忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #8「訓練生」
今回マシンが弾き出したのは、ロチェスターの中流階級の出身シルヴァ。
彼女は平凡な家庭に育ち、成績も平凡だと思われたが、
実はすぐれた能力を隠し持っていた。
ネタバレしてます~



早速、リースはポリスアカデミーの臨時教官に扮しー
シルヴァの様子を探りに行ってましたけど…
フィンチいわく、彼女は刑事司法を専攻し成績は平凡だと。
でも型破りなとこは、リースに似てると言ってましたな(´・∀・`)

この後、掃除をサボって帰ろうとするシルヴァに仲間のケインが絡んでるのを見てー
リースは「仲間が加害者かも」と報告してたけど…
でもオルティスが掃除を買って出てたところ見る限りー
彼には、好かれているんでしょうかね~σ(・ε・〃)

それと前回、危惧してた通りー
ショウがサマリタンの監視システムに引っかかっちまったみたいで…
早速、グリアにバレちゃってたんですけど~(°д°|||
しかもマルティーヌに捜索するよう命じてたし、見つかるのは時間の問題なんじゃ…?(/´△`\)

あとリースは、訓練生の採点をしないといけないとかで~
引き続き、ファスコとショウがシルヴァの監視を続けるんですけど…
どうやら彼女、クラスメートたちを監視してるみたいですな。
しかも、やって来た男に状況報告をしてたし…(゚Д゚≡゚д゚)

これを見て、
「男の方も謎だが、彼女もただ者じゃない」と推測するファスコに、
ショウてば、
「そうね、クラスのライバルを殺しそう」と、しれっと返してたけど…
冷静に考えると、めちゃ怖いセリフよね?。゚(^ω^;)゚。

そして翌日、再びリースがシルヴァの監視を引き継ぐ事になるんですけど…
早速、フィンチに状況を聞かれー
リースてば、
「ゴミ箱を探って情報収集の練習中みたいだ」とか返すのよ(*´Д`)σ

そこにアイリスから“セラピーに来ないの?電話して”てな催促メールがきてたけど…
でも見事にスルーしちゃってましたな(´-∀-`)

この後、リースとフィンチのやり取りを聞く限りー
どうやらシルヴァは、訓練生の電話番号やメールアカウント、住所とロッカーの番号など個人情報を集めて、スパイ探しをしてるみたいねd(*´Д`*)

一方、ファスコとショウは“謎の男”を探るべくー
あの後、彼を尾行して家前で監視を続けてたらしい。
結局、その夜は進展がなくー(ヾノ・ω・`)
朝になって、やっとこさ男が家から出て車に乗り込んだところで~
ファスコが「尾行するのか?」と問うてたけど…
ショウてば、いつの間に「車に発信器をつけた」のよ?(笑)

て事で、この間に2人は家中を探る事に。
ここでショウは、シルヴァの資料を見てー
リースに「シルヴァは訓練生じゃない。警官よ」と告げてたけど…

しかしリースも、何でこのタイミングでアイリスに見つかっちゃったんだか~(ノд-`)
てかシルヴァを尾行中なのに、
「何から逃げてるの?」とか質問してくる空気読めない彼女に、正直ちとイラついちまったわ( ・`ω・´)
でもリースは「逃げてない、人助けだ」と冷静に返してたけど…(*・ω・*)

そこに怪しげな車がやって来て、シルヴァを襲撃してきてた事からー
ショウも言ってたけど、今回は被害者っぽいですな?o(´^`)o

この後、リースはシルヴァに「尾けたのね?」と絡まれてたけど…
「何故、クラスメートを探る?君は警官だな、道理で場慣れしてた訳だ。既にアカデミーは卒業してる。内務調査局からきたのか?それともアカデミーでスパイ探しか?」と聞き返すんですよ。
それに対し、シルヴァは「正体がバレたと上司に伝えなきゃ」と言い退け、去ろうとするんですけど…
リースは護衛もかねて、彼女について行く事に(`・ω´・)ノ
ここでフィンチは、リースに「要注意だ。彼女が内務調査局の者なら正体がバレないように」と釘を刺してましたねd(゚Д゚*)

一方、ショウとファスコは襲撃者の車が公民館に向かった事を受けー
急ぎ、その場へ向かう事にc(`・ω´・ c)っ≡

ファスコいわく、ここは元々廃屋だったらしいけど…
誰かが再建したみたいですな(。・д´・。)

しかも、ここでとある女と男がドミニクと会っておりー
この時点では、ショウはまだ彼の事をミニだと思い込んでたけど…
彼らの会話を聞いて、何やら違和感を感じるんですな。

だけどフィンチが先にミニ=ドミニクだと気づいて、ショウに告げるんですよ。
それを聞くなり、ショウはドミニクの元へ突進して行こうとしてたけど…
彼を問い詰めるチャンスは、またやってくるからとー
フィンチやファスコに制されちゃう((・・*)

しかもオルティスがドミニクの手下だったんですよね…
てか、あの盗ませてたファイルの中身が何なのか気になるわ~σ(・´ω・`*)

その頃、リースはシルヴァと共にボスを訪ねてたけど…
そこに刑事たちがいてー(゚Д゚≡゚д゚)
どうやらボス=内務調査局のハワードが何者かに射殺されたらしい。
しかもシルヴァの訓練用の銃が使われてた事からー
彼女は、何者かにはめられてしまったみたいね(*´・ω・)

この後のシルヴァの話によると、
彼女は、昔ギャングだったけど逮捕されてしまいー
判事から“大学へいけば前歴は消す”と言われて、刑事司法を学び始めたと。
だけど卒業直前にハワードにスカウトされて、アカデミーに入りー
やがてスパイ探しをする事になったらしい(*・д・)b

と、そこにファスコがやって来てー
「昨日、君の口座に入金があった。更に凶器の銃は君の物だと判明した、殺人罪だ」と告げられ、
シルヴァは「濡れ衣を着せられたのね。オルティスがスパイよ、掃除を買って出た時に、私の銃を盗んだの。ブラザーフッドの縄張りの店で彼はATMを使った。オルティスを捕まえて、潔白を証明してみせるわ」と返すんですけど…
リースは「犯罪センターで彼の居所を調べる」からとー
シルヴァを制し、フィンチに詳細を調べさせる事に(`・ω´・)ノ

ここでフィンチは「シルヴァの通話記録から彼の番号を追った。昨夜、オルティスはアカデミーへ戻ってる。彼は校長室へ入ったようだ。それと同じ時刻に、校長のPCが不正ログインされている。ここでファイルを盗んだらしい。彼は今、スパニッシュ・ハーレムの廃校にいる」と言ってたけど…
でもドミニクが何故ファイルを盗ませたのかは、まだ不明だと(ヾノ・ω・`)

これを受け、リースはベアーとシルヴァと共にオルティスの元へー
そしてフィンチは、引き続きファイルについて調べる事に。

その頃、オルティスはトリニタリオスの輩とご対面しー
「ドミニクのスパイか?」と問われてたけど…
オルティスが「今回だけだ、俺は抜ける」と返した途端、輩の態度が一変。
ここでオルティスが輩に刺されそうになったところに~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ベアーがやって来てー
見事、奴らの動きを止めるんですよね~(v´∀`*)

この間、シルヴァがオルティスに銃を向けながら、
「あんただったとはね。友達のフリをして私を殺そうとした」と責めるんですけど…
でもオルティスも、ハナからシルヴァを殺すつもりなどなくー(ヾノ・ω・`)
ドミニクに叔父の弱みを握られてしまって…従うしかなかったのよね。

しかも、ここで輩に警報ベルを鳴らされてしまい…
トリニタリオスの軍勢が一気に突入してくるんですよ(°д°|||

ここでリースに逃げ道を問われー
フィンチは「プールの下に地下道があるが、どうやって行くか…」と言い淀んでたけど…

それを聞いて、リースは手榴弾を投げてプール下を爆破させるんですな。
しかし最初に飛び込むのは、勇気がいるってのは分かるけど…
ここでオルティスを強引に水中に投げ込んじゃうところは、いかにもリースらしくて笑っちゃったわ(´・∀・`)
しかもベアーが潜水のプロだったとか~カッコよすぎですよ♪(´∀`*)

この後、無事地上に脱出しー
リースとシルヴァは、お別れする事に…(_´Д`)ノ

その後、フィンチはアジトに戻って来たリースに、ドミニクが盗んだファイル=犯罪ネットワークの一部を見せー
「市警が長年かけて得た情報をドミニクは2日で盗んだ。彼は我々と共通の関心を持ってる。新しい番号が出た」と告げるんですけど…
実はイライアスを弾き出したみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
やはりドミニクに狙われるのかしらね?

しかも~
マルティーヌがついにショウを見つけちゃったんですけど~(°д°|||
さて、この先どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]