忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



武神 #29&30
何だか個々のキャラのリアル人間感情が、どんどこ溢れ出始めてきましたよ~(´∀`;)
以降、ネタバレしてます~(^^ゞ



29話☆彡.。
クムガンはサルタルの首を獲った後ー
更に蒙古軍本陣に奇襲攻撃をかけ、降伏を促すんですよね c(`・ω´・ c)っ≡
てか~あのさらし首、怖すぎなんですけど~(;∀;)

一方、ジュンたちもプタウ率いる蒙古軍を山城で待ち構えますが…
でもジュンてば、
「奴らは迂回しない(ヾノ・ω・`)」とか言い切ってたけど…
実は蒙古軍は、山城と符仁寺に行く軍の2手に分けていてー(゚Д゚≡゚д゚)
この後、プタウは迂回してパウィ渓谷越え…
ついに符仁寺に入っちゃいましたぞ?(°д°|||

しばらくしてチョナがこの事に気づくんですけど…既に時遅し(ヾノ・ω・`)
なのにジュンてば、符仁寺に向かっちゃうのよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
気持ちは分かるけど…あまりに無謀でしたよね(´-ω-`)

案の定、ジュンは途中で蒙古軍に矢で射られてしまいます。
しかも、ここでチョナが~
動けなくなったジュンを庇って、盾になるんですよ…
ここは見るのが辛かった…。・(つд`。)・。

この後に、ようやくヤンベクたちがやって来るんです。
てのも、プタウが符仁寺に入ったのを見て、山城の蒙古軍はひいて行ったらしいんよね。
それを聞いて、ジュンはヤンベクに「私を符仁寺に連れて行ってくれ」と頼むのですが…

その頃、プタウは“大蔵経”を命がけで守る僧侶や民たちに戸惑いまくってましたけど…
結局、符仁寺に火を放ってしまうんよね(´・д・`)

と、ここでネタバレーション(*・д・)b
符仁寺は、大丘にあったお寺で興王寺と並ぶ高麗の大刹の1つだった。また開京の帰法寺と共に“大蔵経”制作に携わった寺院でもある。興王寺にあった“大蔵経”は蒙古の侵攻時、符仁寺に移されていた。初めて彫られたこの版木を歴史家は“初雕(チョジョ)大蔵経”と呼ぶ。顕宗2年(第8代王)に作り始め、宣宗4年(第13代王)に完成したもので、当時東洋一の量と精巧さを誇ったという。

あの後、ジュンはずっとうなされてて、ずっとウォラの名を呼び続けてましたけど…
それを見て、ヤンベクは安心したのか?アンシムにジュンを委ね、江都に帰って行きましたな。

その江都では…
ウはサルタクが討たれたと報告を受けて、大喜び~♪p(^ω^q=p^ω^)q♪
この後、クムガンが凱旋してくるんですけど…
都房で宰相たちがこの話題で盛り上がる中ー
ジプソンが「一体、どんな僧侶でしょう?q(´^ω^`)」とテンションMAXになってたけど…
てか、あんたが知ってる僧侶ですぞ?(`・ω・)っ彡/ 

一方、金浦では…
タンクドがサルタクの死を知り、怒りにわなないとりやしたが…ヾ(`Д´*)ノ
結局、戦を中止する事を決意するもー
「大元帥の御首だけは取り戻す」と~
ボグォンに「使者として江都に出向いて交渉しろ!」
と命じてましたな( ・`ω・´)

この後、クムガンがホンジら僧軍と共に江都に凱旋します。
ここでサルタクの首を見て、豪快に笑うウがちと怖かったわ(-∀-`; )
あとジプソンがクムガンを見てー
「あいつは洞仙嶺の時に見た僧侶ではないか…よりによって、あの者が手柄を立てるとは…」と気まずそうに一人ごちゃってて、笑えたわ(´・∀・`)



次にクムガンたちは、高宗に謁見。
ここで高宗は彼らの手を握りー
「そなたたちは高麗の全ての軍隊より、大きな戦功を立てた。今まで多くの兵と民を犠牲にしてしまったが、このままやられる高麗ではないと示せた」と労った後ー
クムガンとホンジを上大将軍に任じちゃいましたよ~(・∀・;)

だけどクムガンは「官職や褒美の為に戦ったのではありません。私たちは仏教の国 高麗を守る為、立ち上がっただけです。上将軍は正三品の官職ではありませんか、頂けません。ですが、僧侶の身では制約が多いのも確かです。郎将に任じてくだされば、十分でございます。どうかお取り下げを」と言うのよ~(*´д`*)

それにホンジに至っては「私は官職などに興味はありません。戦いが終われば寺に戻ります(ヾノ・ω・`)」と言い退けちゃう。

いや~
2人ともカッコよすぎですやんか~☆(≧∀≦*)ノ


それを受けー
高宗も「仕方あるまい。のちに昇級させるとして、今は望み通りにせよ」とウに命じてましたね。
て事は、これからクムガンは“キム・ユヌ”で書いていった方がいいのかも~d(´∀`*)

と、そこにボグォンが蒙古軍の使者としてやって来てー
ウに「サルタクの首の返して頂ければ、無条件で蒙古へ帰るそうです。それに高麗軍の捕虜と奴婢として捕らえた民も既に皆、解放したと言っております」と訴えてましたけど…(=-ω-)

この後、ウはソンビとヤクソンに意見を求めます。
ここで2人共「返すべきです。返さなければ、また民が犠牲になります」と訴えー
結局、サルタクの首を返す事にするんよねd(*´Д`*)

そしてヤンベクが江都に戻って来ますが…
ここでソンイは、ジュンの命が危ないと聞いて、必死に仏神にお祈りし始めるんですよね。
しかも、その姿をヤクソンが見ちゃうのよ…
さすがに、ちと気の毒になってきたかも(´・д・`)

でも~
その甲斐あって?ジュンも、ようやく意識を取り戻しましたよ~ε-(´∀`*)

その後ー
ソンビはウに呼び出され、
「キム・ジュンの事は聞いただろう?意志の強い奴だ、きっと戻ってくる。あの者を推薦したのは、そなただったな?推薦したなら、きちんと仕事を与えろ。あの者に褒美を与えたい。死ぬ覚悟で符仁寺にも行った。そして文武両道に長けている。奴婢にしていくには惜しい。身分を解放して、自身に奴婢文籍を燃やさせろ」と言ってくれましたよ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


30話☆彡.。
しかもウは、陛下もジュンに官職を与えたと~(*゚▽゚)ノ
「国の為に働くには官職が必要だ。私の右腕になるには、それなりの地位がなければ。位は低いが、殿前承旨に任命された」とも言ってましたね。
ここでソンビが自分の事のように喜んでたのを見て、あっしもジーンときちゃったわ。゚+(σ´д`。)+゚

でも、その一方でソンビは「定期的にヤクソンの状況を報告するように。朝廷からの報告と違ったら、そなたの責を問うぞ」と言われてしまうのよね…(o´д`o)

あとテ氏も侍女にソンイの事を探らせていたみたいでー
ソンイがジュンの為にお祈りしていると聞いて、
「この先、面白くなりそうね」とか言ってた。
やっぱ、この女…嫌だ~ε-(ーдー)

その後、祈祷から戻ったソンイに、
ヤクソンが「江華島にキム・ジュンの家を用意したな?それだけではなく、昔の事も大体は知っている。1つ聞きたい。私はキム・ジュンも、そなたも恨んではおらぬ、私はこの家を守りたい。少しでも私を思う事は出来ぬのか?」と問います。
だけどソンイは「私は悪い妻です。今からでも自分の道をお進み下さい」と突き放しちゃうのよね…(´・д・`)

それとヤンベクがね~
今回ジュンが免賤されると聞いて、顔が引きつってましたよね(;´д`)
それにまたウガたちが牙むいてたし…(。-`ω´-)
結局、ジュンの元にはクピルが報告に行く事に。

一方、ジュンはアンシムに問われー
ウォラの事を話してたけど…
ジュンは「あの頃が、1番幸せだった」と言ってましたねd(*´Д`*)

そして全羅道では…
ギョンソンは、パク・フォンから「民から穀物を奪い、手当たり次第、女に手をつけている萬宗兄弟を何とかして頂けませんか?」と頼まれてやしたけど…

ホントに萬宗兄弟、やりたい放題ですやんか?(ノ_-;)
しまいに天罰を食らいますぞ?(*´・Д・)

てか~ヤクソンてば、また妓房通いしてますよ~(*´・ω・`)=3
しかも今度は、パク承宣をお供にしてたし…

しかしジャンヨンからの進言で、
高宗は、ヤクソンの娘と太子を結婚させようとしてるしで~(*゚▽゚)ノ
この辺もどうなって行くのか?って感じですなd(*´Д`*)

それにテ氏は、ついに息子をウに紹介してたし…
ウの言葉を鵜呑みにせんと、ちと遠慮しろよって感じ~( ・`ω・´)

この後、ジュンはクピルから免賤の話を聞くんですけど…
でも自分1人だけに命が下ったと知りー
結局、お断り~しちゃうのよね…(ヾノ・ω・`)

これをウが聞いて、どう反応するかと思ったけど…
でもウも想定内だったようでー
ソンビに「仕方がない。ゴンジュやヤンベクも免賤しろ。私もこうなる事は分かっておった。これでゴンジュやヤンベクは、ジュンに忠誠を誓うであろう」と笑い飛ばしてた(*´▽`)ノノ

でも~
そうなったらで、ヤンベクは複雑なのよねε=(・д・`*)
「結局、私の実力ではなく、キム・ジュンに負ぶさって奴婢を脱したのだ。やはり私はキム・ジュンを超える事が出来ない」とー
ついに、そう取っちゃう日が来ましたか…って感じでしたね(*´・ω・)

しかしアンシムは、結構積極的ですね~(σ*´∀`)
ジュンに「別れるのは寂しいです。私の事を忘れないで頂けますか?」なんてー
これってプロポーズよね?…ジュンもキスしてたし~d(*´Д`*)
と思ってたんですけど…でも彼女、「今は一緒に行けない」
と言うんですよ•́ω•̀)?
きっと何か事情があるんでしょうけど…
それが何なのか?ちと気になってますσ(・ω・*)

あと高宗が夜更けにヤクソンの屋敷を訪ねー
「太子を結婚させたいが、機会に恵まれなかった。どうだろう?周りは私が納得させるから、婚姻にならないか?」と~
ついに言っちゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その頃、ソンイはウを訪ねー
こちらも「長い年月、片時もキム・ジュンの事を忘れた事はありません。それに私たち夫婦は互いの事をよく知っています。これ以上、騙し合ったまま、生きていけません。離縁させて下さい」
と激白しちゃってましたよ~(°д°|||
何だか、波乱の予感…(´・ω・`;)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
うらぴーさん、拍手コメントありがとうございます♪

そっか~彼女、商道に出てたんですね~(・ω・ゞ−☆
どこかで見た事あるなぁ~と思ってたんですよ。
ホント善悪の演じ分け、めちゃお上手ですよね~
  • by NAE
  • 2014.06.23 Mon 18:49
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]