忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シリウス #1&2
みどころ:1日にして運命が変わった双子の兄弟、ウンチャンとシヌの物語

これから短編ドラマも色々、放送されるようですので何本か見ていけたら~と思ってます。
内容は違うんですけど…
何だか、“魔王”や“復活”を彷彿させる重々しさですな?
以降、ネタバレしてます~(^^ゞ


☆1話。.:*・゜
のっけから同級生をカツアゲするという、何だか重苦しい立ち上がりで…(;´д`)
しかし、どうも相手を間違えてしまったらしくー
いじめられっ子の弟シヌではなく、喧嘩の強い、双子の兄ウンチャンに絡んでたみたいですな。

ウンチャンは、ずっと弱いシヌに苛立ってたみたいだけど…
シヌも自分の弱さに幻滅してたのよね(´・д・`)

ある日、ウンチャンはシヌをいじめてるビョンテクを懲らしめる為、
代わりに高校に乗り込んでいきます。
しかし屋上で差し違えた際、過ってビョンテクは地面に落下してしまいます(;゚Д゚)!
この後、ウンチャンは自首するのですが…
ビョンテクは、病院で亡くなってしまいー
ここからウンチャンとシヌの人生が大きく変わっていくのよね。

しかしオカンも「何故兄さんを行かせたの?あなたのせいで、あの子の人生はめちゃくちゃよ!」だとか~
「ウンチャンの身代わりになって」とか理不尽すぎですやん~(`・ω・)っ彡/ な位、シヌの事を責め立ててたしー
何故そないにシヌが疎まれてのか…理由が全く分かりませんよ?q(´・ω・`)p

いずれにしても、シヌも身代わりになる理由もない為、
ウンチャンは、刑務所で服役する事になります。

で、これちと分かりにくかったんですけど…
ウンチャンが何年服役したのかは不明だけど、二人が刑務所でご対面するシーンで、キャストもパク・ヒョンシク君からソ・ジュニョン君にバトンタッチしたって事なんでしょうね?(o・ω・))

ウンチャンが服役している間に、シヌは刑事になったみたいでー
部下から課長と呼ばれてましたよ?d(*´Д`*)
しかもシヌが麻薬常習犯を追い詰めてる際に、男が窓から地上に落下してたけど…
結局、そのまま逃げられてしまうんですよね(*´・ω・)

一方、ウンチャンは服役を終えー
シヌが迎えに来てましたけど…
その間に、オカンは亡くなってしまったみたいですな(o´д`o)

そんな中ー
警察署に宛名不明の宅配便が届きます。
中には、魚が数十匹と氷が入っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ここでシヌが魚の腹を裂いていったところ、ヤクの入った袋が見つかります。

この後、シヌは部下を集めー
現在、海洋ゴミを装った麻薬が密輸されており、それが魚の腹に入れられて、全国の密売人に流れてる事や、
その麻薬の加工流通であるクァンリョン水産の実質的経営者はコ・ソンミンである事を説明します。
そして「一挙に捕まえる為、各所に乗り込み、悪人を一掃する」と告げるんですけど…

ところがソンミンが先手を打ってたのかー
クァンリョン水産の魚等々からは何も出てきません(ヾノ・ω・`)
しかも職員たちを麻薬検査するも、全員陰性だったしでー
シヌが唖然呆然としてるところに、
ウンチャンが宅配バイクで餃子を届けに来たもんだから~
めちゃ気まずい空気が流れるんですよね。

ここでパク刑事は、ウンチャンが怪しいと踏んで、
彼の顔を見ようとヘルメットを外そうとするんですけど…
シヌが必死に阻止するんですよね。
てか、そないにウンチャンの存在を隠したかったのかしら?q(´・ω・`)p

更に、そこにソンミンまでやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
ここでシヌは「初めて見る顔だな。新しい課長さん?」とからかわれてたけど、
「クズのくせに」なんて一蹴しちゃってましたねε-(`・ω・´)

ウンチャンも、シヌに避けられてる事に気づいてたみたいだけど…
それでも彼の事を頼もしく思ってたみたいですな(*´Д`)σ

あとソリはソンミンを捕まえる為、シヌに情報提供してるみたいねd(*´Д`*)
そして恋人として、ウンチャンのそばにいる…
とにかく彼女としては、2人に和解してほしいんですよね。
だけどシヌに、その気はないようでー(ヾノ・ω・`)
やはりオカンが死ぬ間際まで、ウンチャンの名前を呼んでいたのが相当悔しかったんでしょうね(*´・ω・)

後日、ウンチャンはトンイルの計らいで仕事の紹介を受ける事に。
だけど、その相手がソンミンだったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ソリが必死に、ご対面を阻止してましたね。

この後、ウンチャンとソリはカフェに入るんですけど…
ソンミンの部下に、その場を見られてしまいー
「ト課長を店前で見かけました」とソンミンに報告されてしまいましたよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あとシヌたちがクァンリョン水産に乗り込んで行った日、
麻薬が発見されなかったのは、事前にマンホールにぶち込んだからだったみたいでー
ウンチャンは、その現場を目撃しちゃってましたよね((・・*)

これを聞いて、ソリは即シヌに報告した後ー
ウンチャンとシヌを引き合わせようと、交差点で車を停めて待機しようとするんですけど…
シヌに早く車を出せと怒鳴られてしまいます(´-ω-`)
ちなみにこの日12/31と1/1は、ウンチャンとシヌの誕生日でもありー
ソリは、2人にお揃いの手袋をプレゼントしてましたね。

それとシヌがあないに躍起になって、ソンミンをしょっぴこうとしてるのか?q(´・ω・`)p
ずっと疑問だったんですけど…
オカンが麻薬で身を滅ぼしたからだったのね(´・д・`)

てのもウンチャンが刑務所にいる間、
シヌたちは、周りの住民の好奇の目にさらされー
オカンはそれに耐え切れず、麻薬に手を出したんですな。
だからウンチャンの事を憎んでいるのね…(o´д`o)

そんな話をしてるところに、ソリの車にある車が突っ込んで来てーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
タイミング悪く、この直後にウンチャンが到着していまいます…

ここでウンチャンは、ソリを助けだそうとしますが…
彼女にシヌも乗ってる事を告げられー
シヌを先に車から脱出させるんですよね。

しかも車は逃げずに待機してたらしくー(°д°|||
ソリをめがけて再び突っ込んで行くんですよ…
しかも車に乗ってたのは、シヌが取り逃がした例の麻薬犯でー
どうやら麻薬を貰えると聞いて、この仕事を引き受けたみたいね(。-`ω´-)

だけどウンチャンは事情が分からずー
逃走しようとする男の車に乗り込み、暴走を止めようとするんですけど…
結局、外に弾き出されてしまいます。
しかもシヌは、ソンミンの手下に連れ去られてしまうしで…
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
また2人の運命が変わりそうですよ(*´・ω・)



.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.


☆2話。.:*・゜
のっけから辛い回想シーンが流れてましたけど…
オカンも麻薬で意識は混濁してても、
シヌの事をウンチャンは見間違える事はなかったみたいですね。
こういう日々を過ごしてたら…
シヌがささくれてしまうのも、仕方なかったのかも…(*´・ω・)

あとウンチャンが麻薬男を追いかけてる間、
ソンミンは部下にシヌを殴らせ、意識不明状態にさせてたみたいですね。

そして、この後ウンチャンに「代わりに刑事課長として出勤すれば、弟は無事帰してやる。極悪人チェ・マダムを逮捕してほしい」と取引を持ちかけるんですね。
ウンチャンも、シヌを人質に取られてしまってる為、断る訳にもいきません(ヾノ・ω・`)

この後、ウンチャンは病院に運ばれてましたけど…
ご丁寧に麻薬男も同乗してたみたいですな。
ウンチャンは、それに気づいて彼を責め立てに行くんですけど…
そもそも奴を追わないで、先に救急車を呼んでればソリは助かったんじゃ?(゚Д゚≡゚д゚)

結局、男はイ・チーム長たちに連行されていきましたけどね~
(`ω´* )o―< o―д-)o

しかしウンチャンも、早速イ・チーム長に笑顔見せちゃってたしで…
この先、上手い事やり過ごせるのかしら?(o´Д`)と思ってたら、
部下たちに「拉致された兄を捜して下さい」と頼んじゃいましたよ~(;´д`)

一方、シヌはソンミンの部下から逃れ、逃走しようとー
途中、パク刑事に電話をかけてましたけど…
イタズラ電話と間違えられ、切られてしまうんよね(*´・ω・)
次に恋人のアンナに助けを求めるんですけど…
そこにソンミンが現れ、シヌはまた捕まってしまいます(°д°|||

この後、ウンチャンはアンナから電話を受け、
シヌが監禁されている港の理髪店に向かうのですが…
ここでひざまずいて「シヌを助けて下さい」と訴えるウンチャンに胸痛んだわ…。゚+(σ´д`。)+゚

でもソンミンは「チェ・マダムは、まだ自由の身のようだ。タイミングを見て、また連絡する。失敗は許さないぞ」と警告しー
シヌを連れ、また去って行くんですよね(´・д・`)
でも連れ帰ったところを~今度はトンイルに見られちゃう。

その後、ウンチャンは警察署に戻り、
「兄は無事見つかりました、拉致されてなかったんです」と部下に嘘の報告をしてましたけど…
イ・チーム長は、真に受けてなかったみたいよね((・・*)

一方、シヌはソンミンが回していた“麻薬入り健康ドリンク”で、オカンが麻薬中毒になった事実を知りー
奴を責め立ててましたけど…(ノ`Д´)ノ
ソンミンは「強要はしていない。味を占めて欲しがったんだ。大人なら自分の選択に責任を持つべきだ」と完全に開き直ってましたな(。-`ω´-)

その後、ウンチャンはソンミンから電話でチェ・マダムの居場所を告げられます。
そしてイ・チーム長たちと共に乗り込みー
ここで証拠の麻薬を押さえて、現行犯逮捕ですよo(・д・´*)

この後、ウンチャンはチェ・マダムをソンミンに引き渡す為、
クァンリョン水産に向かう事に。

この間に、トンイルがシヌを救い出すんですよね。
でも彼はウンチャンを助けたと思ってますけどね~d(*´Д`*)

ここでシヌは、ソンミンがチェ・マダムに会いにクァンリョン水産に向かったと聞き、トンイルに車を回すよう頼みます。
そして警察署に電話をかけー
「クァンリョン水産で今日、取引がある」と告げるんですけど…
パク刑事が出たもんだから~またもや切られてしまいますε=(・д・`*)

結局、シヌは1人でクァンリョン水産に乗り込む事に(`・ω´・)ノ
だけどシヌは、ウンチャンが麻薬をソンミンに渡す現場を目の当たりしてしまいー
怒りにわなないてましたね…(*´・ω・)

この後、2人は再会を果たしますが…
シヌは、喜ぶウンチャンから銃を奪いー
「母さんは、お前をいい子だと言ってた。母さんが呼ぶのは、お前の名前だけで、そばにいるのが辛かった。だから、お前はそんな人間ではいけない。俺を殺す事があっても、麻薬だけはお前の手で奴らに渡してはいけなかった!」と責め立て、銃をぶっ放したところで~(゚Д゚≡゚д゚)
てか、あれ空砲ですよね…?σ(・ω・*)
ここで、つづくです。

シリウス #3&4 最終回



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]