忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鄭道伝 #7
てか~誰もイニムに勝てる者はおらんのか~?ヾ(〃゚ω゚)ノ
早速、ネタバレ全開します~



「イ・イニム追捕の許可を下さい!(`ω´*)_」と訴えるチェ・ヨンですが…
明徳太后は「相手はイ・イニムです。むやみに手を出したら、収拾のつかない事態になります」と、かなり及び腰…(ヾノ・ω・`)
ここでチェ・ヨンは「守侍中は仲間たちと賓庁にいます。油断している今こそ絶好のチャンスです(*`ω´)ノ=3」と促してましたけど…

でも奴らは作戦会議中の上ー
密談してる事まで知っちゃってましたけど?σ(´・ω・`;)

結局、チェ・ヨンは兵を率いて、賓庁に乗り込んで行くもー
証拠がない事もあってか、イニムは投獄されず、幽閉処分になるんよね。
それにチェ・ヨンに「あなたは決して私に勝てない(=`ω´)ノシ」と凄んでいた事からー
このまま、イニムが白旗あげる訳ありやせん(ヾノ・ω・`)

この後、県令がドジョンに「守侍中が捕まったから、もうすぐ都城に戻れます。その時は私をかわいがって下さい」とおべっか使ってたけど…
でもドジョンも「イニムはそう簡単に終わる男ではない(ヾノ・ω・`)」とー
真に受けてませんでしたなd(*´Д`*)

この後、ドジョンは村人たちが地主から強引に地租を回収されている現場に遭遇しー
「消災洞は居平部曲の中にある村だ。昔から部曲は朝廷が管理する国の土地だ。何故、私的に租税の回収をしている?国有地を耕す小作農たちは収穫の四分の一を直接国に治める。命が惜しければ、米俵を置いて帰れ!
ヾ(。`Д´。)ノ┌┛」と言い放って、彼らを追い払うんよね。
村人たちは、ドジョンに感謝の言葉を告げてましたね(*´д`*)

その後、チョンボクがドジョンに自分が本を燃やしてしまったと正直に話しー
そのお詫びに、机を作ってあげてたのもね、和んだな~(о´ω`о)

この後、ドジョンはヤンジに本の制作を手伝わせてましたけど…
彼女に字を覚えさせて、
「願いを叶えるのは石塔ではなく、自分だ」と気づかせたいと思ったみたいねd(゚∀゚*)

一方、チェ・ヨンは、巡衛府の役人たちにアン・サギが持ってた装飾品を作った職人や商人を探させてたようなんですが…
いまだ見つからず(ヾノ・ω・`)

と、そこにイニムの側近ギョンミたちがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「守侍中様の罪を立証する証拠はあるんですか?(*`3´)ノ」と問い詰められるわ~
明徳太后は、イニムの投獄を許可してくれないし~(ヾノ・ω・`)
オマケにサンチュンら士大夫たちに、
「いつイニムの鞠問を?d(゚Д゚*)」と迫られてしまうしで~
チェ・ヨンは完全に板挟み状態…(;´д`)

更にそこにボクフンが、
「倭寇が西海を北上して、楊広道に上陸したそうですヽ(´Д` ;)ノ」と報告にやって来てー
この後、明徳太后に「州県軍だけでは太刀打ちできません。援軍が必要です」と上奏するんですけど…

イニムは、この機会を利用しー
ギョンミにイ・チョムを弾劾する上書を明徳太后に提出させるんですよね
(。-`ω´-)
しかも上書を書いたのは、ウ王を護衛する鷹揚軍のウ・イニョル将軍と、ハン・リ将軍だと…(*・д・)b

ここでジャオンが「訴えられたイ・チョムを捕らえなければなりません。自宅に幽閉中の守侍中と平等に扱うべき」と畳みかけー(ノ`Д´)ノ
明徳太后は「気持ちは分かりました。まずは楊広道の倭寇を平定してから、処理しましょう」と返すのですが…

とにかくイニムの側近たちのしつこい事…(`-д-;)

ここでボクフンが「だがイ・チョムは、諫争の役目を行っている諫官だ。言路がふさがらないように、諫官は処罰しない事になっている」と言うもー
ギョンミは「言語道断です。決して許してはなりません!(〃*`Д´)ノ」と言い放った後ー
イニムの側近たち共々、一斉に帰って行くんよね。

この後、モンジュたちが成均館で話し合ってたけど…
イニムは倭寇の侵入を利用して、チェ・ヨンを押さえ込んだんですよね(*・д・)b
なので当然、イニム率いる権門勢家が援軍を出すはずもなくー(ヾノ・ω・`)
都城の官軍たちもイニムに睨まれるのを恐れ、行きたがるはずもありやせん(o´д`o)=3

ここでモンジュは「1人いる」と言ってましたけど…
どうやらチェ・ヨンも同じ考えだったようでー
既にソンゲにお願いしに行ってましたよねd(*´Д`*)

ここでソンゲは、チェ・ヨンの立場を気遣いー
「楊広道に行ってきます」と承諾するんですけど…
この後、チェ・ヨンに「すまない、イ将軍。兵士が足りないだろう。楊広道に行く途中で民を徴兵出来るように地方の守令に連絡しておく」と言われるもー
ソンゲは「兵士がいないなりの戦い方をします」と返すんですよね。

しかし、これに妻カン氏が猛反発しー
「駆け引きをしないと。断っていたら、宰相との地位を与えると言うはず。更に断れば、より高い位を提案してきたでしょう。あなたの命の価値は言葉のお礼だけですか?欲がないから軽く見られるんです(。・`Д・´)」とか言っちゃう(*´・ω・`)=3

そもそもソンゲがチェ・ヨンの徴兵を断ったのには、訳があるんですよね…d(*´Д`*)

てのは、以前、徴兵しようと村に入ったが子供ばかりが目についたと。
ヒエの粥では腹が減るからと、皆家で寝てばかりいるらしいんよね。
それでも父親を引きずり出し、村を出ようとすると村中から妻子の鳴き声が聞こえると。
やがて静かになるもー
その後、彼らは互いに戦に連れて行かれた父親と残された子供たちのどっちが先に死ぬのかと考えるという…(*´・ω・)
だから「兵士を増やせば、戦に勝てると思うのは間違った考え方だ」と涙しながらカン氏に懇々と告げてましたよね。

一方、イニムの屋敷では…
「憎きイ・ソンゲめ!いいところで邪魔された。兵士を動員して防ぐ事も出来ません(*`3´)ノ」と悪態つくギョンミに、
イニムは「やっと、あのお方に借りを返して貰う日が来た」ほくそ笑みながら返してましたけど…

この後、ギョンミはウ王に謁見しー
「守侍中は先王を殺めた子弟衛の連中を始末しました。更には反対を押し切って、殿下の即位を訴えました。苦境に立たされている忠臣をお助け下さらないのですか?」と恩着せがましく訴えるんですな y(`A´)y

ここで「私ももどかしいが、弾劾の上書を見た判三司事が調べると…」と返すウ王を遮りー
「チェ・ヨンは信頼出来ません。殿下が即位された日、チェ・ヨンが殿下を侮辱しましたね?」とイヤ~な事を思い出させるギョンミ(*´・д・)

ホント、どっちが失礼なんだか?q(´・ω・`)p

結局、ウ王はギョンミから何やら書状を受け取ってましたけど…
チェ・ヨンによると、
どうやら“イ・チョムを捕まえろ”との教書だったらしくー
「権門勢家の要求に屈服する事になります!ヽ(・`ω・*)ノ」と明徳太后に訴えてましたね。
だけど、ここで定妃が「太后様も、朝この事実を知りました。昨晩、殿下が相談もなく、決定をしたんです」と説明するんですよね。
しかもウ王は、宮殿にいないみたいでー(;´д`)

てか~
ウ王てば、イニムの屋敷にて談笑しちゃって…
完全に奴に買収されちまってますやんか~ヾ(〃゚ω゚)ノ

そこにチェ・ヨンが乗り込んで行きー(`ω´*)ノ
「守侍中は巡衛府の取り調べを受けています。何故、そのような者の屋敷に?」と訴えるのですが…
「守侍中は私の即位にあたり、労を尽くしてくれた。困っている功臣を励ます事も出来ないのか?」とか言い退けちゃうウ王。

てか~奴は功臣じゃなくて“奸臣”でしょ?ヽ(゚∀゚ ;)
それにあんた、めちゃ即位するの嫌がってましたやんか?(*´・ω・`)=3

更にチェ・ヨンは「守侍中は困っておりません(ヾノ・ω・`)」と訴えますが…
今度は「イ・チョムの追捕はどうなっているのだ?」とか言っちゃうウ王。

ここでイニムが「殿下は宮殿に戻られます。私と2人で話を」と言って来てー
この後、「警告したはずです。あなたは私に勝てないと。もう終わった事です、王命に従ってイ・チョムを追捕して下さいd(゚Д゚*)」と要求してくるんですよね。
当然「それは出来ません」と拒否るチェ・ヨンに、
イニムは「まさか王命に逆らう気ですか?チョン・土ジョンが迎接使を拒んだ時、王命に逆らう忠臣はいないと言ったのでは?まさか士大夫に気持ちが傾きましたか?」とか皮肉ってくるんですよ~(´・ω・`;)

まさか、チェ・ヨンも自分の言葉を利用されるなんてね…ε=(・д・`*)
ホント、イニム抜け目ないな~(-∀-`; )

チェ・ヨンも「誰の味方でもありません(ヾノ・ω・`)」と必死に抵抗しますが…
イニムに「だから私に負けたのです。政治は勢力です(=`ω´)ノシ」とカマされちゃう。
それでも「そんなもの興味も必要もない。我が道を進むだけですε-(`・ω・´)」と意志を貫き通そうとするチェ・ヨンに、
イニムは「この数日間、道が見えましたか?士大夫と権門勢家の板挟みになり、殿下にも裏切られた。道を失っていたのでは?今後もそれは変わりません。政治という戦場に1人で歩く花道はありません。王命に従えば、無傷で済みますよ」ときた。

うぐぐ…っ!(`-д-;)
ああ言えば、こう言うし…

ホントに憎々しいったら、ありゃしねぇ~(y゚ロ゚)y

その後、イ・チョムはどこかに身を隠してしまったらしくー(゚Д゚≡゚д゚)
しかもチェ・ヨンも辞職願いを出したらしいですぞ~?(°д°|||

一方、消災洞では…
ドジョンは、地主に地租の回収を許可されたという証明書=賜牌を見せー
「地租を回収させて貰います(`∀´)_」とドヤ顔で告げられ…

その後、県令に「あれは冒受賜牌(偽造した賜牌)に違いありません。消災洞の地主だと名乗る者たちが6人いますが皆、偽造しているはず。冒受賜牌を使って民の土地と食糧を奪って行きました。守令なら調査して当然では?」と訴えに行くんですけど…(y゚ロ゚)y
県令の反応からして、当てにならんでしょうな(o´д`o)=3

しかも、この後ファン・ヨンが「罪人(ドジョン)を監視するのが保授主人の役目なのに罪人が役所に行った事も知らなかった」として会津県の衙前(アジョン)とやらに捕まってしまいます(°д°|||

ドジョンは衙前の胸ぐら掴んで、
「今すぐやめさせろ!」と訴えるのですが…ヾ(。`Д´。)ノ┌┛
背後から殴られた挙げ句、
「県令様が今度同じ事をしたら、歩けなくしてやるとの事です」と警告されてしまうんよね(´・д・`)

ここでドジョンは、衙前に「態度の豹変ぶりを見ると、開京で何かあったな?何があったんだ?」と問い詰めてましたけど…
衙前…ヘラヘラ笑ってましたぞ?(o´-з-)=3

てか~
サンチュンとチョムがチ・ユンに拷問されてるんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、イニムは朝廷に復帰するんですけど…
勝者のドヤ顔で高笑いしている姿に、あっしはゾッとしちゃいましたよ…(。´>д<)っ彡
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]