忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミセン-未生- #14
過去に契約社員から社員になった例がないのだとしたら…
グレにはかなりの試練よね?(o´д`o)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



のっけの始務式の後に、
ベッキがドヤ顔で取引先相手にオススメ商品を売り込もうとドイツ語で交渉してたけど…
電話を切った途端、カン代理にダメ出し&レクチャーされてて、ちと笑っちまったわ(´-∀-`)

その頃、ヨンイはノルウェーの件が決裁されたとチョン課長に報告してたけど…
次はカナダの発電事業を手伝うよう頼まれてましたね~(v´∀`*)

一方、グレの元にはIT営業課のハム次長が訪ねて来てー
「営業3課の次算資料が何枚か抜けてた」と言われた為、原本をコピーして渡すけど…
ここで「ヨルダン事業再開を提案した新人君か?仕事が出来そうだ」と持ち上げられたところに、キム代理が戻って来た為ー
ハム次長は、ご退散して行くんですよ(_´Д`)ノ~~

キム代理いわく、
「最近、部署内で欠員が出て補充を要請したらしい。噂になってるから色々な人がお前を見に来ると思う。社長に評価された新人だ。使えなくても欲しいんだろう」と…(*・д・)b

てか最後の言葉余分じゃね?(ヾノ・ω・`)
グレも平静を装ってたけど、心の中ではめちゃ傷ついてましたよ。

そこにオ次長が戻って来て、事情を聞いたらしい。
「勝手に資料を渡すな。責任を取れるのか?」とグレを叱責した後ー
ハム次長の元へ行き~
補寿の要請をしたのか確認した上で、
「チャン・グレはダメです」と釘を刺すけど…
欠員になったのは契約社員だっただけに、オ次長も複雑な表情を浮かべてましたね(*´・ω・)

しかし相変わらず、マ部長は言いたい放題ですな?( ˘・A・)
チョン課長を呼びつけ、
チュニジアの入札をサムジョン物産に奪われた事をネチネチ責めまくった挙げ句ー
「サムジョン物産の常務が大学の同期で、恥ずかしくて顔向け出来んから取り戻せ」とか凄んでたけど…無理難題にも程があるわぃ!(`・ω・)っ彡/ って話ですよ。

その頃、オ次長はチェ専務からヨルダンの件を問われていたけど…
ここで「パク課長の事は気にするな。…だが、まずは私に話せなかったのか?」とか皮肉られてたのを見ると、この事業は心から歓迎はされてないんでしょうね(´-ω-`)

一方、グレたち新入社員は人事課から呼び出されて、
今後の研修内容について説明されてたけど…
しかし高いスキルを求められるのは仕方ないにしても、
契約社員のグレの前で、他の同期たちに年俸契約書を記入させるとか酷過ぎますな…(o´д`o)

この後、グレはオ次長に「戻ってくるのが遅いぞ?指示した原価表を出せ」と命じられるもー
ここで、もたついているのを見られ...
「大仕事でも終えたような態度はやめろ。俺たちは大した成果を上げてないんだ。確かに大変だったが、いい気になるな。普段通りしろ」と叱責されちゃって…(´-ω-`)
グレは思わず、
「いいんですよね?普段通りで。正社員になれますよね?」とすがってしまうけど…
「無理だ。過去の例が示してる。大学を出て、語学留学に行って来た日とでも就職が難しい」と返されてしまいます。

そこにキム代理と、チョン・グァヌン課長が戻って来るけど…
課長は、グレの事が気がかりだったのね…
その夜、飲みに誘うんですよ。

ここで課長は「会社生活でよかった事も、1番後悔してる事も、酒を覚えた事だ。酒は楽しまないと毒になる。“水昇火降”=冷たい気は上に、熱い気は下に。頭は冷静に心は熱く…酒は熱を上昇させる。今日から酒を断つよ。君のお陰で、久しぶりに仕事で心が熱くなった」と告げてたけど…
これって、彼なりの励ましなのよね?((・・*)

あとソンニュルが何とかソン代理に、一矢を報いようとあれこれ策を講じてるけど…
上手くいかないどころが、非難の対象にされつつあるような?(゚Д゚≡゚д゚)

しかし何度も同じ事を書いちまってるけど…
マ部長のあのしつこさは、度を超してますな(。-`ω´-)
ヨンイとサムジョン物産のシン課長がどういう関係だとか~
それってプライバシーの侵害よ?(ヾノ・ω・`)
しかもヨンイが「業務とは関係ありません」と返したもんだから~(°д°|||

この後、ヨンイがベッキとしゃべってるとこまで乗り込んで来てー
「上肢に口答えをして気分がよくなったから、男と楽しそうにしてるのか?あちこちで色目を使ってると嫁にいけないぞ?娘だと思って心配してやってるんだ」てなホント意味不明な絡み方をしてきやがるしで…(`-д-;)

これまたヨンイが「娘じゃありません」と言い放ったもんだから~(°д°|||
今度は手に持ってたコーヒーをぶっかけようとしてきてー
でもベッキが庇って被るんですね。

それ見て、マ部長は更にヒステリー起こしてたけど…
大体、自分が悪いのに何逆ギレしてんだか?(ヾノ・ω・`)
…ホントみっともないわε-(`・ω・´)

後にヨンイはお詫びを兼ねて、ベッキにカッターシャツを購入して渡してましたね。

あとキム代理が今回何度目かのお見合いをしてたけど、上手く行かなかったようでー
グレに呼び出しの電話がかかってきてたけど…
その直後、ハ先生から電話がかかってきてー
結局、2人でキム代理の元へ向かったんでしょうな。
てか3人共、かなり泥酔してましたよ?(´-∀-`)


その翌日…
契約社員のグレの机にも、旧正月の特別支給品の食用油が置かれていたけど…
ここでオ次長が「欲を出すな。分かったか?」と念押ししてきてー
グレは「欲を出すのにも、許可がいるんですか?正社員か、契約社員かは関係ありません。ただ仕事を続けたいんです。次長や課長、代理と。僕たち、一緒に」と訴えるんですね。

だけど、そこにキム代理とチョン・グァヌン課長が出勤してきた為ー
オ次長てば、屋上に逃げちゃうのよ。
もちろん、これが本音じゃない事は分かってるけど…(o´д`o)

この後、グレはキム代理のお使いで、ヨンイと共にバイヤーへの贈り物を買いに行く事に。
ベッキもカッターシャツ貰った辺りから、意識度が急上昇したのか?
ちゃっかり、ついてきてましたね(*´・∀・)

その後、グレは贈り物を買って会社に戻ったところで~
オ次長から“旧正月手当て”を貰ってたけど…
本当に欲しいものは、これじゃないのよね(*´・ω・)

その夜、グレは母から「明日は親戚が来るから、どっかに行ってて」と告げられてたけど…
どうやら以前グレが囲碁を諦めた時、親戚の非難から守ってくれたらしくー
今回も…という配慮なんでしょうな。

だけどグレには行き場がなくー(ヾノ・ω・`)
結局、会社に出向いて行くんですよ。

ここで荷降ろししてる社員に「手伝いましょうか?」と声を掛けるもー
「契約社員なのに無理する事ない」と返されて、
また傷ついたのかと思いきやー
「これは違う。母さんを置いて逃げちゃダメだ」と思い直したらしい。

急いで家に戻るけど…
母が親戚たちに泣きながらグレの事を褒め称えていたもんだから~
結局、家には入らずー
「忘れちゃいけない、僕は母さんの誇りだ。不出来な息子ではない」
と自身に言い聞かせてましたね(´ー`)

その翌日…
オ次長は、チェ専務に呼ばれー
「面白いな。ただ仕事の事だけを考えて突き進む。昔のオ次長を思い出すよ。…あの時も死んだ契約社員を無理して庇ってた。同じ事をチャン・グレにもするのか?」てな事を問われ…
チェ専務へ完全に失望してしまったのね。
何も返さずに出て行くんですよ。

この後、オ次長は屋上に向かうけど…
そこにソン次長がやって来てー

「専務はウンジを忘れてる。あの事件から、専務は自分を消した。本能的にな!怖いんだ…俺はウンジに自己啓発に載ってるような話をした。“夜間大学に行け。夢を見ろ。努力は裏切らない。頑張れば、道が見える”俺が余計な事を言わなければ、いい男と結婚して幸せに暮らしていただろう。彼女は笑いながら言ってた。“ありがとうございます。正社員になれますよね?”と。同じ事をチャン・グレにも言われて、無理だと言った。無責任に励ましても意味がない」と嘆くんですよ(o´д`o)

「私は励ましの言葉も掛けられない世の中が怖い。無責任な励ましでも、すがる人は多いわ」と宥めるソン次長に、
オ次長は「それでも無理だ」と退けるんですね。

この会話をグレが近くで聞いてたけど…
果たして、どう感じたのかしら?(*´・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]