忍者ブログ
ヴァンパイア検事 #11&12 最終回 o(^o^)o
ちと前に、見終わっていたんですが、アップし損ねてました(^_^;)
  ☆評価☆7.5 (10点満点中) 総評は後ほど。

いきなり血まみれのユン・ジヒ…
衝撃的な映像から始まりましたな(@_@) それでは最後のネタバレです~(^^ゞ



まず、11話。
テヨンと妹のヨンジって実際血の繋がりはなく、施設で一緒に育ったんですね。
あとテヨンが、いつもカチカチ鳴らしているライターはパク・フンのものらしく…ってこれって、もしや最初の頃から分かってる事でしたっけ(~。~;)?

その後、ジヒは無事保護されるも、完全に正気を失っておりー
テヨンは、この件をスンボムと2人で捜査しようとしますが、ジョンインが大人しくしてるはずがありません。

証拠品から、H法律事務所SDのIDカードを見つけ、夜中に忍び込むテヨン。そこで、パク・フンが代表だと知ります。
更にヴァンパイアには、一定のパターンがあるらしく、法の網を逃れた悪人の血を狙うと。それを知ってパク・フンは、この部署を設けたのだとか。
しかも、この担当検事が全てチョロでー やはりこの方、平凡な役はやりまへんな~(^_^;)

ジョンインも、この事件にあまり関わらん方がいいんちゃうん?(^_^;)と思ったんですけど…1人でジヒが監禁されてた場所に乗り込んで行きー
あまりの死体の多さに、愕然としてしまいます。

その頃、テヨンはチョロの写真をジヒに見せ「この人に連れ去られましたか?」と問うてましたが、突然黒いコートの男が現れ、妨害されます。
これって絶対チョロと思うけどー
その後、何とか黒コート男を追い詰めるテヨンですがー この男が、また強いんだわ~。テヨンは、また倒されてしまいます(*_*)

あれから、ジョンインはチョロに連絡し、現場に来て貰ったようですがー
テヨンは、チョロに会うなり殴り付け、立場的にヤバい状況になってしまいます。
しかも、またヴァンパイア事件が起きたとスンボムが報告に来て、いつの間にか容疑者になり、自宅を捜査されていたテヨン。
ヴァンパイア事件での行方不明者のチラシを貼りまくってるし、ますます不利な状況に追い込まれます。でもこんなとこで捕まってる場合じゃないし( -。-)ノ~と血液検査を受けると偽り、警察署を脱走するテヨン=3
ん?てか、チョロはヴァンパイアやんね?それか、もう一人存在するのん?(?_?;

と、次が12話・最終回です。
しかし、テヨンには血が不足しておりー
否定はするものの、明らかにテヨンを犯人と決めつけてるチョロが憎々しく見えて来ましたよー( ̄。 ̄;)

テヨンはクラブへ駆け込みますが、マスターは腹を刺され、倒れており…血液もすべて奪われ、自分は助からないと悟ったマスターは、テヨンに自分の血を吸えって言うんですよねー。
でも、結局血がないとテヨンも生きていけないんで…
その後、テヨンは店を包囲していた特攻隊を次々となぎ倒しー
てか、これじゃあーマスター殺したのテヨンって事にされちゃうんじゃ?(+。+)

その後、テヨンはスンボムに直近3件のヴァンパイア事件の血液サンプルを持って来て欲しいと頼むんですが…
尾行をまいて来いと言われたのに、9人につけられていたスンボム(^_^;) 
これも、テヨンは計算済で宣言通り、1人ずつ片付けていきます。
それをモニター前で見ていたチョロはブチ切れー はは~ここは結構、痛快でしたな~(ノ^^)ノ
しかし1人残ってました…隊長のジョンムンが!テヨンは奴に肩を撃たれてしまいます(>_<)
でもな~階級は上なんかもしれんが、テヨンを捕まえられなかったと嫌味を言って来たスンボムを殴るってどうなん?(ーー;)

そして、やっぱチョロもヴァンパイアでしたね。
しかも妹のヨンジもヴァンパイアらしく、2人で探そうとテヨンに話すチョロ。え?そんな展開~?(゚o゚;)

ヨンジは、若すぎて自分を抑えられないので、廃屋に閉じ込め、チョロはせっせと悪人たちを運んで血を吸わせていたらしいです。
今回ジヒの血を飲んだ時、テヨンの名刺を見てしまったヨンジは、テヨン会いたさに外に出てしまい、立て続けに4件のヴァンパイア事件を起こしてしまったとか。

でも、このチョロが今いち分かりませんでしたー。
テヨンを法で裁きたい訳じゃないと言いつつ、特攻隊を突入させたり、ヨンジの事も、果たして救いたかったのかどうか?後々、分からなくなってしまって…(@_@)

そんなチョロを追っかけるテヨン。
カーレースの末、また7年前と同じような衝突事故が起きてしまいー
更に、後ろから追っかけて来たジョンインも衝突して死んでしまうのでは?と思ったけど、今回は何とかテヨンが助けました。

思い出の海で、テヨンはようやくヨンジと再会するんですけど、血を吸われてしまい、チョロがヨンジを撃ってしまいます。そこへ特攻隊と共にやってきたスンボムたち=3
チョロはその後、ヨンジと海へ飛び込んでしまいましたが、2人の消息は掴めずでした。
ジョンムンは、テヨンを強引に容疑者として連れて行こうとするんですが、スンボムが、ジョンムンを殴り返して阻止しました~。
ちと、すっきりしましたな~o(^o^)o
てな感じでこれで、おわりです。

最後はちと~拍子抜け感が否めず、あの人はどうなったん?(~。~;)とか色々ツッコミ出すとキリがないとこもありー
このドラマって、事件もさほど複雑でなくー かといってヴァンパイアそのものに、めちゃ重点が置かれてる訳でもなくー(゚∀゚)
単に、クールでカッコいいヨン・ジョンフンssiを楽しむ為に作られたんじゃないんかな~?と、私は勝手にそう思ったんですよね。
まぁ、そういう意味では気軽に…この言葉が適してるかどうかは、さておき(^x^)サクサク見れたしー 
何しか、私にとってサクサク見れるってのは、かなり重要なんですよね。
視聴が進まなければ、感想も書けないですし…実は最終回を見て、評価点を少し下げようか迷ったんですけど、サクサク~を考えて現状維持にしました。

お越し頂いた方々に感謝します~&視聴された皆様、お疲れ様でした~<(_ _)>

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[11回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*LIAR GAME~ライアーゲーム~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(08/21)
(08/19)
(08/07)
(08/06)
(07/31)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]