忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大祚榮 #5&6
まだチェ・スジョンssi~は出てないけど、父ちゃん時代も結構楽しんでますよ~(o゚▽゚)o
ネタバレしてます~(^^ゞ



✩5話☆彡.。
いや~
土山崩れるさまは、豪快…アニ、痛快でしたね~(*>∀<)ノ))

この後、ヤン・マンチュンは城外へ攻撃命令を出しー
見事、高句麗の勝利となるんですけど…
ここで今にも泣きそうなジュンサンを見て、あっしもちとジーンときちゃったわ(T^T)

あと、この間にタルギが息子を産んでましたね((・・*)

その頃、唐軍は…
イ・セミンの命を受け、ソリンギがブボゲを捕まえてたけど…
てか敗戦の責任を取らせるから、生け捕りにするよう命じられてたはずなのに…
ソリンギてば、自ら落とし前をつけちゃうのよ∑(゚д゚;)

この後、イ・セミンがイ・ジョクに再度、流星の意味を問うてたけど…
イ・ジョクとしても「あの夜に生まれた子が帝王」だなんてー
分かっていても、あの場でそんな事とても言えませんよ?(ヾノ・ω・`)

あとヤン・マンチュンも、流星の意味が分かってたみたいでー
ジュンサンに会いに行き「子供が王になる運気を持ってる」事を告げた上で、彼に“ジョヨン”という名前を与えるのよねd(*´Д`*)

その後、唐の水軍がヨン・ゲソムンに滅ぼされたと報告が入りー
事実上、高句麗の完全勝利となる訳ですo(・д・´*)

そして翌日、唐軍が撤退して行くんですけど…
しかし、あない堂々と帰るって…命知らずにも程があるわ~┐(´д`)┌
とか思ってたんですけど…

案の定ー
ヤン・マンチュンが射抜いた旗がイ・セミンの目に直撃して、致命傷を負うという体たらくで…(´-∀-`)

ホント、ア○というか…惨めよね~(笑)

ここでジュンサンが「何故ヤツを生かしたのです?」と問うんですけど…
「命よりも名誉を奪った。高句麗が唐の皇帝に慈悲を与えたのだ」と言い放つヤン・マンチュンがカッコ良いったらありゃしない~(≧∀≦)

と、ここでネタバレーション(*・д・)b
唐の敗北ー。
華麗な文物と強力な軍を持った唐の見る影もない敗北は、中国の歴史に衝撃を与えた。だが、それで終わりではなかった。最後まで威厳を保とうとしたイ・セミンの前途には、更なる悲劇が待っていた。

てのは、ヤン・マンチュンいわくー
以前、ヨン・ゲソムンと広開土大王碑前で“大陸の征伐”を誓ったらしいんですな。
その為、また新たな戦いが始まるからとー
ヤン・マンチュンは、先にジュンサンにヨン・ゲソムンと合流するよう命じますね(。・д´・。)

でも会って早々、ヨン・ゲソムンに「安市城に落ちた流星について何か知ってるか?」と問われー
ジュンサンが「何しろ、戦闘中で…σ(・ω・*)」とごまかしてたところに~
兵士が「唐の先発隊が太子河を越えています」と告げに来た為ー
一旦、窮地を逃れます。

ここでイ・ドジョンが捕らえられるんですけど…
ヨン・ゲソムンは「私が欲しいのは、皇族などではない。唐の皇帝 イ・セミンの首だ、だから縄を解け!」と命じるんですよ。
ま、これはイ・セミンを挑発して、太子河を渡らせる為の計略だったんですけどねo(`・ω´・+o)

それを聞いて、ジュンサンは「敵は下流ではなく、上流から来る」と進言するんですけど…
ここでプ・ギウォンが難癖つけてきてたのが何かイヤな感じ~( ˘•ω•˘ ).。o

それにイ・セミンてば、まんまと挑発に乗っちゃって(´・∀・`)
その割には、ヨン・ゲソムンに殺される夢とか見てるしで…
ソリンギに弱音吐いて、慰められてましたな。

結果的には、ジュンサンの策が功を奏しー
太子河にて、唐軍を壊滅させるんですけどね~o(・д・´*)

だけど、めでたいムードもどこへやらー(ヾノ・ω・`)
今度はプ・ギウォンがジュンサンに「安市城に流星が落ちた日、ご子息が産まれましたよね?」と問い詰めてきやがるんですよ(。-`ω´-)

更にヨン・ゲソムンに「王が統治するこの国で、帝王の運命とは逆賊に他ならぬ!死んで当然の身分だっ!プ・ギウォンの話は本当か?」と問い詰められー
「そうです」とか返しちゃって…
父ちゃんてば、どうして素直に認めちゃうのよ~(/´△`\)

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚. 。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.


✩6話☆彡.。
でも~
この後、ジュンサンは「生まれた子は娘」だと告げるんですよ。
父ちゃんがそういう知恵を持ってて、ちとホッとしましたよ~ε-(´∀`*)
ヨン・ゲソムンも笑い飛ばしてくれてましたしね。

一方、ヤン・マンチュンが中原の征伐に向かってる途中でー
またジュンサンがヨン・ゲソムンに「騎馬兵をお貸し下さい。私が遼河への道を防ぎます。任務を果たせなかった場合は、私の命を差し上げます」とか大きく出ちゃったもんだから、もうドキドキですよ(p´Д`;)
結局、これまた功を奏しー
イ・ドジョン率いる唐軍兵を壊滅させるんですけどね~(*´▽`)ノノ

この後、ソリンギがイ・セミンを遼澤に逃がす為ー
自ら皇帝の龍袍を着て身代わりになると訴えるんですけど…
こう言っちゃなんだが、命を懸けるほどの皇帝か?(ヾノ・∀・`)

しかもソリンギも身代わりなのに、堂々と敵軍に顔を見せに行くってどうなのさ?(-∀-`; )
案の定、即ジュンサンに見つかってましたけどね。

と、ここでネタバレーション(*・д・)b
遼澤ー。
長さは200数理で馬や人の通れぬ、遼河下流の沼地を指す。随国が敗走する時も避けたという死の地であるが、唐の皇帝イ・セミンは今、ここを通って逃げている。ヨン・ゲソムンの追撃は、それほど恐ろしく激しいものだった。

まさに執念ですよね…(笑)

てか、イ・セミンも追い詰められておかしくなってますやんか?(´・∀・`)
更に、そこにヤン・マンチュンも合流したと報告を受けー
子供のように泣きわめくイ・セミンに、失笑しちゃいやしたよ(´-∀-`)

と、またまたネタバレーション(*・д・)b
貞観治世と呼ばれた時代を築いた偉大なる唐の太祖 李世民(イ・セミン)。彼が野心を持って進めた高句麗征伐は、誰も予想しない悲惨な結果となった。そして失敗の痛手は大きかった。ヨン・ゲソムンの中原討伐が続き、4年後の西暦649年、イ・セミン自身も死を迎えた。戦争でかかった背瘡や風疹、皮膚病が原因と言われている。
イ・セミンの遺言は「2度と高句麗を侵略するな」であった。唐の最初の侵略は、高句麗の大勝利として歴史に残された。

…遺言に笑えたわ(´-∀-`)

この後、ヤン・マンチュンはヨン・ゲソムンと共に勝利の余韻に浸ってましたけど…
ここでヨン・ゲソムンが「土山が崩れた日、安市城で赤子が生まれた。天文によると、帝王の運気を持っている。王になる運命なのだ。このヨン・ゲソムンも手を出せなかった帝王だ。その赤子を…そなたは知ってるか?」と問うてくるんですよ(゚Д゚≡゚д゚)
もちろんヤン・マンチュンは「私は知らぬ」と返してたけど…

実はヨン・ゲソムンは、その赤子がジュンサンの子だと知ってたんですよね。
てか騙されてたフリしてた事自体、怖すぎなんですけど~(°д°|||

しかも~
すぐ近くでジュンサンも話を聞いちゃってましたぞ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
さて、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]