忍者ブログ
奇皇后 #3
今回、スンニャンとユが再会しましたけど…
すぐにでも恋愛に発展しそうな雰囲気でしたよね~
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「私は…私を誰だと思ってる?」とたじろぐタファンの胸ぐら掴み、
「聞いたのは私だ。言え、何を盗みに来た?どこまで見た?この野郎!」
と凄むスンニャン(`・ω´・)ノ

てかタファンも「私を誰だと思ってる?大元帝国の…兵士だ」とかって…弱っ!(-∀-`; )
しかも、この後スンニャンに股ぐら蹴られるわ~
「馬の糞をきれいに片づけろ」とか言われるわ~で、
えらいこっちゃになってますけど~?(゚Д゚≡゚д゚)
もうチャン侍郎は、東門前でスタンバってるんですけどねぇ…(´・д・`)

更に、その後山賊が奇襲攻撃を仕掛けてきてー
スンニャンはジャオに皇太子を守りに行くよう命じられ、仮宮に向かうのですが…
「何故、お前が?」と問うスンニャンに、
「横になっていろと言われて…」と怯えながら返すケボ。
ここでスンニャンは、ケボを外に連れ出そうとするのですが…
たちまち山賊たちに囲まれてしまいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

てかタファンと勘違いされて、殺されてしまったケボが気の毒すぎる…(T^T)

その後、ペガン将軍とタルタルが亡骸を確認しに来るのですが…
ケボだと知って驚愕してましたよね(*´-∀-)
ここでペガン将軍は、タルタルにこの事は内緒にするよう釘を刺しますd(゚Д゚*)

翌朝、スンニャンはジャオに皇太子ではなく、宦官(ケボ)が殺されたと報告o(・д・´*)
と、そこにペガン将軍とタルタルがやって来てー
「皇太子様が高麗の地で亡くなられた。この責めは負ってもらう」
と言いがかりをつけるんよね(*-ω-*)
ここでジャオは「皇太子様のご遺体を我々にお渡し下さい。開京までご遺体を届けます」
と要求するもー(o゚Д゚)ノ
ペガン将軍に「我々はご遺体と共に元へ帰る。お前たちは開京へ着くなり、打ち首だ」
と言い放たれてしまいます(´-ω-`)

しかしジャオは、奴らが皇太子を隠したと推測し、
ブルファたちに「手分けして捜せ。土地勘がないゆえ、遠くにはいけまい」と命じます。

てか非常事態だってのに、タファンもよく暢気に寝てられますな?q(´・ω・`)p
この後、スンニャンがタファンを見つけるもー 彼の顔を知らないし~
挙げ句の果て、水まで欠けちゃって…スルーしちゃうんですよね(´・ω・`;)
その後、ペガン将軍に見つかってしまう羽目に…(°д°|||

しかし後に、スンニャンはタファンが皇太子だと言ってた事を思い出し、
引き返して来るんですよねd(*´Д`*)
だけどここでペガン将軍がタファンを密かに殺そうとしているのを見てしまいー
これを阻止する為、スンニャンは矢を射ようとするも、
そこに兵士がやって来てー(*゚▽゚)ノ
「高麗の王が到着しました」と告げられ、窮地を逃れるタファンε-(´∀`*)

この後、ペガン将軍は兵士を外に追いやり、再び剣を振り上げるんよね。
しかし今度は、シヌとムソンが迎えにやって来た為、また未遂に終わります(-∀-)
そして、この後スンニャンがタファンを救い出すんですよね~o(・`д´・ 。)

その頃、ユも宿営に到着したようでー
ジャオに「何があった?皇太子は死んだのか?」と問うてましたけど…
そこにペガン将軍がやって来てー
「皇太子様は亡くなられた」と言い放つんですよね(〃゚A゚)

ここでユは「もしや、そちの仕業では?山賊が金銀財宝ではなく、皇太子の命を狙った。
この死には裏がある」と言い退けー(y゚ロ゚)y
これに乗っかり、ジャオが「遺体は別人です。この死体は侍従の宦官です。皇太子様は
生きています!」と訴えるんですよね~(*´Д`)σ

それを受け、ユは皇太子の遺体を確認しようとしますが…
ここでペガン将軍が剣をユの首に突きつけてきてー
双方、一触即発状態に…ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

更にペガン将軍は、ユに「お元気だった皇太子様をぶざまに死なせておいて、
“生きている”だと?」てな、いちゃもんをつけるんですよねε=(`・д・´)
ここでユは「皇太子様とは面識がある。万が一、この遺体が別人であったら、
生きて帰れないと思え」と言い放つんですけど…(y゚ロ゚)y

しかし遺体は、あらかじめタルタルが焼いていたようでー
顔が識別出来なかったんですよね…ε=(・д・`*)

これを見て勢いづいたペガン将軍は、ユに「皇太子様の苦痛を考えたら、打ち首でも
気が済まぬ。このお姿を元の皇室に見せる、覚悟なされよ」と脅してくるのですが…

そこにビョンスがタファンを連れて登場~(*゚▽゚)ノ
いや~この時のペガン将軍たちの慌てふためきようったらなかったですな(ヾノ・∀・`)

しかしスンニャンがタファンを見つけたってのに、手柄横取りするなんて…
ビョンスも大人げなさ過ぎるわ…(´-ε-`)
でも、ここでスンニャンは、ユが王である事を知るんですよねd(´∀`*)



その後、ユはタファンとペガン将軍たちと、開京に帰京。
ここでゴが偽りの笑みを浮かべー
表向きはタファンを歓迎してましたけど…

しかしタファンてば、あの弱々しさはどこへ? (;´д`)ノ って位 …
「この際、高麗の国号を“元”にするか?」なんてー
めちゃ饒舌にくっちゃべってますやんか~?(*´-∀-)

ここでユは「とんでもない!高麗は高麗。元は元だ!血脈も違い同じ国にはなり得ぬ!」
と怒鳴りつけてましたけど…(y゚ロ゚)y

これにペガン将軍とタルタルが「無礼だぞ!皇太子様の御前だぞ!」とブチギレ(# ゚Д゚)つ
更に臣下らにも「早く、ご拝礼をなさいませ」と急かされる始末で…(*´・ω・)
でもユは無視して去っちゃいましたね(゚∀゚ゞ

この後、ゴやペガン将軍たちがタファンを殺せなかった事で口論になってましたけど…
ここでタルタルが「流刑地は大青島です。まだ機会はあります」
と冷静に意見を述べてるのを見てー
焼遺体の事もあるし、かなりの食わせ物だとお見受けしましたぞ?(´・ω・`;)

だけどユは、ムソンにタファンの寝所に兵を配置させるようにと、
既に先手を打ってたんですよね~(´∀`σ)σ

この寝所では、シヌがタファンに仕えてましたけど…
彼はスンニャンの悪態をつきまくるタファンを見て、
ビョンスではなく、スンニャンがタファンを救ったと察するんですよね(*・д・)b

この後、ペガン将軍はタファンが監禁されたと激昂し、
ユに物申しに行くのですが…
「ヨンチョル丞相は皇太子を目障りに思っているとか。命を助けたとなるとさぞや喜んで
そなたの首をはねるだろう。命が惜しければ、明日元に帰れ」と退けるんですよね。

この後、ユは“無礼者よばわり”するタファンに、
「自分の民も守れないのに、お前を守らねばならぬ惨めさが分かるか?ここで死なれたら
高麗の迷惑になる」と凄んでましたけど…(y゚ロ゚)y

てかタファンも皇太子の割に、民の現状を知らないしー
何かと言えば“チャン侍郎”を呼べとか言うしで…
いくら何でも無知すぎるんじゃないの~と思っちまったわ(o´д`o)=3

その後、ユはシヌからスンニャンがタファンを見つけた事を告げられ、
王宮に呼び出すよう命じます。
そしてシヌがスンニャンを迎えに行くのですが…
久々の再会とあってか、シヌはめちゃ喜んでましたよね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

この後、スンニャンは緊張の面もちで、ユに謁見しますが…
「お前の罪が分かるか?」と問うユに、膝を折りー
「お許し下さい、王様」と許しを請うスンニャン。
「どんな罪を犯したか申してみよ」と促すユに、
「王様に無礼を働きました、王様のお顔を殴りました。私をお斬り下さい、王様」と、
おでこを床にすりつけながら、罪を詫びるスンニャン。

てかユも完全に楽しみながら、スンニャンを問い詰めてますやんか~ヾ(・∀・`*)

更にユは「今まで、どこにいた?どんなに会いたかったか。今度、姿を消したら豚小屋に
入れるぞ」と告げー
きょとん顔のスンニャンをしっかり抱きしめてましたね(*´д`*)

あとビョンスがゴに、
「皇太子を暗殺したら下級官吏から脱し、子子孫孫、栄華を極められるぞ」なんて、
餌を投げられてましたけど…
ホントにジャオを裏切る気なんやろか?q(´・ω・`)p

翌日、ユはジャオにタファンを大青島まで送るよう命じてましたけど…
事前にスンニャンにもタファンの補佐をするよう任務を与えていたみたいですなd(*´Д`*)

あとヨンチョル丞相なんですけど…
彼はタファンだけでなく、弟も殺す気でいるみたいですぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
しかも寝てる間に毒飲ませるなんて、怖すぎるわ…(°д°|||

この後、ペガン将軍とタルタルがタファンを殺害出来なかったとして、
タンギセから拷問を受けてましたけど…
そこにヨンチョル丞相がやって来てー
「この間抜けが!」やら散々、罵倒した上「獄房へ戻せ」と、命じてましたな。

ここでタプジャヘは「今すぐ殺してワシの餌になさいませ」
とか恐ろしい事を訴えてたりして…
この親子、相変わらず口は悪いし~
思い通りにならんかったら、すぐ人を殺すわ~でホントに怖すぎるんですけど~(;∀;)

その後、スンニャンはタファンのトイレの世話や、
お膳をひっくり返されたりされたりしてて…かなり手を焼いてたようでー(*´・ω・)

更にタファンは「高麗王に胸ぐらを掴まれた。皇帝になったら何倍にもして返してやる。
そなたも、とくと見るがよい。あの者が私の前で必死に許しを請う姿を」
と言い放ってましたけど…
1話の冒頭シーンからして、この時点で彼は既にこれを予告してたんですな(o・ω・))

この後、スンニャンは風呂帰りに指輪を落としてしまいー
ジャオがそれを見るなり、言葉を失ってましたけど…
彼女が娘だと気づいてくれたんでしょうかね?((。´д`)o

一方、ビョンスがタファンを暗殺しようと部屋へ忍び込んだところに、
スンニャンが戻って来て、剣を突きつけてましたけど…(`・ω´・)ノ
さ~て、どうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]