忍者ブログ
ピノキオ #8「運のいい日」
思えばダルポ以上に、ジェミョンの方がずっと辛い人生を歩んでいたのよね…(o´д`o)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ジェミョンに握手を求められー
ダルポは「兄に会ったら泣くと思ってた。懐かしさのあまり、抱きしめながら堪えてきた涙を流すのだろうと…イヤな予感がした。兄は誤った選択をしたかも」と感じてしまったらしい。
だから本名を言えなかったんですな…(o´д`o)

しかも、この後ダルポはチャンスの姿を見掛けてしまった為ー
ジェミョンを会わせないように、カフェへ誘導するんですね。

ここでダルポは、ジェミョンから修理代を返された為ー
「もっと必要なはずなのに、少なすぎました」と追加分の入ったお金を渡そうとするけど…
ジェミョンから「それならお互い受け取らない事にしましょう」と提案されるんですね。

そもそもダルポも弟だと名乗れないし、自分の職業も言えないし…
せっかく再会出来たのに、何一つ本当の事が話せないって辛すぎよね(*´・ω・)
更に年上だからと、ジェミョンからコーヒーまでおごってもらってたし…

この後、ダルポは密かにジェミョンを尾行するけど…
こん時「ヒョンに聞きたい事が山ほどあった。どう生きてきたのか、健康なのか、結婚はしてるのか。でも今は恐ろしい質問ばかり頭に浮かんでくる。何故、父の敵が失踪したのか。何故、その男の通話記録にヒョンの番号が載ってきたのか、これはただの偶然なのか?偶然じゃないなら俺は耐えられるだろうか?」と自問自答してた事からー
今後、彼はジェミョンの罪を暴いていく事になるんでしょう。

だから別れ際に「“ヒョン”って呼んでもいいですか?」と聞くダルポを見て、
あっしは胸が苦しくなっちゃいましたよ…。゚+(σ´д`。)+゚

一方、イナはトイレでゴンジュらに散々「コネだ。部長に助けられてる」と陰口を叩かれてるのを耳にしー
チャオクに「ジムの件は純粋に私の手柄だと、助けた事はないとキャップに説明して下さい。手柄を褒めたり、ミスを指摘したり、他の人と平等な接し方をして下さい」と頼んでたけど…
「あなたはピノキオの上に、コネ入社よ。平等に接しろだなんて厚かましい。それとはっきり言うけど、あなたは記者としてとても頼りないわ」と言い退けられてしまいます(´-ω-`)

この後、ギョドンはユレ経由で、ダルポにジェミョンの電話番号を渡してたけど…
彼のそっけない態度に違和感を感じたらしい。

「恩に着せるつもりはないが、兄に会いたがってるようだから無理して調べたんだ。電話しろ」と促しに行くんですよ。
だけどダルポは「少し怖くなりました。自分の知ってる兄ではないかもと…13年は長い年月ですから」と返し、会社を退社するんですね(*´・ω・)

ちなみに、この前にギョドンがダルポに感激して抱きつかれるー。
てな妄想シーンがあったけど、あれ必要か?(ヾノ・∀・`)

この後、ダルポがとある店でご飯を食べていたところに~
イナが通りかかった為、2人は一緒に食事をする事に。

そして帰り道にて、
ダルポは、イナから会社でチャオクに言われた事を説明されたらしい。
「母さんに幻想を抱いてたみたい。期待が大きかったから失望も大きくて辛いのね」と嘆かれ、
「俺も分かる、会う前の方がよかっただろ?会えて嬉しいどころか想像と違ってて、傷ついてばかりいる、だろ?」と同調するんですよ。

ここでイナは「私たち昔に戻れる?伯父と姪として気兼ねなく一緒に過ごせる?」と問うけど…
ダルポは「俺は無理だ。悪いけど出来ない、お前は?」と本音をもらしちゃう。

イナは「大丈夫、私は出来るわ」と言うけど…
しゃっくりが出てしまい、思わず駆け出してしまうのよね。

だけどダルポが即追いかけ、キスしようとするけど…
イナに口を遮られ~そして手越しキスからの~口キスですよ~☆(≧∀≦*)ノ


そして翌日…
イナの元に、凍結路のリポート話が舞い込むんですけど…

その頃、ダルポはチャンスからネタを仕入れようとしていてー
ところが逆に「もしや昨日、ジェノスクエアにいたか?あそこでお前を見かけた気がする」と問われてしまいー
「似た人だろ?何故、そこにいたんだ?」と更に問い返すんですよ。

ここでチャンスに「ムン・ドクスの携帯の電波が感知された。奴はいつも繁華街で電源を入れる。後で昼飯でもどう?」と誘われるけど…
ダルポは取材に行く事を口実に、その場を立ち去るんですね。

そして階段にて、必死にジェミョンの関与を否定しようしてたところに~
イナがやって来てー
「凍結路のネタでついにイッポン(=初リポート)よ♪」とテンションマックス状態で訴えられるんですけど…

ここでダルポはイナを抱き締め、
「おめでとう。お前も“大丈夫”と言ってくれ」とすがっちゃう(*・ω・*)
イナも驚きつつ、
「きっと大丈夫よ、心配しないで」と励ますんですね。

この後、ダルピョンとゴンピルがイナの着替えやらを持って記者室を訪ねて来てたけど…

ここで記者たちが雑魚寝をしてると知って、
ダルピョンが思わず「ダルポもここで寝るのか?」と聞いちゃうのよ。
すると同僚が「ダルポは危険です。好きな女性が…」とイナの事を告げようとしたもんだから~
ボムジョが「ユレに片思いをしてるんです。ダルポに相談されました」と嘘をついちゃう。

そりゃ~もうユレはキョトン~状態ですよ(´ー∀ー`)

だけどゴンピルに「ダルポの事をよろしく」とか頼まれー
ユレてば、
すっかり信じ切っちゃって、勝手にダルポを振ってたし(笑)

それと毎度ボムジョのオカンがいつも被ってる仰々しい帽子だけど…
あれって別に受け狙いじゃないわよね?(ヾノ・∀・`)

ここでイナまで、カイロやら耳当ての恩恵に授かってるのを見てー
ゴンピルが同僚に「あの帽子の女性は?」と問うんですけど…
ダルピョンてば、
ボムジョが「デパートの会長の息子」な事を知って、目を輝かせてましたよ?(;´・ω・)

一方、ダルポとイナも先輩記者たちと凍結路の場所取りに向かっていてー
結局、この凍結路ネタで再びYGNとMSCの対決になるみたいね。

そして現場に到着後…
先輩記者から「あと何カ所か撮るから、1人は下調べしてきて」と促されて、ダルポが探しに行くんですけど…
ちょうどジェミョン宅の近所だったようでー

しかもダルポが停まっていたトラックの中を観察してたところに~
ジェミョンが戻って来るんですよ(゚Д゚≡゚д゚)

ここで近所のアジュンマがダルポに「クドンダンの裏道が滑りやすくなってる」と声をかけてるのを見てー
ジェミョンはダルポが記者であり、
「意図的に俺に近づいたのか?」と思ってしまうんですね(´・д・`)

その頃、イナたちも新たな凍結路スポットに向かいー
ジュホがベストショットを撮ろうと、カメラを構え続けるんですけど…
ここでボムジョが滑った通行人を助けに行くのを見て、
イナに「助けるなと伝えろ、撮るのに邪魔だ」と指示するんですね。

だけど、この後からイナのしゃっくりが止まらなくなってしまうのよ。
どうも滑った人を助けないと良心に反するという事みたいね(o・ω・))
でもそうなると、ジュホがカメラ撮影出来ない訳でー(ヾノ・ω・`)
結局、ボムジョが見かねて、撮影を中断させてしまうのよね。

しかもチャオクは、これを予測していてー
別チームにも、撮影に行かせていたんですな。

この事で、チャオクはヨン局長から「予測してたのか?簡単な取材も出来ないような人間に記者を続けさせて大丈夫なのか?」と責められるんですけど…
「近々、解雇します」とでましたぞっ!(°д°|||

この後、イナとボムジョは放送局に戻ってきてー
ゴンジュにこっぴどく叱責されるけど…
イナは「正直、何が悪いのか分かりません。子供が怪我しそうなのに、ただ見てるしかないのが記者なんですか?」と思ってるから、またしゃっくりが出ちゃうのよ。

だけどゴンジュに「そうだ、それが記者だ。記者はニュースを世界中の人に見せるのが仕事だ。凍結路の問題をニュースにすれば、区役所が砂箱を設置する。人々は雪かきをし、ポケットから手を出して歩くようになる。数千人の命を助ける機会がお前らのせいで失われた!」と激昂されー
ようやくイナは納得したのね…
しゃっくりも止まりー
「映像だけ撮ってきます。助けずに見守ります」ときっぱり告げるんですよ。

その頃、ダルポたちはYGNに戻って来てたけど…
ジェミョンが後を尾けて来ていてー
「記者だったんですか?何故、嘘をついたんですか?何故、俺の家に来たんですか?何故、俺の車を除いてたんですか?」と質問責めされちゃうのよね(´・д・`)

ダルポは「偶然、ヒョンの車を見かけて…」と言い訳しようとするけど…
ここでジェミョンに胸ぐらを掴まれー
「2度と“ヒョン”と呼ぶな!記者はおぞましい、虫唾が走る!」と吐き捨てられた挙げ句、去って行かれちゃう(´-ω-`)

てかダルポてば、これからどうするのよ~ε=(・д・`*)

この後、飲酒運転で捕まりかけたトラック運転手が警官を振り切りー
道路を暴走してたけど…
このトラックがスリップして横転し、足を怪我してる少年の元にツッコんで来るんですよ(°д°|||

だけど、この近くにジェミョンがいてー
彼には少年がハミョンに見えたのね…(o´д`o)
自らトラックごとツッコみ、このトラックを停めるんですね。

そして怪我してる体を引きずりながら、少年の元に行きー
「怪我はないか?」と問うんですけど…

もうね~
あっしはこのシーンを見て、涙が溢れて止まりませんでしたよ…(T^T)
何かジェミョンの人生があまりに哀れすぎる…と思ってしまって…
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]