忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #1「監視社会」
今回マシンは、電器店店主アリ・ハサンの番号を弾き出す。
リースは、フィンチに協力を依頼するが…
ネタバレしてます~



相変わらずサマリタンは国家の脅威を検索し、次々に排除していってるみたいですな(。-`ω´-)
でもデシマは、解体したとか言ってましたけどね?(。・ω・?)

あの後、ショウは化粧品店の販売員になったらしくー
でも、あの接客態度じゃ~まず売れそうもないな(ヾノ・∀・`)
と、そこにルートがお客としてやって来てたけど…
「この“仮の仕事”が合わないんだけど…!」と即、噛みつくショウに笑っちまったわ(´・∀・`)

一方、リースは怪しげな輩と麻薬取引中…
しかし、そこにNY市警察が乗り込んで来てー(゚Д゚≡゚д゚)
でもリースてば、
実はライリーと名乗って、麻薬課の刑事になりすましてたらしい~♪o(・д・´*)

そしてフィンチは…
ウィスラーと名乗り、大学で講師をしてましたけど…
ちなみにベアーも、そこにいましたねd(´∀`*)

それとフィンチや、リース、あとショウにも“予定あり”のメールが来てたけど…
これは、マシンからの連絡だったみたいでー((・・*)

この後、リースとルートが何かの講義場で合流してたけど…
ここでリースの着けてた警察バッジを見てー
「警官なの?暴れられるなんてズルい!こんな仮の生活、何になるの?マシンの計画とやらが、さっぱり見えない」と絡むショウに、また笑っちまったわ(*´・∀・)

すると、その場にあった公衆電話が鳴りー
リースは「ようやく本業開始だ」と気合いを入れて、
フィンチに「番号が出たから本業に戻ろう」と誘いかけに行くんですけど…
「私は降りたんだ。マシンには従わない。あれは下院議員を殺そうとした」と拒否られてしまうのよ(*´・ω・`)
でもリースいわく、グレースを救ってくれたのもマシンなのにね…(o´д`o)

更にリースは「あんたの力が必要だ」と告げー
対象者であるアリ・ハサンのデータファイルを見せます。
ちなみに彼はフィンチ同様、コンピューターに強いらしいのよね。
だけどフィンチは、頑なに断ってましたね(o´Д`)=з
しかもベアーを置いていっちゃうしで…
リースは、1人でアリの監視を始める事に(`・ω´・)ノ
でも早速、店でリンクという怪しげな男に不良品の携帯を渡されー
「ドミニクは“48時間で”と言っていた。あんたの働きにかかっている」とか脅されてましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、リースは店を訪ねー
アリにある男と、ワイヤーストリッパーの写真、そして警察バッジを見せて、
「彼に見覚えはないか?近くの屋上で発見されて同じ工具を持ってた」と問うのですが…
彼に「どこでも買えます。力になれず、残念だ」と返されてしまいー
結局「賢くてコンピューターが得意。そして秘密主義だな?アリ。困難を抱えてるだろ?力になれる。ヤバくなったら連絡しろ」と告げた後、名刺を渡して店を出るのよね。

この後、アリは携帯を修理しー
リンクに「携帯を直した。タイムズスクエアに来い」と電話を入れます。
これを受け、リースはファスコと合流しー
アリがブラザーフッドというギャングに“盗聴不可能なネットワークを作れ”と脅されてると説明をするんですなd(*´Д`*)

そして、この後アリはタイムズスクエアでリンクに携帯を渡すんですけど…
リンクに「イースト川からハドソン川まで通信出来るか試す。ここにいろ」と告げられちゃう。
でもアリは彼が離れた瞬間、メールを打ち始めるんですよ(。・д´・。)

それを見て、リースはファスコにアリを監視しておくよう指示した後ー
リンクを追いかけるのですが…
まもなくファスコから「メールを打ってる」と報告されー
メールじゃなく、起爆コードだという事に気づくんですな(`・ω´・)ノ

しかし既にリンクは、車に乗り込んじまったようでー(゚Д゚≡゚д゚)
でも~即、車に追いつき、サイドガラスを割っちゃうリースがカッコよすぎる~(*>∀<)ノ♪
ここでリースは携帯を取り上げて、遠くへ放り投げます。
携帯は、その直後に爆発しますね=3

この後、リースとファスコはアリを連行しー
まずファスコが「携帯を爆弾にする技術はどこで学んだ?」と問うてたけど…
即リースが「エジプト軍だろうな。第777部隊か?相手はブラザーフッドだろ?力になれる。話してくれ」と助け船を出すんですな(`・ω´・)ノ

ここでアリは「1度警察に来た。奴らの電話のシリアルナンバーを渡したが、無視された。奴らには、盗聴も監視カメラも無駄。警察より賢い。でも、もう関係ない。警察には頼らず、自力で守った。店も家族も。息子が危なかったんだ」と返してたけど…
だけどリースに爆破失敗を告げられー
急いでリースたちと店に戻るのですが…
しかし店は荒れまくり、息子ベンの姿はありません(ヾノ・ω・`)

しかし、そこにリンクから電話が入りー(゚Д゚≡゚д゚)
「息子は預かった。0時までに仕上げないと息子を殺す。通報は無駄だ。警察の動きは分かる」と脅迫されてしまうんよね(°д°|||

この後、リースはショウに電話をかけー
「今すぐギャングの始末を手伝ってくれ」と頼むんですけど…
ショウは「手伝いたいけど、マズいんじゃない?あんたが奴らに見つかれば全員バレるのよ」と返すのよ(ヾノ・ω・`)
でもリースに「今度こそ救えそうなんだ。独りでも行く」とか言われちゃ~
ショウも、ほっとけません(ヾノ・∀・`)
リースを救いに…じゃなくて、背後から殴って止めに来てましたね(*・ω・*)σ

その頃、ルートはフィンチを訪ねー
「お仲間だった暴れん坊の双子が人助けを再開したわ。あなたの助力なしでは捕まるか、殺される」と告げてたけど…
「ジョンとは話した。私が加わっても、きっと長くは持たない」とー
やはり、つれないフィンチ(ヾノ・ω・`)

ここでルートは「加わらないなら、確実に持たない。あなたが優柔不断だと世界が困るのよ。どちらにつくか選んで。これは戦争なのよ。私たちの敵は、限りない資産を持ってる。政府を意のまま操り、世界中に護衛を持つ。私たちは、犬を入れても6人。あなたの作った神は、生存をかけて戦ってる。あなたが無視しても、彼女はあなたを守ってる。彼女には計画がある。背筋を伸ばして集中して」と選択を迫るんですなd(*´Д`*)

だけどフィンチは「こんな状況で、たった数人を救ったところで何になる?」と及び腰で…(´-ω-`)

一方リースも、ようやく目覚め…
再度ショウに「力を貸してくれ、子供を救いたいんだ」と訴えー
やっとこさ承諾を得てましたね~(o´∀`)o

この後、リースはアリを訪ねー
「いずれ必ずベンを救う」と告げます。
あれからアリは、ネットワークを仕上げようとしてたみたいだけど…
どうも接続が上手くいかないらしい(ヾノ・ω・`)

でも~
フィンチが手伝いにやって来てくれましたよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ここでリースは「俺はリンクを追う」と告げてたけど…
フィンチに「とにかく行動は慎重に、今は法律順守が最優先だ」と釘を刺されー
イライアスを訪ねる事に。
そして挨拶もそこそこに「“ブラザーフッド”の情報がほしい。子供を誘拐した」と要求するんですけど…
「残念だが、よく知らない」と返されちゃう(*´・ω・)

更に「ボスの名前はドミニク。顔は見ていない。盗聴不可能なネットワークを父親に作らせる為、期限の0時を過ぎたら、息子が殺される」と説明するリースに、
イライアスは「何故、0時なんだ?」と問うんですな。
でもリースに「“クジラ”が関係あるのかも。そいつと一緒にいる」と返されー
イライアスは「“クジラ”はヘロインの積み荷の事だ。年に4回、メキシコから運ばれる。搬送先は大抵、一軒家で一晩中、厳重な警備がつく。かつてHRが仕切っていたが、カルテルは新パートナーを見つけたようだ。ドミニクには関わらない方がいい」と忠告してくるのよ(o・ω・))
ここでリースは「無理だ。そこで提案なんだが、あんたを雇いたい」と大胆発言してたけど…
この後、イライアスは承諾してくれたみたいね。

一方、フィンチとアリも、ようやくネットワークを完成させます(o゚▽゚)o
ここでフィンチは、アリからVHFアンテナを使って、感知されないネットワークの土台を作ってたと告げられてたけど…
今後の人助けのヒントを得たんじゃないかしら?o(・д・´*)

この後、アリはリンクに電話をかけー
「ネットワークが完成した。息子を返せ」と要求します。
だけどリンクに「返してやるが、今は忙しい。後で連絡する」とー
一方的に電話を切られてしまうんよねε=(・д・`*)
ここでフィンチは、リースに電話をかけー
「ギャングの接続情報を送る。近くにいるはず」と告げ、ベンの救出を頼みます((。´д`)o

そしてリースは、ショウにギャングのアジトを張らせる事にc(`・ω´・ c)っ≡
まもなく敵が出てきたのを告げられー
リースは「スタンバイしろ」と、返してたけど…
ショウに「今度は警官らしくね。暴走しても助けてあげられない」と釘を刺されるんですよね。

これに対しー
リースも「大丈夫だ、法に従い、目立たないように動く」と返してたけど…
ここでギャングの車にトラックが体当たりするんですよ。
あっしもショウも、てっきりリースがしたと思ってたけど…
どうやらイライアスが部下に指示したらしい~o(´^`)o
しかも部下は、ギャングの携帯を1つ拝借してましたな。

この後、ショウはアジトから出てきた残りのギャングたちを仕留めにかかりますc(`・ω´・ c)っ≡
そしてリースは、ベンを救いにアジトに侵入ー。
ここでリンクをなぎ倒して、無事ベンを救い出します。
この後、パトカーが到着してたけど…
こういう時、警官だと現場にいても怪しまれないから便利よね?(´・∀・`)

この後、リースはベンとアリを電話で会話させるんですよ。
こういう粋な事をさらっとしてのけちゃうリースって、やっぱいい男だな~と思っちゃう(*ノ∀`*)

でも、この後やって来たメグ・ワトキンズって…
冒頭でも出てたけど、恐らくグリアの手下よね?(。-`ω´-)

そして後日…
フィンチはリースに「マシンが活動再開するのに今を選んだのは、今回の標的に力を借りる為だろう」と告げてたけど…
やはりアリからネットワークを貰ってきてましたね~d(*´Д`*)

更にフィンチは、電話に暗号化機能を施したらしくー
「これで君とサミーンの会話は、誰にも傍受されない。サマリタンにも」と告げるのよ。
ここでリースは、フィンチに携帯を渡しー
「人を救う事は生き延びる事でもある」と返します。
フィンチは、ちと戸惑ってたけど…すぐ戻って来ますよね?(b´∀`)

それとリースは昇格して、殺人課でファスコとコンビを組む事になったらしい~(σ´∀`)σ

あとショウがルートに勧められた“カフェデート”に向かってたけど…
車に乗り込んで、どこに向かったのかしら?(o・ω・))

あの後、フィンチもマシンからのメッセージを解読して、とある場所を訪ねてたけど…
あれは廃図書館?(゚Д゚≡゚д゚)
ここでつづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]