いや~今回やっとこさ~スンニャンとユが再会しましたねヾ(*´∀`*)ノ
早速、
ネタバレ全開します~(^^ゞ
あの後、スンニャンは湯薬を飲んで体調が回復したらしい(。・д´・。)
しかしトクマンからタファンが見舞いに来て、侍医を遣わしたお陰だと聞きー
スンニャンはタファンの元へ向かうのですが…
「今日はもう戻って休め。私が許可するまで、掖庭宮から出てはならぬ」
とキツい口調で追い返されてしまいます(o´Д`)=з
この後、ユがタファンに謁見するらしくー
ソ尚宮は、タナシルリに「噂によると性格が凶暴な上に大変な女好きとか。世話係を派遣せねばならぬのですが、誰が適当か…」てな相談を持ちかけてましたけど…
タナシルリは、スンニャンを推すんですよね(*´・д・)
ここでタファンは、ユとペガン将軍たちに労いの言葉を掛けます。
そしてペガン将軍に「そなたに酒をついでやる。私の酒を受けよ」と告げるのですが…
ペガン将軍は「戦功をあげたのは私ではありません。危機から我々を救い勝利に導いたのは、ワン・ユの部隊です」
と男前な返しをしてましたな(b´∀`)
しかしここでユは「敗戦が皆の責任なら、共に戦って得た戦功も同じ事。皆で勝ち取った勝利です」と謙遜するんですよね(σ´∀`)σ
それを聞き、
ヨンチョル丞相は「手柄を譲りあうとは。これこそ真の男の姿ではありませぬか」と言い、豪快に笑ってましたけど…(*´・ω・)
これを受け、タファンはユに金1千両と銀1万両を与え、
そしてペガン将軍には、金1万両と皇宮の護衛隊長の座を与える事に。
その頃、スンニャンはホンダンからユがここに来ている事を聞きー
急ぎ大明殿へ向かうのですが…
もしやユは、スンニャンに気づいてないのかと思いきやー
実は気づかないふりをしていただけらしい~(*゚▽゚)ノ
あとシヌがトクマンと旧友だったようでー
「スンニャンと会う手筈をします(o゚▽゚)o」と告げてましたけど…
そこにムソンが「皇帝が2人だけで会いたいそうです」
と告げにやって来るんですよね(o・ω・))
ここでタファンは、互いの立場がすっかり逆転したなどと皮肉ってましたけど…ε-(`・ω・´)
「陛下の命を守る為、死力を尽くしました」と低姿勢な返しをするユ。
だけどタファンは「それは正しくないぞ、私を守ったのはスンニャンだ」
と言い退けるんですよねd(゚Д゚*)
この後、ユは「スンニャンを高麗へ返して下さい」と頼んでましたけど…
「貢女が高麗へ帰れば蔑まれると聞いた。そんな目に遭わせたいか?スンニャンは私が幸せにする。私は、この国の皇帝だ。スンニャンの運命は、私の手の中にある」などと言い放つんですけど…((。´д`)o
ユは「では、陛下の運命は誰の手に?玉璽すら、自由に押せぬ者が誰の運命を左右出来ると?私には分かります。スンニャンは陛下の意のままにはなりません」とカマして、去って行っちゃう(゚∀゚ゞ
その頃、シヌはトクマンに「スンニャンと私の主を会わせる段取りをしてほしい」と頼んでましたが…
トクマンも「ヤンは女官だ。男に会わせる事は出来ん」と最初は難色を示すもー
結局は協力してくれたんですなd(´∀`*)
だからって、何で先にシヌがスンニャンと感動の再会を果たしちまうのよ~ヾ(〃゚ω゚)ノと失礼な事を思っちまいやしたけど…
そもそもシヌは「今夜、戌の刻前に庭園の仏塔に来い」
と伝言に来たのよね(;´∀`)
あとタナシルリは、ヨンチョル丞相から朝夕、皇太后に拶に行くよう指示されていたようでー
しかし、ここでも皇太后に「皇后も懐妊せねば。世の中、努力しないと何も手に入りません。敵の多い宮中で男子を産まずに皇后の座が守れますか?皇宮は甘くないですよ。もっと努力なさい」てな辛辣な嫌みをカマされてましたね((・・*)
この後「懐妊出来ないと侮辱されたわ(´-ε-`)」とふてくされるタナシルリに、
ソ尚宮は「満月の夜、仏塔を回りながら百八拝をあげると懐妊出来るそうです。歴代の皇后もなさいました」と忠言するのですが…
タナシルリもね~
ここでは「やれば、懐妊出来ずに焦っていると噂になる」と言い退けてましたけど…
結局は、お祈りしてましたね(*´-∀-)
でも、まずコトがなけりゃ~あんま意味ないんじゃ…?。゚(^ω^;)゚。
そして、いよいよスンニャンとユが再会するのかと思いきやー
ここで空気読めない…アニ 酒に酔ったタファンが部屋を訪ねて来てしまうんですよねε=(・д・`*)
その時、ユは仏塔前に到着して仏様を拝んでましたが…
しかし結果的にタナシルリのお祈りを邪魔する形になった上、
女官呼ばわりしちゃって…大丈夫なのかしらん?q(´・ω・`)p
一方、スンニャンはタファンに押さえつけられ、ー
ピ~ンチ状態に…(゚Д゚≡゚д゚)
しかし、何とかタファンから逃れ「内侍伯を呼びます」と告げるのですが…
「行くな、ワン・ユの元には。絶対に行かせぬ。私が最初に見たのはそなただ。卵からかえり、私にはそなたが親だった」と涙ながらに告げるタファン。
ここでスンニャンは、一旦タファンを哀れむ目で見るもー
結局、ユの元に向かっちゃう(*´・ω・)
しかし既に時遅しで、ユは仏塔にはおらずー
てか、まだ再会を引っ張るつもりなのね~(o´д`o)=3
しかもユてば、
せっかくシヌが、またスンニャンと会う機会を作ろうと言い出してたのに、
「結構だ。スンニャンが元気に暮らしているのなら、それで十分だ。私のせいで迷惑をかける事はしたくない」と…言っちゃってましたよ(´・ω・`;)
あとヨンチョル丞相てば、
先先帝王の事を予告毒殺しちゃってたのね(°д°|||
この時、先先帝王はタファンを皇帝にする事を条件に毒薬を飲んだらしい。
更に彼は、血書を残していたようでー
でもそれがどこにあるのかは、分からないらしい。
しかも血書を捜している人物が他にもいるのだとか…(。・д´・。)
ヨンチョル丞相は、怯薛隊長にこの情報提供者とコンタクトを取るよう命じます。
てか毎回バックに流れてるOST…
完全にヨンチョル丞相の登場曲と化しちゃいましたな(*´▽`)ノノ
この後、怯薛隊長はペガン将軍に会いに妓楼に行くのですが…
ここでタルタルに「情報提供者は死んだ」と告げられー
背後からペガン将軍に絞殺されてしまいます。
どうやらペガン将軍は丞相一族を滅ぼし、自分が権力を得る為に血書を探しているらしい。
翌日、皇宮内で祝宴が催される事に。
やはりタナシルリは、ここでユに自分が皇后だと知らしめるつもりらしい~
(•̀ω•́ )ノ
しかしタファンてば~
いくら皇太后にユを「男前だと宮中で、もっばらの噂です」とか言われたからって、
「男前?人相が険しく、まるで山賊のような…」なんてー
嫉妬心むき出しすぎですぞ?(´・∀・`)
そしてやっとこさ~
ここでスンニャンとユが再会しましたね~♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
あとタナシルリとも…(-∀-)
しかし、ここでスンニャンとユがやたらとアイコンタクトを取っていてー
もうタファンは気が気じゃない~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿てな状態でしたよね。
しかも皇太后たら、ユが琴が得意と知りー
1曲弾いてほしいとリクエストしちゃうんですよね☆・゚:*(人´ω`*)
しかし、そこにトクマンが「怯薛隊長が遺体で見つかりました」と報告にやって来てー
ペガン将軍が「私が調べます」と名乗り出てましたけど…
どうやらタルタルが高麗村の井戸に捨てた遺体を誰かが持ち帰って、書庫に吊したらしいんよね(°д°|||
と、そこにタンギセまでやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
首に線が2本あるのを見つけ、
「吊られる前に誰かに絞殺された」事がバレちまいやしたけど?(〃゚A゚)
ここでタルタルは「宮中に混乱を招きかねません。まずは騒ぎを鎮め、内密に捜査しましょう」と告げー
ペガン将軍がタファンに怯薛隊長が自ら首を吊って自決したと報告するのですが…
これを受け、タファンは祝宴をお開きにすると告げますε3=(-Д-`)
この後、ペガン将軍はヨンチョル丞相に
「怯薛隊長を絞殺した犯人を探せ」と命じられてましたけど…
てか殺した張本人なのに…どうするつもりなのよ?q(´・ω・`)p
そしてタンギセたちには血書を探すよう、命じてましたけど…
てか、この話をビョンスが盗み聞きしてましたぞ?ヾ(〃゚ω゚)ノ
あとゴが「高麗村を知ってるか?自決だと思うか?」
などと意味深な事をユに言ってましたけど…(o-ω-))
それを聞き、ユは高麗村へ向かう事に(`・ω´・)ノ
しかし村は疫病に感染していた上ー
ユは村長から疎まれ、水をぶっかけられてしまいます(´-ω-`)
更にこの後、村長が「井戸から死体を引き上げる奴もいれば…」と一人ごちてたのを聞いて、ユはゴと会う事に。
どうやらゴは祝宴の席で、ヨンチョル丞相に用なし宣言された為、
彼を消そうと目論んでいるようでー
ユに「そなたと私の目的は同じだ。ヨンチョル丞相が死んでくれたら、そなたの復位も不可能ではない(*`ω´)ノ」などと告げてましたけど…
やはりゴが部下に怯薛隊長の死体を皇宮に運ばせたんですなd(*´Д`*)
でも誰が血書を持っているのかは、まだ分かってないみたいよね。
てかゴもユに「これが私からの最後の贈り物だ」なんて言ってたけど…
ユにマル投げしてますやんか?(*´・ω・`)=3
でも、結局ユはゴの提案を受ける事にしたらしい(`・ω´・)ノ
しかしそれには「宮中の事情に詳しい者の助けが必要だと」一人ごちー
スンニャンに会いに行く事に(o゚Д゚)ノ
しかし会えたのはいいけど、そこにタファンもやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
さぁ~どうなる?(`・д´・ )
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/%E5%A5%87%E7%9A%87%E5%90%8E%20-14奇皇后 #14
いつも、ありがとうございます♪
[1回]
PR