しかし皆、生き残る為に必死のパッチですな?(。・д´・。)
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
早速、テジュはドンフィと約束を取り付けー
「僕と組めば百貨店は、お義姉さんのものになり、お2人は末永く幸せに暮らせます。だから僕を選んで下さい」と取引を持ちかけます(`・ω´・)ノ
ここでドンフィは「妻とは別れる。ソンジングループと切れても、君を刑務所に入れれば済む。無一文で出ていくつもりはない」と返してたし、てっきり断ったと思ってたんですけどね~σ(・ε・〃)
あとウンジョンがジョンヒからテジュが検察に呼ばれる事や、ジョンユンが離婚する事を聞いて、
「系列会社の株を明日中に売却しましょう。うちから逮捕者が出たら株価が下がるわ。この機会に百貨店の株を買っておいて、何かあった時に備えるの」とウォンジェをけしかけてましたなε-(`・ω・´)
その後、テジュは屋敷に戻りー
ソユンに「いずれ僕は召喚される。だが予定を早めよう、取り調べには3日位かかると思うけど、不起訴になるはず」と告げますd(*´Д`*)
そして翌日…
ドンフィは、朝食の席でジョンユンに離婚に応じると告げた後ー
テジュに「2時に検察へ来てくれ。召喚に応じないと逮捕状を持って行く事になる」と挑んでたけど…
「食べたい物があれば、手土産に持って行きます」と余裕返しするテジュ。
この後、テジュはピルトゥに「テヤン投資とコンタクトをとって下さい。チェ・ミンジェ社長が動く前に1株2万5000ウォンでソンジンセメントを買い取りして下さい」と指示します。
ここで「検察から逃げようとする奴は何度も見たが、懐に飛び込む奴は初めてだ」と感心しきりのピルトゥに、
テジュは「いつかチェ・ソユンが事件の真相を暴くはず。ハン・ジョンヒ、チェ・ミンジェたちは今から真相を暴こうとしてる。ソン・ドンフィ検事は彼ら側の人間です。穴に入って抜け出せば、僕を真犯人だと疑う人間はいなくなります」と言い切るのよ。
やけに自信満々ね~な感じなんですけど…この理由は、後に明らかになりますd(*´Д`*)
一方、ソユンはミンジェに、
「土木チームを楊平洞の社屋に移すのか?本社から離れてると業務に支障が出る。ここに残した方がいい」と忠告されるもー
「その意見も最もだけど、今週中に移すわ」と拒否ってた(ヾノ・∀・`)
するとミンジェが「お前は、お菓子の匂いにも敏感だった。テジュとは同室か?血の匂いには耐えられているのか?」と皮肉ってきてー(。-`ω´-)
ソユンも「やっぱり違うわ。オッパとチャン・テジュは似た者同士かと思ってたけど彼は理由もなく、相手を挑発しない。オッパみたいに社屋位で腹も立てない。7年前、彼のせいでグループを追い出され、10億ドルも渡してしまった。ソンジン建設まで奪われないよう気をつけて」と皮肉り返してたけど…o(`・ω´・+o)
しかし「私は検察の捜査がどこまで進んでいるか知っている。テジュは苦労するぞ、とてもひどく」
とか言っちゃうミンジェがホント、大人げない~(ヾノ・∀・`)
あとジョンヒはソンジェに、
「会社を取り戻すとか恨みを晴らすとか全部嘘だろ?これは母さんの欲だ。今の母さんは、父さんよりひどいよ。母さんが可哀相で出来ない。お願いだ、一緒に行こう」と涙ながらに訴えられてたけど…
そこにドンフィから電話がかかって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「秘書の証言以外にも証拠を手に入れました。今夜、チャンサバンは家に帰れないでしょう。逮捕状も請求出来ます」と告げられるのよ。
ここでジョンヒが「慣れない取調室で怖い思いをするでしょうね。明日チャンサバンの朝食は用意しないわ」と返すのを聞いて…
ソンジェは、もう説得を諦めたみたいね(*´・ω・`)
この後、テジュが取調室に到着し、取り調べが始まります。
ここでドンフィが写真や鑑識結果などの証拠を突きつけー
「別荘に行ったんだろ?何故、事件発生の15分前に君の車が清平の国道を時速150キロで走っていた?君の車からキム議員の血痕も出たし別荘の電話機には君の指紋があった。これらの証拠が犯人は君だと示してる」と言い放つんですけど…(*`ω´)ノ
「今から話す事が真実です。別荘に駆けつけた。ソリ先輩に僕の頬を何発か叩かせて、宥めるつもりだった。ところが部屋入ると、血が…キム議員は既に死んでいた。助けを求められたんです。警察に電話をかけさせて別荘を出ました」とうそぶくテジュ(*´▽`)ノノ
てか、それを聞いて、ドンフィはソリをここに呼ぶと言い出しましたぞ!(°д°|||
早速「別荘にいたのは、キム議員とあなただけですか?」と問うてくるドンフィに、
ソリは、しばしテジュの言行動を眺めた後ー
「ありがとう、テジュ。自首を勧めてくれて」と告げるんですよ。
そしてドンフィには「彼に助けを求めたけど、間に合わなかった。自首するのは見届けてくれました。その時に受話器に指紋がついたかも」と返します(*・д・)b
更にドンフィは「キム議員をひと刺しで殺すなんて、女の力では無理だ」と攻めますが…
ソリは「女じゃない。ゴルフクラブで殴られ、服を破られた人間です」と切り返してましたな(。・ω´・。)
この後、ドンフィは「一体、何が目的でソユンと結婚した?」とテジュに問うてたけど…
テジュてば、
「ただ憎い奴の涙を見たいだけです。その後はフィリピンで2階建ての家で週に1度草刈りをする。1階で料理上手な人と暮らし、僕が釣った魚を2人で食べる。海辺で朝日も夕日も見ながら老いていきたい」と、さり気にソリに告白してましたね(*・ω・*)
この日、テジュは解放されたけど…明日も取り調べは続くみたいね(o´д`o)
だけど屋敷に戻るなり、
「テヤン投資のセメント株が手に入った。1株2万2000ウォンで譲ってくれたよ」と上機嫌で報告するテジュに、
ソユンは「ハニャン投資の持つセメント株が手に入る。保有数には限りがあるから、パク専務の名義に…」と告げるのよ(*・д・)b
テジュも「“一緒に買って、共同議決権を設定する”僕たちの約束だ。新婚早々、夫に黙ってへそくりか?」と意義を唱えてたけど…
ソユンに「じゃチェイル建設の4万株を渡して。チョ・ピルトゥssiの名義になってた。給与明細を妻に見せないなんて、ひどい夫だわ」と咎められー
「明日、手続きをする。君と対戦する決勝戦が楽しみだ」と返すのよd(゚Д゚*)
その夜、ソンジェがソユンの部屋を訪ねて来てー
「来週、渡米するよ。義兄に“ペ・ソンジェ”と呼んだ時、こう思った。“ヌナがこんな人と結婚するはずない。僕と母さんのせいだ”と。僕に貸してくれた本や僕が触れた本が捨ててあった…それもごめん」と謝ってたけど…
ここでソユンに「お父さんの事をどうして黙ってたの?」と問われー
ソンジェは「僕がバカだったよ。こうなる前に母さんを説得するべきだった。そうしたら仲のいい姉弟でいられたのに」と後悔の念を告げます。
なのにソユンも「下手な演技はやめて」とか、ちとひどくないか~?(*´・Д・)
ソンジェはソユンに株を譲ろうと、こうして会いに来たのに…(o´д`o)
しかも翌日…
“キム議員殺害現場近くの川で凶器が見つかり、ソリに共犯者がいた”とニュースで報道され、テジュは黙秘を続けているらしく…
これを聞いて、またミンジェが「今夜テジュは帰らない。鑑識結果が出る明日まで拘束するそうだ。お前が言う通り、私とテジュは違う。頭に血が上って刃物を手にしても、私は思いとどまれるがテジュは刺す。チェ・ドンソンの肖像画は、持ち帰っておけ」とソユンを皮肉ってくるのよ(´-ε-`)
この後、ジンテは焦るソユンを見て、
「夫婦でなければ、共同議決権は行使出来ません。不渡りを出すんです。裁判所の管理下に入れば、株主総会は中止に出来ます。このままでは、ハン・ジョンヒにソンジングループを奪われます」と訴えてたけど…
ここでソユンは、ドンフィ経由でテジュに電話をかけー
「私に話した事が真実なのよね?」と問うんですけど…
テジュは何も答えず、電話を切ってしまいます(*´・ω・)
ソユンは悩んだ末、地検長に電話をかけてたけど…
一方、ジョンヒはウォンジェ夫妻とミンジェに、
「チャンサバンが逮捕されたら家族会議を開きたい。ソユンはもう総会に出られない。あの子の株を買い取ってやるつもりよ」などと告げてましたけど…
ここで「造船と重工業の系列分離は来月中にお願いします」と念押しにかかるウンジョンに、
ジョンヒが「今、国は大変なのよ。会社を分けている場合ではないわ、何年か待ってちょうだい」と裏切り発言をしたもんだから~(°д°|||
ウォンジェたちは、もう呆然ですよ(〃゚A゚)
更に「ソンジン建設の株は系列会社の株と交換して下さい」と要求するミンジェにも、
「ソンジン建設があなたの取り分よ」とぶった切ってたし~
ついに彼女も本性を現しましたな( ・`ω・´)
そして翌日…
検察の人間がやって来てー
ジョンヒは、テジュ逮捕の知らせと思ってたようですが…
どうやらソユンは、ソンジェを売ったらしい。
でも、いくら方法がないからって、善意を仇で返すなんて…(´・д・`)
この後、ソユンはジョンヒに「また1時間後に会いましょう。チャン・テジュssiを救う方法を考えてくれると嬉しいです。手早く済ませたいので」とカマしますo(`・ω´・+o)
そして1時間後ー
ソユンはジョンヒに「ヒョンブに電話して下さい。午前中に解放してもらえると助かります」と要求しますが…
ジョンヒは「人を殺した罪と、あなたを助ける為に横領した罪は同等なの?チャンサバンは今頃、拘置所に移ったはずよ。ソンジェを私に返して。でないと会社を乗っ取って、ハンソンの第1鉱炉を解体させるわ。ソンジンセメントは社名だけ残して、チェ・ドンソンが作った工場や倉庫は取り壊す」と逆に脅してくるのよ(y゚ロ゚)y
しかし、そこにジンテから「チャン・テジュssiが釈放されました」と電話が入りー
再び形勢逆転~o(・д・´*)
ソユンは「ソンジェを救えなかったら、ご連絡を。何と引き換えかは分かりますね?」と言い放ち、その場を立ち去ります。
ジンテの報告によると、凶器からはソリの指紋しか出なかったらしいけど…ソリが細工したのかしら?q(´・ω・`)p
そこにテジュが戻って来てー
「私に話した事が真実なのか確認したわよね?なのに、あなたは答えなかった」と咎めてくるソユンに、
テジュは「伝えたよ、今から話す事が真実だと。もう疑うのはやめて、これからは、僕の言葉をもっと信じてくれ」と返します(`・ω´・)ノ
ここでソユンがテジュに握手を求めてたけど…
これって同類の人間になったと認めちゃったって事かしらん?(o・ω・))
しかも実はドンフィがテジュに冒頭シーンで買収されてたという…σ(・ω・*)
どうりで取り調べもスムーズにいってた訳だ(笑)
結局、ミンジェよりテジュにつく方が得策だと思ったんでしょうな。
この後、テジュは会社の渡り廊下でドンフィと握手をしてー
「全て奪ってやる。チェ・ミンジェ、チェ・ソユン、ソンジングループ、ひとつ残らずー」と再び心に誓ったところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E5%B8%9D%E5%9B%BD/%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E5%B8%9D%E5%9B%BD%20-15黄金の帝国 #15
いつも、ありがとうございます♪
[4回]
PR