない。
そりゃ~ハッピーエンドに越した事はないけど、やっぱ展開によるんですよ。
ただでさえ手術成功50%もないと言われてる中での、あのケガですから…
まさかそれで助かるなんて、無理くり感満載すぎじゃないですか?
最初みた時「なんじゃ、こりゃ?」と1人ごちてしまいましたよ(^_^;)

こんなにこき下ろすなら、途中でリタイアすればよかったのかもしれませんが…
同時期に別ドラマをリタイアしてた事もありー
連続というのは、避けたかったんですね。
それにキャストたちの演技は、悪くなかったと思うんですよね。
でも復讐者を演じるにはソン・ジュンギssiでは、ちとソフトすぎたかも…
彼はまた別のキャラで、お目にかかりたいですね~(*´ω`)ノ


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
韓子さん、拍手コメントありがとうございます♪

ホントにね、“復讐”とは言い難いし、“優しい男”も違う気がするしで~
このドラマ、何が言いたかったんだか?と~昨日1日中モヤモヤしちゃってました(^_^;)
今更ですけど、もっと早く見切っとくべきだったなと。
とっとと別ドラマで気持ちを切り替えねば(笑)

と、また不満タラタラ状態で、スミマセン。
でも韓子さんはソン・ジュンギssiのシーン、収穫ありで何よりでしたね♪
  • by NAE
  • 2014.06.24 Tue 12:06
  • EDIT
jkokoさん、お久しぶりです~拍手コメントありがとうございます!
そして来て頂けて、めちゃ嬉しいです♪(*´▽`*)

「優しい男」は、結構評価の分かれるドラマだと思うんですけど、
私には合わなかったというか、何かもう意地で完走しただけな感じでしたね(^^;)
もし視聴再開された時には、ご一報下さいね。
  • by NAE
  • 2015.11.17 Tue 22:58
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]