忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #13「王子の誕生」
いやはや真平王てば~だてに雨乞いダンスを踊ってた訳じゃ~ないんですねー(笑)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



チュンチュに言いたい放題言われ、思わず玉璽を投げつける=3スンマン王妃。それでも「今から罪を認め、摂政の座からお降り下さい!(゚Д゚)/」と訴えるチュンチュ。この辺はさすが、チェ・スジョンssi迫力ありましたよねー(^^)v

結局、大罪人と見なされ、ユシンはスクルチョンに助けを求めますが、そんな中、ソヒョンが流刑を解かれ、戻って来ます。
「王妃が、特別にお前の父を赦免して下さったのに逆らう気か?」と逆に釘を刺されてしまったユシンは、スンマン王妃に直談判します。

「チュンチュを許して下さるなら、私は王妃様を守る忠犬になります。」と言うユシンに「本気で言っているなら私の足を洗え(*゚▽゚)ノ」と命じるスンマン王妃。
屈辱的な命令に一瞬、顔を歪めるもスンマン王妃の足を洗うユシン。
スンマン王妃は、満足したのかチュンチュを許すと言うも「チュンチュが罪を認め、私に忠誠を誓えばな。」の条件付き…そんなん~チュンチュが頷くはずないやんか?(^_^;)

それでも、獄中にいるチュンチュに会いに行き「お前の意志を一度だけ曲げられぬか?(・_・;)」とうかがうユシンなんですが、やはり「暴君の前に屈する事は出来ぬ。」と言われ、ユシンに三韓一統の大業を委ねるチュンチュ。

その後、ユシンはピヒョン郎に相談に行きますが「チュンチュを救うには挙兵するしかない。それはお前次第だ。」と。もちろん挙兵するなら、ピヒョン郎は協力を惜しまないと言うのですがー。
そういえば、チュンチュ処刑の場に、百済のウィジャ王子が見に来てましたな。

その頃、徐羅伐を離れたポラの元に、ムニが謝罪しに行っておりました。
今のチュンチュの事態を、何も知らなそうなポラに、ムニは状況を話そうとしますが、ポラは陣痛をおこしてしまいー。

そしてチュンチュは、処刑の場でスンマン王妃に再び「罪を認めるか?」を問われてましたが、更に火に油を注ぐチュンチュに怒りを抑えきれず、ユシンにチュンチュを斬るよう命じます。
「命令に従えないなら、一族を滅ぼす。」と言われたユシン。
チュンチュはユシンに「私を斬れ。」と言い、静かに目を閉じます。
雄叫びの中、ユシンは剣を振り下ろすも…そん時、一瞬ペクソクが映って、ニッと不気味な笑みを浮かべてたんですが(*_*)、この人ってやっぱ、チュンチュに恨みでもあるんですかねー?前回から、それが気になってるんですよね。

やはり、ユシンにチュンチュが斬れるはずもなく「いっそこの場で、チュンチュと共に死にます。」と訴えます。ワナワナしながら「2人の首を斬れ!(`Д´)/」と命じるスンマン王妃にマンチュンが剣を抜きます。
そこへコムグンや、花郎徒たちが「私たちも共に死にます。」と押し掛けてきて=3、スンマンに訴えます。
ここでウィジャ王子は、この場を立ち去って行きましたがー。

この状況に、もう耐えきれなくなったナンスンが「お2人に罪はない!忠臣を見殺しには出来ん!ヽ(`ε´)ノ=3」と叫び、斬首を止めに入り、大騒動に。この時点では、ピヒョン郎はまた動いてませんでしたが…。

これを見てアルチョンが、スンマン王妃に「命令を撤回して下さい(゚ロ゚)」と訴えるのですが、頭が沸騰しきってるスンマン王妃が取り下げるはずもなくー 戸惑うチュンチュたち。
いよいよ、民たちが暴徒と化してしまいー

そこへホラ笛がなり、現れたのは、何と~!真平王でした。
ひゃ~寝てたはずでは?(゚∀゚)トンマンと共にお馬さんに乗り、颯爽と現れた真平王が、何だかかっちょ良く見えましたぞ?(笑)
真平王は「王妃は、何をしておるのだ?」と問い「大逆罪人と逆徒らを、鎮圧しています。」と答えるスンマン王妃を「黙れ!」と一喝。

結局、スンマン王妃から摂政の権限を取り上げ、チュンチュを捕らえた者たちを調べ上げ、罪の有無を判断すると言い放った真平王。
おお~っ!今まで何となく、ひ弱なイメージが拭えなかったけど、ここは中々良かったですなぁ~( ^o^)o
実は、真平王が毒を飲んでいなかった事を、アルチョンは気づいていたらしく、この辺はスクルチョンより、1枚も2枚も上手でしたなー

その後、急いでチュンチュとユシンはポラの元へ駆けつけますが、結局出産後の出血が止まらず、チュンチュが着く前に、ポラは息を引き取ってしまいます。チュンチュは「愚かな夫を許してくれ~!(ToT)」と泣きじゃくり…どっちかと言えば、私もポラの方が好きだったんですけどね…。

その夜、トンマンに自分の仮病に気づいていたのかを問う真平王。途中から気づいたらしいトンマンは「何故、そんな事をしたのか?」と問い返します。
「後継者を決める前に、忠逆を見分けたかった。これで余を軽視していた臣僚らも王座を恐れるようになったはず。」と。そして「トンマンを太子に立てるつもりだ(*^^)v」と告げる真平王。
「王女の私が王位を継ぐなど、チョンブダ マンブダ… とんでもありません。」と拒否するトンマンに「何より、聖骨が王位を継ぐ事が、何より大切だ。」と譲らない真平王。

そして外では、スンマンが必死に声を張り上げ「私を追い出さないで下さい!(>o<)」と訴え始めます。
真平王は聞く耳持たず、追い出そうとするのですが「廃位される恥辱を受けるより、いっそこの場で死にます。」と言い、頭を地に打ち付けるスンマンorz
欲にかられ過ぎると、大概こういうオチになるんよね…
ヒステリックに叫ぶスンマンが、哀れでしたなーとか思っていたら、何とスンマン懐妊してたらしいー(゚∀゚ゞ
それを喜ぶ真平王でしたが、でもこれっていい事…とも言いがたいやんね?(^x^)

あれからチュンチュは最愛の妻ポラを失い、すっかり傷心しており「官職を退きたい。」と真平王に頼みます。
案外あっさり承諾する真平王に、トンマンは不満げでしたが…。
そしてユシンに徐羅伐を発つと言うチュンチュ。

時は流れ、スンマンが、ムニが出産の頃ー ナンスンが星を見て「三韓を統一する大王が産まれる兆しです。」とピヒョン郎に話してましたよね。
スンマンは王女を、ムニは王子を産み、何としても王子を産みたかったスンマンはミョランに頼み、流民の男子を拐わせ、自分の王女とすり替えてしまいます。
いやはや…この執念にひいてまうよねーはは~(゚∀゚;)

最後に我が子を抱き、喜ぶ真平王を自分が切り捨てるという夢を見てしまったチュンチュー ここで、つづくです。

予告を見た限りでは、次回以降も面白くなりそうですな~(・∀・)

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[9回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
初めましてm(__)m。

私も、このドラマ毎週続きが気になって観てしまいます。

スンマン王妃一見すると非情な人物に思いますが、どうかすると映画「犬神家の一族」の犯人の様に既に亡き亡霊の盲従に執り憑かれた様なある意味では、とても損な可哀想な人物像に思えたりもします。

スンマン王妃にとって実の子を捨てて迄も、掴みたい?何かって一体何なのでしょうね?

スンマン王妃の動向を観てみると金や権力に執着すればする程に逆に虚しさが募りその一方で自分には無い愛や信頼や友情で満ち足りている他者達に一層きつくあたっている様にも思えます。

だからと言って彼女の所業が許される訳では無いのでしょうが…。

スンマン王妃役のイ・ヨンアさん今回は憎まれ役?みたいですね。

「一枝梅」「製パン王キム・タック」では可愛い役でしたが。
  • by ニョクマム
  • 2013.01.12 Sat 13:43
  • EDIT
ニョクマムさん、はじめまして(^^)
お立ち寄り&コメントをありがとうございます~♪

確かに真平王から寵愛されていたなら、スンマン王妃も大きな野望を抱かなかったかも?ですよね。
このまま突っ走るのか?それとも何かをキッカケに改めるのか?その辺も気になります。

イ・ヨンアssiは、顔も声も可愛らしい感じなので、悪役を演じるのは大変そうだなぁ~と思ってて、個人的には一枝梅の時のような元気な役がいいのかも~という気もしてますけどね~(^^ゞ
  • from NAE
  • 2013.01.12 Sat 18:16
メグさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ~
そう言って頂けて、めちゃ嬉しいです(´∀`*)
先は長いですが、ボチボチと楽しんで視聴して頂けたら~と思います。
  • by NAE
  • 2014.10.20 Mon 19:32
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]