忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #53「大義合一」
記事をまとめ、入力してる途中でポンミンの立太子礼について触れてない事に気づくー。てかポンミンに興味なさすぎやん~私…(´・∀・`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



「私には理解出来ません。何故大王は、我らの成せぬ大業を唐軍の力を借りて、成そうとなさる?」と訴えるユシンに
「三韓一統は、王室と朝廷が一丸となり民をまとめねば、成す事が出来ぬゆえ、時を待てと言っておる。時がくれば、お前を先鋒に立たせる」と返す武烈王。
また、振り出しかい~?(-∀-`; )てな、状況の中ー

今回、ポンミンの立太子礼が行われました。
てか、ポンミンいつの間に結婚してたん?ヾ(・∀・`*)

その後、ヨン・ゲソムンが密かにユシンに会いに来ます。
「新羅王は、唐に三韓を捧げようとしている。唐の皇帝に忠誠を誓った者が、三韓の民を救えると信じているのか?ポンミンを王座につけ、ユシン公が摂政になるなら、私と高句麗は貴公と手を組み、立ち向かおう」
と、油ギッシュに訴えてくるヨン・ゲソムン (・ิω・ิ) に、ちとユシンも心揺れるんですよね。

しかも、この密会がポンミンにバレてしま
ユシンは「もし私が朝廷の親唐派を始末するとしたら、お前も協力してくれるか?」と問うてましたが…
しかしポンミンは「反逆すると言うなら、私は王室を守る為に伯父上を斬ります」と、
そして「父上を信じて欲しい」と訴えるんですよね(´・ω・)

何か、最近ウィジャ王が登場する時って、やたらスマイルショットが多いですな?(-∀-`; )
どうも、武烈王とユシンが反目してる事が、愉快で堪らないらしくー
あと、羅唐同盟軍がサビ城を侵せるはずはないと、高を括っているようですが…σ(・ε・〃)

その後、朝廷ではユシンがヨン・ゲソムンと密会した事について論議されー
ポンミンは、ユシンの事を必死にかばってましたけどね。
しばらく静観していた武烈王は、ここで「親唐と反唐に別れ、反目し合う朝廷が如何にして三韓一統の大業を成せる!」と一喝。
そして「ユシンを徐羅伐に呼び、自らの潔白を明らかにさせる」と告げます。

しかしユシンは出向かずー。 そこにアルチョンがやって来ます。
何かアルチョン、スクルチョンみたく、なってきましたね?(*・ω・*)

アルチョンは、武烈王と反目しているユシンを一喝し、
「大王を斬るか、ヨン・ゲソムンと組み長安の皇宮を燃やすか?どちらも出来ぬなら、王命に従え!」と、結論を迫ります。
更に「大王陛下は、ユシン公を失うくらいなら、王になる資格を捨てようとなさった。なのに、何故信じられぬのだ?」と訴えます。

その後、武烈王は徐羅伐へやって来たユシンに、
「ヨン・ゲソムンと手を組んで、親唐派を始末するつもりか?」と問いますがー
ユシンは、何も答えず(´・ω・)

ここで武烈王はユシンに剣を突きつけ、
「私とお前のどちらかが死ねば、朝廷の分裂を解消し、民心を収拾して三韓一統を成せる」と言った後ー
今度は、剣の柄をユシンに向け、
「ユシンの大義の為に、この剣で私を斬れ」と迫ります。

これを聞き、ユシンは涙ながらに
「私の考えが足りませんでした。私は莫離支と密会し、大王陛下を欺きました。この剣で私の不忠を斬り、罪に問うて下さい」と訴えます。
しかし武烈王は「罪に問う事は出来ぬ」と、
そして「唐軍の力を借りて、三韓を手に入れるが、新羅国有の道を守る。私は決して、新羅の誇りを捨てぬ」と告げます。

そもそも武烈王がユシンを徐羅伐に呼んだのは、三女のチソをユシンに嫁がせる為だったらしくー
てか、この時ユシンは61歳やったんやねー(´・∀・)

あと余談ですが…ケベクの嫁さん、ユン室長@いとしのソヨン やったね~(-∀-)

その後、武烈王はユシンに唐の太宗と交わした秘密同盟の国書を見せますがー
ここで「百済と高句麗が滅びた後、唐軍が新羅に攻め入って来たら、どうしますか?」と問うユシンに
「ならば、私も王座を懸けて唐軍に立ち向かう。その時はユシンが三韓の兵を率い、唐を討つ先鋒将になってくれ」と返す武烈王。


そして西暦659年ー
てか、またウィジャ王のスマイルショットかいっ!(`・ω・)っ彡/ 
しかし、今回は宴に明け暮れているウィジャ王にソンチュンが忠言しとりましたけどー
結果的に、ウィジャ王の逆鱗に触れる事となり、獄中へ追いやられてしまいます。

その頃、ケベクは新羅の城を次々と陥落させていたものの、どうも腑に落ちないようでー
ファシたちに「密偵を放ち、新羅軍の動向を探れ。ユシンの策かもしれぬ」と指示します。

その後、ケベクは獄中にいるソンチュンに会いに行ってましたがー
「大王は、奸臣どもの甘言に惑わされ、治世の道理を失われた。この偽りの太平の世は、長続きせぬだろう。必ず新羅が唐軍を引き入れ、戦争をおこす」と、嘆くソンチュンにケベクは何も返せず…。
結局、ソンチュンは獄中で断食して餓死したらしい(°д°|||

この噂を聞いたユシンは「今、百済朝廷の誰もが、王の恨みを買わぬよう、黙っています。百済王は我らの偽りの敗北で戦勝に酔っており、朝廷の綱紀は乱れきっています。百済出征の機会が来たようです」と、武烈王に訴えます。
これを受けー
武烈王は唐に国書を送り、出兵を要請する事にし、ユシンに出征準備をするよう命じます。

その後、ユシンは風月主たちに“百済同月輪 新羅如月新”と書かれたべっ甲?を百済王宮の中に埋めるよう命じます。

そして武烈王は、アルチョンに長安へ行き、援軍を請うよう命じます。
早速、アルチョンは唐へ出向き、高宗に謁見しますが…
「唐が援軍を送るならば、新羅軍は唐軍の指揮と統率を受けねばならぬ」と言われてしまいます。

しかしアルチョンは「先代皇帝が宣明された同盟の大義に従い、唐と新羅の将帥に同等な地位を保障してこそ、勝算があると存じます」と返します。

その後、武烈王は朝廷にて
「余は新羅の朝廷と忠誠深い兵士らを率い、三韓一統の大業を遂げる為、百済への出征を命じる!」と告げますがー

てか、あのラストの決めポーズ必要か~?(ヾノ・∀・`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[7回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]