忍者ブログ
お金の化身 #11
いや~今回は、チャドンの“朝鮮の国母”に大爆笑しちまいやしたよ~☆(≧∀≦*)ノ
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



結局、サンドゥクを脅迫した後、チャドンは即部屋を出てましたけど…
しかし駐車場でセグァンと偶然会ってしまいー
「お前に助言しよう。懲戒委員会では、これだけを繰り返せ。“はい、その通りです” “私が間違ってました” “許してください”とな。少しでも処分を軽くしてほしいだろ?」
と言われてしまうんよね(´・д・`)

その後、チャドンは懲戒委員会に出席しー
委員長から「斡旋収賄罪と背任罪を犯した事を認めるか?」と問われるんですが…
きっぱり「認めません」と言い退けるんですな(*`д´)b

ま、サンドゥクも一応、オ代表に根回しはしてくれたようなんですが…( `・ω・)

結局、チャドンは不起訴処分になるもー
委員長いわく「無罪という訳にはいかんから」と自主退職を言い渡されるんよね(o´д`o)=3
この時のセグァンの悔しそうな顔ったらなかったですな~(-∀-)

その後、セグァンはチャドンに「弁護士に転向するのか?俺が幼い頃、父は資産家の運転手だったが、そいつの飲酒ひき逃げ事故の身代わりで刑務所に入り、病気になった。そいつが事業を拡大していく中、父は暗い刑務所で虚しく死んでいった。そいつの経済的支援の元、俺は死ぬほど勉強した。検事になり復讐しようと。…結末が気にならんか?その悪徳資産家は、結局惨めな姿で死んだ。それが俺の考える正義だ。悪人は最後に罰を受ける。お前のような奴が弁護士になるだと?この俺が許さない。正義に反する事だ」
てな事を憎々しげに語ってましたけど…(=`ω´)ノシ

なら、罪もないギスンを陥れたあんたも罰を受けるべきですやんか~(`・ω・)っ彡/ 
と思っちまったのは、あっしだけでしょうか?(*・д・)b

この後、チャドンも「近所に犬が一匹いました。何故か私の前でだけ荒々しい犬でした。ある日、私の前で犬のリードが外れたんです。怖くて必死に走るも先は行き止まりです。前方には壁。背後には凶暴な犬。急に悲しくなりました。“何故俺なんだ?親兄弟がいない私に、犬までが攻撃するなんて”と。さて結末は…?私が犬に噛みつきました」
と幼い頃の話をしー

だからセグァンに噛みつくと(*・д・)b
「それが俺の正義だ。黙って耐えたりなどしない。力は弱くてもら攻撃には最後まで抵抗します」と宣戦布告するんよね(y゚ロ゚)y

あとファスルがジェインの借金を肩代わりし、
キム部長に仕事を教えさせようとするんですよねι(* ` Д ´ )ノ
てか、のっけから集金の仕事をさせるなんて、スパルタ~(-∀-`; )
だけどジェインは債務者たちに「利子を払えば、元金はチャラにする」と言い、
一応回収はしてましたけど…それってオッケーなん~?σ(゚∀゚*)

てか、チャドンは本当に弁護士に転身するんですな?σ(・ε・〃)
しかしカネがないからと、弁護士事務所もカビ臭い部屋しか借りれなかったし~で、
ヤン係長らにかなり八つ当たりしとりやしたが…ε=(・д・`*)

更に、チャドンは居酒屋にて泥酔状態になっちまって、ジェインに電話をかけるんよね。
てかジェインも、そない慌てんでも…(*´-∀-)



ま、彼女も「お断りよ」とか言いつつ、結局出向いて行くんですけどね~(*´▽`)ノノ

チャドンはジェインを見るなり、
「来たんだな?ジェインがやって来たぞ~やった~♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 」
と雄叫びをあげるんですが…

「恥ずかしいじゃない、何かいい事が?」と問うジェインに、
「実はお前が聞いたら大喜びして、飛び上がるような知らせがある。これから俺たちは、恋人同士を演じなくていいんだ。俺は検事をクビになった。だから会長の考える婿候補じゃなくなった。お前も、今後は俺に会わなくていいから嬉しいだろ?」
と返すチャドン。

だけどそれを聞いて、ジェインは泣いてしまうんよね。゚(PД`q*)゚。

更に「でも、正直言うと少し悲しい。お前が好きだから」と言うチャドンに、
ジェインは告白しかけるんですが…
てか「妹にするなら、お前がいいな」ですと~( ̄▽ ̄;)
もう~チャドンてば、言い方が紛らわしい過ぎますぞ~(`・ω・)っ彡/ 

結局、チャドンは酔いつぶれてしまい、ジェインは事務所まで送る羽目に…

ここでジェインは、眠っているチャドンに向かって、
「カッコいいおバカさん、私は絶対諦めないわよ。いつか私を好きだと言わせてやる。だから当分は電話で呼び出されても会わないわ。私にもプライドがあるもの」と告げ、
帰って行くんよね( ´Д`)ノ~

翌日、ヤン係長コト事務長は、二日酔い状態のチャドンに「いい再起方法があります。前に土砂崩れの現場からカネが出てきたでしょ?イ・ガンソクのカネが…まだそのままです。1年以内に持ち主が現れなければ、カネは国庫に入ります」
と告げてましたけど…d(d´Д`)

これを受け、チャドンはギスンを捜す事にするんよねd(*´Д`*)
てか別にギスンの代理人にならんでも、元々チャドンのカネですけどね~(*´▽`)ノノ

その後、サンドゥクがやって来てー
「本当に全てのカネを燃やしたんだな。粗末な事務所だ。心配するな、クビではなく、
出向してるだけだと思え。状況がよくなれば呼び戻そう」と告げてましたけど…
チャドンは「ここに来ないで下さいよ」と、ぞんざいな態度を取ってましたな(-∀-)

と、そこにヤン事務長が戻って来て、サンドゥクとは入れ違いに。
てか、ヤン事務長てば、もうギスンを見つけたんですな(ノ゚ο゚)ノ
どうやらギスン忠清道の療養所にいるらしいd(゚Д゚*)
だけど「患者の中に彼女の名前と、入院記録はなかった」と言うんよねo(´^`)o

ここでジャムンが「どういう事?」とツッコみます。
「だから深く調べて見たんだ。地域で評判の療養所らしく、院長も患者に人気がある。警察や市民団体から受賞もしている。以前、拘置所担当の医務課にいて、昔は南営洞の刑務所で働いた事もあるらしい」と返すヤン事務長に、
チャドンは「南営洞だって?拷問事件のあった?」と問い返してましたけど…
「変なのは、療養所の患者の多くが家族に全財産を譲渡してる。それに施設内の単純労働には知的障害者だけを雇ってる」と言うんよね。

ヤン事務長てば~めちゃ詳しく調べてきましたやんか~(゚∀゚ノノ゙☆

ここでチャドンは、ジャムンの兄=ジャソクになりすましー
自ら療養所に潜入すると言うんよねo(・д´・+)
でも結局、ヤン事務長も道連れにされるんですけどね~(*´-∀-)

その頃、ジェインのレストランはシルバーレインの団体客で大入り状態で…
どうやらビリョンは、ジェインの所有する黄海信金の株を委任して貰う為、
恩を着せておく腹積もりらしい~y(`A´)y

てかジェインも騙されたら、あきまへんで~(ヾノ・ω・`)

ま、この辺はファスルが作戦を練ってるようで…
キム部長に「株主名簿を作って、委任状を集めて」と指示してましたけど…(゚ω゚)ノ

と、そこに債務者のファンssiから電話が入りー
ファスルは、ジェインが元金を棒引きした事を知ってしまうんよね~(;´д`)
ここでキム部長は「すぐに電話…私がレストランから連れてきます」と、
慌てふためきながら、告げてましたけど…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
だけどファスルは、大爆笑しながら「連れてこなくていいわ。私が言ったのよ。手段を選ばず、取り立てろと。娘を過小評価してたわ。この私にケンカを売るとはね。黄海信金の件にも参加させて大丈夫よ」と返すんよね~d(´∀`*)

こんな風に笑い飛ばせちゃうところは、さすが“チンゴケ紳士”と言われるだけの事は、ありまんな~(σ´∀`)σ

てかチャドンがえらい格好しちゃってますけど~?(゚Д゚≡゚д゚)



て事で、チャドンは緑の救急車(…今時言わないって?(-∀-))で連行されちまいます。
この時、バックに流れてた切なげなOSTが、また妙に笑いを誘ったわ~(つ∀≦。)・゚。
しかし「チョン尚宮」って、ジフの事やったんかしらね?(-∀-)

ここでチャドンは、セグァンとすれ違い。
てかセグァンも、あない威圧的に院長を脅しちゃって…
ま、後でしっぺ返し食らっても知ったこっちゃないけどね~(ヾノ・∀・`)

しかし院長も、一応精神異常者を見極める目は持ってるようですな(。・д´・。)
でも怪しげな幼虫を食ってるとこが、不気味過ぎるわ…(;∀;)
その後、チャドンは例の怪しげな注射を打たれちまってやしたけど…
大丈夫なんかしらん?(´・ω・`;)

あとジフは、同僚にジャンシクの携帯を調べさせてたようでー
「最後の通話先は借名携帯でした。相手の通話記録は全て削除されてるそうです」
と報告を受けた後、ジャンシクの通話内訳を渡されるんですが…
当然、チャドンとの通話記録が残ってたんよねε=(・д・`*)
てかチャドンが、ますます窮地に追い込まれていく気がしますぞ?ヾ(〃゚ω゚)ノ

しかしチャドンの“朝鮮の国母”も、大概面白いかったけど…(ノ∇≦*)
ヤン事務長の“知能6歳レベル”演技も、中々なもんでしたよね~d(d´∀`*)

その後、ヤン事務長は市長室に忍び込みー
設計図を盗み見て、地下室がある事を突き止めますo(*・ω・)ノ
そして即、チャドンに報告するんよね~d(゚∀゚*)

ここでチャドンは、地下室に秘密病棟があると踏みー
ヤン事務長に「地下に入ってみよう。ホン主任に連絡をして下さい」
と頼むんよねd(*´Д`*)

その後、ジャムンは院長に「兄に財産放棄をさせたいんです」と訴えー
チャドンは、難なく地下室に潜入成功~♪(v´∀`*)
しかし患者の尋常じゃない叫び声がずっと響いておりー
チャドンもギスンも怯えまくってましたよね…((((;゚Д゚;;;)ノノ

ま、これって財産放棄の判を押させる為にビビらせてるんですよね(´-ω-`)=3

そして翌朝ー
チャドンは、ついにギスンと再会か~?と盛り上がったところで~(*゚▽゚)ノ
次回につづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[14回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
いっちゃんさん、拍手コメントありがとうございます♪

そうですよね~
私も2人が再会して幸せに暮らして欲しいと切に願いました。

このまま最後まで視聴を楽しめますように♪(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2014.11.10 Mon 18:18
  • EDIT

>朝鮮の国母

↑ これこれ ! 大爆笑でした!

もぉ~~~

デカイねん (爆

  • by 理子
  • 2015.06.09 Tue 06:51
  • EDIT
理子さん、こんにちは~♪

はい、こっちもバッチリ雨降ってます。
これから、しばし過ごしにくい時期に入っちゃいますね(^_^;)

ですよね~
ホント、ジファンssi~芸が細かいっ!(笑)
食べる姿も豪快でいい感じですよね~(*´∀`*)
これからも、所々でジファンssiの素の姿が見れると思いますよ♪

そうそう~
朝鮮の国母、面白かったですよね~
実は、当時ファンの方に何であの画像を載せたのかと怒られた記憶が…(^^;)
ま、今となってはそれもいい思い出?です(笑)
  • by NAE
  • 2015.06.09 Tue 13:23
  • EDIT
>何であの画像を載せたのかと

そうなんですかぁ?
私は 関西人なので ああいうの好きだけど
なぁ・・・

あっ また 怒られちゃうかな

一緒にみている息子が
『そこそこオトコマエやのに えらいなぁ』 って
感心してました

お芝居のためなら ガンバレル
そんなジファンちゃんなんです

ねっ


( NAE さん 私 11話の感想 へんなとこ書いちゃいましたね。 ごめんなさい。 )

  • by 理子
  • 2015.06.09 Tue 16:51
  • EDIT
理子さん、こんばんは~♪

私もジファンssiは、こういうコミカルな演技も出来るのよ~(*´▽`)ノノ
って事を伝えたくてキャプったんですけどね~
というか、関西人の血が騒いだという方が正しいかも(笑)
その方は、きっとカッコいいジファンssi以外は見たくなかったのだと思われ…(^^;)

それにしても息子さん、お目が高いですね♪
  • by NAE
  • 2015.06.09 Tue 19:02
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]