忍者ブログ
PERSON of INTEREST4 #9「旧友」
今回、マシンが弾き出したのはカール・イライアスだった…(;゚Д゚)!
ネタバレしてます~



やはりショウも、マルティーヌに狙われてる事に気づいたみたいでー
たちまち襲撃戦と化してたけど…
しかし互いに表情ひとつ変えずー
獲物を狙い定める姿に、何かゾッとしちゃったわ(;´д`)

この後、ショウが外に脱出したところに~
絶妙のタイミングでルートがやって来て、トラックに誘導します。
その後、ファスコが救出に来てくれたりしてー
何とか難は逃れましたねε-(´∀`*)
確かに正体がバレてしまった事は、かなりの痛手でしたけど…
でも番号が出てなかったのは不幸中の幸いだったかも(o・ω・))

一方、リースはイライアスを監視中でー
彼がある男と会ってるのを見て、即フィンチに画像を送信します(`・ω´・)ノ

フィンチいわく、男はブルース・モランでー
投資顧問で公認会計士をしていて、いわゆる“犯罪組織の金庫番”らしい。
更にリースは、リンクがイライアスを盗撮してる姿を目撃しますね。
それを受け、フィンチはしっかり見張るよう念押ししますd(゚Д゚*)

あと前回、疑問だったドミニクが盗ませたファイルの中身なんですけど…
どうもイライアスの組織の構成員や、商売のパートナーなど事業構造が入ってたみたいですな(。・д´・。)

この後、リースはイライアスを訪ねー
「ドミニクに狙われている、奴はあんたのファイルを警察から盗み、あんたを尾けてる」と告げます。
だけどイライアスは「若き獅子など敵ではない」と~
耳を貸してくれやせん(ヾノ・ω・`)

しかも言った矢先から、射殺されそうになってるのに~
「逃げるのは、敗北を認めるのと同じだ」とか言うし…
リースも説得するのに、かなり苦労させられそうですな?(*´・ω・`)=3

この後、イライアスはジーノに会いに行きー
「ブラザーフッドに命を狙われている。ドミニクへの対処が必要だ」と協力依頼するんですけど…
既にドミニクに抱き込まれていたみたいでー
リースはイライアスを促し、急いで脱出させます(`・ω´・)ノ

その頃、マルティーヌがグリアに「ショウは逃亡した。でも何故かショウの姿がサマリタンに見えなかった」など報告してましたけど…
ここでグリアが「だから検知出来ないのか」と返してた事からー
状況を完全に把握してしまったみたいね(゚Д゚≡゚д゚)
しかもマルティーヌは、引き続きトラックについて調べるとか言ってたし…(/´△`\)

一方、ドミニクはジーノから、
「ブルースという会計士がイライアスから厚い信頼を受けている」と聞きー
リンクにブルースを捜すよう指示します。

そして、その後…
イライアスが大事な物を取りにブルースの事務所に到着したところに~
ブラザーフッドがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
即、襲撃戦と化しちまうのよね。

しかも裏口まで包囲されてしまったらしくー
イライアスは「窮地に立つか、ここで死ぬか?窮地の方がマシだ」とー
リースを促し、エレベーターで最上階部屋へ向かいます。

てかイライアスも追い詰められてるはずなのに、何でそない余裕顔でいられるのさ?(ヾノ・ω・`)

この後、フィンチはファスコに応援要請の電話をかけるんですけど…
てかファスコも「何の用だ?メガネ」って…
その呼び方は、どうなのよ?(´-∀-`)

しかし、そこにマルティーヌが麻薬取締局=DEAのジェイコブスとして、
ファスコを訪ねて来てー
「麻薬所持の疑いでトラックの検査をしたの?殺人課なのに何故?」と探りを入れてくるんですよ。
だけどファスコも「麻薬課と共同の捜査で検眼を与えられてる。DEA支部には伝えた。チェンバースが調整役だ。彼から話は聞いてないのか?」とか~上手くかわしてましたな(*-`ω´-)9

フィンチは、このやり取りをカメラ越しに見てー
ファスコを巻き込めないと思ったのね…(´・д・`)
ここで再度、用件を問うてくるファスコに、
「彼女はDEAじゃない。ある機関に属す回避すべき相手だ。気にしないで、通常の業務を続けてくれ」と返しー
結局、フィンチ自らリースの元へ向かう事にd(゚Д゚*)

だけど出発前、ショウに「早く戻ってくれ。さっきの戦闘員=マルティーヌがファスコ刑事に接触した。しばらく席を外すよ。リース君の支援に行く」と告げちゃったもんだから~
「ジョンが危ないの?番号は誰?」と逆に問われてしまいー
イライアスの番号が出た事を話す羽目になっちゃうε=(・д・`*)

こうなるとショウも黙っちゃ~いられませんね(ヾノ・ω・`)
「居場所を言わない限り、一歩も動かない。サマリタンなんて知ったことじゃないわ」とルートを脅しー
結局、2人でリースの元へ向かうのかと思いきや~?(゚Д゚≡゚д゚)

その頃、リースとイライアスは事務所内を必死に逃げ回ってましたけど…
でもイライアスの右腕、アンソニーは撃たれ後ー
ドミニクたちに捕まってしまったのね(´-ω-`)
しばらくして、イライアスの携帯に「急いでたんだな。忘れ物をしてる」と電話が入るんですよ。

ここで「息はあるか?要求は何だ?」と問うイライアスに、
ドミニクは「率直に言おう。あんたに先はない。だが投降するなら部下とライリー刑事は逃がしてやる。2択だ、条件を飲むか全員死ぬかだ」と選択を迫ります( ・`ω・´)

ここでイライアスは「ドミニクは賢い、刑事を殺しはしない。それにアンソニーには何度も命を救われた。その恩に報いねば義理が立たない」からと投降しようとするけど…
だけどリースも「命が先だ。あんたを逃がしてから彼を助けに戻る。逆らっても無駄だ。今度は俺のやり方でやる」と譲りやせん(ヾノ・ω・`)

てかドミニクも金庫のカネが目当てじゃないとか言いつつー
部下にアンソニーを殴らせて、暗証番号聞き出そうとするなんて…
その行動、何か矛盾してないか?q(´・ω・`)p

この後、フィンチはリースから「ファスコは来てないのか?」と問われるんですけど…
「彼は動けない。代わりに私が支援する。Wi-Fiをレーダー代わりに各フロアの人員配置を探ってる。だが、どの出口も勧めにくい」と返すのよ。
だけどリースに「1番マシな出口は?」と問われー
「通りから最も遠いが、警備が薄い南東の出口」を勧めるのよね((。´д`)o

ここでイライアスがリースに「私とアンソニーの為に済まない」と謝っててけど…
リース同様、あっしも今回初めて彼の名前を知りましたよ~d(*´Д`*)

あと、結局ルートはショウをリースの元に連れて行きませんでしたね。
でも説得出来なかったから、注射で眠らせるなんて…
後々、ショウが暴走しそうで何か怖いわ…(;´д`)

一方、リースとイライアスは南東出口前でフィンチと合流してたけど…
ここでイライアスは、突如リースに銃を向けー(°д°|||
「案は2つあった。君が私を救う案と、私が君を救う案。いくら君でもこの数の敵は突破出来ない。挑むだろうがね」と告げて、また部屋に戻って行くんですよ。
ま、リースが彼に銃を渡した時点で、こうなるだろうとは思ってたんですけどね…ε=(・д・`*)

でもフィンチが、このまま見過ごせるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
イライアスに電話をかけ、
「投降なんてダメだ。救いたいのは分かるが、危機にあるのは、もはや彼の命だけじゃない。あなたの存在は、この街に秩序をもたらした。このままドミニクが台頭すれば、暴力で多くの命が失われる」と必死に説得するんですよ((。´д`)o
だけどイライアスも「世界は暴力に満ちている。自分の大事な人を守るのに精一杯だ」と譲りやせん(ヾノ・ω・`)

この後、イライアスはドミニクに投降し、アンソニーを放すよう頼みますが…
「金庫の暗証番号を教えろ。勝者には、その権限がある」と要求されー
改めて、アンソニーの生死を確認するんですな。

そして彼らは電話で、しばし話をするんですけど…
彼らはボスと部下という服従関係の立場ではあるけれど、
お互い自分より相手の命の方が大事だし、何としても救いたいんですよ。

だけどアンソニーに「俺は解放されないと思います。もう終わりにしたいんです、番号を教えましょう」と言われて、
イライアスは彼の意志を尊重しようと思ったのね(´・д・`)
絶望感と怒りにわななきながら、番号を教えるんですけど…

やはり、金庫を開ける時の番号ではなかったらしくー(ヾノ・ω・`)
この後、フィンチがリースに「金庫に気になる点がある」と告げた途端ー
金庫が爆発してしまいます(°д°|||

そこにリースがやって来てー
ドミニクたちと襲撃戦になってたけど…いつの間にやら逃げられたみたいですな?(o・ω・))
でもイライアスの事は、救い出してましたね(`・ω´・)ノ

だけどアンソニーは金庫近くに居た為、犠牲になってしまったみたいで…
その後、イライアスはブルースと合流した際ー
「新しい事務所がいるな。外で会うのは最後だ。もう友人を失いたくない、かつての友人たちに報いをしなければ」と告げてたけど…
まずはジーノに報復するつもりなのねo(´^`)o

この後、イライアスはフィンチに電話をかけー
「君たちにお礼を言いたくて。爆弾の事は悪かった。あのビルは、敵が襲って来た時の安全策だった。アンソニーは、私を守って死んだ。彼の犠牲を決して無駄に出来ない。“抗争には加担しない”と言ってたね?だが敵が襲って来たら戦うか、屈するしかない。いずれドミニクには、償って貰う。その日が来たら邪魔しないでくれ」と告げて、電話を切っちゃいましたね。

これからイライアス対ドミニクの戦いも続いていくんでしょうなd(*´Д`*)

てかショウがいつ目覚めー
その後、どうなるのか?も非常に気になりますな?((・・*)
ここで、つづくです。

※○o。..:*─※○o。..:*─ ※○o。..:*─※○o。..:*─


て事で、ようやくアメリカの本放送に追いつきました(*・ω・*)
ちなみに第10話は、1/7(水)に放送だそうで…
今後どういう展開になっていくのか、非常に楽しみですね~d(´∀`*)

最後に…
レビューを読みに来て頂いた方々に感謝致します<(_ _)>
来年も引き続き、お付き合い頂けたら嬉しいです♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]