×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp[PR]
長~い間、放置状態だったこのドラマ…またボチボチ視聴していきます。
では、久しぶりにネタバレ全開します~(^^ゞ
ソジンは、キスした際ー
本当にヘヨンが別れるつもりでいると感じ、その場を立ち去って行きましたが…
翌日、ヘヨンは出勤時、スピード違反でパトカーに止められてしまいます(´・ω・)
ここでヘヨンは、アルコール検査をされますが、つわりで吐いてしまいー
それを見て、警官は「今回は多目に見るから、病院で検査して」と言い、見逃してくれるんですけど…
その後、
病院にパク・ギョンランという妊婦が、脳内出血した意識不明の状態で運ばれてきます。
この女性の夫ジュンソクが、さっきヘヨンを見逃した警官でー
だから、ヘヨンに優しかったんですね~d(・∀・○)
ここでヘヨンは帝王切開しても胎児の生存率は低いと判断し、
執刀医の先生に、ギョンランを助けて欲しいと指示しますが、
その後、ギョンランは脳死してしまったらしくー
しかし胎児がいる為、呼吸器は外せない。
母体が1週間持てば、胎児の生存率はあがるが、
22週と23週で産むのとでは、健康に育つ確率が大きく変わると…( `・ω・)
ヘヨンは、家族に障害を持って産まれる可能性がある事、
そして、生き残る確率は3%しかない事と説明した上で、胎児をどうするか選択を委ねるのですが…
ジュンソクは「そんな事を言われて、あんたならどうするんだ?」とヘヨンに詰め寄ります。
ここでサンシクは、「諦めた後に助かったケースが沢山あります。奇跡がある限り、最善を尽くします」と言うんですよね。
相変わらずサンシクは、ヘヨンに肉を焼いて食べさせてあげたり、優しいんですけど…
しかし、あんだけ連れない態度を取ってたヘヨンも、肉には弱いらしい。
食べるとストレスが消えるんだとか(´・∀・)
ここでヘヨンは「母親がいない上、お荷物扱いされたら子供は幸せかしら?」と問うんですが…
サンシクは「犠牲になるのを恐れるより、守るものを持つ方が幸せですよ」と返します。
更に「選挙で投票する時は、障害者向けの福祉予算を惜しまない人を見極めて選びます」
と言うサンシクの言葉に、ヘヨンは笑顔になるんですよね (ノ´∀`*)
その後、ヘヨンは悩んでいるジュンソクに
「28週以下で産んだ子は、生命として扱われないし、胎児は今、情緒面で刺激を受けていない為、本を朗読したり、音楽を聴かせたり、話し掛ける事が必要です」と話をします。
これを聞き、ギョンランと娘が欲しいと話していた事を思い出し、涙するジュンソク( ノД`)
そして胎児を産ませる決意をします。
その後、ジュンソクはヘヨンに言われた通り、胎児に本を朗読し始めます。
ヘヨンは、ジュンソクに希望を持ってもらおうと、
胎児の心拍数を測ってあげるんですけど…
それを嬉しそうに見ているジュンソクに泣けてきてしまう(ノДT)
一方、ジェソクは、ギョンミンの妻ジュニを診察した後、
近々、子供が産めなくなる可能性がある事を告げていましたがー
元々ギョンミンとは、子供を産まないという条件で結婚したらしいんですけど…
ジェソクの言葉を聞いて、ジュニは産める内に産んでおきたいと気持ちが変わります。
これを聞き、ジェソクはギョンミンを病院に呼び、説得を試みるのですが…
ギョンミンに「彼女が子供を望まないから、結婚した。1番好きな女だったわけじゃない」と言われー
ジェソクは、思わずギョンミンを殴ってしまい、大騒動にーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ジェソクは、止めに来たヘヨンに「ギョンミンに何とか言ってくれ!」と言いますが…
でもヘヨンは「男と女は違うの。今は男性の方に、心の準備が出来てないの」と返すんですよね。
そして仕事帰りー
ヘヨンは、ソジンに待ち伏せされていて、そのままとあるお店に入りますが…
ここでソジンの同僚に会い、ヘヨンは思い切り、他人扱いされて傷ついてしまう(´・д・`)
その後「子供を産んでも、こんな扱いを受けるの?」と、ソジンを責めてましたけどー
う~ん、でもこれ難しい問題ですよねー(´-ω-`)
そもそもソジンは、何もかもを捨てて、ヘヨンと一緒にー
って、タイプじゃないしねぇ…ε=(・д・`*)
結局、ヘヨンは家に帰りますが…
しかし病院から、ギョンランの血圧が下がり、母体を維持するのが難しいと電話が入り、
サンシクと2人で病院へ向かいます。
そしてヘヨンが帝王切開する事になりますがー
ヘヨンの計らいでジュンソクも見学出来る事となり、
ギョンランの手をずっと握ってあげてたんですよね。
その後、男の子が産まれ、男の先生にギョンランの呼吸器を外すと告げられ…
「急がなくても、いいじゃないですか!」と訴えるジュンソクを見て、
ヘヨンは、ジュンソクに息子をギョンランの胸に寄り添わすよう、言います。
「心配するな。ちゃんと育てるよ」
と、涙ながらにギョンランに語り掛けるジュンソクに泣けるわ~(;д;)
いや~ソン・ジルssi迫真の演技に、私もまたまた号泣してしまいました。
毎回、出てくる患者や家族たちにホント泣けてしまいますσ(^_^;)
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/-4%E3%80%8C%E7%94%9F%E3%81%A8%E6%AD%BB%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%A7%E3%80%8D愛の選択~産婦人科の女医~ #4「生と死の間で」
いつも、ありがとうございます♪
[0回]
PR