忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #2「オウムガイ」
今回マシンが弾き出したのは、オハイオ州の大学生クレア・マホニー。
彼女は2日前に不法侵入をして車を盗み、銃を調達していた。
ネタバレしてます~



リースは、フィンチと夜食を取る約束をしてたけど…
やっぱ警察署での仕事が忙しくて行けなくなったみたい。
しかしリースも夜食のお供代わりにとー
フィンチに対象者を監視させるなんて、ちゃっかりしてますな(*-∀-*)

フィンチも乗り気じゃなかったけど…
クレアに店を出られてしまったんじゃ~
追いかけるしかありやせん(ヾノ・∀・`)
フィンチは、彼女と同じように電柱に貼られていた“オウムガイ”のポスターからチケットを取りー
そこに記載されていた番号に電話をかけるんですな。
だけど“この番号は使われていません”とのメッセージが流れてきてー
これは電話番号ではなく、掛け算だとd(゚Д゚*)
そしてGPSの座標である事を突き止めるんですけど…
てかフィンチも悩める生徒をほったらかして必死に謎解きするのってどうなのよ?(-∀-`; )

この後、フィンチはPCで座標を入力し、割り出された場所に向かうのですが…
そこにクレアもいてー
フィンチに銃を向けながら「あなたもゲームをしてるの?私を出し抜く気?尾けたのね?」と絡んでくるのよ(°д°|||
更に、そこに怪しい輩がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
クレアは、彼らの車のガラスに銃をぶっ放し、それをフィンチのせいにして逃亡するんですよ。
でも、そこにリースがやって来てくれたおかげで、事なきを得るんですけどね~ε-(´∀`*)

てかフィンチもリースに「かなり前からクレアは情緒不安定のようだ。1年前にチェスをやめ、授業もサボり始め、挙げ句の果てに自殺を図った。春学期の間、休み、この秋に復学したばかりだ」とか告げてたけど、いつの間に調べたのかしら?(o・ω・))

ここでリースは「追跡を手伝ってほしい」と頼むんですけど…
あえなく断られた為、ベアーを連れてクレアの部屋に侵入する事に。
しかし、そこに父親が訪ねて来てー
でも警察バッジのお陰で、リースが怪しまれる事はありやせん(v´∀`*)
逆に「娘が見つかったら連絡が欲しい」と頼まれてましたね。

と、そこにフィンチから「見せたいものがある」と連絡が入った為、20分後に合流する事に。

ここでリースは、クレアの部屋から拝借してきたバックアップデータをフィンチに渡します。
そしてフィンチも、さっきいた場所で撮った“ボンガードパズル”の画像を見せるんですけど…
リースも“元スパイ”だったから、暗号の解読はお手の物♪(*・∀-)b
即、セントラルパークを割り出してましたな。

でもフィンチはハードドライブの解析に手間取りそうだからと~
セントラルパークには、リース1人で向かう事に(`・ω´・)ノ

しかもクレアは、道路の真ん中に突っ立っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
危うくひかれそうになったところをリースが助けてたけど…
しかも、リースは彼女の父親の事も呼び寄せていたのね~
だけどフィンチから「クレアの両親は去年事故死してる」と告げられー
クレアを逃がして、偽父親をなぎ倒そうとするんですけど…
相手は傭兵+仲間を連れて来てたようでー
結局、逃げられてしまうんよね(*´・ω・`)

この後、フィンチはアーチにやって来てー
リースにハードディスクの情報を送ります((。´д`)o
そしてクレアが“オウムガイ”ゲーム(=画像に隠されているデータをハッキングしてファイルを盗む)にハマっていて、このゲームが世界中にも広まってる事などを告げるんですな。
しかし誰が指示しているのか?まだ分からないらしい(ヾノ・ω・`)

と、そこへまたゲームの参加者が現れー
フィンチが声をかけに行くんですけど…
銃で脅されてしまった為、それ以上は近づけません(ヾノ・ω・`)

だけどフィンチは男が去った後ー
そこに設置してあったのぼり旗を見て、次の場所へのヒントが隠されている事に気づくんですd(゚Д゚*)
どうやらクレアは“184丁目3番街”に向かったらしくー
リースが追いかける事に(`・ω´・)ノ

この後、フィンチはオフィスへ戻るのですが…
そこにクレアがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「さっき公園にいたよね?ハードドライブを返して。パズルが解けない人は消えて」と銃で脅して来るんですよ。
フィンチは「関わりたくなかったが気が変わった。ドライブの中身を見たよ。両親への追悼の言葉、あの言葉を書く女性が銃を撃つとは思えない」と返してたけど…
クレアは「そう思う?あなたは何も分かっていない」とぞんざいに吐き捨てた挙げ句、ドライブを奪って去って行ってしまいます(´-ω-`)

この後、フィンチはショウに連絡を取って協力を依頼します((。´д`)o
そしてショウと共に、街灯を撮ってる監視カメラ映像より、誰がパズルを貼ったのか調べるのですが…
そこにカフェのバリスタが映っていた為ー
早速、彼を問い詰めに行く事にc(`・ω´・ c)っ≡

てか~ショウてば、
「場合によっては暴力は使わない」とか言ってたくせに…
「指入りエスプレッソを作る?」とか~思い切り武力行使してますやんか?。゚(^ω^;)゚。
しかも脅した挙げ句、カフェラテまで作らせてたし…(*´-∀-)

でも彼も、お金を貰って匿名メールで貼る時間と場所を指示されただけだったみたいでー
フィンチは、彼にメールを見せてもらうのですが…
やはり送り主情報は載っていないと(ヾノ・ω・`)

一方、リースは184丁目3番街のバイカー・バーにてクレアを発見。
ここで彼女は、壁に貼られたガイコツを食い入るように見てましたけど…
やはり、ここにも“オウムガイ”の絵がありー
リースはすぐ様、画像をフィンチに送って、クレアを追いかけます(`・ω´・)ノ

しかし、外には怪しい輩がクレアを狙っていてー(°д°|||
リースは、救出に向かおうとするのですが…

その頃、フィンチはメールを調べてる間に逆ハッキングされてる事に気づき、ノートPCを捨てて、その場を離れる事に=3
と同時に、フィンチはゲームの主催者がサマリタンだと気づくのよ。
だからリースに「手を出すな」と告げますねd(゚Д゚*)

でもリースが従うはずもなくー(ヾノ・∀・`)
次々と傭兵を倒して行くんですけど、これまたカッコいいんですよ~(*>∀<)ノ))☆

そして彼らを捕らえ、
「軍事会社の傭兵の活動は米国内では非合法だ。逮捕されたと知れば、お前らのボスは、刺客を送り込むはずだ。クレアは何をした?」と尋問します。
どうやらクレアは、シルバープールをハッキングしたらしい。
でも何を盗まれたかは知らされていないと…(ヾノ・ω・`)
しかも彼らは「あくまでも第一陣で、シルバープールは攻撃を止めない。必ず女を殺す」と言い切るんですよ。

それを聞いて、リースは彼らを放って署に戻りー
暗号を解き始めるんですけど…
ここでファスコが「市警の仕事もやれよ」とツッコんでたけど、
リース以上に夢中になって解き始めちゃってて…
ちと笑っちゃったわ(´・∀・`)
でも、お陰でクレアの行き先が展望台である事が分かりー
リースは、即その場へ向かいます(`・ω´・)ノ

一方、フィンチはルートに“オウムガイ”の画像を見せー
「大問題が起きた。27日ごとに世界各地で行われているゲームのシンボル。サマリタン主催だ、目的を知りたい」と問うのですが…
ルートは「採用試験かも。サマリタンが欲しいのは疑う事なく、指示に従う人間よ。自分が見つかるリスクを抱えてもクレアを助けるべきか?それをマシンに聞くの?答えは明確よ。あなたが彼女に教えた。“人は自分で選択すべきだ”と。自分で決めて」と返すのよd(*´Д`*)

結局、フィンチはクレアを救う事に決めたのね…((。´д`)o
リースたちより先に展望台に到着しー
クレアに「正しい判断をしてほしくて来たんだ。もうやめてくれ。これはゲームじゃない。ある危険な存在が行ってる採用試験だ。受かれば君は危険に身を投じる事になる」と説得を試みるんですけど…
「人生は危険だらけ。去年の感謝祭の日に両親が死んだわ。老人の車と衝突したけど、どっちの過失か不明。両親も戻らない。同情ならいらない。“困ったら電話して”というセリフも」と投げやりに返されてしまいます(´・д・`)

恐らくクレアは、両親を失った悲しみを紛らせる為、意味のある事を見い出したいんですな。
だから、このゲームに全てを懸けてるんですよね(o´д`o)

それでもフィンチは「ないと分かってても答えを求めてしまう。事故の意味を探していたら応える者が現れた。その者は、君に生き方や指令を与えるだろう。“意味”もだが、君が望むものではない。行かないでくれ。シルバープールも、ゲームの主催者も君を狙ってる。私と来れば、君を守れるかも」と必死に説得してたけど…((。´д`)o
この後、クレアは姿を消してしまうんよね(*´・ω・)

と、そこにようやくリースとショウがやって来てー(`・ω´・)ノ
クレアの行方を問うてたけど…
「我々を拒否した。でも言いたい事は伝えた。あとは彼女が決める。いずれ悟るだろう」と返すフィンチ。

でも…結局、クレアはサマリタンに買収されちゃいましたね…ε=(・д・`*)

この後のフィンチとリースの話によると、
どうやらサマリタンはクレアをゲームに巻き込み、ファイルにアクセスさせ、ライバルであるシルバープールを潰させたんですな(。-`ω´-)

リースは、フィンチに「昔の仕事に引き戻して、すまない」と謝ってたけど…
でもフィンチも「クレアと同様に決断した」と返しー
リースを地下鉄の修理ライン場に案内するんですよd(*´Д`*)
ちなみに「ここは給電用のレールは電源として申し分ないし、たどられる心配もない。1930年代に建設されたが市の送水管の敷設に伴い閉鎖され、忘れ去られた場所」らしいo(´^`)o

「どうやって、ここを見つけたんだ?」と問うリースに、
「サマリタンは、マシンを甘く見てたようだ。マシンが導いたんだ。“反撃しろ”と。地下のケーブルとウエストサイドのウェブアクセスを利用して…君とショウさんの為にと思ったが、最近の動向を考えると…」と返すフィンチをリースが遮ったところに~(*゚▽゚)ノ
ショウもやって来てたけど…

とにかくフィンチは“復帰”してサマリタンと戦う事を決意してくれたと言う事で~(o゚▽゚)o
これから新天地で、どう対抗していくのか見ものですね~♪
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*花郎*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]