忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鄭道伝 #13
てかドジョンよりも、ヤンジの人生の方が波瀾万丈よね?(*´・д・)
早速、ネタバレ全開します~



もう~のっけから、ギョンミ (*`3´)ノ がうるさすぎ~
「たわけ者は、お前だっ!(`・ω・)っ彡/ 」て話ですよ~

ここでイニムはギョンミを宥めー
ソンゲに「私は高麗朝廷を代表する執政大臣だ。明から指名もなく私が行ったら、高麗は国の品格を落とす事になるだろう」と告げるのですが…
ソンゲも「よく考えた上での発言です」と挑んでた(*`ω´)ノ

しかし不穏な空気になりかけたところで~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
チェ・ヨンが「今すぐ結論を出す問題ではありません。今日は解散して明日、話し合いましょう」と断ち切った為、この場は解散(_´Д`)ノ~~

しかも、この後ソンゲは、チェ・ヨンに「高麗で1番の将軍が何故、屈辱的な発言をしたんだ!ヽ(・`ω・*)ノ」と咎められてしまうんよね。
それでもソンゲは「イニム様が明に行かない限り、高麗は脅され続けます!
( `д´)b」と反論してたけど…
すると、今度はペ・ググリョムが「朱元璋は、イニム様を国に返さないでしょう」と言ってきてー
ソンゲは「帰って来なくても、高麗は損をしません。イニムは国の為に何をしていますか?追放すべきです。今こそがその機会です。私に力を貸して下さい(*`ω´)ノ」とチェ・ヨンに訴えるんですけど…
結局、チェ・ヨンに「いい加減にしないか。明日の都堂会議で発言を撤回しろ。我々、武人は明の横暴に対抗する立場を主張する、分かったな?
ヽ(・`ω・*)ノ」とねじ伏せられてしまうんよね(o´д`o)

この事も、イニムの耳には筒抜けでー(。-`ω´-)
ここでハ・リュンが「イ・ソンゲは、チェ・ヨンの派閥には入らないかも…」的な発言をしてたのが、ちと気になってたんですよね(*・д・)b
しかし、この状況を余裕のヨッチャンな表情で待ち望むイニムって…
やっぱ奴の根本に「ソンゲやチェ・ヨンには、絶対負けない(ヾノ・∀・`)」という気持ちがあるんでしょうなε-(`・ω・´)

あれからドジョンは、フンバンから貰った金子で兵士を買収しー
チョンボクを救い出してましたけど…
ここで、お礼を告げるチョンボクを殴りつけー
「勘違いするな、罪を詫びながら生きていけ!お前が道案内した村の民は、命を落としてカラスの餌になっている!」と叱責するんですよ。
でもチョンボクは「俺を責めないでくれ。何故、俺のせいにするんだ?俺を連れていった倭寇と奴らを止められない高麗人が悪いんだろ!ただ生きる為に必死だったんだ。生き延びて妹を捜そうと思っただけだ」と泣きながら訴え返してた。

それを聞いて、ドジョンは「民の命を守れない、腐りきったこの国が悪い。お前は悪くない、すまない」と、高麗の現状を嘆くんよね(´・д・`)
この後、ドジョンはチョンボクをヤンジに会わせようとするのですが…

そのヤンジは、チェ氏を訪ねていてー
てかチェ氏てば、何でドジョンとヤンジの仲を疑ってるのよ?ヽ(゚∀゚; )
しかも針仕事まで断っちゃって…

あの後、ソンゲは屋敷に戻りー
カン氏に「チェ将軍の意見に従って下さい。敵に回すつもりですか?」とお咎めを食らってましたけど…(*´・ω・)
でもソンゲは「私はチェ将軍の言いなりにはならない。私は自分の主張を貫き通すからな!(*`ω´)ノ」と語気を強めて訴えるんよね。
何かハ・リュンの言ってる通りの展開になりそうですぞ?(*´・ω・`)=3

今回、ソンゲの息子たちが3人登場してましたけど…
てか~バンウォンひどいわ…(;∀;)
問答無用でチョンボクを射るなんて~
しかも助かる見込みがないからって、小刀でトドメを刺すとかホントあり得ないし~(ヾノ・ω・`)
そりゃ~ドジョンも逆上しますよ~ヾ(`Д´*)ノ

なのにバンウォンは、謝るどころかー(ヾノ・ω・`)
「楽にしてやっただけです。死の恐怖と苦痛に怯えるよりマシでは?」ときた。
ここでドジョンは「理屈を並べるな。お前は人を殺したんだぞ!ヾ(`Д´*)ノ」と訴えますが…
しかしバンウォンには自覚がないらしくー(ヾノ・ω・`)
「どうして私が人殺しになるんだ?d(゚Д゚*)」と問い返すんよね。

それに対し「人の生死は天が決めるもの。むやみに人の命を奪って寿命を縮めたからだ」と返すドジョンに、
バンウォンは「では、1つだけ聞かせて下さい。あなたはどうなると思いますか?命を落とすか、または生き延びるか…あなたの言う事は偽善でしかない。結局、命は人の手にかかっている。違いますか?」
と迫るんですなd(゚Д゚*)

だけどドジョンも負けじとー
「では私も聞く。私が死んだら、人か獣、どちらに殺された事になる?人の心を捨てた者はただの獣だ。私が死んだら、無情な天を恨むだけ、お前のような若造に怯えると思うか?」とカマすんですよ~(y゚ロ゚)y
結局、バンウォンは銀子を投げつけー
ドジョンに「死装束を買ってあげて下さい」と告げて帰っちゃいましたね…
σ(・ω・*)

あとソンゲが都堂に登庁する前に、
ハ・リュンがやって来てー
「チェ将軍が会議の前に会いたいそうです」と告げてましたけど…
どうやらチェ・ヨンはソンゲとイニムの仲裁役になろうとしてるらしい~

でもソンゲは「先約があるので失礼します。都堂で会おうと伝えて下さい」と返しー
イ・セクの屋敷を訪ねるんですよね。
ここでソンゲは「イ先生にお願いがあります。助けて下さい」と頼むもー
モンジュに「今回は譲歩して下さい。大義に反する行為をしてはなりません。使臣を要求されていないのに、こちらから行かせるというのは大義が立ちません。これは高麗の威信に関わる行為です」と言い退けられてしまうんよね(´-ω-`)

「イ・イニムと同じ事を言うのですね?明を利用して、イニムを追放したいのです( `д´)b」と訴えるソンゲに、
モンジュは「明の手でイニムが排除される事を望んでいません。これは後の政治に影響を与えるかもしれません。今後大臣は皆、明を利用して政敵を排除しようとするはずです。そうなれば自ら解決する力を失います。たった1人の為に、高麗の政治を乱すような間違いを犯してはなりません、力になれず申し訳ありません」と丁重に断るんですよね。

このモンジュの言葉、何か妙に説得力ありましたなd(*´Д`*)
ま、ソンゲは納得してない気がするけど…
モンジュの思いは通じたのかー
この後、都堂でイニムを明の使臣にする発言を撤回しましたよ~(ノ゚∀゚)ノ

なのに、ウ王てば、
ソンゲを呼び出して「どういう事だ?領門下府事は朝廷の長である以前に、謹妃の身内だ。私が父親のように慕う人を明に行かせろと?あの発言は私と王室を侮辱するようなものだ。ゆえに軽はずみな行動は控えなさい」とネチネチ責めるのよ~(´Д`) =3

この後、更にイニムにまで「政治を甘くみるな。戦では敵と味方がはっきりするが朝廷では違う。いくら私の敵であっても、お前の味方はしない」と警告されちゃう(=`ω´)ノシ
でも今回ソンゲは、潔く負けを認めてましたね((・・*)

その夜ー
ドジョンはヤンジに会いに行き、チョンボクの死を告げようとしますが…
ここで「法会が終わったら、弥勒寺から出て行こうと思う。羅州の近くに住んで、父と村人の供養をする。兄も捜さないと。兄は死んでると思ってたけど、お役人さんに会えて生きてる気がしてきた」と告げられー
結局、何も言えなくなっちゃうのよね(*´・ω・)

この後、ヤンジは住職にも、羅州に移り住む事を話してたけど…
やっぱヤンジは、ドジョンにホレちゃったのね。
だから遠く離れて暮らすしかないと…(´・д・`)
しかも、この告白をチェ氏が外で聞いちゃうんよね(;´д`)

てかソンゲてば、
酒が入って、モンジュの事を「チョン・モンジュ」とか呼び捨てにしたりして、エライ変貌しちゃってるんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

ソンゲも、モンジュの言う事に間違いないと思いたいー
でも心がついてこないんでしょうね(*´・ω・)
だから「胸がもどかしくて、たまらないのは何故だ?私には政治なんか、とても出来ない(;Д;)」と涙しながら、モンジュに訴えてた。

結局、モンジュはソンゲの屋敷に泊まっちゃったのね~(゚∀゚ゞ
ここで「昨日は、何か失礼な事をしませんでした?(*・ω・*)」と小声で聞くソンゲに笑っちまったわ~(´・∀・`)
モンジュも「ご安心下さい」なんて返してたけど…
かなり荒れまくってましたけどね~(-∀-)

この後、ソンゲは「一緒に三角山の法会に行きませんか?」と誘いますが…
モンジュは「申し訳ありませんが、私はお寺に行きません。今日は人捜しをしようと思います。三峰という男を覚えていますか?連絡を絶ってから随分たちます」と返してた。
それを受け、ソンゲは「申し訳ない事をしました。うっかりしていて話すのを忘れていました」と告げていたけど…
ここでドジョンが三角山にいる事を話したみたいねd(*´Д`*)

その頃、ドジョンはチェ氏と共にヤンジを訪ねー
チョンボクのお墓参りに行ってましたけど…
ここで泣きじゃくるヤンジを見て、
チェ氏は帰り道、ドジョンに「私は構いません。2人さえよければ、お役増さん(ヤンジ)を家に迎えては?」と告げるのよね(*´・ω・)
でもドジョンは「その話はもういい」と退けてた。

と、そこにモンジュがやって来てー
「イ・ソンゲ将軍に頼んで、お前を朝廷に復帰させる。イ・ソンゲ将軍には、お前の助けが必要だ。彼は政治の経験が浅く、時に過ちを犯す」と告げるのですが…

ここで「失態?」と問うドジョンに、
モンジュは笑いながら「イ・イニムの排除を企み、明に行かせようとした」と返してたけど…
ドジョンは即「お前は助けなかったのか?」とツッコむんですよね。
しかしモンジュに「他国の力を借りて、政敵を排除したら、大義に反する」と返されー
ドジョンは「どこが反するのだ?高麗の威信がそんなに大事か?私ならイニムを殺して、民の生活を豊かにする。昨日ある男が死んだ。彼は倭寇の手下になっていた。罪のない民を倭寇にしてしまう国に大義などない」と言い退けてた(`・ω´・)ノ

「では、お前の大義は?」と問うモンジュに、
ドジョンは「民が毎日、食にありつける事だ。天は私に大義名分を与えてくれたが、それを成し遂げる力がない」と返してたけど…
この時点で、2人の考えはこんだけ違っちゃってますしね、
別々の道を歩いていくのは、時間の問題かもしれませんな(o-ω-))

その頃、弥勒寺では法会が行われてましたけど…
ここで複数の民が「弥勒様がいらっしゃる、イ・ソンゲ将軍こそが弥勒様だ~ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙」と騒ぎ始めるんよね。

でも、これはどうやらイニムの策略みたいでー
ギョンミに「計画通り進めろ」と命じてたけど…(。-`ω´-)

その夜ー
ドジョンはヤンジを引き取りに行こうとするチェ氏を制しー
ヤンジに別れの挨拶をしに行くのですが…(*´・ω・)

しかし、そこに典法司の役人たちがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
住職とヤンジを連行して行っちゃったんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]