忍者ブログ
私の期限は49日を見始めました~♪(^^)
あらすじ:生きることの喜びと希望を軽快なタッチで描く、感動のファンタジーラブストーリーです。(LaLaTVより)

キャスト:イ・ヨウォン(ソン・イギョン)、チョ・ヒョンジェ(ハン・ガン/建築士&ワインバー経営)、ぺ・スビン(カン・ミノ)、ソ・ジヘ(シン・インジョン/ジヒョン友人)、チョン・イル(スケジューラー/死神の死者)、ナム・ギュリ(シン・ジヒョン)、チェ・ジョンウ(シン・イルシク/ジヒョン父)、ユ・ジイン(ミオク/ジヒョン母)、ぺ・グリン(パク・ソウ/ジヒョン&インジョン友人)、ソン・ビョンホ(オ・ヘウォン/ワインバーマネージャー)、ムン・ヒギョン(パン・ファジュン/ヘウォン妻)、カン・ソンミン(ノ・ギョンビン/神経精神科医師)、ユン・ボンギル(チャ・ジヒョン/ミノの同級生)、キム・ホチャン(キ・ジュニ/ワインバーバイト)、チン・イェソル(マ・スジン/ワインバー職員) ほか


去年から見たいと思いつつ、見れなかったこのドラマ。ようやく録画も揃ったので、ボチボチ見ていこうと思ってます。(恐らく記事のアップは、集中放送には合わせられないと思いますので、あしからず…<(_ _)>

はじめ見た時は、結構衝撃的なドラマだなぁ~と…あの玉突き事故の事です(^_^;)
まだ1話って事でキャスト等、覚えきれてませんし、今回ゆるいネタバレになってます~(^^ゞ



事情は分かりませんが、イギョンは多分…昔、大切な人を事故で亡くしたんですかねー。何か物凄く、陰があると言うか、重苦しい印象を受けたんですが…(@_@)

ジヒョンとミノが約婚式をあげ、じき結婚という、正に今が幸せ一杯~(*^^*)てな状況でー
これもよく分かってませんが、ミノの後輩のガンは、昔ジヒョンと恋人同士だったんですかねー?

ある日、イギョンは花一輪を持って大切な人を亡くした事故現場へ向かいます。ここでスケジューラー登場~(*゚▽゚)ノ
どうやら、本日亡くなるらしいキム・ジンスという男性を、事故現場へ迎えに来たよう。
イギョンは花を持ったまま、そこに佇んでいましたが、いきなりトラックに向かって歩き出しー

ここから悲劇が始まります(゚Д゚;)

そのトラックは、イギョンを避けようと必死にハンドルを切るも、周りの車を巻き込み、次々と玉突き事故状態になってしまいます。
イギョンはとある男性に救われてましたが、あの人も重要な人物になってくるんやろか?(?_?;

そして事故で渋滞している所へ、ジヒョンもやって来るんですが、これまた前にいたバイクが操作を誤りー
ジヒョンは、バイクを避けようと必死にハンドルを切りますが、玉突き状態になっている車に衝突してしまいます(>_<)

やがて目覚めたジヒョンは、起き上がるも、血も何も出ていない(‥;)?と思いきや、実際の本人は、車の中で血だらけになって、意識を失っており…
「これって私?(゚o゚;)」とテンパる幽霊ジヒョン。
皆が自分の事が見えない中、スケジューラーには、彼女が見えるらしく~声を掛けるも、無視されてしまいます。
とにかく、自分が運び込まれた救急車に乗り、一緒に病院へ行くジヒョン。

そしてスケジューラーも、イギョンも同じ病院に来ておりー
これが運命の出会いだった…ってとこでしょうかね?

その後、スケジューラーに事情を聞くジヒョン。
「とにかく俺の仕事は、あの世に送る事だ。」と。そしてジヒョンは、今日死ぬ運命じゃなかったらしくー

そう言われても、キム・ジンスをあの世のエレベーターに乗せたスケジューラーを見て、自分もそこに乗せられるのでは?と気が気でないジヒョンでしたが「未練を残したまま、あの世には送らないよ( -。-)/~」と言うスケジューラー。
寿命でもないのに死んだ場合、2つの選択肢があるらしくー
1つは、スケジューラーに伴われ、この世から旅立つ。
2つめは、49日以内に自分を愛する3人を見つければ甦ると。
ただし血縁者は除き、ジヒョンを心から愛する人間が、ジヒョンを想って流す涙が3粒必要らしいです。いわゆる““本物の涙”やね。

そしてスケジューラーが、とある葬式の場へジヒョンを連れて行き「涙の色を見ろ。」って言うんですが、本物か偽物か色で分かるなんて… こういうのホントに見えたら怖いよな~(゚∀゚ゞ って私は、思ってしまったんですけどね。 
これが、ジヒョン姿のままで涙3粒なら…楽勝?(*^^)vって思ったんですけど、そうは問屋が下ろしません~(^x^)イギョンの体を借りて、って事らしいです。

イギョンの個人情報をジヒョンに告げるスケジューラー。
しかし、こういう情報もスマホ(…かどうかは知らんけど)で見れるなんて現代的ですよね?(・∀・)
でも、イギョンが寝ている時しか体に入れないと聞き、彼女の家でスタンバッてたジヒョン。そしてー。イギョンの体にジヒョンが入り…。 ここで、つづくです。

49日以内にー。って結構大変そうですけど、ジヒョン自体は、明るい性格っぽいので、乗り切っていくのかな~? 続きを見るのが、楽しみです~♪(^^)


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]