忍者ブログ
大王の夢~王たちの戦争 #16「危機の同盟」
今のところスンマン王妃の思惑通りに進んでしまっており、何とも歯がゆいばかりですな…(*_*) 早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



チュンチュたちは、百済軍に完全に包囲されてしまいます。
チャビがトンマンの身代わりになり、何とか百済軍を引き付けー
ん?どっかで見たような話ですな(笑)

伝書鳩をホリムの元へ飛ばし、トンマンが北漢山(プカンサン)にいる事を知った真平王は「自分が兵を率いて、サビ城へ進撃し、武王の首を獲りに行く~ヽ(≧Д≦)ノ=3」とか言ってたんですけど…スンマン王妃が最もらしく聞こえる理由を並べ立て、止めてしまいます。

「無念だが撤退するしかない。」と言うヨンチュンらに対し、チュンチュは「百済が何故、約束を破ったか確かめた上で対策を立てましょう。」と言います。その後、真平王から撤退命令が下されますが、トンマンは「従えぬ( -。-)ノ」と…。

そして、スンマン王妃の密書には、
“出征を止めてくれたら党項城と熊津以北の地を百済に返す”
と書かれていたよう。どっちにしても武王は、先王の恨みを晴らす事しか考えてなかったようですな。
ウィジャ王子は、新羅を裏切った事でチュンチュやユシンを敵にまわす方が怖い(+_+)…とわりかし冷静に考えていたようなんですがー

その百済軍は、勝利の美酒に酔いしれ、すっかり油断しておりー
兵糧に火を放つヨムジャンとフムスン。
チュンチュは、ケル将軍の寝室へ忍び込み「武王に罪を悔いて、もう一度思い直すなら真平王も許すだろう、しかし気持ちが変わらないなら、サビ城を攻めると伝えよヽ(゚Д゚)ノ」と刀で脅しつつ言った後、即その場を後にします=3

しかし、いつの間にか高句麗まで攻めてきている事態に、状況は悪くなるばかり…トンマンを阿未城へ避難させようとするも、城主からは「出征軍を城内に入れるなと兵部の厳命が下りた。」と受け入れを拒否されてしまいー

しかも、真平王が呼び掛けた援軍出征を論ずる会議に病欠する臣下たち。それでもアルチョンは、出征する気満々でしたけど…「名分なければ出征は認められぬ。」と弱気な真平王。しっかりせんか~い(*゚ロ゚)ノ
とにかく、スンマン王妃は愉快で堪らない~てな感じで笑い転げており…何が可笑しいねん(ーー;)

「状況を打開するには、トンマン王女が徐羅伐に戻って、援軍を連れて来るべきです。」と忠言するチュンチュ。そして徐羅伐にはピヒョン郎が、お供する事になり、伏兵を避ける為、水路を使います。

その後、ケル将軍から報告を受けた武王は、更にヒートアップし「兵を率いて新羅を討ち、伽耶の旧土を取り戻す!ヽ(`Д´)ノ」と鼻息荒く宣言した後、ウィジャ王子に「娘臂城へ行き、余の意思を高句麗朝廷に伝えよ。」と命じます。大弱りのウィジャ王子なんですが…(*_*)

そして、何とか自分の気持ちを上げようと、真平王はポンミンとマナの学友へ顔を出すんですけど…
ここで、ポンミンがチュンチュを案じ書いた書に「力強い筆致だな。」と褒める真平王。しかしポンミンに「何故、援軍を送らないのですか!ヽ(ToT)ノ」と涙ながら訴えられてしまい…「面目ない…(_ _ )」と謝る事しか出来ない真平王。

それを見て面白くなかったのか、真平王が帰った後、マナはいきなりポンミンを平手打ち&突き飛ばします。こらこら~何するねん~!(ーー;)
しかも「何様のつもりだ!次に同じ事をしたら許さぬからな!」とぼざくマナ。すかさず寄って来たシノがマナの事を「根は優しいお方です。」とか何とかフォローしてたけど、ホンマか~?( ̄。 ̄;)
そこでさりげなく、シノにヨナの事を聞くポンミン。その後、ヨナに会えたポンミンは、かんざしをプレゼントしてましたね~ここは初々しくて可愛かったなー(*^^*)

その後、徐羅伐に戻ったトンマンは、この結果に「申し訳ありません。」と謝り、真平王は「高句麗に和平を請う使臣を送る。」と言うも「援軍の要請の為に戻って来たのです。」と訴えるトンマンにビックリ仰天。
トンマンは、出征した兵たちが飢えているし、援軍の要請が許可されるまでは食事はしないと言いー ムシロを敷いて座り込みを始めます。
しかし、逃げ腰な臣下たちに「党利党略の為に兵たちを死地に追いやるとは恥ずかしくないのですか!(-o-;)」と訴えた後に、倒れてしまいます。

さすがに真平王も、このままではいかん~(>_<)と「夜が明けたら、王室の倉庫から兵糧を用意して送ろう。」とトンマンに約束。「派兵は、朝廷と論議して決める。」と言いますが、これはどうなりますかね~(^_^;)

その兵糧を送る準備をしていたコムグンですが、何やら異変に気づきー
ペクソクに悪の道へ誘われ、「汚い口でほざくな!(*`Д´*)」とキッパリ断ったまでは良かったんですが…即、殺されてしまいます。
そのコムグンの首を絞めるペクソクの顔が、ホント悪人顔になってて…怖すぎ~ました(゚∀゚;)

結局ウィジャ王子は、娘臂城に出向きー
ずっと張っていたチュンチュ、ユシン、ナンスンは、ウィジャ王子が自ら来た事に驚きを隠せなかったよう。
そこへフムスンが「兵糧が届くそうです。」と報告に来るも、兵糧を運んでる途中で、またミョランや~ん(>_<)たちに襲われてしまいます。

チュンチュたちが駆けつけた時には、既に兵糧は燃やされておりー
途方にくれるユシンに「援軍が期待出来ないなら、自らが命を掛け討つしかない。」と言うチュンチュ。
ナンスンは「敵を城外に出さねば勝算はない。」と言いますが、チュンチュには何か考えがあるよう。その前に「片付けたい事がある。」と言いー 

ウィジャ王子の元に忍び込み「信義に背いた、お前の首を斬りに来た。」と告げるチュンチュ。 ここで、つづくです。 果たして、この状況を打開出来るんでしょうかね~(?_?;

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]