忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝鮮ガンマン #1 プレミア先行放送を見てみました♪
みどころ:王朝動乱期、銃を手に未来を切り開いた男を描くアクション×ロマンス時代劇!(衛生劇場HPより)


キャスト:イ・ジュンギ(パク・ユンガン=ジナン息子)
ナム・サンミ(チョン・スイン=フェリョン娘)
チョン・ヘビン(チェ・ヘウォン=ウォンシン娘)
ハン・ジュワン(キム・ホギョン=ビョンジェ息子)
チェ・ジェソン(パク・ジナン=武衛所別将)
オム・ヒョソプ(チョン・フェリョン=訳官)
ユ・オソン(チェ・ウォンシン=行商人行首)
アン・ソクファン(キム・ビョンジェ=守旧派 右議政)
キム・ヒョンス(パク・ヨナ=ユンガン妹)
キム・イェリョン(キム氏夫人=スイン母)
チェ・ジョンウォン(キム・ジャヨン=守旧派の長)
イ・ミヌ(朝鮮第26代王 高宗)、チェ・チョロ(ムン・イルド=武衛所副官)
アン・ジヒョン(ジャニ=スイン小間使い)
チン・ソン(ソン・ギル=ウォンシン部下)
ハ・ジウン(中殿ミン氏=高宗の妃)
イ・ドンフィ(ハン・ジョンフン=ユンガン友人)
ナム・ミョンリョル(ヒョナム=スイン師匠)
キム・ジョンハク(オギョン)
カン・ソンジン(キム・ムドク=ウォンシン部下)
ユン・ヒソク(キム・オクギュン)、大谷亮平(カネマル)
パク・ジェミン(ジョンテ)、チョン・グン(ソン・テスク)
キム・ガウン(イム・ジェミ)
チェ・ジェファン(サンチュ=ユンガン手下)
チェ・ジナ(ユンガン母)、キム・ウンス(ヤマモト=日本の巨商)
オ・ミンソク(ミン・ヨンイク)、ソン・セビン(ミョンウォル=妓生)
チ・スンヒョン(パク・ヨンホ)、コ・インボム(チョ・ヒョンガプ)
ユン・スンウォン(興宣大院君=高宗の父)
子役:ソ・ドンヒョン(ユンガンの幼少時代) ほか

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


早速、1話を視聴してみました。
話を見てる限り、かなりハードボイルド系な印象を受けましたが、
その分、見応えもありそうですねd(*´Д`*)

ただ、今回めちゃ気になった事があってですね…σ(・´ω・`*)
ナム・サンミさんて、あないブリッコな話し方する方でしたっけ?
正直、違和感ありまくりだったので、
出来ればもっと普通にしゃべってほしいのだが…(´・ω・`;)
でも字幕で登場人物の名前が紹介されてたのは、めちゃ有り難かったですけどね~
以降、緩めにネタバレしてます~(^^ゞ



まずは、のっけから、
“時代は高宗親政3年、開化派と守旧派が激しく対立。
高宗を支持する開化派の学者が謎の銃使いによって次々と殺され…”
との字幕が流れー
とある銃使いがヒョナム先生という男に狙いを定めてるところから始まります。
それをパク別将が見ていて、奴を捕らえにくるんですよ。
だけど既にヒョナム先生は撃たれてしまった後で…(´-ω-`)

この後、弓矢VS銃の攻防戦が繰り広げられる訳ですけど…
めちゃ緊迫感あふれるシーンでしたね~(*´Д`)σ
だけど、そこに部下たちがパク別将の元に駆けつけてきた為ー
この間に、銃使いは逃げられてしまいます(゚Д゚≡゚д゚)

ちなみにパク・ジナンは、武衛所=王宮護衛の別将という位置づけにいるんですな。

翌日、高宗が臣下たちに「わずかひと月で3人も殺された。ソンハ、チョルガン、そしてヒョナムまでも。朝鮮の開化の為に余が迎え入れようとした学者たちだ。そなたたちは何をしておる」と激ギレしとりやしたけど…
残るはオギョン先生、1人になってしまったらしい(´・д・`)

まだあまり状況が掴めないのだけど…
やっぱ銃使いたちも、高宗自体に反発してるのかしら?(o・ω・))

あとパク別将の息子がパク・ユンガン=イ・ジュンギssi~でー
ナム・サンミさんは、女なのに男装してるみたいで…
でも正直、そのパターンは食傷気味なんですけどね~ε=(・д・`*)
それに彼女、どう見ても男には見えないし~(ヾノ・ω・`)ムリムリ

そのスインですが、実はオギョン先生と知り合いみたいで…
もしかしたら銃使いに狙われるかもしれないからとー
ヘウォンから護身用に銃を貰うんですね((・・*)

だけど帰りにユンガンとぶつかった際、銃を落としてしまいー
必死にダイブして銃を取りに行くんですけど…
ここでは、ユンガンは銃に興味ないフリを見せるんですよ。
だけど即尾行して、スインを問い詰めるんですよね。
でも途中で騒動に巻き込まれた為、結局彼女を取り逃がしちゃう(*´・ω・)

ちなみに銃使いの長がチェ・ウォンシンでー
部下に、オギョン先生を殺す前にパク別将を殺せと命じるんですけど…
部下はパク別将を仕留め損ねてしまうのよね。

てか先に追っていったパク別将より、ユンガンが追いつくってのも、どうなのよ?(ヾノ・∀・`)
でも戦いぶりを見る限りー
ユンガンの剣術も、かなり優れてる印象を受けましたよ~(。+・`ω・´)

この後、パク別将がやって来てー
銃使いを捕らえにかかるんですけど…
でもあんだけ部下もやってきてたのに取り逃がすって、ちと情けなくないかい?q(´・ω・`)p

結局、銃使いはチェ・ウォンシンの屋敷に逃げ込んだみたいですけど…
しかもヘウォンってば、チェ・ウォンシンの娘だったのね。
なのに何でスインに護身用の銃を渡したのかしら?(゚Д゚≡゚д゚)
この辺の事情が、まだよく分からんな?(ヾノ・ω・`)

この後、パク別将は屋敷に戻りー
自分が銃使いに狙われてると分かった以上、子供たちを屋敷に置いておけないと思ったのね。
ユンガンたちに荷物をまとめて屋敷を出るよう告げるんですけど…
どうやら訳官のチョン・フェリョンの元に預ける事にしたらしいd(*´Д`*)

ちなみにフェリョンの娘がスインだったみたいでー
ここでユンガンを見て、思わず顔を背けてたけど…
でもユンガンは、スインの事に気づいてませんでしたな。


その後、スインは本屋の店主からオギョンがパンチョン村にいると、噂で聞いたと情報を仕入れー
無事、彼と再会するんですけど…

どうもスインは、ヒョナム先生の弟子だったみたいでー
彼から本を預かっていて、オギョンに渡してほしいと委ねられていたんですな。
だけど女の格好でオギョンを捜すと目立ってしまう事から、やむなく男装していたらしい( `・ω・)

ここでスインは、家に来てほしいと誘うんですけど…
オギョンは「秘密集会があるので今は行けない。明朝、罷漏(パル)の後で、ドンホン橋を渡ると松の木がある、そこで」と返すのよ。

でも、この話は即キム・ジャヨンの耳に入りー(゚Д゚≡゚д゚)
チェ・ウォンシンに「オギョンの始末を先にしろ。それとヒョナムが本を書いていたらしい。恐らく死ぬ前に完成させているはずだ。捜してこい」と命じてましたよ?(°д°|||

ちなみに本の表紙は“朝鮮開化論”となってましたねd(*´Д`*)

そして翌日…
スインはオギョンとの待ち合わせ場所に行こうとするけど…
朝帰りのユンガンに見つかり、剣を向けられてしまった事からー
彼女も銃を向けてしまうんですね(´・д・`)

恐らくユンガンは、スインが銃使いの手下だと思い込んじゃってるんでしょうね(o・ω・))

でも、この間にオギョンは銃使いに狙われてるってのに~
口論してる場合じゃないと思うんですけど?(ヾノ・ω・`)
更にスインが勢い余って、銃を撃ったところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここでつづくです。


※なお、本放送は来年1/27(火)からという事なので、
予約録画&あらすじを忘れないようにしないとですね~(σ*´∀`)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[9回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]