忍者ブログ
ヴァンパイア検事を見始めました~o(^o^)o #1~4
あらすじ:設定の斬新さや衝撃的などんでん返しにハマる。“ヴァンパイア”マニアも続出する謎解きサイコ・サスペンスです。(フジテレビTWOより)

キャスト:ヨン・ジョンフン(ミン・テヨン=ソウル中部地検・検警合同捜査チーム検事)、イ・ヨンア(ユ・ジョンイン=ソウル中部地検・検警合同捜査チーム検事)、イ・ウォンジョン(ファン・スンボム=強力班・検警合同捜査チーム刑事)、チャン・ヒョンソン(チャン・チョロ=ソウル中部地検・検警合同捜査チーム部長検事)、キム・ジュヨン(チェ・ドンマン=ソウル中部地検・検警合同捜査チーム証拠分析インターン)、キム・イェジン(ソ博士=国科捜の検視官)、パク・ジェフン(ラ・ジェウク=CLUB BLOODのマスター) ほか

フジテレビTWOで集中放送していた、このドラマ結構サクサク4話まで見れました♪
今回は、大まかなネタバレ&感想になっております~(^^ゞ




のっけは、火曜サスペンスのような始まり方でしたな(^^;)
この事故きっかけで、テヨンはヴァンパイアになってしまったんでしょうか。

7年前に起こったヴァンパイア事件ー。
ここで、妹が殺害されたみたいなんですが、今回同じような事件が起こります。
テヨンは被害者の血を飲み、何が起こったか予知出来るようです。

そして強力班にいた、スンボムと共に新設された“検察警察合同捜査本部”に異動になるテヨン。
このテヨンの特殊能力を知っているのがスンボム…という訳ですな。

しかし、ヨン・ジョンフンssiって、どんな役でもそつなくこなしますなぁー(o^^o)
イ・ウォンジョンssiも相変わらず、ええ味出してますしー(*^^)v

あのヴァンパイアに変身する時、目の色が青に変わるんですが、何だか九尾狐伝を思い出してしまいます。
まぁ、あちらの方が妖怪なだけに怖かったですけど…(^^;)

同じく、配属されてきたジョンインは好奇心旺盛な感じで、テヨンが今回の事件は、模倣犯の仕業&フランス人形がカギだと言っていたけど、何故分かったのか?やたら知りたがってました。
しかも2話で、犯人と疑わしかった女性の髪の毛を何気にひっこ抜いたりしてましたしねー(^_^;)

その後、スンボムが犯人らしき人物に刺されるんですけど、機動隊を出動させて欲しいと要請するテヨンに、チョロが助け船を出したりして…
でもチョロは、味方なのかどうかまだ分からない~(~。~;)?
だって、最近のチャン・ヒョンソンssiってやたら悪役多くないですか?(笑)

しばらくして、妹の敵討ちをした男が自首してきて、テヨンはその男に「羨ましい。」って言うんですけど、やはりテヨンも“妹”とか“復讐”って言葉に、過剰に反応してしまうようですね。

2話まで見て分かった事が、テヨンは事件が解決したら、必ず屋上に上がるんですよねー。そしてクラブへ行き、シメの血を飲むと( ^-^)_旦~
しかも、これは日によって飲む量が変わるらしくー。
あの血を提供してるマスターも、ヴァンパイア(?_?; なんですよね?
それと、とにかくテヨンはやたら強いですよねー。

3話では、ジョンインが容疑者らしき人物を取り調べてる際、やたら感情的になってて、この人大丈夫なん(~。~;)?って思ってたんですけど、一応考えあっての事だったんですよね。
でもスンボムに、見当違いだと意見され、「検事をなめてるのか?」とか「気安く話し掛けないで。」とか、釘を刺すジョンイン。一体どっちが、立場上なん?とか思ったり(笑)

このスンボムも、せっかく捕まえた容疑者を取り逃がしてしまったり、結構マヌケな面があるかも~(^_^;)
でも、その尻拭いはテヨンがきちんとしてますけどね。
結局、見当違いと思っていた男が犯人だったんですが、ジョンインは1人で乗り込んで行ってしまって…殺人&強姦犯やのに、あれはあかんよねー危険過ぎ~(@_@)
案の定、襲われそうになってしまい、でもそこに助けに来たのは、テヨンですよね。ビデオカメラが回ってるのに特殊能力使って大丈夫なん~?と、ちとハラハラしてしまいました(・_・;)

そういえば毎回、事件現場で特殊能力を使うテヨンの為に、スンボムが人払い(ノ^^)ノ=3 をするという、お決まりのパターンもありましたな。

4話は、今までとパターンが違う事件だったんですけど、被告人、弁護士、牧師に、裁判官までがグルだったという一見、あり得ない~(゚∀゚)ような事件で、しかも殺人時の凶器が、パンの生地って…たとえ気づいたとしても、立証するの難しかったでしょうな。
その裁判官を襲い血を吸っていたのは、あれマスターなんでしょうか?
ちと、よく分からなかったです(゚∀゚ゞ

このドラマ、シーズン2もあるらしいですな。まぁヴァンパイアって設定が、特殊ではあるんですけど、こんな感じなら続けて見ていけそうです(・∀・)

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
ありさん、拍手コメントありがとうございます。
このドラマ、ホントにサクサク見れるんですよねー。
視聴、最後まで楽しんで下さいね。
  • by NAE
  • 2013.07.05 Fri 00:31
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]