忍者ブログ
THE MENTALIST4 #4「赤いバラの庭で」
何だか、新しいボスが若すぎてビックリでしたね?( `・ω・)
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



移民政策の改革を訴える市長のデモ真っ最中ー
リズボンたちは、市長の警護に当たってましたが…そこで殺人事件が起こります。
相変わらずジェーンは、カフェで1人ティーをしてましたがー
リズボンに呼ばれ、しぶしぶ合流。
来る途中に、怪しげな男を見掛けたと言うジェーン。
確かに、あのコート姿は浮きまくりでしたけど…σ(・ε・〃)

その後、チョウとヴァンペルトが男に声を掛け、身体検査をしますが…
準備万端の銃を忍ばせていた為ー 署まで同行願う事に。

この男、ヘンリー・ティッブスというらしい。
そもそも彼が持っていた、
“銃を隠して携帯出来る許可証”てのは、チョウいわく、入手するのが難しいらしい。
それに銃を持って就活って言われても…説得力ないやんね?(-∀-`; )

しかし今度の上司、若っ!
てかジェーンも年齢知りたいからって、リグスビーを悪者にしてたし~(笑)
ま、ウェインタイトは思い切り、スルーしてましたけどねー(*´・∀・)
ここでウェインタイトは被害者の写真を見て、
「カメラマンかも。鼻の絆創膏は長い撮影の時、メガネが食い込むのを防ぐ」と言ってたんですが、ご名答~(゚∀゚ノノ”☆
彼はスコット・ギブソン。ホームレスを撮影取材していたらしい。

結局、ヘンリーは事件を起こした訳ではないので、釈放する事になったものの、監視は続ける事に。
チョウは1人で行くつもりだったみたいだけど、ジェーンが同行すると言うんですよね。

その後、バーに入るヘンリーを見て「出てくるのをひたすら待つ」と言うチョウに、
ジェーンは「面白くない。監視って見張る事だろ?」と返し、
勝手に車のキーを抜いて、バーに入っちゃうんですよねー(´・∀・`)

ここで“銃のコンベンション”とやらの話で、話を盛り上げるジェーン。
てか結局、チョウもバーに入ってきたんやね。

その頃、リズボンはリグスビーとヴァンペルトと共に、スコットの携帯の信号が出ていた場まで出向いておりー
そこは、抵当流れ物件でしたが、ウィリー・シューバートという男が眠ってたんですよね。
本人は、路地で男を刺したと自供しとりましたが…( `・ω・)

その後、ジェーンはティッブスに車のトランクに積んでいたレミントン700を見せてましたが…
ジェーンがしきりに煽ってる事もあってか、
ヘンリーはライフルを構えた途端、目がイっちゃってましたけど~?(゚Д゚≡゚д゚)

ま、この時は何事もなく、ヘンリーは帰って行きましたが…
それを見て、チョウがジェーンに「戻ろう、殺人犯が見つかったそうだ」と声を掛けます。
ジェーンも「僕も見つけた」と言ってましたけど…σ(・ε・〃)

署に戻りー
ジェーンはウェインタイトに、
「ティッブスの目つきが怪しいから、確かめた。奴は止まらない。いずれ殺す。昨日も止めなければ、引き金を引いてた」と報告しますが…
でも「それが正しくても、実行前に逮捕出来ない」と、
ごもっとも~(*゚◇゚)ノ な返しをされるんですよね。

ウェインタイトは、その後のジェーンの訴えにも凄い冷静に返すんですよねー。ホント、切れ者なのかも~(゚∀゚)

でも、そんな事でメゲるジェーンじゃありません~(ヾノ・∀・`)
「そこでトリックの出番だ。ペテン、詐欺、イカサマだよ。ティッブスの内面を知れば、彼が殺害する時が分かる。その場を押さえて殺人未遂で逮捕」と、ひたすらプッシュします。
ここで、リズボンも「ティッブスを容疑者から除外するのは早い」と加勢し、記録を見せます。

ウィリーは自白したもののー 心を病み、ホームレスになったらしい。
しかし、ウェインタイトは「自白した男が無実で何もしてない男が殺人犯だと?」
てな感じで、信用してないようでしたけど…
でもジェーンの情熱に免じー ティッブスの危険性を証明するべく、24時間の猶予を与えてくれるんですよねーd(・∀・*)

しかし今回、リズボンの情熱は実らず…
てかこのウェインタイトって、何気にスルーが得意そうですね(゚∀゚ゞ

その後、ジェーンは「ティッブスに近づき、彼の行動を予見する」と告げー
「リグスビーは、彼の夢や望みを探れ。ヴァンペルトの調査では“ゴールドウィン保険”に応募している。結果は不採用だが、通知はまだだ。ゴールドウィンの会議室を借りて、ニセの面接試験を行う。家庭状況についても調べろ。妻のリンダは離婚申し立てをしている」と。
そして、ヴァンペルトには「妻の職場に行き、接触しろ」と。
チョウには、引き続きティッブスを監視しろとー 各々に指示を与えます(σ・∀・)σ

その頃、リズボンは1人、ウィルの昔なつかしのCDを手にして、取り調べをしてたんですよね。
しかし、そのCDを出した後、妻は交通事後で亡くなったと。
しかもウィルが、運転してたんだとか…(´-ω-`)

この後、ようやくウィルは本当の事を話し始めます。
スコットは、ウィルの写真を撮り、肖像権料20ドルをくれたらしい。
でも後になって、彼が死んでるのをみたと。そこに空のサイフと携帯は落ちてたけど、カメラはなかったらしい。

てかジェーンてば、リグスビーはティッブスに面接する前で、緊張マックスになってるのに…
ニキビを見て、「黒色腫(メラノーマ)かも」って、また不安煽ってるし~(-∀-`; )
この面接の様子をウェインタイトは、ジェーンと共に観察してましたが…

その後、ティッバスは特設された射撃場へ向かいます。
ここで違法銃器のM240Bで、チョウいわく…ゾンビを撃ってたんですよね(*°∀°)

あの後、ヴァンペルトも妻から有力な話は聞けなかったようですが…
しかし妻の訴えによれば、
「夫婦ゲンカをした際、ティッブスがハンマーを持ち出した」らしい。
でも判事が「説得力にかける」と訴えを退けたらしくー 記録に載ってなかったんですな。

ここでウェインタイトが「乱反射犯になる要素だ」と認めー
「違法銃器の所持で逮捕し、カウンセリングを」と指示するも、
あくまでもジェーンは「尾行し、大量殺人の寸前に現行犯逮捕。そうすれば終身刑だ」
とプッシュしまくります(ノ゚∀゚)ノ=3

その頃、リズボンは質屋を訪ねてましたが…
どうやら、ここにカメラが持ち込まれたらしいんですけど…
店に残っていたのは、メモリーカードのみ…
しかし、その中にナイフを手にしているマイク・フリンという男が映っていてー
ウィルいわく「彼は、カッとなりやすい性格をしている」らしい。

早速、リズボンはリグスビーと共にマイクのねぐらを訪ねますが…

その時、チョウがリズボンにティッブスに逃げられてしまったと電話してくるんですよね。

その後、ヴァンペルトがリンダに身の上話をしてー
ようやく協力を得られ、家を調べる事になりますが…
ここでリズボンは、クローゼットの奥に、秘密部屋を見つけるんですよね。
そこには銃や、市長のスケジュールが書かれたカレンダー、
そして、ジェーンはサインをしていない離婚届を見つけてましたけど…

この頃、ティッブスはリンダの職場を訪ねていてー
てかティッブス、被害妄想強いな~
しかも、あの花束で窒息しろとか、怖すぎなんですけど…σ(^_^;)

結局、ウェインタイトはシビレを切らし、
チョウとリグスビーと共に、ティッブスを逮捕しに行くんですがー
しかし、まんまと車で逃げられちまいやしたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

でもジェーンは、こうなるのを待ってたんですねー(*´▽`)ノノ

その後、ティッブスは“Annual ROSE SHOW”の会場にやって来ますがー
既にジェーンたちは、カレンダーをチェックしていた為、先回り済みo(・д・´*)

ジェーンを見るなり、銃を向けるティッブス。
ここで「引き金を引くな。撃てば、空虚感が消えると思ってるだろうが、人の命を奪えば、もっと厄介な状況になるだけだ。今、銃を置けば助けてやれる」と諭すジェーン。
それでもティッブスは、乱射しまくってましたが…(-∀-)
実は、家を捜索した時に空包にすり替えておいたらしい。
でも殺人未遂で、お縄になってましたけどー。

その後、リズボンはウィルに
「死体からの窃盗を認めるなら、郡刑務所に90日だそうよ。出所したら施設へ」と、話してましたけど…
そしてウィルに質屋で購入したサックスをプレゼント。これまた、粋な計らいでしたね。

結局、ジェーンに煽られたと悟ったウェインタイトですけど…
その後、ジェーンの事を、
「口が達者で、うわべは魅力的。自己に対する評価が高い。ずる賢く、行動が自制出来ない。行動の責任を取りたがらない。この観察と詐欺師時代の君の経歴を総合すると、君は病的なサイコパスだ」とボロクソに言ってましたよねー(´・∀・`)

でもジェーンは、リズボンに「今度のボスはいいね。うまくやれそうだ」
と言ってましたよ~かなりのプラス思考ですなぁ~?ヾ(・∀・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]