忍者ブログ
私の期限は49日 #19「残酷な贈り物」
いやぁ~今回はホント涙、涙の回でしたなぁ~(´; д ;`) でも最後のジヒョンのあの言葉にはビックリ。そっか、そういう事なのか…と。
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ジヒョンは、涙3粒溜まった事が信じられないようでしたが…
やっぱスケジューラーいわく、成功するのはごく稀らしいですな。
ジヒョンが「涙の主は知りたくない。分かったら、その人しか愛せなくなりそう」と言った為、残り2人の涙の提供主は、分からずじまい…σ(・ε・〃)

その後、ジヒョンは自分の体に戻り、ミオクたちと感動のご対面となりますが…

一方、イギョンはヘウォンに「ここにいる理由がなくなったので」と告げ、
荷物をまとめて、自分の家に戻ります。

その頃、ガンもソウルに戻って来ておりー
ヘウォンから、イギョンが家に戻ったと電話を受けて、戸惑ってましたが…
その後、ミオクから「ジヒョンが目覚めた」と電話が入り、即病院へ向かいます。

ガンは、先にイルシクに「父がヘミ島に投資してくれる事になりました」と報告し、
その後、ジヒョンに会いに行きますが…やはり事故後の記憶は消えていたようで…(´・д・`)

その頃、ミノは会社にてジヒョンが目覚めた事を聞いた後ー
イギョンに会いに行き「君を巻き込むつもりはなかった」と謝罪してましたけど…。

そしてジヒョンは、イルシクとミオクとは、にこやかに会話しているものの…
ガンには「まだ帰らないの?」と連れない態度を取り続けておりー
まぁ、仕方ない事なんですけど…
ジヒョンの発する言葉に、私までショックを受けてしまう…ε=(・д・`*)

ガンは店へ戻り、ヘウォンに「あいつ記憶がない…」と嘆いてましたけど…
それでも「生き返った事の方が重要だから」と前向きに考えようとするんですよね。

翌日、ガンはイギョンに会いに行きー
「ジヒョンに記憶がない為、代わりにお礼を告げに来ました」と告げます。
ここでイギョンは、ジヒョンから預かっていたブレスレットを渡し、
「お母さんの形見です。詳しい事は本人に聞いて」と言いー
そして「ジヒョンssiから“ありがとう、恩を返せずゴメンね。ガンがいたから諦めず耐えられた”そう伝えてくれと言われました」と話します。

一方、ミノはヘミ島投資資金をイルシクが工面出来たと知り、
ジュニに「ガンから、何か聞いてないか?」と聞きに来てましたけどー
「僕は、金の為に動く人間ではありません」と手の平返しを食らうミノ。
ちと痛快でしたな(-∀-)

と、そこに検察からミノに「明日10時までに、検察庁に出頭して下さい」と電話が入ります。
この後インジョンも、友人のジニョンも…ミノから離れていこうとするんですよね。

あれからジヒョンは「インジョンに、どうしても会いたいの」と言い、ミオクを困らせてましたけど…
そこにガンが花束とケーキを持って訪ねて来てー
「毎日、来るから慣れてくれよ」と声を掛けますが、ジヒョンの連れない態度は変わらず。

その後、リハビリに行くジヒョンに付き添うガン。
そんな優しいガンにジヒョンは戸惑い、「気まずい」と告げますが…
それでも、めげずに「生きていてくれた事が嬉しい」と自分の気持ちを伝えるガン。
でもジヒョンは、何も返さず黙ったままなんですよね…(´・ω・)

更に「この47日間、何をしてたんだ?もしかして夢は見た?」と問うガンに
「見たけど、あなたに話す必要がある?」と返すジヒョン。
ううっ~ガンが余りに可哀想過ぎる…(T^T)

その後、ミオクはインジョンにジヒョンが会いたがってる事を話しますが…
頑なに、拒否するインジョン。
でもソウが強引に連れて行くんですよね(*゚∀゚)=3

ジヒョンは、インジョンに「婚約式に向かう途中でヒールが折れた時、インジョンが自分の靴を差し出してくれた夢と見た」と話しー
「靴は女のプライドでしょ?なのに渡してくれたのは、私の事を考えてくれたからよね?」と涙ながらに聞くんですけど…
結局、ジヒョンはインジョンをストレートに責めなかったんですよね( `・ω・)

一方、スケジューラーは先輩スケジューラーに呼び出され、
明日、イギョンに会えると告げられます。
そしてイギョンの元には、“ソン・イスからの招待状”が届いておりー

翌朝、イギョンは綺麗に着飾り、思い出の地にて、イスと再会。
もう、ここで流れるOSTを聞いてるだけで泣けてきてしまう~(ノДT)
「ソン・イギョン。久しぶりだな」と声を掛けるイス。
イギョンは、イスの頬に、顔にそっと触れー
「本物だ…」と涙し、2人は抱き締め合うんですけど…
「どうして、今になって現れたの…?」と涙ながらに問うイギョンに
「今だからだよ」と返すイス。

その後、イスは事故現場にイギョンを連れて行き、当時、言えなかった様々な事を話します。
そしてプロポーズを決意してた事を告げ、指輪をはめてあげるんですよね。

次に、当時はお金がなくて行けなかった遊園地に行きー
その後、イスはイギョンに「手料理が食べたい」と頼み、買い物に行かせます。
その間、イスはイギョンの部屋の壁紙を張り替えたりしていて、
途中、ギョンビンが訪ねて来てましたけど…
「明日まで来るな」と言って、追い返してましたよね(´・∀・`)

次の日、イスはイギョンに「傷つけたまま逝けないし、俺を忘れて幸せになってもらう為、会いに来た」事を告げます。
イギョンは「イスなしの人生なんて、考えられない」と泣きじゃくるんですけど…
イスは「幸せになると約束しろ。俺が未練なく逝けるように」と必死に宥めるんですよね。
最後に「俺と出会ってくれてありがたかったし、幸せだった」と告げー
イギョンにキスして去ってくイス…(TдT)

一方、ミノは検察に出頭する前に実母に会いに行ってましたけど…
結局、ここで“横領 背任容疑”で逮捕されるんですよね。
この時、実母との会話シーンで泣き崩れるミノが本当に悲しそうで…
凄い魅せ方が上手いなぁ~と、しみじみ思ったんですよね~(`・∀・)b
その後、イギョンはジヒョンに会いに行くものの、
ガンの言ってた“記憶がない”の言葉が頭をよぎりー
病室をノックする前に帰ろうとするんですが…
ちょうど、ジヒョンが出て来て「オンニ。私に会いに来てくれたのね?」と…?(・・*)

この後の2人の会話から、ジヒョンの記憶が消えていなかった事が分かります。
「何故、知らない振りを?」と聞くイギョンに
「だって私は、もうすぐ死ぬから…」と返すジヒョン。
ん?そういう事なん~?次、いよいよ最終回です!ヾ(〃゚ω゚)ノ



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
こんにちは。
私は、ジヒョンの記憶が有るんじゃないかと疑いながら見てました。それに、靴の事をジヒョンがインギョンに聞いたあたりが、あれ?って感じでしたね。
いい加減人さん、こんにちは~♪

ジヒョンが事故ったのは、ミノとインジョンが車に一緒に乗ってた場を見て、動揺したから。
と、いうのが頭に残ってたので、
靴のシーンは、ああ~結局ジヒョンは、インジョンの事を遠回しに責めたのね~ぐらいにしか思ってなかったんですけど σ(・ε・〃)

でも、よくよく考えてみると…2人の裏切りを完全に知ったのは、イギョンに乗り移ってからでしたね(^^ゞ
  • by NAE
  • 2013.06.03 Mon 12:10
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]