忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #3「援助」
今回マシンが弾き出したのは、アンドレー・クーパー。
リースが彼の“恋の助っ人”の依頼人になる事を拒否った為、代わりにファスコが人肌脱ぐ事になるが…
ネタバレしてます~



てかリースてば~
いくら強盗犯を押さえる為とはいえ、大勢の一般市民たちの前でいきなり発砲するなんてー
そりゃ、ファスコも怒っちゃいますよ~ヾ(・∀・`*)
ついでに新しくやって来た女警部にも、かなりお咎め食らっちゃってましたな(*・ω・*)

と、そこにフィンチから「新しい番号が出た」と電話が入った為、
リースは、新たなアジトへ向かう事に(`・ω´・)ノ
ここでもフィンチに「もっと慎重に行動するように」と咎められてたけど…
その理由が「暑かったから」って…ちと意味が分からんな?(-∀-`; )

そして対象者のアンドレー・クーパーが港の荷役作業員を辞め、現在はソーシャルリエゾン=“恋の助っ人”をしていると告げられるも…

当然、リースが依頼人になる事を受け入れるはずもなくー(ヾノ・∀・`)
ここでショウも「大丈夫よ、当てがあるからもっと社交的でヘアジェルが少な目の人」とか笑いながら告げてたけど…
彼女も“社交的”については、人の事は言えないんじゃ…?(*「・ω・)

て事で、今回は代わりにファスコが依頼人になる事に(*゚▽゚)ノ
でもアンドレーてば、
のっけからファスコを見るなり、
「お友達にはやっかいな案件だと聞いてない。2日コースを依頼されたが、7日はかかる」とか言っちゃって…ちと失礼ですぞ?(`・ω・)っ彡/

あとルートがアジトにやって来てー
フィンチに「マシンが埋め合わせをしたいと言ってる。“必ず3人の役に立つ”って」と告げてたけど…
でもそれが何なのかは、まだ不明だと(*・д・)b
やはりサマリタンのせいで、前ほどマシンと話せないみたいでー
それを探す為にフィンチを誘いに来たらしい(。・д´・。)

と、そこにショウから「あるメールを見つけた。クーパーと依頼人の元妻がデキてたみたい。依頼人も怒ってて何度もメールで脅迫してる」と報告が入りー
フィンチは「恋愛のもつれで命を狙われてるのかも?」と返してたけど…

ショウいわく、
「留守電に法廷への召喚命令が入ってた、コンテナ埠頭で銃の貨物が消えてる。ちょうどクーパーが実入りのいい仕事を辞め、今の怪しげな仕事を始めた頃」だと。
フィンチは「より深く事情を調べるように」と返しますd(゚Д゚*)

ちなみにフィンチは、ルートに連れられ、AT4 携行対戦車弾とか仕入れに行ってたけど…
一体、何に使うんやろか?q(´・ω・`)p

一方、ファスコはクーパーの仕立てのお陰で、随分あか抜けちゃってましたね~(*゚∀゚艸)
でもクーパーの上から口調なのは鼻につくけど…
さすが“恋の助っ人”なだけあって、アドバイスは的を得てる気がしますなd(*´Д`*)

この後、とあるパーティーに参加するんですけど…
ファスコがあんだけ頑張って話しかけてるのに、女性たちの態度がどうも頂けない~(ヾノ・ω・`)
しかも、ここでクーパーがある男に絡まれてるのを見て、
ファスコは、男をなぎ倒して、自ら警官だとバラしちゃうのよ…(°д°|||

やはり「何故、職業を偽ってた?俺の捜査をしてるのか?」と問うてくるクーパーに、
ファスコは「心当たりがあるのか?」と問い返してたけど…

そこにショウから「バラさないで、奴は加害者かも。マイロ・ジェイコブスって男が殺されてる。銃の貨物が消えた頃、埠頭の警備員をしてたみたいで、彼とクーパーの通話記録がある。共謀して盗んだのかも」と連絡が入りー
ファスコは、クーパーに「プロの助けが要るなんて、バレたら困るからだ」と返すんですよね。
それを聞いて、クーパーは「先払いの2日コースはまだ残ってる。正義のヒーローは強みになる。次の催しに行こう」と、またやる気になってましたな(o゚▽゚)o

一方、リースはファスコの代わりに事件解決に注力中ー(`・ω´・)ノ
なのに警部も、禁煙中のイライラをリースにぶつけるなんて…ひどいわ(;∀;)
それでもリースは奥の手を使って、何とか乗り切ってましたけどね~(笑)

あの後、クーパーはファスコを女性主催の慈善イベントに連れて行ってましたけど…
彼いわく「男が少なく、狙い目」なんだとかd(*´Д`*)
今回は、密かにショウもついて来てましたな。

ここでファスコもやっとこさ、ある女性といい感じになったんですけどね~
ショウが港の従業員を見つけてしまいー
「クーパーを連れて、すぐ逃げて」と指示されてしまいやす(´-ω-`)
しかし外にクーパーを連れ出したものの…
そこにも怪しい輩が待ちかまえていて、2人とも車で拉致されてしまうんよね(;゚Д゚)!

この後、ショウはアジトに戻りー
リースに「画廊に戻ってみたけど、仲間はいなくなってた」と報告します。
ここでリースは警察の監視システムにて、ファスコたちの居場所を突き止めるんですけど…
でも「殺人課の仕事もあるし、警部にバレたらサマリタンにもバレるから行けない」と告げるんですよ(・д・`*)
結局、ショウはベアーと2人で乗り込む事にc(`・ω´・ c)っ≡

その頃ファスコはクーパーに、事情を説明するよう問い詰めてたけど…
彼いわく、
「ミッキーとは縁を切ったつもりだった。ギャングのドミニクに頼まれ、銃の貨物の記録をシステムから消した。検事は俺に証言しろと言うが断った。正しい事とはいえ、仲間を売れないと」と(*´・ω・)

でもミッキーは、クーパーを疑ってるから拉致した訳で…
だから彼が「何も話してない」と告げても信じやせん(ヾノ・ω・`)

それどころか、ミッキーは「過去にギャングと取引して、仲間を悪事に加担させた挙げ句、マイロという友達に手をかけた」らしい。
ここでクーパーは、ファスコを解放するよう頼んでたけど…
彼にそんな気は更々ないようでー(ヾノ・ω・`)
仲間に、何かを用意するよう命じてたけど…

この後に、ショウがベアーと現場に到着するんですよねc(`・ω´・ c)っ≡
でも~既にファスコとクーパーは、コンテナに閉じこめられちゃいましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

一方、フィンチとルートは、AT4 携行対戦車弾を持ち込みー
マフィアと取引してたけど…
でもフィンチがいつの間に“伝説のエグレ”にされちゃったのか?
そっちの方が気になるわ(´・∀・`)

しかし土壇場になって「マフィアに兵器を売るなんてダメだ。その一線は譲れない」と告げるフィンチに、
ルートは「彼女の読みはさすがね。これで一石二鳥よ」と返して、マフィアを撃っちゃったんですけど~?(°д°|||

その頃、リースはショウと合流してたけど…
どうやらリースの担当してた事件が対象者に絡んでたらしくー
「露天商によると、荷役作業員がマイロ・ジェイコブス殺しの犯人だ」と…(*・д・)b

ここでショウは、リースに「私はベアーとミッキーを追う。あなたはファスコと対象者をお願い」と告げてたけど…
即、ファスコとクーパーが監禁されてたコンテナを見つけて脱出させてましたね~o(・д・´*)

そして、再びショウとベアーと合流するんですけど…
ここでファスコがミッキーに撃たれそうになりー
クーパーが庇うんですよね=ヽ(`・ω・´)ノ
結局、ベアーのお陰で撃たれずに済んだんですけど…
いつの間にやら、2人の間に友情が芽生えたのかしら?
ここは中々、微笑ましいシーンでしたね(´∀`*)

そしてミッキーたちも逮捕され、リースの担当事件も一件落着しー
警部は上機嫌で「今夜はおごるわ」とリースとファスコを誘ってくるんですけど…
どうもファスコは、用事があるらしい(ヾノ・∀・`)

てのも、実はクーパーが例の女性と約束を取り付けてくれてたみたいで~(ノ*´∀`)ノ☆
ファスコに「証言する事にした。過去からは逃げられない。殺されかけたしな。アイ・コンタクトを使えよ。ちゃんと楽しめ。また指南が要る時は呼んでくれ」と告げた後、帰って行きましたね。

それにファスコも、女性と中々いい雰囲気になってたんじゃ?(*-∀-*)

あの後、ルートはマフィアの置き土産をチェックしてましたけど…
どうやらマシンは、フィンチの銀行口座が使えないからとー
マフィアの汚れた金と、武器を提供したかったらしい~d(*´Д`*)

ここでルートに「彼女も無用な番号を使いたいのよ」と告げられー
フィンチも「マシンによる金銭的な援助か。サマリタンを避けるには、こうするしかなかった」と納得してましたな((。´д`)o
問題だった資金めぐりも無事解決したし、これから本格活動出来そうですな♪(o´∀`)o
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]