忍者ブログ
ブレイン 愛と野望 #20 最終回「栄光に向かって」
遂に最終回を迎えてしまいました。
☆評価☆10 (10点満点中) 総評は後ほど
それでは、最後のネタバレ全開も「つづき」にします~(^^ゞ




「私の人生のメンター」というTV番組に、ガンフンとキム教授が出演してました。
互いを褒め称え、本当に美しい師弟愛が語られていたんですが、収録後キム教授が「イ先生、君の芝居には感動した(・ω・)」と言い、ガンフンも「教授こそ見事でしたよ(*^^)v」と返してましたね(^_^;)

それでもキム教授は“メンター=師匠”という言葉に満足そうでした。
その後、ガンフンは単独インタビューを受ける事になるも、1人颯爽と去って行くキム教授が、気になって仕方ありません。

そのTV放送を羨ましそうに見ているコ教授に「師匠として出られず悔しいか?( ̄∇ ̄)」と副院長が、からかいます。
でもコ教授も、センター長そして融合研究団長になって地位も上がったようです。

そしてキム教授が、講義をしている場にも様子を見に行くガンフン。
その後ジヘが、ガンフンの元に研究結果のレポートを提出をしに来ます。
ガンフンは「キム教授に不自然な点はないか?」と問いますが、言葉を濁すジヘ。
そして「この研究結果を、キム教授に相談してみろ。」とジヘに命じるガンフン。
ジヘはそのまま眼科へ行き、キム教授の本当の検査結果を聞き、涙してしまいます(T_T)
その後、キム教授の元へ行き「ラテを飲みますか?」と明るく振る舞うのですが、キム教授に「イ先生には黙っててくれ(^x^)」と…眼科の先生から、ジヘに事実を話したと聞いたようです。
涙が溢れて止められないジヘ(T_T)

その頃、ルビを診察していたガンフン。「比較的結果は良好なので、安心を( ^^)ノ」とユジン伝え、ルビを昼食に誘うガンフン。何となく昔の自分が重なって気になってるんでしょうか?(・∀・)
どんだけ話をしても、相変わらず愛想なしなルビでしたが…
そしてユジンに「幸せになって下さい。もし利用する気だったらあなたを選んでいました。」と話すガンフン。
ユジンも、これで吹っ切れそうでしょうか?最後にルビが、ガンフンに笑いかけてくれましたよ~(^^)ノ

その後、ガンフンはキム教授の部屋を訪ね、研究結果について、意見を求めます。
ここでのやり取りで、キム教授の目が見えてない事に気づくガンフン。ジヘに席を外すよう命じます。
「視力が悪化しているのに、何故芝居を?(゚Д゚;)」と問い詰めるガンフン。
「自尊心は満たせただろう(・ω・)」と力なく答えるキム教授。
そして「今さら台無しには出来ない、どの道、視力も救える状態じゃなかった(´・ω・`)」と言われるも「もう1度手術します。その目に光を戻します。ヽ(;_;)ノ」と必死になるガンフン。
でも「よくやった。もう君には、道はない(`・ω・´)」と言われ、写真の送り主が、キム教授本人だった事に気づくガンフン(゚Д゚;)
そっか~私も気づかんかったな~(^_^;)
「手術結果が不満なら、何十回でも私の頭を開け。だがそれは手術が不完全だったと認める事になる。君にそれが出来るか?(*・ω・)ノ」とキム教授に問われ、何も返せなくなるガンフン。

その後、ガンフンの部屋にジヘが資料を提出に来ます。
「敵の恩人になり損ねた(>_<)」と言うガンフンに「だけど本当の敵は自分自身では?(-.-)」とジヘに痛いとこを突かれ…本音をもらすんですよね。
「父が倒れ病院に運ぶ途中、父の死が怖い反面、望んでいた。もっと早く走れば父を救えたと自分を責めた。だから何度も自分に言い聞かせた。“全力で走った”だが俺は、卑怯だった。キム教授に罪を押し付けていた。(ノД`)」と涙するガンフンを、後ろから抱き締めるジヘ。ここも泣けてしまいました(T_T)

結局、ガンフンは再手術を決意するんですけど、手術日当日にキム教授は、姿を消してしまいます=3
キム教授の部屋には、置き手紙があり“私に時間を費やさず他の患者の手術をしろ”と。
そしてガンフンの部屋には、ガンフンが欲していた資料がまとめて置かれていました。
ガンフンの名誉を傷つけまいと思ったんでしょうね(。・ω・。)

そしてハヨンとボングが、結婚する事になり、院内の仲間も駆けつけます!(^^)!
式の途中、ガンフンの患者のEDH手術が必要と、連絡を受けたジヘ。
ガンフンを気遣い、スンマンと2人で病院に戻ります。
ハヨンの投げたブーケは、何とデシクが受け取ってしまいましたよ~(^^)v
そのブーケを、ホン師長に渡し「ブーケを取った時に察したでしょう?最後のチャンスです。3つ数えます。1…2…2.5…3!」何も言わないホン師長…と思っていたら、非常階段にデシクを連れ込み~大胆ですなぁ~ヾ(^^ )

式が終わり、ジヘがEDH手術をしたと聞き驚くガンフン。
ジヘはガンフンに「私もフェロー1年目で手術出来ます(-。-;)」と主張。
ガンフンは、ついつい説教ぽい事を言ってしまい「止めて下さい。バカにするのは!私は努力してきました。実力あるフェローだと自負してます(`ε´)」と言い退けられ「俺は別に…(゚Д゚;)」とタジタジになるガンフン。
式の途中だから、黙ってたと言われ「知ってるだろ?感謝してる時ほど俺は無愛想になる(゚Д゚;)」と言い訳するガンフンに「自覚があるなら直してください(`ε´)」と怒り口調で返すジヘ。
そして「来月神経腫瘍学会がある。特別お前をメインに進めさせてやる(*^^)v」とガンフンは言うのですが、ジヘは、もやもや病の権威であるキム・ヒョンミン教授のあるチェイル大に移るつもりでした。「だから私がいる間は、喧嘩は止めましょう。」と言い去って行くジヘ。

後日、またガンフンの元にハイテンションのコ教授ことコ団長が登場。
「君の研究が韓国医学賞、若手医学者部門に選ばれたそうだヾ(≧∇≦)」と。
ガンフンと共に喜ぶ一同♪(ノ^^)ノ
更に、テンションMAXになったコ団長は「君の執念は大きな事を成し遂げると信じていたんだ~可愛い奴め~♪ヾ(≧∇≦)=3」と言い、危うくガンフンにキスしそうになります~(゚∀゚ゞ
そして、ガンフンを研究室長にすると言われるも「私にも計画があるので自力で進みます(_ _ )/」とガンフンは、キッパリ断ってしまいます。

ジヘのお昼休憩中、ガンフンがやってきて「俺はヘソン大に移る。」と報告し、ジヘの“恋する脳”の写真を返します。
「脳腫瘍センターの責任者になるとか?今の立場でも充分なのでは?」と返すジヘ。
「ここで終わる気はない。ヘソン大のフェローに志願しろ(o^^o)」と言われるも断るジヘ。
そして「私は先生を愛しています。諦められませんでした。先生も少しは同じ気持ちですよね?それが本心なら先生が折れて下さい(*゚ロ゚)」と懇願するジヘに「断る。俺の側にいろ。従えないならこの写真はお前が捨てろヽ(゚Д゚)ノ」と言い去ってしまうガンフン。
ここでガンフンは、ジヘが追っ掛けて来るのを待っていたようなんですが…でもジヘも同じく、ガンフンが戻って来るのを待ってたんですよね。

そしてジヘが病院を移る日、ガンフンも授賞式でした。
しかしジヘは、挨拶にも来ず…ガンフンは電話を掛けるか迷っていましたが、コ団長に声を掛けられてしまいー
ジヘもすぐ立ち去る事が出来ず、ガンフンの部屋を訪ね、ガンフンのノートを愛おしそうに触れますヽ(´▽`)
写真はそこに置き“私の心を置いて行きます。私が必要だと思ったら1度だけ来て下さい。先生を永遠に受け入れます”と心の中で語り、去っていくジヘ。
しかしその写真が風で飛ばされ、再びジヘの手元に落ちてきます☆彡

ガンフンが授賞式の会場へ向かう際、キム教授が、ガンフンの心の中に語りかけて来ます。
“大切なものを失いかけているのに”と…それを振り切るように、授賞式の舞台に立つガンフン。そこへジヘが駆けつけて来ます=3
ジヘが嬉しそうに笑い、ガンフンもまた微笑みー そしてガンフンの挨拶が始まります。 ここで終わりです。
無事、ハッピーエンドになりますように(*^^*)

最後に…
ついに本日ブレインを見終わってしまいました。
いや~最初から最後まで全くテンションが落ちず、見続ける事が出来ました。
こんな素晴らしいドラマに出会えたのは久し振りです。シン・ハギュンssiが演技大賞を取ったのも頷けます~(*^^*)
こういっちゃ~なんですが、話に行き詰まると、やたら恋愛を持ち出し、視聴率アップを狙いがちなドラマが多い中、安易に恋愛に逃げる事なく、丁寧に人間の欲望や弱さなどが描かれていて、個人的には非の打ち所がないドラマだな~と思いましたね。
とはいえ、私も決して恋愛ドラマが嫌いな訳じゃ~ないんですよ~(^^ゞ
そして、いつもあまりの長文に泣く泣くサイドストーリーを端折る形になってたんですけど…最後にハヨンとボング、ホン師長とデシクの話を書く事が出来て良かったです。

また長々と書いてしまいましたが、思い入れが深くなればなる程、記事を書くのに苦戦してしまい、正直何度もヘコたれそうになりました。
そんな中、いつもお立ち寄り下さった方々、そして拍手ポチをして下さった方々に深く感謝致します<(_ _)>
また別のドラマでも皆様と共感出来れば、嬉しいです。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました♪
いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[170回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
はじめまして^^
楽しく拝見させていただきました。
「ブレイン」の更新が待ち遠しくて何度も訪れてしまった日もありました…すみません!
文章にまとめるのは本当に大変だったと思います。
素晴らしかったです!!

私は韓国語学習中で、昨年末KBS放送のページでたまたま見つけた「ブレイン」をリアルタイム視聴していました。
細かい部分は聞き取れず詳しい内容は分からないのに、初回からシン・ハギュンの演技に引き込まれ、夢中になって見たんです。
(あまり聞き取れてなくてもお母さんやキム教授の場面では涙が出ました)
内容が気になっていたので最近こちらのブログを見つけとても嬉しかったです^^

次回の放送やレンタルでまた「ブレイン」をぜひ見たいと思います!!
本当に面白かったです。ありがとうございました^^
(終わってしまって寂しいです…また見に来ます)
  • by brain
  • 2012.12.02 Sun 23:31
  • EDIT
はじめまして(^^)
お立ち寄り&コメントをありがとうございます~♪
最上級の誉め言葉に感謝です<(_ _)> これで今までの苦労も報われました(笑)

韓国語の勉強をされてるんですね(^^)
私も字幕なしで見れたらいいなと思い、以前本は何冊か購入したものの、未だに手つかずです(^^;)

2012年のKBS演技大賞を見てて、ブレインは放送中だったにも関わらず、賞を取ってたんで、物凄く興味があったんですよね~。
実際視聴してみて、納得でした。

ブレインは終わっちゃいましたけど、いつでも、お気軽に遊びに来て下さいね~(^o^)ノ
  • from NAE
  • 2012.12.03 Mon 19:01
ふらっふぃさん、はじめまして&
拍手コメントありがとうございます~♪

ブレインは、私も凄くハマったドラマなんですよ~。
なので、私のレビューに満足して頂けたなんて…そんなお言葉を頂き、ホントに光栄です(^^)

また、いつでもお気軽に遊びに来て下さいね~♪
  • by NAE
  • 2013.02.06 Wed 22:11
  • EDIT
ひよママさん、拍手コメントありがとうございます♪

「ブレイン」は私自身かなり思い入れのあるドラマなので、
共感頂けて、凄く嬉しいです(´∀`*)

はい、ご期待に添えるよう、ボチボチとレビューしていきますね♪
  • by NAE
  • 2014.09.14 Sun 20:41
  • EDIT
うちのブログをいつも見て頂いているそうで、ありがとうございます♪
そのお言葉が何よりも励みになります~(*´∀`*)

「その楽しみも倍増される」というコメントを拝見して、
ドラマ愛を感じましたし、同じ視聴者としても嬉しく思いました♪

これからもボチボチと更新していきますので~
ご贔屓に~どうぞ、よろしくお願いします(v´∀`*)
  • by NAE
  • 2014.10.21 Tue 13:20
  • EDIT
KAZUさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ~
そう言って頂けて嬉しいですし、更新の励みになります(´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.09.15 Tue 08:27
  • EDIT
韓流ドラマ大好きおばさん、拍手コメントありがとうございます♪

「ブレイン」は私もめちゃハマったドラマですので、共感頂けて嬉しいです(*´∀`*)
最後までじっくりと楽しんで下さいね♪
  • by NAE
  • 2015.11.22 Sun 00:39
  • EDIT
木下悦子さん、拍手コメントありがとうございます♪

分かります~
「ブレイン」はイ・ガンフンから一瞬たりとも目が離せない、そんなドラマでした。
はい、これからもボチボチとネタバレしていきますね(*´▽`*)
  • by NAE
  • 2016.07.31 Sun 00:14
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]