忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #11「戦略」
マシンとの話し合いが決裂した後、ついにサマリタンが始動し始める…!
ネタバレしてます~


どうやらグリアはフィンチたちを動かす為に、株価の不正操作を始めたみたいですな(°д°|||

でも分かっていても、じっとしてる訳にはいかないしでー(ヾノ・ω・`)
フィンチはルートと共に、証券取引所に向かいます((。´д`)o

ここでリースとファスコと合流し、サーバー室にソフトを入れようとするんですけど…
それには生体認証を突破しなければならない為ー
だからルートは、あらかじめショウに責任者から管理者コードを拝借するよう地下鉄に送り込んでたんですな(*・д・)b

だけどショウは、ここで株の大暴落で自暴自棄になってた男が体に時限爆弾をつけて騒ぎ出すという場に遭遇してしまうのよねε=(・д・`*)

さらに、この後フィンチたちもサマリタンの戦闘員に取り囲まれてしまいー
ルートがマシンに「力を買して」と訴えるんですね。

そしてマシンが考察した結果、戦略336742を選択しー
ルートに「ドアを出て左に向かい、サーバー室にてソフトを入れる。そしてリースとファスコには右手の機械室でエレベーターのロックを外し、退路の確保をするよう」と伝達するんですけど…

てか~全ての行動は、グリアに丸見えだというのに…
フィンチてば、絵画を愛でてる場合か~Σヽ(゚∀゚; )

しかもリースとファスコがマルティーヌ軍団に囲まれるわ~(゚Д゚≡゚д゚)
更にショウが痺れを切らしー
爆弾ベスト男の眉間に銃をぶち込み、お縄状態になっちゃったしで…(°д°|||
ルートはやむなく、フィンチに「第2案に変更よ。正攻法でいく。私に何があろうとインストールを続けて」と頼みます。

でもその直後、フィンチが撃たれちまいましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも、これはただのシミュレーションだったみたいで…
そんな事とも知らず…あっしてば、まんまと騙されちまいやしたよ(o´Д`)=з

次にルートは、マシンから戦略506738を告げられー
「ドアを出たら、刑事組は左。サーバー室へ行き、ソフト入れて。問答無用よ。ハロルドと私は退路の確保。機械室でエレベーターのロックを外す」とー
先程の戦略とは、真逆な指示を出しますね(*・д・)b

この後、当然さっきと同じような展開が繰り広げられる訳ですけど…
1つ違ったのは、ファスコは絵画に全く興味ない為ー(ヾノ・∀・`)
グリアから状況確認の連絡が入った時に、戦闘員のフリをして「異常なし」の報告を入れるんですよ。

これによって、今回はフィンチとルートがマルティーヌ軍団に囲まれる危険が回避されー
フィンチが電力の供給方法を、
ルートがエレベーターのロック解除方法を模索するんですよねd(*´Д`*)

そしてショウも、さっきとは違いー
リースに「爆弾ベスト男の説得方法は?」と問うんですけど…
なのにリースてば、
「爆弾男は自分の命など価値はないと思ってる。違うと言ってやれ」だなんてー
それって、答えになってるんやろか?(笑)

でも、この後ショウは「本当は嫌なんでしょ?何か生き甲斐を思い出して。大切な人とか」と説得を試みるんですね。
しかし、となりのクズ野郎に煽られー(。-`ω´-)
爆弾ベスト男がボタンを押そうとしたもんだから~
結局、ショウは男を撃ってしまい、お縄状態になっちゃうというー
ここだけは、揺るがなかったのね…(ノд-`)

そしてリースたちも、やむなく正攻法でいく事に…(`・ω´・)ノ
でも~
ファスコがコード入れに苦戦してしまいー
リースが強引に交代して打ち込んでる間に撃たれちまったんですけど~(;∀;)

しかもルートも「エレベーターのどのケーブルを切ればいいのか?」と迷っていてー
ショウとおしゃべりしてる間に、マルティーヌ軍団に迫られて撃たれちまいましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも、これもシミュレーションだったのよね…ε-(´∀`; )
どうやら今回はタイムループが展開されてるみたいですなσ(・ω・*)

お次は、戦略833333が告げられー
ルートは皆に「ドアを出たら、全員左よ。サーバー室でソフトを入れる。次に機械室に向かい、進路の確保よ」と指示します。

てかファスコも、何でこんな緊急事態時にルートにキスしてんのよ?( ̄▽ ̄;)

この後、フィンチが絵画を撃たれて落ち込んでる間に、ショウからリースに連絡が入ります。
でも今回、リースは戦闘員の後片づけに忙しいからとー
ファスコに会話係を委ねるんですよね。

でもファスコてば、
「昔、知人が“この上なく孤独だ”と言って結局、自殺した。せいぜい頑張れ」だなんてー
あんた、それこそ答えになってませんやんか?(-∀-`; )

結局、ショウは爆弾ベスト男の名前を聞いた後ー
「ゲイリー、あんたっていい奴なんでしょ?辛い目に遭っただけ。大勢が辛い思いをしてる。例えば彼よ。財産をすっかり巻き上げられた顔をしてる。人生なんてクソよ。人間って辛い。でもあんたは1人じゃない」と説得を試みるんですよ。

ここで前回と同じく、隣のクズ野郎に煽られるんですけど…
今回は、ゲイリーの境遇に同調した客たちに非難されるんですな。
これに励まされたのかー
ゲイリーは爆弾装置を解除してくれましたよ~ε-(´∀`*)

この後、ショウがセキュリティー責任者から直接コードを聞き出した為ー
リースたちは、難なくサーバー室に侵入します(`・ω´・)ノ
そして社員を拘束した後ー
フィンチが“第2目標 金融危機の回避”を達成させる訳です((。´д`)o

そして次に“第1目標 資産の撤退”に取りかかるんですけど…
ルートいわく、
位置がバレるから、ケーブルより発電機を先に供給しないといけないらしいのよ。

それでも何とかフィンチとファスコの連係プレイで退路を確保出来たはずが~
マルティーヌ軍団に居場所がバレてしまうのよ(°д°|||

でも、この後“戦略833333に決定”と出てた事からー
この戦略こそ最適なんだと、あっしは思ってたんですけどねσ(・´ω・`*)

ま、とにかく3回シミュレーションがあった後ー
4度目にして本番になる訳ですけど…
今回はルートがフィンチを悲しがらせないように、撃たれる前に絵画を外してましたね(笑)

しかし、この後マルティーヌ軍団と襲撃戦になりー
リースがフィンチをかばって撃たれちゃうんですよ…(°д°|||

でも、そこにショウがやって来てーo(`・ω´・+o)
ゲイリーから貰ってきた爆弾を投げつけ、エレベーターに逃げ込むんですけど…
制御ボタンを押さないと動かないみたいでー
結局、ショウが行っちゃうのよね…(*´・ω・`)

まさか、こんな形でショウを失っちゃうなんて…
ショックすぎて言葉が出ないんですけど~・゚・(。>д<。)・゚・
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
毎度毎度シーズン中盤に胸が締め付けられる展開がありますね。マシンが限られた時間で何度もシミュレーションして最善を求めようとする辺り、やはりハロルドのマシンなんだなと感じました。

これからもレビュー楽しみにしてます! 失礼しました!
  • by gsl
  • 2015.01.24 Sat 16:56
  • EDIT
gslさん、こんにちは~コメントありがとうございます♪

ホントに、毎回想定外な展開にビックリさせられっ放しですよ…(o´д`o)

実は私、今回タイムループが展開されてる事に途中まで気付かなかくて、
混乱しながら見てたんですけど…((・・*)
なるほど~確かにフィンチのマシンならではのエピだったかもですね。
さすがgslさん、読みが深いですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • by NAE
  • 2015.01.24 Sat 18:04
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]