忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #12「コントロール」
まだ確信は出来ないんですけど…
もしかしたらショウは生きているのかもしれませんな?((・・*)
ネタバレしてます~



のっけからのニュースによると、
リースとルートはショウを取り戻すべくー
証券取引所の監視映像を保管する警備会社に侵入し、ハードドライブを奪って逃走中らしい(`・ω´・)ノ

でも株価の暴落に関しては、一時の急落から回復した為かー
政府からは、コンピューターの誤作動による急落だと発表されてましたな。

てかコントロールには、ジュリアという娘がいたんですな(o・ω・))
しかし彼女を学校に送ったところで、
首席補佐官から“至急、会いたい”メールが入った為、即ホワイトハウスに出勤します。

しかも、そこにサマリタンの手下であるヘイワード・ガブリエル少年が来ていてー(゚Д゚≡゚д゚)
首席補佐官に「私が市場を操作した。今日の市場の終値は1万233になるだろう。昨日よりも617も回復する。他の緊急案件についても君の上司の話したい、大統領とね」と告げるんですけど…
やはり、いでたちが子供な為、全く相手にされやせん(ヾノ・∀・`)

一方、コントロールはシフマンからデトロイトのテロ軍団について報告を受けー
彼らを排除するよう指示します。

しかしチーム員いわく、4人中、3人は仕留めたもののー
残りの1人、ヤシンが部屋にいなかったと…(ヾノ・ω・`)

これを受け、コントロールはヤシンのPCを探すよう指示しますが…
“ドライブにアクセス拒否”の表示が出てしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
サマリタンの代理人トラヴァースに、ハードドライブを見せるよう迫るんですよ。
しかし「それは出来ない。ここはサマリタンの調査機関だ」と拒否られー
電源を断たれてしまいやす(°д°|||

この後、コントロールはギャルソン議員に事の詳細を報告(*`ω´)ノ
それを受け、ギャルソン議員はトラヴァースに説明を求めるのですが…
トラヴァースいわく、
「あのドライブのデータは非常に危険です。4人はコードを兵器化した。サマリタンはコードから身を守った」んだと(*・д・)b

しかしコントロールも、ギャルソン議員も納得出来ずー(ヾノ・ω・`)
即、グリアに電話をかけてたけど…
「彼は私の目と耳です。“車”は与えましたが、勝手に運転されては困ります。サマリタンによると、ヤシンはまだデトロイトにいます。だが長くはいない。どうでしょう?トラヴァース君に車のキーを返してみては?」と言い放たれてしまいー
結局、ギャルソン議員は渋々、従う事に(*´・ω・)

でもコントロールは、心の収拾がつかなかったみたいで…(ヾノ・ω・`)
グライスに電話をかけー
ショウを逃がした事をネタに「ヤシンを殺す前に、ハードドライブに何としてもアクセスし、私だけに報告して」と極秘の任務を命じるんですな(*`ω´)ノ

早速、グライスとブルックスはヤシンをとあるビル内に追い詰め、PCを奪うんですけど…
てか、アクセスしてる途中で爆発しちまいましたぞっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかも、その間にタクシーで逃げられちまってたし…

更には、この直後ー
コントロールの携帯に“今すぐやめろ”と送信者不明のメッセージが届くんですよね…(°д°|||

その後、コントロールはグライスから「PCからは何も証拠は出なかったが、ヤシンはトロント行きの列車をチェックしており、3時間後、列車でカナダに行くかも」てな報告を受けー
「30分置きに連絡して」と命じるんですけど…

グライスいわく、
「サマリタン側から別の任務につけとの連絡が入った」みたいでー
コントロールは、即トラヴァースに「操作を妨害するつもり?」と抗議に行くんですけど…
「何か隠し事をしてるのか?」と逆に切り返されてしまいやすε=(・д・`*)

この後、コントロールはシフマンに「私の護衛官を呼んで」と命じるんですけど…
やって来たのは、新たな護衛官たちで…(ヾノ・ω・`)

彼らいわくー
30分前、コントロールの警護官の車にトラックが真横から衝突したと。
しかもトラックに乗ってたのは、マスクを被った男女だったらしくー
この際、護衛官の電話が盗まれた為、作戦が漏れた可能性があるらしいのよ。

そして3時間後ー
結局、コントロールは護衛官たちとトロント行きの列車近くに向かったのね…
ここでヤシンを捕まえようと、車で追いかけるのですが…(*`ω´)ノ

途中で、マスク男 コト リースに対戦車弾を発砲され、車ごとひっくり返されちゃうんですよ(ノ`A)ノ ⌒┫

この後、リースとルートは、コントロールをとある部屋に連れて行きます。
そしてリースが「ショウはどこだ?ショウが身分を特定された。ISAのグライスという男と会った後にだ。ISAとサマリタンは、グルだろ?取引所にいた4人のサマリタンの手下を追った。彼らの車のGPSを調べたら、全員あんたの家に行ってたぞ?サマリタンもあんたも、ショウの居場所を知ってる。話さないならルートに昔の光景を再現して貰う」とー
脅しを掛けるのですが…(`・ω´・)ノ

でもコントロールは、貨物列車にいたヤシンを追ってた訳で…
本当に知らないんじゃないの?(ヾノ・ω・`)

だけどルートは容赦なく、スタンダンでコントロールを追い詰めるのよ。
でも、しばらくしてフィンチが止めに入りー
「乱暴ですまない。友人を助けたい一心なんだ。サミーンは証券取引所出自分を犠牲にした。我々だけでなく、世界を大惨事から救う為だ。我々は見ず知らずの人を助けている、赤の他人でも命を失うと心が痛む。それが友人なら…」と現状を説明するんですけど…d(゚Д゚*)

「証券取引の話ばかりね?一体、ショウと何の関係があるの?」と今ひとつ、反応薄いコントロールに、
フィンチは「サマリタンが市場を崩壊させた。その結果、取引所の地下で激しい襲撃戦になり、サミーンが撃たれたんだ」と説明するんですけど…

てかコントロールてば、「作り話でしょ?」だなんてー
ホントに何も知らなかったみたいね…(o・ω・))

それにリースが「証券取引所の監視映像は、不明瞭だった」と言ってたのも気になるわ…
もし、これがダミーならショウは生きてる可能性もあるって事よね?((・・*)

この後、グライスたちがコントロールを救いに来るんですけど…
でもリースも胸に傷を負ってるし…もうハラハラですよ(p´Д`;)

それとフィンチがコントロールに、
「ISAの中にサマリタンのスパイがいる可能性がある」と告げてたけど…
この言葉通りー
「今回、ISAの捜査官は6人しか来てないのに、信号は7つ存在している。それがサマリタンの手下の電話だ」と暴いてましたね((。´д`)o

そしてフィンチは、その電話にワームを送りー
ショウの情報を調べるんですな。
その後、詳細は不明だけどショウらしき情報を見つけた為、
リースたちは、この場をズラかる事にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

てか~
あの後、コントロールはヤシンの居場所を突き止めたらしくー
彼の話に耳を傾ける事なく、撃ち殺しちゃいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

ヤシンも言ってたけど…
実は、コントロールもグリアたちに騙されてるんじゃないの?q(´・ω・`)p

あとガブリエルが再び首席補佐官を訪ねー
「PCを見て。思った通りの終値だ。損は避けられたのに。大統領に会いたい、また連絡する」とだけ告げて、帰って行きましたな(o・ω・))

この後、リースとルートはショウがトラックで運ばれたらしい州北部の小さな町へ向かうんですけど…

その頃、コントロールは証券取引所にやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ショウがいた部屋を観察してたんですけど…
あの壁についてた白い粉の意味がめちゃ気になりますな?(*・д・)b
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]