忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



海神 #12~21まで
このドラマに関しては、毎回うるさくTwitterの方で呟いてしまってるんですけど、
それとは別で、1話ごとに“さえずり日記”(※Twitterには投稿してません)にも、
感想をしたためておりましたので~それも載せておきますね(^^ゞ


投獄されたチョンファを結局クンボクが剣闘士で稼いで助け出してた。しかしクンボクを
心配するチョンファの気持ちも分からんではないが…再会早々私の事を忘れてと告げる
なんて残酷過ぎ。しかもこの事をチャンギョムが知ってクンボクを暗殺しようとするし…
相変わらず自分勝手な男よのう~ #海神12

結局、ヨンムンがクンボクを助けてた。この後チョンファに看病させ、
感動シーンのはずなのに彼女をガン見するヨンムンにまたひいてしまいやした。
あとヨンムンはイ大人を新しい大行頭にと躍起になってたけど、これまた多数決で
決まって拍子抜け~。てかジャミ夫人のアイメークがホント怖い…#海神13

チュンダルをイテこませたはいいけど、この事バレてクンボクたちは投獄された挙句
下働きに降格…でも絹購入に貢献出来たし、結果オーライか?
ソン大人いわくクンボクは護衛より商人向きらしい。あとイ大人が海賊だったと知り、
クンボクがヨンムンに宣戦布告。ホント残酷な運命よね… #海神14

運航権を死守する為、クンボクはヨンムンとどちらが税穀を早く届けられるか争う事に。
今更だけど運航権を持ってたなんてソル商団て偉大だったのね。大運河通れないと聞き、
ヨンムン陸路、クンボクは海を選択。逆風でも三角帆なら進めるとー
ジャミ夫人をドヤ顔で見るクンボクに笑えたわ。 #海神15

勝負には負けたけど原則と信念を貫いたと、クンボクはソル大人から
張保皐という名を授かった。本当いい人に見込まれたわ。ボゴが新大官として
挨拶に行った時のジャミ夫人らの驚き様が痛快~。ボゴは商団の再建かけ吐審まで
丹砂を取りに行くけど、またヨンムンの横やりとドヤ顔にイラつく。 #海神16

ジャミ夫人にたぶらかされ、即ソル大人を裏切ってた宦官に呆れたわ。
チョンファはボゴが死んだと思い込み、水深自殺図ろうとするけど…
てかヨンムンを振っときながら、結婚受け入れるってどういう事よ?
ムチャンもボゴに生きてると思ってたとか言うけど…
あんた酒飲んだくれてましたやん? #海神17

マッサージ受けて極楽顔のイ大人に笑えたわ。真相究明の為、
ヨンムンが買収した軍官捕らえ、節度使に渡したボゴだけど、また奴の横槍入りムカッ!
しかし今回はチョ大人のお陰でボゴが勝利~♪その後夜逃げするイ商団。
てかヨンムンもこんな時までチョンファかい~結果ボゴとサシ勝負に… #海神18

結局、ボゴはヨンムンをイ大人の元に帰してた…この選択、命取りになる気がするけど?
しかもヨンムンは商団立て直す為、李師道の軍商になる事を提案。その条件として
宰相殺せと言われてた。商人の才能を見極める為に高い塩を使うソル大人って大物よね~
チュンダルの悪運強さにマジイラつく #海神19

ソル商団に軍商になって欲しいと宰相が揚州に来た。利益は見込めないが
在唐新羅人の地位があがると…これにチョ大人が賛同したのがちと意外
しかし宰相は即ヨンムンに殺されてた。てかボゴも毎回ヨンムンに逃げられっ放しやん?
ヨンムンも揚州から脱出出来ずジャミ夫人を頼るとは大胆~#海神20

李師道に命じられ、チェリョンを人質にとり、ボゴをおびき出すヨンムン。
これを知ったチョンファはあなたの女になるからボゴを助けてと申し出た。
てかチョンファてば~そんな選択して後悔しないの?でもウザ男チュンダルが
チェリョンを襲おうとして小刀突きつけられる~の図には笑えたわ #海神21


-φφφφφφφφφφ-φφφφφφφφφφ-φφφφφφφφφφ-φφφφφφφφφφ-


やはり1話完結モノとは違って、140文字程度では中々語りきれなかったので~
以降、補足の感想です( ´Д`)σ)Д`*)



て事で、16話でクンボクはヨンムンとの勝負に負けてしまうんですけど、
ソル大人から“張保皐”という名を授かり、
いよいよボゴがのし上がっていくのかと思いきやー(*゚▽゚)ノ
これまた至難の連続…なんですよね(o´Д`)=з

しかもボゴが砂漠で行方不明になってからというものの、
チョンファが水深自殺を図ったりで…
史劇のはずがよろめきドラマになっとるやないか~ヾ(〃゚ω゚)ノ と。

ま、幼い頃から、ボゴ、チョンファ、ヨンムンの三角関係は続いてた訳で…
ある意味、自然なラブラインと言われてしまうと、むげに否定が出来ないんですけどね。
それに悔しいほど?切なげなOSTがこのドラマにマッチしてて、
危うく泣きそうになってしまったシーンもあったりで…(^_^;)

でも正直なところ、私はボゴが“海神”と呼ばれるに至った過程に凄く興味があるので~
そないにメロ部分を強調して貰わんでも…と思わざる得ないんですよねε=(・д・`*)

この後、ボゴは砂漠から生還し、イ大人率いる商団共々を追い払うんですけど…
でもボゴは剛直な人間過ぎるとこが気がかりというかー
彼らに、また仕返しされそうな気がしてならんのですよね(*・д・)b

あとね~とにかくチュンダルがウザすぎる(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ
大して取り柄もないし、弱いくせにやたらボゴたちに絡んでくるし…
しかも何回もイ大人やヨンムンを裏切ってるのに、
あんた、何で生き延びてるんよ?って感じですよ~q(´・ω・`)p
もう奴がチェリョンを襲おうとした時にゃ~
あっしは画面に向かって罵声を浴びせてしまいやしたよ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆(言い過ぎ?)

て事で、21話のラストはボゴがチェリョンを救いに来て、投獄されてしまう訳ですが…
ここでチョンファがヨンムンに土下座して、ボゴを助けて欲しいと頼むんですよね。
しかもヨンムンも、結局はこの要求を飲んでるし… (;´д`)ノ

この後、どうなるのかー
というより、もっと史劇な展開にしてほしいですぞ?(*´・д・)b
ま、何だかんだ言いながら見続けるんですけどね~
また“さえずり日記”がたまった頃に更新します+.゚(*´∀`)b゚+.゚



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]