忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #15「出征」
今度はチェ・スジョンssiが事故ですか…このドラマ果たして無事に最後まで放送されるんでしょうかね?(@_@) 早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ウィジャ王子が、中にいるのはお見通しのスンマン王妃に、決して認めないと押し通す=3 チュンチュ。時間を稼いだお陰で、何とかウィジャ王子は脱出しましたかな~?
押し入る兵たちに「無礼だ!(-o-;)ノ」と声を張り上げるトンマン。井戸から脱出なんて…ウィジャ王子も、ご苦労様なこった~でした(^_^;)
しかし、どこにでも現れるミョランって、まるでストーカーみたいですな…私なんぞは彼女の顔をみる度、すっかりビビってしまいます~(≧Д≦)

百済との同盟の話に、例のごとく朝廷の臣下たちは猛反対ー(_ _ )/~~
トンマンの思いが、水の泡にならなきゃいいんですけど…。

朝廷が賛同するよう、導いて欲しいとスンマン王妃に頼みに行くトンマン。そこで「私の言う事を聞き入れて頂ければ、王子の立太子を父上に勧めます( ^-^)_旦~」と取引を持ちかけます。
しかも王子を唯一の聖骨として疑わないトンマン。違うだけに、ここは何とも複雑でした(・_・;)

その後、自ら「高句麗の侵略を阻止する為、出征する。」と臣下らの前で宣言するトンマン。しかしアルチョンは「勝算のない出征に賛成出来ません(*_*)」と言い、一方スクルチョンは、賛成はするが「兵と財物を供出する事は出来ません。」と言います。
しかしトンマンは「支持だけで充分です。後は花郎徒たちもいるし~(*^^)v」と返します。あとはウィジャ王子が、武王を説得出来るかどうかなんですがー。
はじめは「お前を死地に送る事など出来ぬ(≧Д≦)」と反対していた真平王も、涙を流しながら訴えるトンマンに負けたようです。

スンマン王妃は、今回の出征はどの道上手くいかないと思っているよう。
しかもチュンチュに「百済と手を組み玉座を狙っているのだろう。」と絡み…(ーー;)
チュンチュは「必ず出征を成功させて潔白を証明します。」と誓います。

やはり武王は、新羅との同盟に猛反対しておりー
しかし「百済を再興させる為にも、一旦新羅と手を結ぶべき~(^^)oo(゚゚)」と熱く訴えるウィジャ王子。
「失敗すれば太子になれないぞ!(゚Д゚)」と武王に脅されるも「必ず成功させますo(^^)」と告げ、何とか許しを得たかに見えましたが…

いやはや~ヨナを抱き上げ、笑顔全開のピヒョン郎も中々、素敵でしたな~♪(o^^o)
ポヒは、あれから足繁くピヒョン郎の元に通っていたらしくー
「いつになれば、私の気持ちに応えてくれるのですか?(*゚ロ゚)」と問うポヒに「一緒になれない(_ _ )/~~」とハッキリ告げるピヒョン郎でしたが、そこへユシンが、鬼門の兵を借りにやって来ます。
状況を察したユシンは、ポヒに「お互いの為に諦めろ。」って諭してましたけど…どうなる事やら?(?_?;

そんな中、スンマン王妃は武王に密書を渡して来るようミョランに命じます。しかし、そこには何も書かれておらず、激怒する武王ヽ(゚Д゚)ノ
「王子を太子に着けたがっている王妃の策略です。もし新羅が裏切ったらトンマン王女の首を獲ります。」とウィジャ王子、言い切っちゃいましたよー(>_<)

そしてスンマン王妃も、ユシンに「百済が裏切ったら、ウィジャ王子の首を獲って来い(-o- )ノ」と命じてましたけど…
てか~スンマンあれこれ、かき回すん止めてよーって感じ(ーー;)

出征が近くなり「万が一の事があれば、母とコタソの面倒を頼む。」と言うチュンチュに「父上が、必ず勝利して戻って来ると信じていますo(^o^)o」とキッパリと言い切るポンミンは、何とも頼もしい息子ですねー。

そして、いよいよ出征するトンマンたち。
その時、マナが涙を溜めながら「姉上、どうか無事に戻って下さい(;_;)/~~~」と、しおらし~く言ってたんですけど…その涙ホンマなん~(~。~;)?と、ついつい疑ってしまったのは、私だけかしらん~?(゚∀゚ゞ

結局、スンマン王妃が武王に送った密書ですが、あぶり出してみると何やら文字が出てきてー
出征直前に、武王に呼び出されるウィジャ王子。
その後、新羅との合流場所に百済軍もやって来ますが、ウィジャ王子の姿はなく…しばらくしてホラ笛が鳴り、ケル将軍を先頭に「新羅軍を掃滅せよー!ヽ(`Д´)ノ」と声がし、そしてお互いが殺し合うという最悪の事態に…(*_*)
一体、あの密書に何が書かれてたんや~(@_@) “親書”と“若大王…”ぐらいしか見えなかったんですけどねー。 ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]