忍者ブログ
家門の栄光 #47「縮まる距離」
今回は、ガンソクとダナの新婚旅行の熱々ぶりを見せつけられましたな(笑)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ヒョンギュが、ヘジュを家まで送って来ましたが、映画を見に行ったはいいけど、子供の連続殺人の話だったらしくー ヘジュが倒れてしまったと。
てか、何でそんな映画チョイスしたんやろね?(^_^;)

そんなヘジュを介抱しながら「あなたをダメな子って言って来たわね…ごめんね(/_;)」と謝るヨンジャ。
チョンガプは、ヒョンギュを引き留め「俺の間違った生き方が、ヘジュを傷つけた。」と話し始めます。
「そんな話をしたら、負担に思うわよ。」と止めるヨンジャを無視して「とにかく、ずっと一緒にいてやってくれヾ(^^ )」と押しまくるチョンガプでしたが…
まぁ、この事きっかけでヒョンギュも変わっていくんですよね。

一方、新婚旅行中のガンソクとダナ。夜に、喫茶店でお茶中にも関わらず、一刻も早く部屋に戻りたいガンソク。ダナの「まだ飲んでるわ。」の言葉に拗ねてしまい「コーヒーをヤカンで下さい~!( -。-)/」とか言うし…大人げないったらありゃしない(笑)
これから、ずっと一緒にいられるのにね~。

しかも、やっとこさ部屋に戻ったと思ったのもつかの間、当然のごとくダナはヨンジャに電話。
途中ガンソクに代わるも「楽しくやってるから~もう切る。」とガチャン!とやってしまいー。ここは、ただただ失笑~って感じでした(^_^;)
次にダナの家に電話した時には、ヨンインと積極的に変わりたがるガンソク。「立派な娘さんを僕に下さり感謝します。」といい事、言ってましたよねー。
その後、テヨンが強引に代わり「準備運動はしたか?」のとこで、再び失笑~。もう~ガンソクを煽らないで~(゚ロ゚)な感じでした。

そして、いよいよ初夜ー。
ダナの肩の傷は、まだ生々しく残ってたんですね… 「醜いでしょ?(´・ω・`)」と問うダナに、泣けてきそうになりました…(;_;)

その夜、就寝中のサムォルがうなされており…どうやら体調を崩してしまったよう。
「病院へ行きましょう。」と言うヨンインに「大丈夫。」と返すサムォルでしたが…
ソクホいわく「放心してしまったのかも、これまでダナの心配ばかりしてたから。」って言ってましたが、ちと心配ですよね(・_・;)

あれから、早く目が覚めたのか窓から外を見つめるダナに気づき、後ろから抱き締めるガンソク。
ダナは「自分の人生の中で、こんな朝を迎えられると思ってなかった。」と。そして、また健気な言葉をガンソクに言うんですよねー。
「この先、辛く苦しい事があっても、あなたの側にいて、あなたに触れられるなら耐え抜くわ。」と…
も~久々に、はぁ~(´▽`)素敵♪と、ため息が出ちゃいました。

そして次の日。
ダナは「これからガンソクssiの両親に可愛がられたい、それはガンソクssi次第よ。」と芝居を強要します。
要するに、ダナを貶して両親を持ち上げろって事ですよね(~。~;)?
まぁ、ここはガンソクの言うように新婚旅行中に練習する事でもないんじゃ?(笑)
そして「ガンソクssiとは何だ?(゚Д゚)ノ“ヨボ”こっちの練習が先だ。」と話を摩り替えるガンソク。でも決して“ヨボ”と呼ばないダナ(笑)

今頃、気づきましたが、2人何気なくお揃いっぽい服、着てましたね(^^ゞ
「子供が産まれてもこのままか?(`ε´)」と聞くガンソクに「“アッパ”でいいじゃない?ヾ(^^ )」と答えるダナ。
「“ヨボ”よりずっといい(o^^o)」と納得する単純なガンソクなんですが、今度は子供の名前を考え始めて、気ぃ早いよな~って思ってたら、ダナがサムォルとの約束通り7人産むと言い出し(笑)
ガンソクも「子供が産まれたら、夫そっちのけになるのは耐えられない。ママを返せと自分の子供に喧嘩を売る。」と返すし~で、はは~幸せっていいですなぁ~(*゚▽゚)ノ

あと、夜に“腕枕が痺れる理由”をネットで調べ始めるガンソク。
「首の下に敷くといいらしい♪(^^)v」って満足そうに実行してましたけどね~。こんな事…っていったら悪いけど)真剣に検索してるガンソクに笑ってしまいました。

そしてヒョンギュが、後日ヘジュに会って話してた事なんですけど…
「姉が昔読んでいた漫画を見て、何故両想いなのに、告白しないのか?少女が転ぶのを心配して、暗い道の石を拾うならー 告白すればいいと思っていた。」と。そして「決めたよ、君と映画を見に行く時は、先に見ておく。」と言うんですよねー。
これって愛の告白ですよね?感動しているヘジュを見て、ジーンと来ちゃいましたよ~(;_;)

その後、ガンソクとダナは新婚旅行を終え、ダナの家に戻ります。
タラの干物で、ガンソクの足の裏を何度も殴り付けるテヨン。これも風習のようでしたね。

そして、ダナは台所で食器を拭いているサムォルの元へ行くんですが、ダナを「エギシ(お嬢さん)」と呼ぶサムォルに一瞬ビックリする(‥;)ダナと私 。
「子供の頃は、そう呼ばれてたわね。」とダナが返すんですけど…
でも~明らかにサムォルは、記憶力や気力が落ちて来ている気がしますよね。

私の知り合いのおばあさんも、似たような感じで、ある事をきっかけに段々記憶力が落ちていってしまったんで、ここはドラマとはいえ、妙にリアルに感じてしまいました。
生きて来て年月が経つと、仕方がない事なのかもしれませんが、それでもやっば悲しいですよね。
何かしおらしい事、書いてしまったな…(^_^;) ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]