忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



九家の書 #24 最終回「5221回目の三日月」
☆評価☆9.0 (10点満点中 ※8.0以上がオススメ) 総評は後ほど

やはり、あのシーンは涙なしでは見れませんでしたね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



ガンチは、前回スンシンに会いに行った時に、
「全てを終わらせたいのです。これ以上、チョ・グァヌンを許せません」と訴えていたらしい。

スンシンは、ガンチに自身の意志なのか?を確認した後ー
「では約束しろ、何があろうと復讐心で人を殺さぬと。チョ・グァヌンと手の者は軍法で罰する。だから決して、憎しみや怒りでお前の手を汚すな。さもなくば、お前も奴と同類の人間になるぞ」と言い含めていたようなんですが…

あとガンチは、ヨウルを救った後、
「今日グァヌンと決着をつける」からと、無形道館帰るよう告げてましたけど…
でもヨウルは「チョ・グァヌンを倒す記念すべき日だから、一緒にいたい。お願い」と頼んで、ついて来ちゃったみたいですな(´-ω-`)

その結果ー
ヨウルはガンチをかばって撃たれてしまったのね…
てか、こんなの残酷すぎるわ…(T^T)

ガンチもスンシンに復讐するなと言われたものの、やはり怒りを抑える事が出来ずー
ソ副官を何度も殴りつけるんですよね((`Д´)≡⊃)`Д)、;'・

ここでスンシンは、ガンチを止めようとするのですが…
だけどガンチは「死んで当然の男です。生きる価値もない。俺の手で殺してやる!」と返しー
ソ副官の首を絞め続けます(*´・ω・`)

それでもスンシンは「その手を血で汚したら、更なる血を呼ぶ事になる。やめるのだ」と訴えますが…
ここでヨウルに名前を呼ばれて、ようやくガンチは正気に戻るんですよね(o´д`o)

この後、グァヌンはスンシンの兵に囲まれー
「無実の者を反逆者に仕立て、財産を奪った。更に国の軍事機密を盗んで売り飛ばし、スンシンを殺そうとした」罪で召し捕られるのかと思いきやー
部下が眩まし玉を投げつけ~
グァヌンは森の中へ逃げていっちゃいましたぞ~(〃゚A゚)

しかも、ここでピルモクたちは、荷物をまとめて明日倭国に帰るとか言い出した為ー
事実上、グァヌンは孤立無援状態に…(*-∀-)ノ~~~

この後、ヨウルは医者に診て貰うもー
「残された時間はあまり長くない」と言われてしまったらしい。
それ聞いただけで、泣けてまう…。゚+(σ´д`。)+゚

一方、ガンチはソジョン法師に会いに行きー
「ヨウルを助ける方法を教えて下さい」と必死にお願いしてましたけど…
「運命を変える方法などない。避けるべき運命を避けなかったからだ。そばにいてやれ、お前にはそれしか出来ん」と言われてしまいます(´・д・`)

この後、ガンチは無形道館に戻って来ますが…
ここでソンから、ピョンジュンたちがグァヌンを成敗する為、森へ行ったと聞きー
ガンチも森へ向かう事に(*-`ω´-)9

ここでグァヌンの野郎は、ガンチに「かかってこい。私が首を斬ってやる」とか言うんですけど、全く迫力ねぇし~(ヾノ・∀・`)
しかも腕を斬られたぐらいで、あない騒ぐとは…
ホント、情けね~男でしたね(´‐ω‐)=з

それとガンチは、スンシンとの約束を守って奴を殺しませんでしたd(*´Д`*)
て事で、グァヌンはめでたくお縄状態に~(*´▽`)ノノ

その後、ガンチはヨウルの元へ戻ります。
ここでガンチは、ヨウルのに、
「願い事が3つあるの。聞いてくれる?」と言われてましたけど…

1つは皆と食事をしたいと。
でもガンチも、ピョンジュンも必死に涙を堪えてるし~
ヨウルも背中から血が出てたしで…
もう見てられなかったですよ…(つД<。

ここで「部屋に戻れ」と言うピョンジュンに、
ヨウルは何度も「ごめんなさい」と謝るんですよね(*´・ω・)
それに対しー
ピョンジュンは「私にとって、お前は最高の喜びだ」と返すんですけど…
ホント、ここは見てて胸が痛かったです…(o´д`o)

しかもピョンジュンは、ガンチに「ヨウルを頼むぞ」と言うんですよ…

この後、ガンチはヨウルを抱き抱えて部屋に戻ろうとするのですが…
ヨウルは、ガンチに2つ目の願い「2人で散歩に行きたい」と告げるんですよね。

ここでヨウルは、ガンチに「私、気になってたんだけど、どうしてオニグモが怖いの?」と問うてましたけど…
ガンチは「だって足がたくさんあるだろ」と返してた。

そしてガンチも「俺に気になる、覚えているか?あの時に言った、嫁さんにするって言葉を。もし今、俺が同じ事を言ったら、何て答える?」と問い返すのですが…
「いつから思い出してたの?」と問うヨウルに、
「お前の名前を知った時から」と返すガンチ。



「何で黙ってたの?」とツッコむヨウルに、
「お前は、もう意味ある存在だった。だからヨウル、俺と結婚してくれる?」とガンチは涙のプロポーズするのですが…
「私は料理も出来ない」と涙ぐむヨウルに、
「結婚してくれる?」とまた問うガンチ。

ここでヨウルに「それに私は裁縫だって全然出来ない」と言われても、
「俺と結婚してくれる?」とー
何度もガンチは、プロポーズするんですよ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ヨウルは「泣かないで、私はガンチの悲しい思い出じゃなく、幸せな思い出としていたいの。ガンチの涙じゃなく笑顔でいたいの。私を思い出す度、幸せを感じて。3つ目の願い」と告げるのですが…

ガンチが代わりに「必ず、会おう。待ってる。必ず会おう」と告げるのよね…
もう胸が苦しくて、これ以上見るの無理~。゚(゚´Д`゚)゚。

この後、ガンチは
“また会えたら、今度は俺が先に見つける。また会えたら、その時は俺が先にお前を愛する”と心で呟くのですが…
ここでヨウルは命尽きてしまうんよね…(T^T)

“こうして彼女の呼吸が止まった、そして俺の時間も止まったー”

ソジョン法師の言う通り、この残酷な運命を変える事は出来ませんでしたね(´-ω-`)

その後、ガンチはヨウルの部屋でたたずんでましたけど…
ヨウルにあげた花も、すっかり枯れちゃってましたよね(o´д`o)
そこにテソがやって来てー
ガンチは「ヨウルがいなくなった事にまだ実感が出来ない。この前まで笑ったり、泣いたりしてたのに。捜す事も会う事も出来ない」と胸の内を話します。

「死というのは、我々が思うより空っぽで何でもない事なのかも」と返すテソに、
ガンチは「俺と出会わなければ、まだ生きてたかな?幸せな顔で笑ってたかな?」と呟くのですが…
ここでテソは「もし誰かに1人で100年生きるか、それとも愛する人と100日生きるかと聞かれたら、私は愛する人との100日を選ぶ。ヨウルさんは誰よりも幸せだったはずだ。それで十分だろ」と諭すんですよね。

そして、この後ガンチは無形道館を去る事に…
でも九家の書は探さず、しばらく神獣として生きて行くみたいですね。
将来、ヨウルと再会する為にd(*´Д`*)

ここでセンセーは、ガンチに特効薬と弟子である証の“指輪”を渡します。
あとピョンジュンはガンチに、「これだけは絶対折るな、大切にしろ」と告げ、剣を授けてましたね(*´ω`)b

一方、チョンジョは獄中にいるグァヌンに会いに行きー
「そろそろ腐りきった人生に別れを告げなさい」と告げ、酒を注いでましたけど…
「何ゆえ、慈悲を施してくれる?」と皮肉るグァヌンに、
チョンジョは「慈悲などではない。この手でお前の息の根を止めたいだけだ」と言い放つんですな(`・д´・ )ゞ

更にグァヌンは、チョンジョにもう1杯酒を注ぐよう頼みー
「つまらぬ人生だった。実に退屈で空しい人生だった。欲ではなかった。ただ生きていると実感したかっただけだ」と告げた後、命尽きるんですよね(_´Д`)ノ~~

ここで、ようやく悪は滅びたわけです。
いや~とにかく長い道のりだったですね~(´Д`) =3

そしてガンチは無形道館の皆にに別れを告げ、森に入るのですが…
スンシンは、ガンチが来るのを待っていたらしくー
「百年客館の一件以来、部下たちが離れようとしない」とボヤいてましたけど…
ガンチは笑いながら「当然です」と返すんよね。
「そうか、これからどこへ行く?」と問うスンシンに、
ガンチは「まだ分かりません」と返してた。

ここでスンシンは「人としての生き方に正解はない。よりよい人間になれるよう努力するだけだ、恐れに負けるな。立派に生きているという自信がお前を強くする。お前は今まで会った誰よりも、まっすぐで温かい人間だ」と告げるんですな。

ガンチは「困った時には烽火台に火をたいて下さい。すぐ助けに行きます。1つだけ伺いたい事があります。左水使様は“九家の書”が本当にあると思いますか?」と問うてましたけど…
スンシンは「人間になれると信じるなら、必ずや存在する」と返してましたね。
この後、ガンチはスンシンに礼をして、その場を去って行くのですが…

てか~
あの枯れてた花がまた咲いてましたよ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚☆*:


そして422年後ー
2013年ソウル。
ガンチは現代人になっちゃったみたいでー
「5221回目の三日月。1人で迎える422回目の…」
誕生日なのかな?(*゚∀゚)b

てか~ガンチてば、会長になっちゃったみたいですぞ?ヾ(・∀・`o)
しかもマルムが執事でー
オンマンは、ホテルのベルボーイ?と思ったら、
彼はオンマンじゃなくて、キム・キバンという名前らしい~(ヾノ・∀・`)

この後、ガンチは車を運転しながら、
“世の中は急速に変化し、人間の生活の大きく変わった。そして過去の記憶も…”と心で一人ごちー
またホテルに戻って来てましたけど…

今度は、ヨジュテクがボンチュルら借金取りに絡まれていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ガンチが助けに行くのですが…
そこに銃を持ったヨウルが颯爽と登場し~☆彡ヽ(•̀ω•́ )ゝ☆彡
ついに2人が再会しましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
てかヨウルは、刑事になってたのね。



ここでガンチは、ヨウルに気づいて「ヨウル」と呼ぶけど~
ヨウルには、ガンチが分からずー(ヾノ・ω・`)
「何故、私の名前を知ってるの?私を知ってるの?」と問うのですが…
ガンチは涙ぐみながら、
「どうかな?知ってるような、知らないような」と返すのよね。

“また会えたら、その時は俺が先に見つける、また会えたら、その時は俺が先に愛する。そして、こうして止まっていた俺の時間がまた動き始めた”

ようやく、この言葉が有言実行となるわけですd(*´Д`*)

この後、コンとスンシンが刑事としてガンチの部屋に訪ねてきたのは、ご愛敬?(*´-∀-)
ここで、終わりです。

。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚☆*: 。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚☆*:


ついに終わっちゃいましたね。
トータル的に見ると、このドラマ中々の脚本力だったんじゃないでしょうか。
先の展開が読めないところも、見ててドキドキしましたし、
ガンチのチョンジョからヨウルへの心の移り変わりとかもね~
ものすごく丁寧に描かれていましたし。
そして悪人はとことん悪人で~
そのイ・ソンジェssiなんですけどね~
ちと最後の方はクドく感じてしまった部分もあったんですけど、見事な悪役ぶりでしたよね。

あとウォルリョンとソファの恋も、ちゃんとケリをつけてくれたとこも良かったな~d(´∀`*)

それとスジちゃんがとにかく可愛くて、可愛くて♪(o^^o)
お相手のスンギ君とも、ホント呼吸ピッタリでいい感じでしたよね~(σ´∀`)σ

私が特に印象に残っているのは、やっぱ18話での“バックハグ”ですね。
もう、あれは見た途端ガンチにヨロメきましたし~(*´▽`)ノノ
しかも、あまりに感動しすぎちゃって、あのシーンは3回リピート再生、
そして3回とも号泣しちゃったという…(* ^ω^)ゞ
また、こういう心に残るドラマに出会いたいですね。

ただな~
最後は笑いを取らずにガンチとヨウルの再会シーンで終わった方がよかったんじゃ…?と思っちゃったのは私だけでしょうか?。゚(^ω^;)゚。

あと結局“九家の書”は本当に存在したのかどうか?分からずじまいでしたね。
でも多分、ここは触れちゃいけないとこなんでしょうね?σ(・ε・〃)

最後に…
視聴された皆様、お疲れさまでした♪(*・ω・)*_ _)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[76回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
韓子さん、拍手コメントありがとうございます♪

そしてレビューをお待たせしちゃってスミマセン(^^ゞ
このドラマ脚本にブレがなくて、描写心理も丁寧に描かれていた為、凄く感情移入して見れましたよね。
私もウォルリョンとソファが永遠の愛で結ばれたシーンは、めちゃ感動しましたよ~。

あとピョンジュンとヨウルのくだりについては、確かに触れられてませんでしたね。
例によって、これは私の勝手な想像なんですが…
ガンチはピョンジュンに関してはウォルリョンを斬った剣を折った時に、
そしてヨウルに関しては、彼女をバックハグをした時に、わだかまりは消えたと思うんです。
なので、敢えてグァヌンが元凶だと説明する必要が無くなったのかなと…
それに、最終的にグァヌンも死という罰を受けてましたし。

韓ドラって何かしらツッコミどころが出て来ますよね。
私は、それも結構、楽しんでたりするんですけどね~
  • by NAE
  • 2014.06.05 Thu 20:55
  • EDIT
韓子さん、拍手コメントありがとうございます♪

OSTも良かったですよね~
私も何度もリピして聴いてます♪

あと日本人の設定雑なのは、相変わらず…ですね(^^;)
  • by NAE
  • 2014.06.06 Fri 00:19
  • EDIT
チャウ芙海糊さん、拍手コメントありがとうございます♪

ガンチとヨウルがホントにお似合いなカップルだったので~
心理描写を読み取って頂けて、めちゃ嬉しかったです(*´∀`*)

こちらこそ、励みになるコメントに感謝です♪
  • by NAE
  • 2015.01.31 Sat 16:08
  • EDIT
初めまして。
教えて頂きたいのですが、ドラマはノーカットを見たんですか?
私は衛星でドラマを見ていて、ヨウルが亡くなった後、テソとガンチが話す場面は見なかったので…。レンタルすると、ノーカットで見ることが出来るでしょうか?
  • by raki
  • 2015.02.18 Wed 01:38
  • EDIT
rakiさん、はじめまして~コメントありがとうございます♪

私はCSチャンネルの日テレプラスで視聴しました。
ただ半年以上前の事なので、
番組表にノーカット版と、記載があったかどうか覚えてなくて…
でも毎回、放送時間は63分ほどあったと思います。
なのでBS放送で視聴されてたのなら、この場面はカットされてたのかもしれませんね。

あと私自身レンタル屋に行かないので、
DVDで、このシーンが見れるかどうかはちょっと分からないです…(^^;)
  • by NAE
  • 2015.02.18 Wed 12:19
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]